誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
子テーマ: ひだまりスケッチ×365 ひだまりスケッチ×☆☆☆
テーマ「ひだまりスケッチ」のブログを一覧表示!「ひだまりスケッチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひだまりスケッチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひだまりスケッチ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

【AKS】 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』 #1 [新番組] アニメ版『ひだまりスケッチ』も、遂に第三期。今期は特に“新一年コンビ・なずな&乃莉の本格参戦”とゆーコトもあり、前作以上に期待大で放送開始を待ち侘びていたワケですケド・・・期待以上の面白さで、第1話から大満足デスヨ♪ ... » more

【T】 Tsukasa♪'s Blog!いよいよ・・・
いよいよ・・・ 今夜から、BS-TBSでも『ひだまりスケッチ×☆☆☆』が放送開始ですね♪居間のREGZAに“外付けHDDに番組を録画出来る”機能があるので、(録画した番組のコピーやムーブは不可能なんですケド(苦笑))機能を試すのも兼ねて録画 ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」 ノリスケさん…wwww今回は一年生ズの乃莉ちゃんとなずな氏と上級生たちの交流を描いて一年生ズの「ちょっと戸惑う感じ」を描いていました。もうすかっり「ひだまり荘の色」に染まりきっている上級生たちの「いつものひだまり」を一年生ズ ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #3感想 「4月8日〜9日決断」【ゆの視点】進化するオープニング!新入生の乃莉となずなが加わり、賑やかなひだまり荘のオープニングアニメーションが完成しました。前シリーズのOPでは毎回変化をつけていた仕掛けがありましたね。乃莉となずなが加わった ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話 「4月15日 日当たり良好」 感想 なずなのセンスが光るカーテン選び――。今回は、乃莉の部屋のカーテンをみんなで買いに行くお話し。引っ込み思案のなずなを乃莉が上手く引っ張っていく所が良かった。この2人も、ゆのと宮子のように良いコンビになりそうです。それにし ... » more

天気のいい日は、気持ちいですね。こんな時には、外に出ましょうか。さて、ひだまり荘の面々は。その日は、半日授業。午前で授業は終わりなので、ゆのと宮子はとりあえず学食へ。そこには、さっそく友人ができた乃莉がいました。 ... » more

【T】 Tsukasa♪'s Blog!☆☆☆♪
☆☆☆♪ 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』のオープニングテーマ曲である“ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子)『できるかなって☆☆☆』”を、早速聴いてみましたケド・・・期待通りイイ曲ですね〜♪ ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第04話『4月15日、日当たり良好』 新キャラ・ジモッティーさん(仮)登場。その活躍を、見逃すな!!4月15日、日当たり良好乃莉の部屋のカーテンを買いに。ひだまり荘でひとり美術科じゃないなずながその負い目と壁を少し解消する話で ... » more

土田先生が大好きな、杏。しかし、年の差が大きい恋には、大きな困難がつき物。それは、強力なライバルであります。朝から、恋愛物?と思いきや、杏が土田先生に告白。しかし、当然ダメでした。まあ、 ... » more

「4月6日〜7日イエスノー」なずな視点先輩から後輩へ……。一年前のゆのと宮子を思い出します。ひだまり荘伝統の歓迎会。なずなと乃莉から見て一番の変わり者は宮子?ヒロはお姉さん的存在で、ゆのは気兼ねに話せそうな先輩といったところでしょう ... » more

あぁ〜にまにましながら観ちゃいますね。始業式と進路の話。日々の何気ない日常素描から季節の移り変わりやキャラクターの成長などをほのぼのと描いてきたひだまりでしたが、そろそろ「終わり」が見えてきて締めの匂いのするエピソードを ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話 「4月8日〜9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」 感想 新しい賑やかな1年の始まり――。2年に進級したゆのたち。美術科はクラス替えがないので、大きな変化はありませんが、2年から始まる選択強化授業があり、平面、、立体、情報から選ぶ事になったが――。ゆのは宮子と同じにするのかとも ... » more

さあ、いよいよ新学期。進級したゆのたちの高校生活がはじまります。乃莉となずなの入学式が終われば、次は始業式。久方ぶりの登校になるゆの達。ヒロさんと沙英さんは最上級生に。ゆのと宮子は先輩になります。で、始業式と ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第03話『4月8日〜9日、決断/12月10日、カップ小さいですから』 カメックス版OPキターOPは「出来ていなかった」のではなくて「始業式前だったから誰もいなかった」と好意的に解釈します。Aパート4月8日〜9日、決断始業式。そして平面・立体・情報の教科選 ... » more

まんがタイムきらら2月号・まんがタイムきららキャラット2月号の感想 テレビ未放送の14話を収録した、けいおん!DVD Blu-ray7巻が発売されました。が、購入していませんし今後も予定が無いので14話の感想記事は書きません。ご了承ください。きらら・けいお ... » more

【T】 Tsukasa♪'s Blog!3月27日に、
遂に『ひだまりスケッチ』の第5巻が発売されますね〜♪ホンマ、待ち遠しいのぅ (=´ω`); ... » more
テーマ ひだまりスケッチ 眼鏡ッ娘 マンガ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #1感想 「2月27日〜3月4日 真っ赤点」キャラ紹介を兼ねたアバンタイトル。うめ先生を先頭に、ゆの、宮子、ヒロ、沙英とお馴染みの日常に和みを感じる。シャフト効果があってもゆったりマイペースな作風は安心して観ていられる。蒲鉾を英語で!?… ... » more

シリーズ構成の妙で!今回は新刊パーティーと美容院オリーブの話。4巻の新しい方の話を先にやって、過去のことを思い出す形で3巻の古い話へ行くという構成。新一年生が入ってからの原作エピソードが少ないので1クール持たせるため ... » more

■ ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 新入生を見て「そう言えば…」的お話。ひだまりスケッチ×☆☆☆第2話・OP「できるかなって☆☆☆」・ED「さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜」・BD@・DVD@入学・進級の春と、なずなさんの髪から思い ... » more

いよいよ、ひだまり荘に新入生がやってきました。乃莉ちゃんと、なずなちゃん。どんな子かな?引越しして日も浅いなずなに手紙がきます。内容は乃莉と一緒に、ゆのの部屋に来て欲しいとの事。ちなみに、おな ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 「4月6日〜4月7日 イエス ノー/7月19日 オリーブ」 感想 ひだまり荘に新たに加わった乃莉となずな。先輩となったゆの達は、手作りの歓迎会をする事に・・・。前半は、乃莉となずなの歓迎会の話し。ゆのも先輩になったんですが、なずなにゆの先輩と呼ばれている姿に若干違和感がw。前半の最 ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第02話『4月6日〜7日、イエスノー/7月19日、オリーブ』 ☆歓迎!乃莉&なずな☆Aパート4月6日〜7日、イエスノーひだまり荘新入生歓迎パーティーの話。ハンバーグは好き?YES/NO歓迎パーティをサプライズで行うのはひだまり荘の恒例行事。かつては“変わり者 ... » more

それはそうと・・・ 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』Blu-ray&DVDの店舗別全巻購入特典が明らかになってますね。とらのあなもアニブロ・ゲーマーズもアニメイトもsofmapも“描き下ろしアニメ柄テレホンカード”なのは一緒ですケド、個人的には ... » more
テーマ アニメ ひだまりスケッチ 眼鏡ッ娘

ひだまりキターーーーーーーー!!!!!!きました。きましたね。きたんですよ!ひだまり3期おめでと〜〜〜〜〜!第一話から飛ばしまくってました!朝から始まるひだまりスケッチ。今回も ... » more

ひだまりスケッチ☆☆☆ #1感想 Aパート:ゆののテスト赤点話3期になっても、雰囲気が変わらず安心して見られる。原作でも好きな話。Bパート:新入生引越しの話のり:原田ひとみさんなずな:小見川千明さんイメージどうりの声で、安心した。 ... » more

■ ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 新入生のなずなさんと乃莉さんが登場。ひだまりスケッチ×☆☆☆第1話・OP「できるかなって☆☆☆」・ED「さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜」・BD@・DVD@進級進学の季節。「2月27日〜3 ... » more

それはそうと・・・ 現在放送中の『ひだまりスケッチ×☆☆☆』では、DVD版だけじゃなくてBlu-ray版も発売されるんですね (=´ω`)・・・まぁ、DVD版もBlu-ray版も初回限定版の内容は変わらないようなので一安心ではありますが(笑)。 ... » more

ひだまりスケッチ第3期、始まります。さて、期末試験の答案が返ってきます。試験勉強でどこにも行けなかった分、ゆのは遊ぶ気マンマン。平均点は55点。宮子の点数もいまひとつ。そして…。ゆのは赤点でした。{%泣くwebr ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 「2月27日〜3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそ」 感想    癒し系アニメ。『ひだまりスケッチ』の3期目が始まりました。ゆのや宮子も無事2年に進級し、ひだまり荘にも新しい仲間が。これからは、いつもの4人に新入生の乃莉となずなが加わり益々パワーアップしたひだまり荘の日常に期待大。 ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 冬新番7つ目。シャフト2作品目。喜ばしい3期目となるひだまり!いつもと同じ日々を、いつもと同じ時間を、良い意味で変わらず見ることが出来て、ほんわかに過ごせました。そこへ今期はこれまでとは違い、ひだまり荘に待望の新入生がお二人 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 12:06

「ひだまりスケッチ」のブログ関連商品

» 「ひだまりスケッチ」のブログレビュー をもっと探す

「ひだまりスケッチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る