誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コネタ

コネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コネタ」のブログを一覧表示!「コネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コネタ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

・自民党の憲法改正草案について自民党のホームページを見ると、「憲法改正草案」がダウンロードできる。で、この内容がなかなかヤバいのではないかと巷で(密かに)話題になっている(らしい)。「憲法改正草案」を発表 | コラム | 自民党 ... » more
テーマ 時事 コネタ

Thunderbirdにゆるキャラがいた件 今朝PCを立ち上げると、またThunderbird(とFirefox)のアップデートが来ていた。アップデートが完了し、起動したあとに開いたタブ「Thunderbirdにようこそ」に、こう書かれていた。ユーザインターフェイスの ... » more
テーマ コネタ

ま、タイトルどおりですが。仕事で使うPCは未だにXPが入っている。それもこれも情報関連機器の大事さには滅法厳しい(要するにケチ)会社ゆえ、まあ仕方なく使っている。おかげさんでVistaだの7だのといったOSに絡む問い合わせには四苦八苦し ... » more
テーマ コネタ 技術系雑記

異論は認めるぺヤング超大盛やきそば
ぺヤング超大盛やきそば 嫁が仕事、義母(嫁の母)が子供たちを連れて外出してしまったので、久々に一人の休日と相成った。昼になれば腹がへる。いつもなら嫁が何かしら作ってくれたり、冷蔵庫から勝手に引っ張り出してきて適当に食べるのだが、この日は気分を変えて近く ... » more
テーマ コネタ おやつ

ネタだろうと思ったら本当だった。松坂桃李主演で『ガッチャマン』実写化ヒロインは剛力彩芽 ニュース-ORICON STYLE-http://www.oricon.co.jp/news/movie/2017643/full/松坂さん ... » more
テーマ コネタ 映画

ウルトラマンCLUBにて怪獣の指人形など購入 さて、ウルトラマンベースでさんざっぱら遊んだあとは当然おねだりタイムとなる。大概指人形でごまかすのだが、生意気にも「指人形は駄目だぞー!」と先に釘をさされた。かといって本人も何か明確に欲しいものが分かってる訳でなく、ただぐるぐると店 ... » more
テーマ コネタ Lifelog/雑記 特撮

カツカレー、美味しゅうございました 別に遺書という訳じゃない。マスゴミに対するあてこすりだ。特段自民党の支持者という訳でもないのだが、消去法で行くとどうやら自民党、いや安倍新総裁にお願いせざるを得ないのだ。自民党ならだれでもいいって訳じゃない。この間の総裁選だって ... » more
テーマ 時事 コネタ Lifelog/雑記

このネタは今日知った訳じゃないんだけど、たまたまネットをざら〜っと見てたら、それについての記事を目にしたので書いてみることにした。マックのメニュー表廃止がネットで物議お年寄りが困る、不便になるなど不満が次々 : J-CASTニュース ... » more
テーマ コネタ

出口治明の「ビジネスに効く読書」 (日経ビジネスオンライン)ずっと繁栄し続けられる国や一族なんて、ないんですhttp://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120920/237074よ ... » more
テーマ コネタ Lifelog/雑記

さて、こんなニュースを目にした。軟らかいコメを開発、高齢化に対応 台湾国際ニュース : AFPBB Newshttp://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-te ... » more
テーマ コネタ

ノートPCにはLMDEをインストールして、色々問題が出ながらもそこそこ快適に使えている。デスクトップではいまだにUbuntu10.04が入っている。そろそろLMDE(か、Mint13)に鞍替えしようかと思っているがいささか面倒なのでまだ ... » more
テーマ コネタ Linux

その昔、一人暮らししてた頃は、よくカップラーメンの類を食べたものである。お気に入りはカップ焼きそばである。カップ焼きそばは「焼き」と書いてあるがよくよく考えてみると焼いてない…まーそんなことはどうでもいいのだ。おいしければいいのじゃ。と ... » more
テーマ Python コネタ

決勝を逃したかあ。今朝のニュースで見ただけなんだけど。もったいないなあ〜、あの失点。後半の、一回キーパーがセーブしたボールを中途半端に処理したところをすばやくかっさらわれてのあれはちょっと…(;´Д`)コーナーキックからの一失点目は ... » more
テーマ コネタ Lifelog/雑記

いや〜、良い試合だったなあ。フルセット、取ったり取られたりのスリリングなシーソーゲームを制したのは日本代表!24年ぶりのオリンピック準決勝進出、それも中国を下しての!これは価値ある一勝と言える。シビれたね。次の相手は、ロ ... » more
テーマ コネタ Lifelog/雑記

朝のニュースのダイジェスト版でしか見てないけれども、内村選手が個人総合で金メダルとのこと。これは柔道の時と違い、すっきり文句なしの金メダルだね。実にめでたい。個人総合は結構、各競技の順番がでかい感じ。次から次へとやるのだろうから、疲 ... » more
テーマ コネタ Lifelog/雑記

ディクテーションやリスニングの練習をしようと「CD4枚付英会話キーワード辞典」(成美堂出版)なる本を先日購入した。内容的には基本的な単語の説明と例文がどっさり、それに例文を読み上げるCDが4枚付いてくる。このCDが目当てで買ったのである。 ... » more
テーマ Python コネタ 技術系雑記

納得いかぬ。何じゃあれ。柔道ダンスと名前を改めて、くんずほぐれつの芸術性を争った方がいいんじゃね?日本人だから特別柔道に厳しい、という訳じゃないが、男子73キロ級の決勝は何だよ。負けた人間に厳しい言葉を欠けたくはないが、完全にチ ... » more
テーマ コネタ Lifelog/雑記

ドラクエX 限定アイテム付きメモリー オンラインではキャラの服なども個性の一つです。より沢山のアイテムが他者との差となります。ドラクエXでは、ソフト本体だけでは動作しません。メモリーが必要となり、最低16GBとなります。このアイテムは、メモリーをお持ちでない ... » more

Thunderbirdにemacs風キーバインドを窓使いの憂鬱で設定し、これで決定版かと思ったのだが、まだ問題あったわ。困ったもんだね(;^ω^)---現象としては、@(アットマーク)が入力できない。@はメール本文ではほ ... » more
テーマ コネタ 技術系雑記

数日前から、タイトルバナーのガヴァドンの画像が表示されなくなって、タイトルがまるっきり空欄になってしまっていた。それというのもタイトルバナーを置いていた外部のフリーサーバがダウンしてしまったからだ。なぜわざわざ外部のサーバにタイ ... » more
テーマ コネタ Lifelog/雑記

こんなニュースを見た。シリア空軍のパイロット、戦闘機を奪ってヨルダンに亡命国際ニュース : AFPBB Newshttp://www.afpbb.com/article/war-unrest/2885507/9153949シリア ... » more
テーマ コネタ Lifelog/雑記

本日のスパムメールはお涙頂戴モノであった。中々興味深いので晒してみる。件名: INVESTMENT ASSISTANCE !!!差出人: MISS FALMATA MALAアドレス: malafalmata@yaho ... » more
テーマ コネタ

ちょ、日経のサイトにバ*ブの宣伝がwwww 今日も今日とて情報収集(ネットコラム漁りが多いけど)に余念が無い。今日は日経PCオンラインで面白そうなコラムがあったので読むことにした。日経系のサイトは、中には何じゃこりゃ?というような記事もあるが概ね安定しているのでよく訪れるサイトの一つ ... » more
テーマ コネタ

さて、この間Thunderbirdに施したemacs風キーバインドの改良であるが、とりあえず問題なく使えている。あまりディープな使い方をしないから悩みも深くならずに済む。しかし、やっぱりここまできたら、Emacs風に選択して編集したい。 ... » more
テーマ コネタ 技術系雑記

さて、Thunderbirdのキーバインドを窓使いの憂鬱でEmacs風にした訳だが、不備があった。なんてこったい。C-VでPageDownさせることにしたのだが、デフォルトだとC-Vはペーストである。代わりのキーバインド設定を入れ忘 ... » more
テーマ コネタ 技術系雑記

窓使いの憂鬱は手放せない。残念なのは本家窓使いの憂鬱はXP以降では使えないことだが、サポート終了のその日までXPを使い倒すつもりなので問題なし。サポートが切れたらそのときに考える。↓この辺のエントリーで書いたけど、VirtualBo ... » more
テーマ コネタ 技術系雑記

異論は認める2030年の挑戦
2030年の挑戦 ケムール人は2020年の歴史を有するというが、こちらは未来からメールが来たという話である。LMDEを使い始めたので多少なりともDebianについて情報収集する必要があるじゃろう、と思いDebian JP usersメーリングリストの ... » more
テーマ コネタ Linux

異論は認めるはじめてみるけ?
はじめてみるけ? 情報収集と暇つぶしがてらネットを閲覧するわけだが、日経新聞のサイトで面白そうな記事があったので読んでみた。なぜ上司や周囲は「反対」するのかイノベーション包囲網(前編):日本経済新聞http://www.nikkei.com/ar ... » more
テーマ コネタ

ちょくちょくスパムメールが来る。とはいっても少ないけど。内容は千差万別ではある。いちいち迷惑メールフォルダに放り込む手間がかかるのは癪に障るのは間違いない。ということで暇つぶしがてら晒してみる。・送信者:Muriel R ... » more
テーマ コネタ

ドラゴンクエストX あと2ヶ月少々 2月からベータ版が開始されました。5月下旬から週末に開催されるドラクエXのプロモーションの為、週末はサーバーが開放されている予定になっています。アマゾン限定か不明ですが、通常製品版とは別に、メモリー同封版があります。限定 ... » more
テーマ ゲーム コネタ

 

最終更新日: 2016/11/10 12:24

「コネタ」のブログ関連商品

» 「コネタ」のブログレビュー をもっと探す

「コネタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る