誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗りつぶし

乗りつぶし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乗りつぶし」のブログを一覧表示!「乗りつぶし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗りつぶし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗りつぶし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

えちごトキめき鉄道・しなの鉄道北しなの線 北陸新幹線の影響で第3セクター化された路線の乗りつぶし、今回はえちごトキめき鉄道としなの鉄道です。泊駅からはえちごトキめき鉄道の日本海ひすいラインのディーゼルカーに乗ります。ひすいラインは電化されてはいますが、沿線人口が ... » more

IRいしかわ鉄道・あいの風とやま鉄道・富山地方鉄道 京都丹後鉄道を乗りつぶした翌日の4月7日(火)は新幹線の影響で3セク化された路線の乗りつぶしを行いました。金沢からIRいしかわ鉄道に乗ります。3セク化されても時にはJR西日本仕様の車両に乗ることになります。金沢駅 ... » more

京都丹後鉄道 4月6日(月)に運営会社が変わって誕生した京都丹後鉄道に乗って来ました。西舞鶴駅からスタートします。駅名板もリニューアルされていました。野田川から改称した与謝野駅に途中下車してみたら、駅舎内に資料館がありました。 ... » more

無人駅に行ってみた 別館北陸新幹線
北陸新幹線 4月5日(日)に北陸新幹線に初乗車をしました。乗ったのは「かがやき」ではなく、「はくたか」。駅員さんに「かがやきじゃなくていいんですか?」と聞かれちゃったけど、新区間は各駅をチェックしたかったから「はくたか」でいいん ... » more

全線完乗直前に少し延伸された万葉線に乗って来ました。 三陸鉄道が全線復旧される直前の4月3日(木)に高岡駅が改築されて100メートル延伸した万葉線に急遽乗って来ました。3月29日(土)に新駅舎となった高岡駅、万葉線の高岡駅停留場もそれに伴って駅舎の下に移転されました。4 ... » more

JR・私鉄全線完乗のご報告 2014年4月5日(土)に釜石1411発の210D列車に乗り、吉浜駅に下車して、JR・私鉄路線の全線完乗を達成したことをご報告いたします。思えば2005年の秋から私鉄の乗りつぶしを1から始めて約8年半、色々な事がありましたが ... » more

皆さまこんばんは、三陸鉄道の復旧に伴い、全線完乗の予定日が確定したのでご報告いたします。日時:2014年4月5日(土)場所:三陸鉄道南リアス線吉浜駅仕事明けの強行スケジュールではありますが、初めから復旧日にやると決め ... » more

長良川鉄道 その2 長良川鉄道の旅行記の続きです。終点の北濃に行く前に、みなみ子宝温泉駅に途中下車。目的はもちろん温泉です。この時は東京から深夜ドライブだったので…でも休日は長良川鉄道に乗って、この温泉に行くという乗客が多いみたいで ... » more

長良川鉄道 その1 2月11日(祝)に乗った長良川鉄道の乗車レポートの詳細です。今回の長良川鉄道乗車のスタート地点は関駅からです。ETCの無料通行が8,000円あったのと、新東名高速を走ってみたかったので駐車場がある、この駅を起点にした訳で ... » more

長良川鉄道に乗って国内路線を暫定全線完乗 昨日乗った長良川鉄道の簡単なレポートです。美濃太田に到着した長良川鉄道のディーゼルカーです。「のうりん」のOP風に撮ってみましたが、ちょっと日が当りすぎちゃいましたね。とりあえず間は一気に飛ばして、終着駅の北濃です。 ... » more

JR・私鉄全線暫定完乗予告日のご報告について 皆さまこんばんは、早速本題に入りますが、私のJR・私鉄全線の暫定ながらの完乗日を発表します。日時:2014年2月11日(祝)場所:長良川鉄道北濃駅あくまでも暫定なので、今回はひっそりと乗りつぶしをします。正式な全 ... » more

鞍馬山ケーブルカー 2013年12月24日というクリスマスイヴに反して(?)、鞍馬山ケーブルカーの乗りつぶしにやってきました。叡山電車の終着駅、鞍馬にやってきました。果たしてこれまで何度ここにやって来たのか…鞍馬寺の入口の象徴である仁王 ... » more

無人駅に行ってみた 別館熊本電鉄
熊本電鉄 熊本の路面電車完乗に続いて、上熊本から熊本電鉄に乗ります。上熊本からは北熊本まではこの電車に乗ります。昨日新幹線から見た時は元東急の青ガエルが停車してたのですが、今日は元南海のズームカーです。上熊本の駅入口の ... » more

無人駅に行ってみた 別館熊本市電
熊本市電 9月2日(月)に熊本の路面電車に乗って来ました。この日の九州地方は雨の予報でしたが、何とか降られずに乗りつぶしが行えました。熊本市電乗りつぶしは、宿泊先のホテルの最寄り駅である呉服町電停からスタートしました。市電のA ... » more

無人駅に行ってみた 別館西鉄貝塚線
西鉄貝塚線 北九州銀行レトロラインを乗りつぶした後、次の目的地に行く前にちょっと寄り道して西鉄貝塚線に乗ってみました。貝塚線の電車です。宮地岳線時代には乗ったことはあるのですが、貝塚線に改名後は初の乗車です。貝塚線の終点、新宮の ... » more

北九州銀行レトロライン 9月1日(日)〜2日(月)に飛行機で九州に出向いて、未乗の私鉄路線に乗って来ました。最初は土・休日限定で運行する北九州銀行レトロラインです。レトロラインの車両、潮風号の全景です。両端に小さな機関車と無蓋車を改造したトロッ ... » more

叡山ケーブル 6月10日(月)に叡山ケーブルに乗って来ました。最初に叡山電鉄に乗って鞍馬まで行き、鞍馬山のケーブルカーに乗ろうと思ったのですが…定期点検による運休と重なってしまいました。せっかく土日を外して観光客が比較的少ない ... » more

南海汐見橋線・汐見橋駅 6月9日(日)に大阪に出向いて南海汐見橋線に乗って来ました。汐見橋線の車両です。線路は複線ですが、この2両編成の電車が行ったり来たりするだけの簡単なダイヤになってます。汐見橋線の終点、汐見橋駅の駅舎です。千日前通にひ ... » more

立山ケーブルカー ゴールデンウィークの真っただ中の5月4日(祝)に立山ケーブルカーに乗って来ました。ケーブルカーの起点駅となる立山駅です。ちょっと人で賑わっていますが、実は6時の始発前の光景です。立山ケーブルカーの車両です。乗り込んで ... » more

三陸鉄道南リアス線 4月7日(日)に一部が復旧したばかりの三陸鉄道南リアス線に乗って来ました。盛駅で発車を待つ三陸鉄道のディーゼルカーです。クウェートの支援を受けて購入した新車です。三陸鉄道の盛駅の駅舎です。駅舎内ではきっぷのほかにグッ ... » more

無人駅に行ってみた 別館紀州鉄道
紀州鉄道 和歌山電鐡を乗りつぶした翌日の3月6日(水)に紀州鉄道に乗りました。御坊駅で発車を待つ紀州鉄道のディーゼルカーです。基本的には車内精算の為、乗車券がなくても直接乗り込みができます。紀州鉄道の車内です。この時乗った列車 ... » more

和歌山電鐡 おもちゃ電車・いちご電車 和歌山電鐡の車両、今回はおもちゃ電車といちご電車です。伊太祁曽駅から終点の貴志駅まで行った時に乗った、おもちゃ電車です。名前の通り、車内にはおもちゃが展示されていたり、車内もおもちゃの世界って感じです。個 ... » more

和歌山電鐡 たま電車 今回は和歌山電鐡のたま電車をアップします。貴志駅の駅長、たまをモチーフにした電車で外見、中身ともにかわいいです。ベースは南海電車ですが、水戸岡氏のデザインはとてもきれいに仕上がっていますね。Bトレイ ... » more

和歌山電鐡貴志川線 3月5日(火)に和歌山電鐡に乗って来ました。貴志川線のノーマルカラーの車両です。車両そのものは南海時代と変わってないです。和歌山電鐡の本社所在地で、ニタマ駅長がいる伊太祁曽駅です。駅は「いだきそ」ですが、神社は「いた ... » more

無人駅に行ってみた 別館ゆいレール
ゆいレール 1月21〜22日に沖縄に出向いて、ゆいレールに乗って来ました。ゆいレールの車両です。2両と短いですが、日中は10分おきにやって来て時間も正確なためか、都会の電車と何ら変わりがないくらい乗客がいます。沖縄にモノレールが ... » more

続いていない線路〜ほぼ自己紹介 昔、「およげ!たいやきくん」がヒット街道を独走していたころ、「ムー大陸」の生放送で林檎殺人事件が流れていたころ、伯父が国鉄特急列車の車掌さんだった。(ずっと車掌さんでしたけど)詳しいことは知らないが、当時は国鉄「 ... » more

ホリデー快速鎌倉号で武蔵野貨物線を乗りつぶしてみた 2013年最初の乗りつぶしは隠れルートではありますが、武蔵野貨物線にトライしてみました。西国分寺に到着した、臨時のホリデー快速鎌倉号です。183系の国鉄色は今やレアですね。貨物線は基本的にトンネルの中ですが、一瞬外に ... » more

無人駅に行ってみた 別館由利高原鉄道
由利高原鉄道 12月24日のクリスマスイブの日に、由利高原鉄道に乗って来ました。寝台特急あけぼのに乗って羽後本荘にやって来て、朝一番の列車がなんと宇宙戦艦ヤマト号でした。ご覧のように側面にはヤマトのキャラが描かれています。車内もヤ ... » more

無人駅に行ってみた 別館養老鉄道
養老鉄道 11月10日(土)に養老線休日フリーきっぷを使って養老鉄道に乗って来ました。桑名から一番最初に乗った養老鉄道の電車、初めはカラーリングが古い電車だなと思ってました。実は近鉄南大阪線の高性能車両、ラビットカーで現存する唯一 ... » more

無人駅に行ってみた 別館叡山電車
叡山電車 阪堺電車を乗りつぶした次の日には叡山電車にも乗って来ました。叡山電車の起点駅、出町柳で一日乗車券「えぇきっぷ」を購入して、叡山電車の旅がスタート。沿線は全て京都市内とは言っても、1両または2両編成の電車のみなんですよね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 12:28

「乗りつぶし」のブログ関連商品

» 「乗りつぶし」のブログレビュー をもっと探す

「乗りつぶし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る