誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊婦

妊婦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
類似テーマ: 妊婦 妊婦生活
テーマ「妊婦」のブログを一覧表示!「妊婦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊婦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊婦」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ついに!!ようやくこの日を迎えました!!5月17日23:00頃、いつもと違う下腹部の痛み、、、陣痛アプリでその間隔を測ってみると、ありゃ本当に10分間隔?!それでも、なんとなく本当に陣痛?!とまだ半信半疑だったので、 ... » more
テーマ 妊婦  コメント(2)

38週1日なんだかんだと、あれよあれよと先週から一週間が経ってしまいました。赤ちゃんは2675g、子宮口も1.5〜2cm程度開いているとのこと。内診でもだいぶ頭が下がっているので、陣痛又は破水がきたら早いかも ... » more
テーマ 妊婦

37週に入りました!なんとか持ちこたえて、正期産に突入!とりあえず、ホッとしました。妊婦検診でも、赤ちゃんは2475g、子宮口は1cmの開きでほぼ順調とのこと。後は破水に気をつけてくださいとの指示。足はバ ... » more
テーマ 妊婦  コメント(2)

10ヶ月突入先週土曜日で36週に入り、もうすぐ正期産と呼ばれる37週に入ります。それまではなんとか赤ちゃんにお腹の中で 頑張ってもらうように耳にタコができるほど助産師さんから言われて退院したので、母にも怒られ ... » more
テーマ 妊婦

ゆ〜るゆる日記。入院の日々 退院
入院10日目朝、点滴を外して、10日ぶりに両手が自由に!そして、点滴をしていたので血管が拡張しているため、元に戻すための注射をおしりにチクッと。午前中に迎えに来てもらって、ひとまず退院。お世話になったスタッフの方 ... » more
テーマ 妊婦

ゆ〜るゆる日記。入院の日々H
入院9日目特に変わりなく、明日の退院に向けて点滴の薬を減量。あと少しの辛抱です。入院生活では、日々お世話になっている助産師さんや看護師さん、お掃除のスタッフの方の仕事っぷりにひたすら尊敬です。仕事をしなが ... » more
テーマ 妊婦

ゆ〜るゆる日記。入院の日々G
入院8日目35週5日、本日定期妊婦検診。この一週間、24時間点滴、絶対安静にしていたおかげで、子宮頸管は30ミリまで戻り、赤ちゃんの体重も順調に増え、2385gとのこと。ホッ、泣。とりあえず、36週まで入院、 ... » more
テーマ 妊婦  コメント(3)

ゆ〜るゆる日記。入院の日々F
入院7日目本日も変わりなく、、、。というわけで、入院中の食事について。病人食というわけではないのと、基本的には産後の方の食事なので、しっかりカロリー摂取のためか?全体的にかなりガッツリ系です。そのため ... » more
テーマ 妊婦

ゆ〜るゆる日記。入院の日々E
入院6日目特に変わりなく、、、ひたすら安静。点滴の薬が少し弱くなり、退院に向けて準備。少しゴールが見えてきた感じ。これも24時間点滴のおかげ。点滴万歳!!しかし、4日も刺し続けていると、だんだんと腫れ、血 ... » more
テーマ 妊婦  コメント(3)

ゆ〜るゆる日記。入院の日々D
入院5日目入院中は24時間点滴をしているので、点滴の刺し替えのタイミングでシャワーを浴びることができます。そんなわけで、4日ぶりのシャワー!!身体、髪の毛をこれでもか!というくらいゴシゴシっと。あぁ〜サッパリ!シ ... » more
テーマ 妊婦

ゆ〜るゆる日記。入院の日々C
入院4日目入院中の一日は、、、7:00 検温、血圧、赤ちゃんの心音チェック8:00 朝食、その後、お腹の張りや赤ちゃんの心音を超音波でひろい、グラフでチェック自由時間12:00 昼食、検温、血圧チェッ ... » more
テーマ 妊婦

ゆ〜るゆる日記。入院の日々B
入院3日目朝から良い天気なだけに、今の自分の境遇が辛い、泣。それでも、完全安静状態のおかげでお腹の張りが無くなり、赤ちゃんは動きやすくなっているようで、かなりダイナミックな動きで、痛ててて。そして、経過もまず ... » more
テーマ 妊婦

ゆ〜るゆる日記。入院の日々A
入院2日目朝、救いの声が!なんと病室が空いたので、独房(安静室)から移れるとのこと!別フロアの病室は明るく、静か!まさに地獄から天国のよう!助かった!3人部屋の同室の方も同じ切迫早産で入院中という同じ ... » more
テーマ 妊婦  コメント(2)

ゆ〜るゆる日記。入院の日々@
34週5日子宮頸管が25ミリを切ってしまい、ついに絶対安静により入院!!となってしまいました、泣。これまで大きな病気をしたこともなく、健康だけが取り柄だった私がまさか入院するとは、、、。恥ずかしいながら、わけもな ... » more
テーマ 妊婦

ゆ〜るゆる日記。妊婦な日々J
妊娠9ヶ月、33週5日先日も病院に行き、頸管チェックしたところ、、、やはりまた短くなっているとのこと、泣。赤ちゃんの体重は標準に増えて大きくなっていることだけが救い。このままだと、入院になってしまうため、さらにさらに安静 ... » more
テーマ 妊婦

ゆ〜るゆる日記。妊婦な日々I
妊婦な日々I 9ヶ月に入りました。しかし、以前からお腹が張り気味で、下がっていたので気にはなっていたのですが、どうやらこの下がり方はかなり早いそうで、このままでは早産の危険があるとのこと!!(32週に入って、すでに子宮頸管がすでに30 ... » more
テーマ 妊婦

ゆ〜るゆる日記。妊婦な日々H
妊婦な日々H 妊娠8ヶ月。お腹もさらにどて〜んと主張してきました。28週に入り、早産や血液検査をして、今のところ早産の危険はなさそうとのことで、ひとまずホッと。でも、お腹の張ることが多くなり、張り止めの薬を処方されたりと無 ... » more
テーマ 妊婦  コメント(1)

ゆ〜るゆる日記。妊婦な日々G
妊婦な日々G パパママ体験?!してみました、笑。というのも、先日義姉がインフルエンザでダウン。二人の孫を実家の父母が二泊三日で預かることになり、さすがに四六時中、面倒をみるのは少々キツイ!とヘルプの要請があり、旦那さんと一緒にパパママ ... » more
テーマ 妊婦  コメント(1)

ゆ〜るゆる日記。妊婦な日々F
妊婦な日々F 妊娠7ヶ月。今までよりも、ぼぉ〜んとお腹がさらに大きくなった感じ。周りのからもそう言われることが増え、自分自身もこれまで普通にやっていたことをしんどいなぁと感じたり、足腰にもじわりじわりと負担がきている模様。大きくなって ... » more
テーマ 妊婦  コメント(1)

みそカツ定食産後3ヶ月
前回は生後3ヶ月のタイちゃんの様子を書いたんですが今回は産後3ヶ月のみその様子を書いてみようと思います。ベビもそうですが人それぞれなので参考程度に…。体重は退院時に比べて落ちてはいますが、まだまだ思い通りにはなっていませ ... » more

ゆ〜るゆる日記。妊婦な日々E
妊婦な日々E 妊婦グッズが増えてきました。やっぱり妊娠中は身体の変化が顕著なので、それに対応するためのグッズは必須!!まずは妊娠中はお腹の皮膚が張ってかたくなり、妊娠線が出やすくなるので、それを防ぐためのマッサージクリーム。 ... » more
テーマ 妊婦  コメント(1)

みそカツ定食初宮参り
初宮参り 1/10にお宮参りに行ってきました。初めての外出です(病院、実家以外で)。カツは休みを取ってスーツを着用。みそは美容院へ行って頭をセットして着物を着ました。着物を着てしまうと授乳できなくなるので予約時間ギリギリに授乳 ... » more
テーマ 0歳 妊婦生活

ゆ〜るゆる日記。妊婦な日々D
妊婦な日々D 妊娠6ヶ月いよいよお腹も目立ってきました!ということは、体型もだいぶぽっちゃり、ぶよっと・・・してきたので、周りの方からも「妊婦っぽくなってきたね〜」と言われることが多くなり、うれしいような、ちょっと切ないような、苦 ... » more
テーマ 妊婦  コメント(1)

ゆ〜るゆる日記。妊婦な日々C
妊婦な日々C ファミリー学級市主催のファミリー学級に参加しました。全2回コース。1日目は妊娠中の食事や栄養、歯のケアについて、助産師さんからのお話もあり、妊婦体操などなど盛りだくさん。参加した妊婦さんたちとの交流の時間 も作ってもらい ... » more
テーマ 妊婦  コメント(1)

みそカツ定食入院生活(5)
産後5日目に退院です。4日目の朝に退院前の診察があります。産後直ぐに貧血のお薬が出ましたがこの時もまだ貧血だったので退院後もお薬が続きます。最後の妊婦検診時の体重の−4.9`になってました。タイちゃんや胎盤等出た事考 ... » more
テーマ 0歳 妊婦生活

ゆ〜るゆる日記。妊婦な日々B
妊婦な日々B 妊娠5ヶ月この頃になるとつわりが落ち着き、いわゆる安定期に入ります。たしかに、もやもやしていたものがスッキリ晴れたような感じがして眠気やだるさも少なくなり、気分も良く、体調も安定してきます。お腹もぽっこり目立つように ... » more
テーマ 妊婦  コメント(1)

みそカツ定食入院生活(4)
入院中に勉強会がありました。食堂に集まってお話を聞くんですが産後2日目からありました。沐浴の説明は多分第一子の人だけだったと思います。産後1日目…と言っても前日の18時だったので産後13時間って処ですけど沐浴の説 ... » more
テーマ 0歳 妊婦生活

みそカツ定食入院生活(3)
「テーマ『妊婦生活』」を終わりにしましたが入院生活中の事もこの「テーマ」に入れちゃいます。なんだか「テーマ」が定まって無くって入院中までは妊婦の延長だよなぁなんて思ったり。退院後の事を書くまで「テーマ」をしっかり考えます。 ... » more
テーマ 0歳 妊婦生活

みそカツ定食入院生活(2)
自宅と実家と病院の位置関係としては正三角形…かな?病院へは自宅からも実家からも15分位です。カツは勿論ですがおかんが毎日来てくれました。まぁ毎日来る理由もあったんです。カツのお弁当をおかんに頼んでました。毎日来る ... » more
テーマ 0歳 妊婦生活

みそカツ定食入院生活(1)
まだテーマが定まってないです…。取り敢えず出産後の入院生活からチョロチョロ書いて行こうと思います。妊婦生活中もそうでしたが現在の事だったり遡って書いてみたりちょっと時間軸がバラバラになると思います。早く現在に追いつくよう ... » more
テーマ 0歳 妊婦生活

 

最終更新日: 2016/12/04 10:30

「妊婦」のブログ関連商品

» 「妊婦」のブログレビュー をもっと探す

「妊婦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る