誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊婦

妊婦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
類似テーマ: 妊婦 妊婦生活
テーマ「妊婦」のブログを一覧表示!「妊婦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊婦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊婦」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

フィリピンで生活をしているとイラッとすることはしょっちゅうありますが、ブチギレるほどのことはそんなにありません。でも今日は本当にブチギレました引っ越しのスケジュールもほぼ決まり、12/9に荷物の搬出なのです ... » more

せっかくなのでマニラでの妊婦検診の経験についても書いておこうと思います。まずは病院選びについて国が変われば医療制度も変わるので、医療面はやはり不安です。私の場合、マニラ在住中に妊娠する可能性もあると思っていた ... » more

おひとりさまバースデー 昨日11月7日は私の誕生日でした運よくフィリピンは祝日だったのですが(2、3週間前に決まった)、運悪く旦那様はこの日の朝から出張 祝日じゃなかったら誰かお友達を誘ってランチとかありか ... » more
テーマ マニラ生活 妊婦生活  コメント(14)

出産前最後の晩餐! 土曜は夫が休みで実家までまた来てくれたので、うちの両親とわたしの 最後の晩餐 をしてくれた。最後の とかいうと死んでしまうみたいだけど、ひょっとして死んでしまっても悔い ... » more
テーマ 妊婦生活

Skidamalink a Singapore!後期の妊婦
後期の妊婦 もうすぐ予定日。ということもあって、無痛分娩で計画出産のわたしでもお医者様からたくさん歩くようにと言われているため、毎日2kmほどふぅちゃんに付き合ってもらって、ウォーキングをしている。もう一匹のロコちゃんは ... » more
テーマ 妊婦生活

産前にブレスレット! 有里から、クルチアーニの幸運のブレスレットをいただきました。ミサンガと同じく着けていると願いが叶うもののようで、安産祈願にとプレゼントしてくれたんだけど、安産お守りはたくさんあるから、お守りとは違った形のもので、しかもか ... » more
テーマ 妊婦生活

秋晴れのウォーキング 最近急に寒くなってきたと思ってたけど、昼間天気がいいとやっぱりあったかくって気持ちがいいね昨日は両親が休みだったから、ワンコたちを連れて近くの緑地公園まで行ってきました〜コスモスきれいだわ〜 ... » more
テーマ 妊婦生活

Skidamalink a Singapore!
庭 いい天気この花水木は、わたしの誕生の記念樹として両親が植えてくれたもの。毎年春にはきれいな花を咲かせ、秋には紅葉で楽しませてくれる。入学式や成人式など人生の節目には必ず記念撮影する場所。最近だと結婚の ... » more
テーマ 妊婦生活

Skidamalink a Singapore!りぼんちゃん
りぼんちゃん これこれ。ロコちゃんの手前にある3つのリボンちゃん。お腹の子が女の子だと分かってから、ずっと欲しいと思っててでもまだ早いかな〜と思いながら後回しにしてたけど、やっぱり欲しかったのでとうとう購入!ハゲチャビンちゃん ... » more
テーマ 妊婦生活

Skidamalink a Singapore!ヒロちゃんと散歩
ヒロちゃんと散歩 ずっと会いたかった幼なじみのヒロちゃんと久しぶりに会えた。来年には結婚するとの喜ばしい報告も聞けたし、産前に会いたかった人たちみんなに会えてこれで心置きなく子育てに専念できる感じ。ただ、ヒロちゃんとはこんなにご近 ... » more
テーマ 妊婦生活

Skidamalink a Singapore!小姑
小姑 10年ぶりに実家で暮らしているわたし。両親と妹と久しぶりに一緒に生活してるんだけど、その中に一人、世の中の人が一般的にイメージするような、「小姑」にピッタリの人物がいる。それは父。お腹が大きくなったことによっ ... » more
テーマ 妊婦生活

Skidamalink a Singapore!CDといえば、
CDといえば、 中日ドラゴンズ。優勝したね〜、おめでとう!!名古屋駅はドアラがいっぱい。今日は去年の忘年会振りに、ゆうちゃんとタロウと三人で名古屋駅に集合。と言うか、わたしの里帰りに合わせて二人が会いに来てくれた。ド ... » more
テーマ 妊婦生活

Skidamalink a Singapore!洗濯日和
洗濯日和 ここ数日本当に天気がいいね〜って冒頭そればっかり言ってしまうけど、天気がいいだけで気持ちもアガるし、本当に気持ちがいい。実家に帰って、親戚、知人などなどから、たくさんの赤ちゃんグッズをいただきました。新品のものか ... » more
テーマ 妊婦生活

Skidamalink a Singapore!総合病院
総合病院 先日、これからお世話になる産院の総合病院に行ってきた。今までは町の産婦人科って感じのとこでしか、かかったことが無かったから総合病院の待ち時間の長さにほとほと疲れちゃったよ〜そして、今日産気づいて外来に来てる人が診 ... » more
テーマ 妊婦生活

Skidamalink a Singapore!里帰り!
里帰り! 先週の三連休明けから、出産のために里帰りを敢行。ここ数日、実家でのんびりと過ごさせてもらってて、お肉もたっぷり着きました;ここらでもういっちょ、体も心も引き締めないと!大学入学のときから、のんびり実家に帰るなんて、 ... » more
テーマ 妊婦生活

Skidamalink a Singapore!郵便局でほっこり
つい最近まで全然お腹が目立ってこなかったわたし。8ヶ月の最初ごろかな、百貨店のマタニティー&ベビー用品の催しに、行っても店員さんから全然妊婦と思われず、かばんに付けてたマタニティーマークを確認してから、「何ヶ月ですか?」と聞 ... » more
テーマ 妊婦生活

「2人目までは変わらないけど、3人目以降のお産は格段に早い!!」と聞いていて、とっても楽しみにしていたのですが、果たして結果は!?自分の記録のために、書き留めておきたいと思います。***9月26日までにも、夜中に ... » more

Skidamalink a Singapore!COSTCO
COSTCO 京都府八幡市にコストコができるらしい。がんばれば歩ける距離なので、この週末ウォーキングついでに夫とテクテク歩いて新規会員になってきた(わたしは家族会員)12月の八幡店オ ... » more

Skidamalink a Singapore!NAGAHAMA
NAGAHAMA 先日、夫の休日出勤の代休があったので、平日に滋賀県の長浜まで行ってきましたすごく天気が良かったから、ドライブして〜お散歩して〜ちょっとおいしいものも食べられて〜ってとこないか?って言われるもん ... » more
テーマ 妊婦生活

やろう、やろう、と思いながらようやくblog開設に至りました〜と言っても、もう10月に入ってキラキラした妊婦生活(と思いたい)も9ヶ月目に突入する。腹の子と一身でいられるのも、後ちょびっとしかないんだけど。これからは産ま ... » more
テーマ 妊婦生活

mochaのおうた日記どうかな??
翼と駿を産んだ38週が過ぎ、9月29日という予定日が日一日と近づいてくるにつれ、なんかもう、早く早く〜と思うのをやめました。と思っていたら、今日の夜20時ごろ、おしるしの出血。おしるしがあってもすぐには産まれない場合も多いら ... » more

『焼肉を食べたら産気づく』ってよく聞きませんか??過去2回、焼肉じゃないけど、いいお肉ですき焼きをして食べた後に出産したので、昨日の夜は焼肉屋さんに行ってみました☆さぁ、効果のほどはいかに!!??元助産師のお友達 ... » more
テーマ 日記 妊婦生活

mochaのおうた日記出産準備その2。
まつげパーマに続き、昨日は美容院に行ってきました!出産前に行きたいな〜と思いつつ半ば諦めていたのですが、相方が休みがとれたので、急遽予約!あーこれで思い残すことはないわ。***横浜の姉が2人目を産んだときにこ ... » more

mochaのおうた日記まつげパーマ♪
世界陸上、男子100m決勝で、ウサイン・ボルト選手がフライング失格になったときのこと。相方と私が「あああああーーーー!!」と大きな声を出してあーだこーだ言っていたら、翼が、「なに??」「よーいドン!!ってする前に飛び ... » more

mochaのおうた日記夏期保育&35週。
今日明日は、幼稚園の夏期保育。今日はプールの日だったのですが、翼は昨日から「プールいやだな〜」とずーっと言っていました。まだあまり水が得意じゃないから仕方ない、1日だけ頑張ってもらおうと、とりあえずプールの用意を持たせて ... » more

明日から鹿児島(相方の実家)と広島(私の実家)に行ってきます。それぞれ2泊ずつの慌ただしい帰省ではありますが。以前まで鹿児島は飛行機で帰っていたのですが、今回は新幹線「さくら」!!子供達もとっても楽しみにしています。妊娠 ... » more

昨日の妊婦検診は、後期胎児ドックということで、普段より長めのエコーでした。赤ちゃんの成長具合を見ると、頭囲は標準、脚は短め、おなか周りは太め(苦笑)。まぁ、出てきてみないと何とも言えませんがね〜。心臓がちゃんと4つの部屋に分 ... » more

mochaのおうた日記4連休中。
木&金と、年長さんのお泊まり保育のため、年少年中は幼稚園お休みで、土日もあわせて4連休中です。木曜日は、ほんとに朝から晩までずーーーーっと雨降り。これだけパッとしないお天気も珍しいよなぁと思いつつ、こんな中幼稚園の送り迎 ... » more

mochaのおうた日記気が早いですが。
気が早いですが。 アカチャンホンポに買い物に行ったら、夏物が少し安くなっていたので、来年の夏用に、つい買ってしまいました。サイズは80、100、120。3兄弟、おそろいで着せるのが楽しみだな〜♪翼と駿のおそろいや色違いはたまにあっ ... » more

昨年の12月暮れ頃に妊娠発覚!!つわりがひどく、何もする気が起きなかった待ちに待った妊娠、まだまだ、信じられなかった。でも、つわりが来てるから、確かに妊娠はしていると自覚する。ず〜うっと気持ち悪いのにも、まいったそん ... » more
テーマ 妊婦

 

最終更新日: 2016/12/04 10:30

「妊婦」のブログ関連商品

» 「妊婦」のブログレビュー をもっと探す

「妊婦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る