誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗りつぶし

乗りつぶし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乗りつぶし」のブログを一覧表示!「乗りつぶし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗りつぶし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗りつぶし」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

南海高師浜線・空港線・和歌山港線と水間鉄道 1月15〜16日に関西に出向いて、南海電車を中心とした乗りつぶしを行いました。まずは15日(土)の乗りつぶしの記録です。最初の乗りつぶし路線の対象は、高師浜線です。終着駅の高師浜駅は、駅入口の真上にあるステンドグラスが特 ... » more

成田スカイアクセス・スカイライナー 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。2011年の最初の乗りつぶしは成田スカイアクセスです。成田空港に行くということで、せっかくなので新型のスカイライナーに乗って時速160キロの世界を体験してみました。 ... » more

東北新幹線と青い森鉄道の旅 12月28日(火)に東北新幹線の新開業区間と、それに伴って東北本線から第3セクター化された、青い森鉄道の区間を乗りつぶしてきました。まずは、はやてに乗って一気に終点の新青森まで行きました。新幹線の開業によって、立派な ... » more

無人駅に行ってみた 別館黒部峡谷鉄道
黒部峡谷鉄道 10月4日(月)に黒部峡谷鉄道に乗ってきました。黒部峡谷鉄道の電気機関車です。ちっちゃいけれど長い編成の客車を引っ張るなどなかなか力持ちです。機械の塊であるがゆえに、運転する人は狭くて大変でしょうね。黒部峡谷 ... » more

無人駅に行ってみた 別館名鉄瀬戸線
名鉄瀬戸線 9月11日(土)名鉄で唯一の未乗区間だった瀬戸線に乗ってきました。名鉄瀬戸線の赤い電車6600系です。起点の栄町は地下にホームがある駅です。瀬戸線内では最も新しいステンレス製の4000系です。新しいときれいですね。 ... » more

ひたちなか海浜鉄道 9月6日(月)に、ひたちなか海浜鉄道に乗ってきました。茨城交通からの移管後は初めての乗りつぶしです。勝田駅にやって来たのはキハ20形の国鉄型のディーゼルカーでした。これがまだ現役で走っているとたまりませんね。ひたちな ... » more

無人駅に行ってみた 別館一畑電車
一畑電車 8月25日に一畑電車に乗ってきました。もちろんRAILWAYSの影響です。元京王5000系の2100系です。小さい頃に京王線に乗っていただけあって、この電車が活躍しているとなんか嬉しいです。これも元京王5000系が前 ... » more

水島臨海鉄道 8月24〜25日の時の旅行のメインは一畑電車だったのですが、新幹線で岡山まで行ったので水島臨海鉄道を軽く乗りつぶしました。水島臨海鉄道といえば、キハ20のイメージが強かったのですが、日中はこのワンマン対応のMRT300形が活躍し ... » more

8月24・25の2日間、中国地方の私鉄路線を乗りつぶしました。帰って来たばかりなので、今日は乗りつぶした路線の報告です。乗りつぶしたのは以下の通り。8月24日(火)水島臨海鉄道全線8月25日(水) ... » more

大井川鉄道 SL・客車 大井川鉄道では醍醐味のひとつである、SLにも乗ってきました。子供も大人も大人気のSL。乗った時にけん引した機関車はタイ仕様の外見でした。最近SLは色んなところで走っていますが、大井川鉄道は客車がとっても素晴ら ... » more

無人駅に行ってみた 別館大井川鉄道
大井川鉄道 8月6日…つまり今日大井川鉄道の大井川本線に乗ってきました。今日は乗った普通電車の画像のアップです。元近鉄の16000形車両です。本線では普通電車の主力になっている感じがします。元京阪の3500形車両です。千 ... » more

無人駅に行ってみた 別館伊豆急行
伊豆急行 7月20日に伊豆急行に乗ってきました。今回は車両の画像がメインです。伊豆へ行く特急といえば「踊り子」号ですね。この車両も元気で頑張っていますね。伊豆急行の普通電車です。ステンレス車体なのは、おそらく塩害対策でしょう。 ... » more

【韓国】【乗りつぶし】大田三角線に乗る 先日のダイヤ改正の話題で、大田発光州行きのムグンファ号が減便されるというのがあった。これら4本の列車は、大田〜西大田の短絡線を走る唯一の旅客列車であり、減便される2本以外は乗るのが難しい時間帯なので、今のうちに乗ってみようと ... » more

無人駅に行ってみた 別館錦川鉄道
錦川鉄道 御庄駅を紹介したように、錦川鉄道の乗りつぶしを行いました。路線名の通り錦川の景色がとっても素晴らしい路線でした。乗りつぶし距離:6172.4キロメートル完乗率:83.2% (+0.6%)【取寄せ】マックスモデル ... » more

グリーンライン 5月2日(日)に横浜市営地下鉄のグリーンラインに乗ってきました。なんか前面から撮ると普通の電車になっちゃった…この時は田園都市線が人身事故が起こっちゃって、車内がけっこう混雑していました。グリーンラインを乗り ... » more

富山地方鉄道 セントラム 万葉線の乗りつぶしの完了後、富山に移動して、新規に開業した富山地方鉄道のセントラムに乗ってみました。富山駅前を走るセントラムの電車。新型の電車はフォルムがきれいでいいですね。セントラムの正式な路線は富山都心線。反 ... » more

無人駅に行ってみた 別館万葉線
万葉線 福井県内の私鉄を乗りつぶした翌日は、富山県内の路面電車の乗りつぶしを行いました。高岡市と射水市内を走る路面電車、万葉線の次世代の主力ともいえるLRT車両のアイトラムです。新型だけにきれいでかっこいいですね。 ... » more

えちぜん鉄道 福井鉄道に続いて今度はえちぜん鉄道に乗ってみました。京福電鉄から譲り受けた第三セクター鉄道で、写真の新型車両はセミクロスシート形式で旅情が味わえ、美人のアテンダントが乗務している鉄道です。福井駅に行ったら、発車する電 ... » more

無人駅に行ってみた 別館福井鉄道
福井鉄道 能登・北陸の乗り納めによる北陸旅行では未乗だった私鉄の乗りつぶしをメインに行いました。最初は福井鉄道・えちぜん鉄道共通1日フリーきっぷを使って、福井鉄道に乗ってみました。福井駅前電停に停車している電車です。福井鉄道はほん ... » more

こんにちは。旅先で何枚か画像をアップしても分かるとおり、久々に鉄道旅行をしてまいりました。本当の目的はヴァンフォーレ甲府が湘南ベルマーレとJ1昇格の大一番となる対戦に負けてしまったため、アウェイゲームのファジアーノ岡山戦を見 ... » more

ケーブルカー&天橋立 天橋立のケーブルカーに見事完乗(^^ゞもちろん天橋立の写真も撮っておきました〜逆光だけど(-_-) ... » more

北近畿タンゴ鉄道 おはようございます(^O^)久々の私鉄・第3セクターの乗り鉄ですまずは福知山から北近畿タンゴ鉄道に乗っていま〜す(^O^)/colobockle(コロボックル)の可愛い電車のクッションカバー【ポイント10倍】【即納 ... » more

ポートライナー・六甲ケーブル・六甲ライナー 4月5日の日曜日にサッカー観戦で大阪に行ったので、それに乗じて…って言うのも何なんですが、次の日に神戸市内の新交通システムやケーブルカー辺りを乗りつぶしてみました。三宮の東横インに泊まったため、朝一番にポートライナーに乗ってみま ... » more

北陸鉄道石川線 加賀一の宮駅 今年の11月に廃止される石川線の鶴来〜加賀一の宮間。今回は素晴らしい駅舎を持つ終点の加賀一の宮駅です。加賀一の宮は石川線の終点ではありますが、無人駅です。しかし駅舎はものすごい風格を漂わせております。駅前は国道か ... » more

北陸鉄道石川線 中鶴来駅 いよいよメインの石川線です。今回の北陸旅行でなぜ石川線をメインにして乗りに来たのかと言いますと…2009年の11月1日で鶴来〜加賀一の宮間の廃止が決まっていたからです。何でも乗客減で廃止対象区間だけで1,000万円の ... » more

北陸鉄道 浅野川線 北陸旅行の3日目は北陸鉄道です。メインは石川線の方なので、浅野川線はささーっと乗ってきました。浅野川線を走る電車です。東京の人なら見て分かるように、元井の頭線の車両を使っています。浅野川線の起点駅である、北鉄金沢駅で ... » more

のと鉄道 車両編 のと鉄道の第2弾は、線内で活躍している車両と、静態保存されている車両の紹介です。現在、のと鉄道で活躍しているディーゼルカーで、NT200形と言います。エンジン音がそれほどうるさくなく、軽快に走るのが大きなポイントになっています。 ... » more

富山ライトレール 1月30(金)〜2月1日(日)に北陸フリーきっぷを使って北陸に出向いて、いくつかの私鉄・第3セクター路線の乗りつぶしを行いました。旅行初日は富山港線から移管された富山ライトレールです。富山ライトレールの起点駅、富山駅北に ... » more

伊勢鉄道・近鉄山田・鳥羽・志摩線 1月19日(月)、ムーンライトながらに乗って、再度三重県内の私鉄・第3セクター路線の乗りつぶしを行いました。まず朝の通勤・通学の時間帯に伊勢鉄道に乗車。学生だけでなく、会社勤めの人も結構多く乗り込んでいました。伊勢鉄道の ... » more

近鉄内部・八王子線 三岐鉄道三岐線に乗った後、伊勢鉄道に乗ろうと思いましたが時間の都合上無理そうだったので、代わりに近鉄のナローゲージ線である内部線と八王子線に乗ってみました。近鉄四日市に停車中の西日野行きの電車。こうして見ると線路の幅が狭く、車両 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 12:28

「乗りつぶし」のブログ関連商品

» 「乗りつぶし」のブログレビュー をもっと探す

「乗りつぶし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る