誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊婦

妊婦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
類似テーマ: 妊婦 妊婦生活
テーマ「妊婦」のブログを一覧表示!「妊婦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊婦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊婦」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

みそカツ定食報告。
お久しぶりです。前回の更新から半年も経ってしまいました…。(汗)すみません。今までならば、ダイジェストとして纏めて更新しましたが、今回からはちょっと違います。それが今回の「報告」です。実は…。みそは只今妊娠9ヶ月 ... » more
テーマ お知らせ 夫婦・生活 妊婦生活

奥様はぶきっちょまだ産まれてません
9月に入ってお仕事も休んで家でぼんやり家事をしたり近くに住む2歳児持ちの友人と遊んだりいつ生まれても大丈夫ですよ〜という日々を過ごしていたのですが結局まだまだ出てきません。9月20日に、39週の検診がありまして中 ... » more
テーマ 妊婦

先週の日記で「妊娠後期ってしんどい」って話を書いたのですがその後半日お出かけをした日に帰ってきてから生理痛っぽい腰痛と長い時間締め付けるようなおなかの張りに襲われました。でもその日はそれっきり。それ以降、太も ... » more
テーマ 妊婦

「安定期〜後期になったら、とにかく歩くべき」「後期になってから、1日2時間は歩いた」などという話をネットの中で見聞きしてたので後期って、ただの「おなかが大きな人」としか考えてなかったのですが9ヶ月後半に入ってから、めっき ... » more
テーマ 妊婦

毎日バタバタしておりまして更新できずにいました。昨日検診の際に、初めて「乳を見せろ!」と健康指導の看護士さんに言われておっぱいチェックがありました。次回から、おっぱいのケアもするそうです。そんなことを言わ ... » more
テーマ 妊婦

夫にはよく「素直」「まっすぐ」と言われるほど人の話を疑わない人間なのだそうですが医療関係者や、マスメディアのニュース、テレビなどに出てくる科学者などある種の「専門家」と言われる人の話ほど疑ってかかる性格みたいです。厚 ... » more
テーマ 妊婦

昨日までさんざん浮腫んでたクリームパン足ですが今朝起きたらほとんど解消してました!すごい!1日20回もトイレにいった甲斐がありました!今日は分娩する予定の病院での、初めての検診だったのですが尿蛋白もなし、 ... » more
テーマ 妊婦

いよいよ浮腫みはじめました。 引っ越してから1週間。外食やコンビニご飯が多くなったり、1日1万歩ペースで歩く日が続いていたせいかなんだか足が浮腫んでるな〜と思ってたのです。足には浮腫み防止ソックスを履いて水分をよくとっていたのですが昨日ついに ... » more
テーマ 妊婦

30週になりました。先週あたりから、おなかの痛みを感じるようになりました。しかも、その種類が2種類。まずは、軽い生理痛みたいな痛み。腰の辺り〜下腹部にかけての鈍い痛みっていうのかな?この痛みがあるときは、ちょ ... » more
テーマ 妊婦  コメント(1)

奥様はぶきっちょバタバタバタバタ!
1週間後に引越しが決まりました。さよなら東北。また来て関東。というわけでバタバタです。分娩可能な病院はもう確保しているので出産関係は大丈夫なのですが大きなおなかで引越し準備が結構大変。バタバタ〜バ ... » more
テーマ 雑記 妊婦

奥様はぶきっちょ体重の変化と尿蛋白
前回体重の話をしてから1ヶ月。そのお話はこちら体型は若干ぽっちゃり。163cm52kg<妊娠後の体重の推移>※()内、左は妊娠前からの増量、右は1ヶ月間の増量12週52.7kg(+0.7+0.7)16週5 ... » more
テーマ 妊婦  コメント(1)

奥様はぶきっちょ夫主催麺祭り
夫主催麺祭り メインでお買い物をしていた遠くの大型スーパー(1.5km先)なのですが安定期に入ってから自転車で行っていたのですが妊娠27週になって、自転車に乗るのが苦しいと感じるようになりました。先輩ママさんからも、「振動がよくないよ ... » more
テーマ 妊婦 料理

奥様はぶきっちょ妊婦と体重管理
妊娠前の私は、しょっちゅう食べ放題に出かけ、定食を頼めばご飯はいつも大盛りでした。好きな食べ物は、唐揚げと、たらこパスタ。嫌いな食べ物は野菜。好きなお酒は日本酒。よく食べ、よく飲み、よく遊び、たまに筋トレしてみたりする。 ... » more

奥様はぶきっちょ前門の虎 後門の狼
【韓国の新聞社のニュースより】水銀など猛毒廃水2万トン排出、貴金属業者24社を摘発水銀は基準値の3687倍超http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/15/ ... » more
テーマ 雑記 妊婦

奥様はぶきっちょ女の子?かも?
24週目の検診にいってきました。性別を聞いたところ「女の子かな?どうだろう。よくわからない。」との回答。元気で生まれてきてくれれば性別なんてどうでもいいのですが「女性と一緒に生活する」っていう事自体に若干スト ... » more
テーマ 妊婦  コメント(1)

妊婦さんには常識でしょうけど、男性は意外と知らないお話。<妊娠週数のカウントの仕方>妊娠の週数って、最後の生理の1日目を「0日」とカウントして○週+△日って言うんですよね。さらに、○週を4ヶ月単位で区切って、□ヶ ... » more
テーマ 妊婦

マタニティママの歯科相談 妊娠中につわりで歯が磨けない、歯が痛い時の対処法は? 妊娠中は、胎児に影響があるから薬をやたら飲んじゃいけない!そう思っている人って多いよね。歯医者さんなんて、もってのほか。ずっとそう思ってたけど、勘違いしていることが多くてビックリしました。そこで、マタニティママに ... » more

奥様はぶきっちょ100円のお寿司
昨日の夕飯は、ちょっとお出かけする用事があったのでついでに回転寿司に連れてってもらいました。「土曜の夜だし絶対混むよね」ってことで先に予約をしてから用事を済ませようと思ったのですが用事をしながら、携帯で「 ... » more
テーマ 妊婦 料理

そうか。無印があったか。 私、車なしに郊外に住んでるので結構マタニティー用品を買えなくてネットで買おうかどうしようか悩んでたんですが送料ケチケチしたくって、月曜日、ちょっと街までお出かけしたのでついでに無印良品のお店に行って来ました。で、 ... » more
テーマ 妊婦

現在21週目。土曜日、胎動がはじまったなってタイミングでソファーに座って、夫の手をおなかにあててみたところ何度か夫に感じないポコポコ胎動のあと、夫が「あっ!」と小さく声を上げました。1度だけしっかりと、胎動を感じ ... » more

奥様はぶきっちょ20週目の妊婦検診
昨日、20週目の妊婦検診にいってきました。先生が言うのは、いつも「うん。順調ですね。」ぐらいです。とても順調みたいです。あと、心臓も動いてました。背中側から心臓側に向かって、ピコンピコンと。検 ... » more

奥様はぶきっちょ床に座るのが辛い
いよいよ妊娠20週に入りました。2週間ぐらい前から、床に座るのが辛くなりました。最初に気付いたのが、麻雀の牌を取るのが苦しくなったこと。・・・あまり深いことは考えないで下さい。我が家の食卓はちゃぶ台なので食事 ... » more
テーマ 妊婦

奥様はぶきっちょ早朝名付け会議
今日は、夜中4時過ぎに目が覚めてしまいました。昨晩の夫は10時ぐらいに寝てしまって、どうやら3時半ぐらいに目が覚めた様子。その夫が飲む麦茶を飲む喉の音で目を覚ましてしまいました。私も昼寝してて眠りが浅かったからか ... » more
テーマ 雑記 妊婦

5,6週目からあったつわりが12週ごろを境にほとんどなくなってきました。つわりのメカニズムについて「急激なホルモンバランスの変化に体が対応できないため」「胎児を異物と判断した体の防衛反応」など諸説あるようですが、 ... » more

サイプレスハーブ通信♪〜おなかに優しいお茶 こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。今日ご紹介するのは、何かと気を遣う妊婦さんが安心して飲めるハーブティー。その名も、「ママ&ハーブ安産祈願ブレンド」です。写真にもある通り、ノンカフェイン・無香料・無 ... » more
テーマ 妊婦 ハーブ

バイヤー安依のテレビ大好きお腹に赤ちゃんが電気を流していいのだろうかと思うのは当然でしょう。電気は、お腹の中の赤ちゃんへの影響は問題ないそうです。ほうが赤ちゃんへの影響が出てしまいますから、妊婦さんを助けることを一番に考えま ... » more
テーマ AED 妊婦 赤ちゃん

サイプレスハーブ通信★〜ママになる前でも、ママでも。 こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。今日ご紹介するのは、何かと気を遣う妊婦さんが安心して飲めるハーブティー。その名も、「ママ&ハーブ安産祈願ブレンド」です。写真にもある通り、ノンカフェイン・無香料・無 ... » more
テーマ 妊婦 ハーブ

専属!敏感GAL妊婦のガチFUCK!! はらだ花音 #独占配信 #妊婦 #3P・4P #中出し #ギ はらだ花音 独占配信 妊婦 3P・4P 中出し ギャル 究極の愛情表現、それはゴム無しファック!!「気持ちイイことがいっぱいしたいの」天性のスケベGAL妊婦・花音マジイキ!!好奇心MAXな黒乳首ギャルの花音ちゃんの、こ ... » more
テーマ 中出し 妊婦 3P・4P

ついに出産予定日になりました。まだ産まれてませんけどね。でも昨夜、なかなか寝付けないでいるとなぜか左の脇腹に激痛が!下腹部の張りの痛みも多少あるけど、その脇腹の激痛は半端なかったです。「え、これも陣痛の一部なの?」ってわ ... » more
テーマ 妊婦生活

ひと休みしませんか in 名古屋ガラガラ
ガラガラ 妊婦情報雑誌の付録・・・といっても7月号くらいの夏。。。だったんですけどね。今更(ギリギリすぎ?笑)作ってみました。作ってる最中に、広州で知り合った、超器用なお友達たちの顔を思い出しては「○○さんならもうとっくに出来 ... » more
テーマ 妊婦生活

 

最終更新日: 2016/12/04 10:30

「妊婦」のブログ関連商品

» 「妊婦」のブログレビュー をもっと探す

「妊婦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る