誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    患者さん

患者さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「患者さん」のブログを一覧表示!「患者さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「患者さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「患者さん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日の周子は。出版社の人
現在入院中のIさん。ベッドのまわりに三台のパソコンを広げていた。なにをしているのかと聞いたら、仕事です、と答えてきた。どんな仕事なのか聞いてみると、なんと出版社の編集者だった。思わず言ったね、「小説読んでくれない?」でも ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

今入院中のIさん。口を開くと、「男はチュウブルがいい」を繰り返す。「チュウブル」ってなんのことなんだろうとずっと疑問に思っていたので、今日聞いてみた。ようするにバチ一、子持ち男のことらしいです。彼女はその「チュウブル」と結婚 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

今日の周子は。朝青龍ってすごいっす
今日の朝青龍の一番。病棟のテレビの前に人の山ができたよ。食堂に移動する時間なのに、みんなテレビの前から動いてくれない。それを見るまでは離れないという。賛否両論、いろんなふうに言われているようだけど、これだけ人を釘付けにするん ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

今日の周子は。クリスマス会
今日は病棟のクリスマス会でした。自前のサンタ服を持って粋、周子は司会として参加。患者さんと歌って踊って楽しかったです。奇妙に興奮する人や感極まって泣き出す人など、さまざまな患者さんがいましたが、みんな喜んでくれました。一生懸 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

今日の周子は。「お願い」
患者さんからお願いされた。「今晩だけは九時以降もテレビを見せて。オリンピックの開会式みたいの」九時が消灯のため、九時以降はテレビは禁止。しかし、駄目とはいえなかったよねえ。 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

今日の周子は。お花見
今日は入院患者さんたちと一緒に、病院の近所にある公園までお花見に行ってきました。まさに桜吹雪!患者さんのとても喜んでいました。これで白衣じゃなくて、ビールがあったらなあ、と思ったのは言うまてぜもない話し。今年、三回目のお ... » more
テーマ 患者さん

今日の周子は。猫ちゃん
入院中のKさん。おばあちゃんなんだけど、スタッフの顔を名前、仕事っぷりまで実によく見ている。当然だが、スタッフのことは全員名前で呼ぶ。が、周子のことだけは、いつも「猫ちゃん」と呼んで来る。いえ、別に呼び方なんかどうでもい ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん ナース

今日の周子は。がんばってくださいね
二月ほど入院していたSさんが退院していった。彼は周子とあまり年が変わらなかったが、交通事故で半身麻痺になり、車椅子生活をよぎなくされた患者さんだつた。が、彼は文句一つ言わず、ちょっと愚痴っぽいときはあったが、ナースに気を使い、迷 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

今日の周子は。反応さまざま
病棟のクリスマス会で、早速トナカイ服を披露した。けっこう受けてた。「どうせならもっと見せて欲しい」だの、「生で見れてよかったです」だの、「どうしたんですか、それ」などなど。反応はさまざまでしたけど、患者さんはとても喜 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん ナース

上下赤いジャージを着ている患者さんがいた。周子は思わず聞いてしまった。「シャアが好きなの?」患者さんはきょとんとしていた。その跡で「いえ、違います」と言われた。最近「ガンダムさん」を読んでいるせいか、赤いとみんなシャ ... » more

今日の周子は。ふるさと
本日退院したNさん、腰のオペをした人。周子が初めて会ったとき、彼はやっとやっと車椅子に移動し、尿意も便意もなく、時間でトイレに行っては、下腹部を圧迫してやっとのことで排泄していた。そのとき周子は思った。「この人はこのまんまだ ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん ナース

入院中、Mさん。男、六十歳くらい。たぶん。彼が周子を指差して言った!「看護婦さんは本が好きでしょう。よく読むでしょう」「まあ、読むけど。なんで?」「本好きな顔つきをしてるんだよ、うんうん」・・・って一体ど ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん ナース

今日の周子は。サンタさんはナース♪
つーわけで、病棟のクリスマス会がありました。今年ももちろん着たよ、サンタ服。高齢のお年寄りからは可愛いを連発され、若い人たちは興味津々で見ていたよ。気分爽快。会もけっこう盛り上がったしな。また来年も着ようっと。(笑い) ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん ナース

久々の患者さん紹介☆ 今日はこの二人☆バレーボールをがんばるあまり、怪我をしてしまいました。小学生の頃から知っていますが、中学生になったとたん大人びてきました。嬉しい反面、悲しい・・・二人から見た僕は、もうオジサンだそうで ... » more
テーマ お子さん 患者さん 趣味

カンのお気に入りキャイィ〜ン!!
キャイィ〜ン!! ってノリ、良いですね☆若さ!!自分はウケなどを狙いその場の雰囲気を読み、ずる賢くなったときしかやりませんね。。。老けたんだなぁと、つくづく思います。あ、関係ありませんが、体重が2キロ落ちました。 ... » more
テーマ 患者さん キャイーン 趣味  コメント(2)

カンのお気に入りサプライズ♪
サプライズ♪ 昨日、久しぶりに来院された患者さんがいきなり「足跡1000番踏まれたんでコレ!!」と、画像手前の物を手渡してくれた・・・「!!」とてもびっくり&喜び☆これはライターらしい♪と言うわけで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 12:16

「患者さん」のブログ関連商品

» 「患者さん」のブログレビュー をもっと探す

「患者さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る