誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    深大寺

深大寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お寺
テーマ「深大寺」のブログを一覧表示!「深大寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「深大寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「深大寺」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

5月20日のバラ 5月20日、Aさんの両親と神代植物園へ行きました。新緑が美しい♪この日のおそばは玉乃屋だったかな?そば饅頭を食べてみました。まずごましおちゃんのお参りをしてからばら園へ。まるでバラの海だね。 ... » more
テーマ 深大寺 ごましお 草花

今日の深大寺120512+ちょっとおでかけ これまでの記録をアップしてから、と思っていましたが、そんなことしてるとどんどんタイミングを失ってしまうので、とりあえず今日からちょこちょこ書いてみようかと。(^^;)動物霊園には週2くらいのペースで通ってます。お線香上げるだけでは間 ... » more
テーマ 深大寺 ごましお イベント

3/24(土)は深大寺手作り市に出店いたします。(雨天中止・その際実店舗営業)http://ichijukai.blog.fc2.com/blog-entry-74.htmlそして、当店では久々の取扱いとなるエチオピア・イルガチャフ ... » more

2012年12月のお参り記録 12月4日(日)霊園へ行く途中、神代植物園の紅葉が目に入った。植物園に寄ろうと言ったのだけどAさんが不同意。ちぇっ。紅葉は今ひとつ。数本はきれいなものがあったけれど。霊園では毎週日曜日に四十九日の法要が行われる聞いていて、どんな ... » more
テーマ 深大寺 ごましお  コメント(4)

うーん… さんざん迷ったあげく、えいやっとウェブリログに決めちゃったのですが、試し書きも何もなく、結局ぶっつけ本番でした。慣れてないこともあると思うけど、やっぱ、書きにくいわ。(^_^;)画像の大きさも調整できないし、ブログパーツをぺたぺた貼 ... » more
テーマ 深大寺 ごましお

昨年の12月16日〜21日我が町調布市深大寺にてデジタル書の個展を開催したのでした。一昨年の銀座の個展に続き、元気だった主人は準備段階から一生懸命手伝ってくれました。その半年後に癌が発見され、その4ヵ月後にこ ... » more
テーマ 深大寺 アート デジタル書

きよし/深大寺蕎麦 2011-11-3深大寺バス停前天ざるそば1500円天ぷらが揚がるのがゆっくりで出てくるまで30分ぐらいかかる時間がかかるので日曜日などは注文を受け付けないらしい天ぷらはえびのほか野菜天10種前は ... » more
テーマ 深大寺 グルメ

ろくブログ深大寺
深大寺 こんにちわ、ろくです。随分寒くなりましたね。みなさん体調いかがですか?私の飼い主は少し胃腸を壊してしまいました。食欲の秋ですが食べすぎには注意しましょうね。先日、おそばが有名な深大寺に行ってきました。わりと観光地なようです。いろ ... » more

Hologon8/16T* with GXR MOUNT A12で、深大寺の門前界隈を撮る 神代植物公園を訪れると、必ず深大寺門から出て、界隈を歩くことにしています。だから、わたしの知っている深大寺界隈は、夕方なのです。薄曇りの空では、劇的な変化はありませんが、徐々に夕闇が忍び寄る風景を撮ってみましょう。門 ... » more
テーマ GXR MOUNT A12 深大寺 Hologon8/16T*

Hologon8/16T* with GXR MOUNT A12で撮る、清水涌き出でる深大寺 ライトアップが始まるまで、植物公園を出て、深大寺を歩いてみます。深大寺は涌き水が豊富なようで、せせらぎや池が多く見られます。Hologon8/16T*で、水にフォーカスしてシャッタを切ってみました。まずは、深大寺の境 ... » more
テーマ GXR MOUNT A12 深大寺 Hologon8/16T*  コメント(6) トラックバック(1)

バラフェスタ 神代植物園 神代植物園の秋のバラフェスタが始まりました隣のダリア園も綺麗です深大寺蕎麦一休天ざるそば ... » more

東京プチ旅行〜深大寺 というわけで深大寺へ行ってきた。吉祥寺からバスで25分。武蔵野は名前通りに緑多い地域。バスで25分行くと緑いっぱいの光景が広がる。夏休みもあって平日にもかかわらず、思った以上の賑わい。 ... » more

湧水 清涼 深大寺 こくこくと、水が湧き出す、清涼の地深大寺。古くからの自然の恵みが、癒してくれます。薔薇は暑いので、深大寺だけ訪れても良いかもしれません。おいしいお蕎麦も食べられるし。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 深大寺 湧水

アヤメの紫 昨年の今頃深大寺に行った時に撮った菖蒲の紫のぱっとした美しさが思い出される。主人も勿論一緒だった。もう暗くなっていたので紫の艶やかさが一層浮き出た。食道に癌が出来ている(生えている感じと主人は言う)なんて夢にも知らなかった。 ... » more

一休〜深大寺と神代植物園バラ園 自家製粉している一休一休そばは+50円で十割にできるコシがあっておいしい天ぷらは山形と岩手の山菜店前で売ってもいたそのご植物園へバラフェスタが始まったばかりで写真オタクがたくさんきていたバラは ... » more

川散歩〜仙川多摩川散歩多門〜深大寺
多門〜深大寺 蕎麦の量はめちゃくちゃ多いけれど味は。。。などというブログが多かったが。いつも行列で入れなかった店。今日は11時前に前を通りかかったら、行列がなかったのでトライ。店内はあまり広くない、なので、行列なのか。 ... » more
テーマ 深大寺 グルメ

ぶらっと調布〜 鬼太郎茶屋にて先日、用事があって調布に出かけたついでに、深大寺へ寄りましたもう随分前になります ... » more
テーマ 深大寺 鬼太郎茶屋  コメント(9)

川散歩〜仙川多摩川散歩だるま市
だるま市 3月3,4日は深大寺の恒例だるま市昨年も行きましたが、人では今年のほうが多かったような気がします、午前中からこのぐらいの混み具合参道にも店が並び人が押し合いへしあい一休で深大寺蕎麦かけそばを食す購入し ... » more

深大寺だるま市 昨日は展示会準備の仕事でとても疲れてしまったので休養。今日は少し良くなったので、気晴らしに深大寺へ。毎年恒例のだるま市です。今年は、木、金だったので人出はあまり多くは無かったようです。主人と娘と車を飛ばして10分。 ... » more

パワースポット 深大寺 パワースポット深大寺へと行ってきました。深大寺周辺は緑が多く、それだけでも癒される感じです。深大寺周辺には深大寺そばのお店が何件も並んでいます。通りかかった店に入りましたが、店を調べてから行ってもよか ... » more

デジタル書ー「仏」 「仏」の書をデジタル書にしてみました。深大寺に行ったときに本堂の前で手を合わせていた男女が印象的でした。ご夫婦でしょうか。何をお願いしていたのでしょうか。とても印象に残りましたので、作品にしてみました。 ... » more

深大寺ドッグランに行ってみる ゲゲゲの女房でおなじみの深大寺へ行ってみる。万霊搭(家畜の供養搭)にお参り。ペット達のお墓がありました。みんな安らかに。そして、ペット達が健康&幸せでありますように。有名なお蕎麦屋『湧水』で湧水天そば ... » more
テーマ 深大寺 ドッグラン ドッグカフェ・レストラン

デジタル書ー「舞」 遅くなりましたが、昨年12月の深大寺個展に出品した作品です。春になる前にupしておきましょう。北陸の大雪は大変そうです。しかし東京はカラカラに乾燥しています。淡雪の一つも欲しいところです。 ... » more

フォトつれづれ深大寺とゲゲゲの女房
深大寺とゲゲゲの女房 水木しげる夫妻が新婚当時から暮らす調布市が、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の舞台となり、深大寺でロケが行われるなどしたため、平日にもかかわらず大変な賑わいを見せていました。観光スポットですね。深大寺の寺名は、水神の深沙大王に由来し ... » more
テーマ 深大寺 写真

成功裡に終わった深大寺個展 深大寺個展は好評のうちに終了しました。深大寺はNHKで最近映すのでツアーのバスで来たお客さんが立ち寄って下さったり5年前の立川の個展の時にいらした方が再度ご来場くださったり、ケーキ屋さんでの個展を観た方が再度お友達を連れてきてく ... » more
テーマ 深大寺 タピストリー  コメント(5)

深大寺個展始まりました! 16日から深大寺個展始まりました。(曼珠苑ギャラリー)初日は寒〜〜い日で人出もあまり多くなかったのですが昨日は暖かく晴れたので択さんの方がギャラリーに入って来られ嬉しい悲鳴です!皆さん「きれいで ... » more
テーマ 深大寺 曼珠苑ギャラリー ゲゲゲ  コメント(2)

東京四歩月曜の深大寺
月曜の深大寺 先日、某テレビ番組で紹介されていて面白そうだった深大寺に行ってきました。新宿から京王線で約15分、調布駅下車。バスで深大寺行きに乗りました。意外と近いです。月曜の深大寺は、お店がほとんどお休み。テレビで紹介されていた鬼太郎のお店も残 ... » more
テーマ 深大寺 写真 調布

ゲゲゲの深大寺でデジタル書の個展を!いよいよ16日(木)からです! いよいよ16日(木)からです調布市深大寺は武蔵野の自然豊かな素晴らしい環境の中にあります。幼いころから、私たちは群れをなして遊びに行ったものです。現在も気分が沈んだ時、嬉しい時、何かにつけて訪れます。本堂の前で手を合わす ... » more

神代植物公園〜深大寺 9月19日(日)お天気に誘われて、神代植物公園に出かけました。朝の連ドラの「ゲゲゲの女房」がそろそろ終わるというので、その前に調布の町も見ておきたいということもありました。調布駅よりバスで植物園前まで行き正門から入場しました。大人5 ... » more

OLAF神代植物公園へ行く (’10/8/21 バラ園が有名な都立神代植物公園) 深大寺蕎麦でお昼も食べたし、すぐ傍にある神代植物公園へ行く事にしました。この植物園は、都内で最大の広さ約480,000uを有し、敷地には約4,500種10万株(本)の植物が植えられています。特にこの公園はバラが有名で、平成21年6月 ... » more
テーマ 深大寺 散歩 東京

 

最終更新日: 2016/11/10 12:23

「深大寺」のブログ関連商品

» 「深大寺」のブログレビュー をもっと探す

「深大寺」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る