誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    車選び

車選び

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「車選び」のブログを一覧表示!「車選び」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車選び」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車選び」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

クルマ選び−トヨタ・アクアを買おう@ 確定情報がついに出た。 さて、いよいよこの時がやってきました。ついにトヨタの新型小型ハイブリッドカー”アクア”の確定情報が出てきました。10月12日辺りで各販売店にも販売マニュアルが届いたようで、これまで待っていたワタシのところにもディーラ ... » more

トヨタ・新型ラクティスに試乗してみる フジミの180SX後期型製作記ですが、今日までお休みさせてください。週明けにはやりたい…ってな感じで書いてましたが、体調は復活したんでOKなんですが、ちょっと時間的な余裕がありませんで…。また倒れないように、作業の時 ... » more
テーマ クルマ 車選び

日産・マーチ(K13)とホンダ・フィット(GE)に試乗してみる -フィット編- では、今日は試乗記の続きです。新型マーチ(K13)に試乗したら、余計にフィットに乗っておかなければ!って気持ちになって早速フィットの試乗にも出かけました。まぁ、フィットを買うならあくまで本命はハイブリッドなわけですが、 ... » more
テーマ クルマ 車選び

日産・マーチ(K13)とホンダ・フィット(GE)に試乗してみる -新型マーチ編- 今日は更新予定じゃなかったんですが、連休中ちょっと試乗してきたんで、忘れないうちに試乗記を書いときます。さて、ハリアーのセカンドカーとしてコンパクトカー購入への道をあきらめたわけでなく、あくまで本命はトヨタから2011年 ... » more

トヨタ・パッソとホンダ・CR−Zに試乗してみる -パッソ編- 先週末のCR−Zにつづいてパッソにも乗ってきています。カタログで見てた時はエクステリアはパッとしない感じだったんですが、実車を見てみると、そうでもない存在感があります。前の型より女の子向けのデザインに寄ったようですが、 ... » more
テーマ クルマ 車選び

トヨタ・パッソとホンダ・CR−Zに試乗してみる -CR−Z編- さて、ちょっと300ZXコンバーチブル製作記をお休みして、先日、気になる2車種に乗ってきたので、試乗記をお送りします。なんでこの2車種かというと、最近出たから・・・ってのは当たり前のことですが、ハリアーとは別に通勤用にコンパ ... » more
テーマ クルマ 車選び

平成9年度製だから、来年で12年目。もうういいかって感じで新車を買おう。車選びで、各ディーラーのショールームを回ってみるのだけど、昔の話で恐縮だが、一人の社員の対応でどうしてもその会社全体を見てしまう。例えば、三菱の ... » more
テーマ 車選び 木を見て森を見ず 一人の対応

新型キューブ展示車に座ってみて。前のキューブ&キュービックにくらべてすごく運転席も広く後部座席も広いですね。でも、気になるのが後方の視野が少し狭くなってる気がしますね。最近の車の特徴ですかね?ヘッドレストが高く後続車が見 ... » more
テーマ 車選び 生活

多いですね、駐車時のアクセルとブレーキの踏み間違い。私が思うのにひとつはオートマチックトランスミッション車の普及率も原因だと思います。AT車だと踏み間違える可能性1/2しかしMT(マニュアルトランスミッション)だと、発進の際アクセル ... » more

魁走(Eternity With  you)エボリューション]
3月10日今日姫路三菱店で試乗してきました。乗り心地は前のエボリューション9MRまでとはまったく違いエンジン音はすごく静かで乗り心地はショックの固さはやや硬め少し舗装の悪いところでもダイレクトに路面の状況をひらう感じ。前方視野は、やや良好、 ... » more

最近の免許を取る年齢の方と話聞いてみたところ、車には興味無いよ。エンジンて車のどこについてるの?。車って、後輪も曲がるから曲がれるんやん。免許あったらいいよね便利かも。誰か乗せてくれるし。あ〜乗れたらVIPなんかいいよなー免許ないけど。 ... » more

魁走(Eternity With  you)大阪オートメッセ
大阪オートメッセ最高でした。時間がなく2時間ですべてのコーナーを回ったのですが「悔しいほど」もっと居たかったです。凄く心に残った車は、オートバックスの映画で使用された「ガライヤ」ですね。正統派では、やはり私的に「三菱ブース」 ... » more
テーマ 車選び 愛=車

魁走(Eternity With  you)三菱 @
三菱@に乗ってみて何と言っていいのか、軽自動車ではない走りですね。RRの走りがそのままダイレクトに伝わる走りターボは特にパワーもあるので交差点、カーブでは後輪がアンダーが出てるくらい感じる走り方しますね。これが本当に普通車でGTOぐらいなら ... » more
テーマ 車選び 愛=車

魁走(Eternity With  you)今年も・・・
今年ももう4時間切りましたね。来年は今年よりもっと予想のつかない年になりそうですが、出来る限り自分のできることを精いっぱい出来ることをやりたいです。特に自分なりにいろんな車を人と違う視点から見ていきコメントしていきたいですね。 ... » more

スイフトスポーツを試乗してみて、シートはバケットで最高ですね。乗り込みの際にもフルバケットと違い足が引っ掛からず、深さも最適で深すぎず、浅すぎず固すぎず通常のドライブには最高ですね。後方の視界も大きく、ルームミラー見つかいやすいです ... » more
テーマ 車選び

デザイン、機能、燃費どこをとっっても最高なんですが、気になるところが・・・サイドミラーと後方の視界ですね。トヨタのイストも感じたんですが、ヘッドレストで後方の視界が狭められるので後退時や走行中の後続車の見落としに気になりますね。サイドミラー ... » more
テーマ 車選び

魁走(Eternity With  you)新車の季節ですね。
今年もあと二カ月切りました。気候もだんだん冬に近づき寒くなってきましたね。年末と言えば車好きの僕としては、年末決算年末ボーナス(今年もないかな???)そんな声が聞こえてきますね。そこで気になるのが新車情報(買えないけど・・・)三菱ランサ ... » more
テーマ 車選び

雷鳴ったらへそ隠せ!続、代車生活
続、代車生活 どきどきしながら代車をディーラーに乗り捨てる。そして、ここから新車納車までの間の代車の鍵を受け取る。??あれ、今風の鍵だ!!っていうかさっきまでのライフと同じような鍵だ!!で、今日から約1ヶ月の足となる代 ... » more
テーマ 車選び

雷鳴ったらへそ隠せ!代車生活
代車生活 事故の後、新車が納車されるまでは代車生活である。この間の車が、走行中妙な動きをしたので、クレームつけて交換してもらった。で、今の代車。この代車も保険会社の都合で引け上げてしまう。一般的には ... » more
テーマ 車選び 事故

雷鳴ったらへそ隠せ!試乗車
明日はもう一軒のお店が、試乗車を用意してくれるそうだ。また10年のる予定だから辛口評価で行くとしよう(笑)レポートは、後日! ... » more
テーマ 車選び

購入する気が無くなった。何しろまっすぐ走らないのだ。これは事故車なのか?でもそんな車を貸すレンタカー会社などあるはずがないし・・・。だとしたら、この車種は全部こうなのだろうか??たぶんタイヤの相性とか ... » more
テーマ 車選び

雷鳴ったらへそ隠せ!代車兼試乗車
代車兼試乗車 事故で車が使えない間は、向こうの保険会社が用意してくれた代車が日常の足となる。スズキワゴンRである。すべてのメーカーが今回のモデルチェンジで新世代エンジンに変わったが、このワゴンRもそうである。今までのこ ... » more
テーマ 車選び 事故

雷鳴ったらへそ隠せ!外科
救急で運ばれた病院から紹介された外科に昨日から行っている。事故の場合、治療費を被害者が立て替えなければいけないのだが、ここの医院ではその場合立て替えてくれるのだ。これは、精神的にもすごく安心できる。鞭打ちはまだまだち ... » more
テーマ 車選び 事故

二足の草鞋だじゃ !?悩んだ、結果!
6月20日で軽トラの車検が切れるため、オヤジに「新しいのにしたいから、探して来い」と言われて、農協のオートパルに相談をしてみました。三菱・本田は前輪タイヤが足元の前にあるため、乗り降りに支障があるみたいです。農道の狭 ... » more
テーマ 車選び

今回は自分の車でもある「スバル・インプレッサWRX-STI」を紹介します。1994年、ベース車両であるインプレッサWRX(GC8)をSTI(SUBARU TECNICA INTERNATIONAL)にてチューニングされノーマルの240p ... » more
テーマ 車選び

これから自分用(走行会用)に車を買いたいという方(うらやましいです)にこんな車はどうでしょう?それは「マツダ(ユーノス)ロードスター」です。初期型の発売時に世界中で話題となり、まさに「ライトウエイトスポーツ」の代表車 ... » more
テーマ 車選び

「これから走行会を楽しみたい」という方で「実用性を捨てられない」状況ってありますよね。・たまの休暇はドライブで旅行するので高速道路もストレス無く走りたい。(パワー)・家族がいて4人乗りたい。(乗車定員)・週末のまとめ買いとかゴル ... » more
テーマ 車選び

「さあ、走ってみようかな」と思ったとき、まず必要なのは「車」です。走行会、練習会の案内に「車は何でもOK!」とか「トラック、1BOX以外はOK!」なんてよく見かけますが、現実的にはサーキット、ジムカーナ走行に適した(向いてる)車がいいと ... » more
テーマ 車選び

日々のできごと人生で一番高い買い物
今日、自動車のディーラーに行ってきて、新しい車を購入する契約をしてきました。選んだのは、前回のブログでカタログの写真を載せた、MOVEカスタムのX LIMITED。ダイハツの発売しているノンターボの車の中でも高い部類に入ると ... » more

日々のできごとディーラー巡り
ディーラー巡り 今日は自動車のディーラー巡りをしてきました。私が現在乗っている車は今年で9年になり、もうすぐしたら車検の時期が来ます。距離もかなり重ねてきているので限界に近いこともあり、今回は車の買い替えを予定しています。今すぐ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 12:26

楽天市場のおすすめ商品

「車選び」のブログ関連商品

» 「車選び」のブログレビュー をもっと探す

「車選び」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る