誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チョウゲンボウ」のブログを一覧表示!「チョウゲンボウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チョウゲンボウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チョウゲンボウ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2015-11-17 火曜 今朝は7時半近くからの散歩に出ました。朝は薄曇り程度の天気でした。散歩の後、このところ咳が多くなり、なかなかおさまらないので予定外で通院、帰宅が遅くなり、投稿もこんな時間となりました。15時頃から小雨、16時には本格的な雨となりました。 ... » more

歌旅鳥チョウゲンボウ
チョウゲンボウ 2015年10月26日(土)千葉県。チョウゲンボウ。幼鳥でしょうか。 ... » more

里の気ままな散歩人チョウゲンボウ
チョウゲンボウ チョウゲンボウの遅い朝食か?見ているとこれが2匹目の獲物だ。ネズミだろう、水気の引いた田んぼの雑草に飛び込んだと思ったらすばやく獲物を抱えて、電線に舞い戻った。 ... » more

歌旅鳥ハヤブサとチョウゲンボウ
ハヤブサとチョウゲンボウ 2015年10月28日(水)千葉県。ハヤブサ。ハヤブサとチョウゲンボウ。 ... » more

歌旅鳥チョウゲンボウ
チョウゲンボウ 2015年10月20日(火)千葉県。チョウゲンボウ。 ... » more

2015-10-22 木曜 今朝は7時20分からの散歩撮影でした。昨日みかけたノスリが今日もいて、あちこちで撮らせてくれました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、BLOGに14枚選びました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more

チョウゲンボウ幼鳥150925千葉県 Eurasian Kestrel juvenile 150925 Japan.幼鳥はコチョウゲンに似てるな ... » more
テーマ チョウゲンボウ ハヤブサ類

チョウゲンボウが捕まえたものは・・・。 最近、4羽のチョウゲンボウが自宅周りを夕方になると飛び回ります。近くで今夏、繁殖した子なのかもしれません。チョウゲンボウがぐいぐい獲物に近づきます、セミでしょうか。◎ムクドリがずいぶん集まってきました ... » more

kabuのブログチョウゲンボウ
チョウゲンボウ ここのチョウゲンボウ今年初めて様子を見に行ってきました。今年は1ペアのみの営巣です。雛を観ることは出来ませんでしたが、すでに巣穴で雛が孵っているようでした。すべてサンヨン×1.7テレコンの手持ちで撮りました。 ... » more

撮っただけ。 岩場と電柱のチョウゲンボウ。いたので撮っただけのお粗末な写真です。◎こちらはサシバ、そのうちもっと近くで撮れるでしょう。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごらんください。 ... » more

獲物は・・・。 窓の外を猛禽が横切った。自宅周辺でよく飛ぶハイタカかと思って、慌ててカメラを取り出したが時遅し。PCに取り込んだら、チョウゲンボウ、目線でこの鳥を見たのは初めてでした。おまけに足に何かを掴んでいて、カエルのようにも見えました。暖 ... » more

チョウゲンボウ♂成鳥150301千葉県 Eurasian Kestrel adult ♂ 150301 Japan.雨、月改まる ... » more
テーマ チョウゲンボウ タカ類

2月14日 土曜日 今日は都合で仲間とのお茶の後の散歩撮影となり、昼をはさんだ2時間の散歩でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α ... » more

2月7日 土曜日 今朝は久々に7時からの散歩でした。今日も鳥たちは少なめで、PHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFに1枚、フォト蔵に2枚、このBLOGに12枚用意したのですが、投稿時に間違ってBLOG用のリサイズした2枚をフォト蔵にも投稿し ... » more

Jin’s Photo Blog近くでチョウゲンボウ
近くでチョウゲンボウ この日は、割と近くで撮れたチョウゲンボウさん。こちらをじ〜とみてますね。この日は、ラッキーでした。いつも感じることは、何故か???雌さんだらけ。(笑)雄を観察したことがありません。(お恥ずかしいですが)。なん ... » more

里の気ままな散歩人チョウゲンボウ
チョウゲンボウ 茨城県・葦原干拓地いつも利用する道だ。今日もこの道を走っているといつもの電柱にとまっているチョウゲンボウ。獲物を待っているのだろうが、どうも自然さにかけているのでは・・・ ... » more

歌旅鳥チョウゲンボウ
チョウゲンボウ 2014年12月。千葉県。チョウゲンボウ。 ... » more

里の気ままな散歩人チョウゲンボウ
チョウゲンボウ 身近に見える鳥・・チョウゲンボウ人の姿を見ると警戒心が強くすぐにその場から離れてしまうチョウゲンボウ。この時ばかりは、獲物を捕まえてきたばかりか食べることに夢中で、カメラには少しばかり油断していたようだ。 ... » more

謹賀新年(チョウゲンボウ♀) 皆様あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いいたします。今年の目標は・・・より多くの野鳥に出逢えることです。 ... » more

野鳥探索 ahaチョウゲンボウ
チョウゲンボウ 慌てて撮ったので、ちょっと設定が悪かったのですが、久しぶりの猛禽で^^です。 ... » more

12月8日 月曜日 α77U点検から帰還 今朝は7時半からの散歩撮影でした。昨日点検に出していたα77Uが戻ってきました。今日からは望遠が1.5倍に伸びます。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに24枚を採用しました。 ... » more

カケ51のトリ日記カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ MFのYダムです。夏羽の雰囲気を色濃く残すカンムリカイツブリに出会うことができました。カンムリカイツブリ:その2:チョウゲンボウ: ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 11月23日撮影よりチョウゲンボウの着地飛び出し本日より秋田行きの為このブログは暫くお休みさせて頂きます再開の節は 宜しくお願い致します。 ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 休憩中の チョウゲンボウ腹ごなし終了狩りに出発鳥の群れに突入したが残念ながら狩りに失敗恥ずかしそうに民家の出窓の屋根に着地しその後排水パイプの裏に隠れるように休憩( ... » more

Jin’s Photo Blog風景の中にチョウゲンボウ
風景の中にチョウゲンボウ こういう所にチョウゲンボウさんがおりました。 ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 お世話になっている大先輩Sさんに探して頂いた止まり・飛び出しのチョウゲンボウ初撮り止まり飛び出し11月22日 撮影 ... » more

里の気ままな散歩人チョウゲンボウ
チョウゲンボウ 野鳥にとってのホットポット。悠々と飛び廻るチョウゲンボウ。 ... » more

11月10日 月曜日 今朝は7時半近くからの散歩、その後家族の通院などに付き合って帰宅後の撮影成果の整理でした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに18枚を採用しました。PHOTOHITOは+α ... » more

里の気ままな散歩人チョウゲンボウ
チョウゲンボウ 今にも降りそうな空模様。ハヤブサが電柱にとまっていた。かなり若いのだろう人に対しても警戒心がうすくかなり近づいても驚いた様子もない。そして14〜15m離れたところにチョウゲンボウが電線にとまって、何かを狙っているようだ。 ... » more

チョウゲンボウ〜電線好き チョウゲンボウさんにとっては、電線は、いい休憩場所です。獲物を上から狙える位置が電線かと。中々思うような写真になりませんが逃げなかったことに乾杯。一足早い忘年会が今月。・・・又幹事さん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:27

「チョウゲンボウ」のブログ関連商品

» 「チョウゲンボウ」のブログレビュー をもっと探す

「チョウゲンボウ」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 2 位.
歌旅鳥

テーマのトップに戻る