誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    深大寺

深大寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お寺
テーマ「深大寺」のブログを一覧表示!「深大寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「深大寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「深大寺」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

線香が切れそうなので、深大寺の武蔵野を買いました。毎日の坐禅に欠かせません。 深大寺をEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。神代植物公園ともどもありがとうございました。 ... » more
テーマ 深大寺

なんだ!仏様はなんじゃもんじゃに居ったのか? 深大寺にてなんじゃもんじゃと、はなみずきやツツジ新緑、僕の眼に宿った仏様を、EOS60Dwith60mmマクロで撮影。いつもお世話になっております。ありがとうございます。 ... » more

朝日に踊る梅の花 深大寺の梅の花が綺麗に咲き始めました散歩の途中で梅の花を見るのが楽しみの一つになっています毎日少しずつ花の数を増やしながら朝日の照明を浴びて、華麗に舞いを披露してくれますでも、サム君は・・ ... » more

書道とデジタル彩書の紹介と日記初詣
初詣 2日。恒例の初詣はいつもの深大寺深大寺は夜のほうが面白いのでいつも午後5時ごろに行きます。駐車場から樹木の道を落ち葉を踏みしめながら10分ほど歩いて行くのが心地よいです。カサコソ…カサコソ本堂に着きます。無事 ... » more

大晦日の深大寺 大晦日の深大寺初詣の参拝客を迎える準備は万端ですお蕎麦屋さんは嵐の前の静けさお店の中では慌ただしく開店の準備をしていました職人さんはいつものように早朝から蕎麦をうっています新しい年はも ... » more

サザンカを撮りに深大寺。 深大寺にてサザンカをEOS60Dで撮影。紅葉を撮影。寺の外にもサザンカが。【メラミン製・プラスチック製】【業務用食器】【樹脂製】【和食器】【和風】山茶花(マルケイ・メラミン食器)D80SZ羽反り深皿業務用食器専門店KYOEI ... » more

東京散歩 タケノコクラブ深大寺
深大寺 深大寺とその周辺の散歩深大寺の本堂と紅葉ムクロジの木も黄葉していた深沙堂水車館かってここに水車小屋を造り蕎麦を挽いていた豊富な湧水の逆川の水が利用された水車の回る小屋では現在でも臼があ ... » more
テーマ 深大寺 赤駒 写真

東京散歩 タケノコクラブ深大寺
深大寺 天気がよく深大寺と神代植物公園に出かけた。(9月18日)老人週間なので植物公園の入場料は無料で、このあたりを自由に散策できた。植物公園の深大寺門を出るとすぐ深大寺に行ける。林の向こうには蕎麦屋さんがあるこの辺りは「ゲゲゲの女 ... » more
テーマ 深大寺 散歩 写真

中座部仏教 634.rer.jp/blog深大寺遠景
深大寺遠景 深大寺にてEOS60Dで撮影。深大寺、福徳尊をEOS60Dで撮影。 ... » more
テーマ 深大寺

ぶひの独り言お礼参り
お礼参り 年頭の初詣には、深大寺と言う所に家族の健康などを願い、お参りに行きましたその際に、高校受験を控えてた甥っ子長男の合格祈願もしてました願いも届いたのか、 ... » more

神代植物公園・深大寺 昨日は見頃のバラを期待して調布市にある神代植物公園へ。カーナビに従って第3京浜の川崎インターを降りたら、多摩川南岸沿いの道を案内された。信号が多く登戸の近くでは渋滞もあったが、1時間20分ほどで到着。バラ園は広く、それぞれのバラを楽しむには ... » more

5月4(土・祝)「深大寺」調布市 「深大寺」http://www.jindaiji.or.jp/「ウオーキングフェスタ東京」のコースになっているので、早めに行ってユックリ見る事が出来ました。二種類から選べました。手水舎 ... » more
テーマ 深大寺 日本ウオーキング協会  トラックバック(1)

5月4日(土・祝)一休庵(深大寺) 「一休庵」http://jindaiji19an.com/早めに行ったので、待たずに席に座れました。ウオーキングコースで、雰囲気のあるので、何となく入った。【限定】に弱いので、頼みました。(微笑)電動式の「石」でやってまし ... » more

深大寺のなんじゃもんじゃ 深大寺にてなんじゃもんじゃをEOS60Dで撮影。 ... » more

早朝の深大寺 早朝の深大寺蕎麦打ちをしている若い職人さんと目が合って『ニッコリ』深大寺境内のカモさんに『おはよ〜!』朝の掃除をしている方がサムに声をかけてくれました『かわいいね〜♪』枝垂れ桜の花 ... » more

深大寺だるま市 3月3日、4日は恒例の深大寺だるま市です。毎年主人と子供たちと行っていたのですが、昨年からは子供たちとだけです。4日に次女と車を飛ばして行ってきました。月曜日ではありましたが大賑わいでした。本堂に ... » more

初詣は深大寺 2日に深大寺へ初詣に行ってきました。車で15分。子供3人を乗せて。主人もいつも一緒でしたが一昨年のお正月が最後になりました。寂しいです。深大寺:多摩川に添って走る武蔵野の丘陵、その一角に樹林と湧水に囲まれて深大寺 ... » more

深大寺に神代植物公園など、緑豊かな都会のオアシスで、新鮮な空気に触れてリフレッシュして下さい♪ 2008年8月30日に神代植物公園に行った時の球根ベゴニアを紹介しましたが、「神代村」や「深代村」があった地域なのです。今では、調布市ですが、深代そばで有名な深大寺もある緑豊かな都会のオアシス地帯です♪神代植物公園は1年中楽しめるところ ... » more
テーマ 深大寺 神代植物公園 球根ベゴニア

中座部仏教 634.rer.jp/blog深大寺の紅葉
深大寺の紅葉 ... » more
テーマ 深大寺 紅葉

書道とデジタル彩書の紹介と日記命日
命日 昨日25日は主人の月命日でした。11月と言えば2010年の今頃は12月16日からの深大寺の個展に向かって私は展示する作品に創作に没頭していたものです。出来た作品を主人にいろいろ批評してもらって。。そうだ!作品を入れる額を選び ... » more
テーマ 深大寺 デジタル書 個展  コメント(2)

デジ同窓会 2回目 女子会だわさ〜! こんにちは今日は朝から雨・・・昨日はデジブックのご招待旅行で知り合った女子4名の2回目の同窓会オフ会!アラゴー(atom)は退会したけど・・・オフ会にはこれからも参加(^_-)-☆ ... » more

駆け足で その3 10月14日日曜日。頑張って早起きして8時ちょっと前に植物園に着いた。門の前にはすでに開園を待つ人がこんなにいる。秋のバラフェスタの期間中、土日は8時開園なの。ライトアップの日なんか19時までやってるんです。わかっていたけど、な ... » more

小さい秋? 週末はおきまりの深大寺詣で。吉祥寺からバスに乗ったらちょっと時間が遅くて植物園の正門4時にはぎりぎり間に合わなかった。一つ手前のバス停で降りて深大寺門側に向かったら(だいたいいつもこのコースですが)、年配の女性が二人、あそこだここだと指 ... » more
テーマ 和菓子♪ 深大寺 草花

中座部仏教 634.rer.jp/blog深大寺
深大寺 達磨みくじをしました。緑色の達磨でした。寺に入り気力が湧いた気がします。いいですね!深大寺。ありがとうございました。明星 深大寺そば 250g 120円ホールセールC&Cフジミ品名干しそば容量250g原 ... » more
テーマ 深大寺 湧水

うちの小庭溽暑の深大寺
溽暑の深大寺 (リズミカルに回る調布市深大寺水車館の水車)築44年の木造住宅を耐震補強するのに併せて、押入れにしまいこんである生活用具を処分している。(お宝は皆無!)戦後ほどなく始まった我が家の歴史の中で堆積していった物だが、洋式化した今 ... » more
テーマ 庭園 深大寺 湧水

ボケカシャ日記深大寺の森
深大寺の森 今日の深大寺はゆったりです。別の顔を紹介水生植物園の中です。住居跡そば畑、は ... » more
テーマ 深大寺 そば 昆虫

ぶらり散歩水生植物園
水生植物園 6/30に水生植物園と神代植物公園に行ってきました今回は水生植物園から少しUPします水生植物園は深大寺からちょっと離れた場所にあります。こちら ... » more
テーマ 深大寺 水生公園 昆虫  コメント(6)

5月26日のバラとか ごましおちゃんのお参りは最低でも週一回土曜日か日曜日に行ってますので、植物園が開いている時間に行けばお花も見てます。この日は歩いて行ったのかな?自転車で行ったのかな?ちょっと記憶がありません。途中でみかけたお家のバラ。見事に咲か ... » more
テーマ 深大寺 草花

 

最終更新日: 2016/11/10 12:23

「深大寺」のブログ関連商品

» 「深大寺」のブログレビュー をもっと探す

「深大寺」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る