誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    患者さん

患者さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「患者さん」のブログを一覧表示!「患者さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「患者さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「患者さん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「Doctor-X 〜外科医・大門未知子〜」や「医師たちの恋愛事情」など、近年は数多くの医療系作品が放映されている。これらのドラマや映画を見ていて、「主人公役をあの人が演じてくれればいいのに」とか「あのクールな医師には、役者で言えばあの人の ... » more

「今日は金曜日だから姉ちゃん来る日よ。」姉ちゃんといっても私の姉ではありません。患者さんのMさんです。仕事帰りに毎週治療に通ってくれる可愛い女の子です。慢性的に調子が悪いから毎週治療しているんですが、この方何故かとっ ... » more

昨日は、82歳の患者さんであるおじいさんが久しぶりに来てくださいました。おいしい栗をたくさんいただきました。ありがとうございました。このおじいさん、とてもステキな方なんです(^^)以前からうちに来てくださる奥さんのお父さんなんで ... » more

Dr.たけきのブログNHK短歌特選!!
NHK短歌特選!! お久しぶりです。当院に来院されている。患者さんの詠まれた短歌が、NHK短歌の特選に選ばれました。おめでとうございます。それも、1席です。スゴイです!!うちの父も俳句をしますが、俳句や短歌は、読んだ人々 ... » more

今日の周子は。猫の絵
周子はよく患者さんにうちの猫の絵を描いてプレゼントする。今日もした。けっこう評判がいい。 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

今日の周子は。いっぱい愛してる
入院中のSさん。奥さんが毎日お見舞いに来る。そこで周子はSサンに聞いてみた。「奥さんのこと愛してる?」「愛してる」「どのくらい?」「いっぱい」すばらしい。60を過ぎてもらぶらぶ。 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

今日の周子は。? タイトルなし ?
今日は患者さんたちと一緒に近所の公園にお花見に言った。暖かくて、花びらがきらきらと散っててよかったです。みんな喜んでた。 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

今日の周子は。猫写真
入院中の患者さんAさんがうちの猫の写真を見たいというのでもっていった。とても喜んでくれた。うちの猫のことかわいいって褒めてくれた。よかった。 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

今日の周子は。えろえろ
患者さんTさん。朝の会話。オムツをかえていると、「チ*チ*は立派か」と聞かれたので、「すばらしく立派」と答えた。すると。「欲しいか?」「とっても欲しい!」と周子は答えた。「じゃあ明日あげるよ」 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

今日の周子は。家での介護とは
現在入院中のOさん。脳梗塞をしていたので左半身麻痺。その上足の骨折をして、足が内側に入ったまま戻らない状態である。当然、移動は一人ではできない。車椅子に乗ることも、体の向きを変えることもできない。着替えはナース二人ががり ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん ナース

今日の周子は。患者さんTさん
何年も前に入院してた人。今度また入院してきて久しぶりにあったら、ちゃんと名前を覚えててくれた。ちょっとうれしい。 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

アンパンマンみてるよ 今日は久しぶりに、はるかちゃんとママがくじら歯科にいらっしゃいました(^O^)ママはホワイトニングで、はるかちゃんはフッ素の予防処置です〜ママはすごくがんばってくださったので真っ白なきれいな歯になってましたo(^-^)oママの努力の ... » more
テーマ 患者さん

るかちゃんです 秘密の隠れ家にクッションとバルーンアニマルを入れて遊んでるのは、アンパンマン大好きな(^O^)/るかちゃんで〜す!治療もとっても上手でいつもニコニコ笑顔がとってもかわいいんですo(><)o ... » more
テーマ 患者さん

今日の周子は。ミニスカサンタ
今日は患者さんたち相手のクリスマスイベントが病棟であった。毎年自前のミニスタサンタで行くのだが、今年に限って、すっぱり忘れていた。仕方なく病院のサンタ服を着た。でも、ミニじゃないし、あんまりかわいくないんだね。でも、患者さん ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん ナース

人生いろいろ〜男もいろいろ・・・♪とか歌っている場合じゃない。 恒例の一気取りをやって来ました。 心電図なんだけれどね。。。。張り切って行ってきましたよ。今日も。心電図なんてサーッととれれば,1人2〜3分もあれば ... » more
テーマ 患者さん 医療

今日の周子は。ラジオ体操
よくわからないが、突然職場で始まった。患者さんたちとラジオ体操。適当にやってるけど、けっこう疲れる。子供って体力あるのねー。 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

meikoのりんりん♪meikoと患者さんB
19歳の彼女は真剣な目をして私に訴えてる。 え??っと私も部屋の天井を見上げた・・ 何も無い・・ただの天井。 もう一度彼女を見た。 すると彼女はニコッと微笑を浮かべ、「あそこの穴から私を迎えに来てくれるの・・ ... » more
テーマ 患者さん

ここのところ「言葉の重み」を感じながら日々暮らしているmeikoです。 何気なく言われた言葉、何気なく書いた文字にがんじがらめになっています。 気にしないように・気にしないようにと思えば思うほど 胸が締め付けられる ... » more
テーマ 健康 患者さん

meikoのりんりん♪meikoと患者さん@
こういうのを愛されているって云うのかしらね 今日午前中の脳波の患者さん。 『レビー小体』と疾患名が付いていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%93 ... » more
テーマ 臨床検査技師 病院 患者さん

今日の周子は。アルコール
ただいま入院中もNさん。なんと手洗い用のアルコールを飲んでしまった!顔を真っ赤にしたNさんは一言言った。「おいしかった」ほんとかよ。 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

今日の周子は。患者Wさん
寝る前にベッドに行ったら、下半身を丸出しにしてうちわであおいでた。(笑い)まあ、夏だしね、暑いしね。気持ちはわかるよ。(獏) ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん ナース

今日の周子は。猫のお母さん
入院中のAさん。自分の意思とは反対に施設に行くことが決まった。するとAさんがいきなり挨拶してきた。「今までありがとうな。猫のお母さんにはちゃんといっておこうと思って」などとしんみりと言う。実はこのAさん、ちょーわがままで ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん ナース

今日の周子は。T子さん
現在入院中のAさんのご主人。奥さんのことをT子さんと名前で呼んでいる。すごいと思った。周子さんなんて、旦那に言われたことないよ。現役らぷらぶでうらやましい。 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

今日の周子は。今日のAさんは
周子の手を握り、「かわいい、かわいい」と連発。その後、「膝の上にのって。抱きしめてあげる」・・・・・。若い男なら嬉しいけどねえ。(笑い) ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

今日の周子は。お**こ*ん*ん
現在入院中のAさん、面白すぎる。昨日は突然、Aさん「やろうよお、しようよお」周子「え、なにを?」Aさん「そりゃあ、あれだよ。*ま*こち*ち*だよ」周子「え、どこでやるの?」Aさん「ここでやろうよお」と、ベッドをぽ ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

今日の周子は。キスして
入院中のAさん。男、八十過ぎ。えろえろで有名で、ナースの乳や尻を触ってくる。今日は周子の腕を取り、抱き寄せ、キスを迫ってきた。「キスしてぇ」と舌まで出してきた。「いやー、周子、人妻だし、子供も四人いるから」と返し ... » more
テーマ 患者さん 旅行

今日の周子は。自称作家
現在入院中のOさん、自称作家と名乗っている。そこでどんなものを書いているのかと聞いたら、エロ小説だと言う。そのあと、延々と小説講座が始まったので黙って聞いていた。最後に話を終えたOさん。手のひらを上に向けて十円ちょうだいと言 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

今日の周子は。失敗
周子の病院に自殺未遂の人が入院している。なんでも、首吊りに失敗したそうな。原因は百キロ以上あった体重。途中でひもが切れたんだって。どうでもいいけど、死にたいなら本気で、迷惑をかけずにやってほしいね。 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん ナース

6つの病院で6回の入院、そして7度の手術を受けた患者さんが書いているサイト、カンジャのコツ。このサイトには、患者さんの気持ちを考えるときに参考になる記述が、たくさんあるなと思いました。特に、 ... » more
テーマ 患者さん 看護に役立ちそうなサイト 看護師  コメント(2)

入院中もNさん。サクラという猫を飼っている。写真も飾ってある。ある日、Nさんの息子さんがやってきて、こう聞いた。「猫をつれてきてもいいですか。本人が会いたいというので」ってね部屋に連れてきたいという。無理無理無理。 ... » more
テーマ 今日の周子 患者さん

 

最終更新日: 2016/11/10 12:16

「患者さん」のブログ関連商品

» 「患者さん」のブログレビュー をもっと探す

「患者さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る