誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイス

スイス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スイス」のブログを一覧表示!「スイス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

納得いかないトイレ料金 スイスサッカーは残念でした。1−0でアルゼンチンに延長戦で負けました。弱いと思っていたスイスチームでしたが、アルゼンチンと互角に戦い、素晴らしいゲーム展開を見せてくれました。それだけで十分〜!よく頑張りました。 ... » more

ヨーロッパ徒歩旅行 同郷の友達から連絡があり、東北の復興にボランティア協力した人がヨーロッパ徒歩旅行をしていて、明日チューリッヒに到着するから挨拶に行こう〜!とそうか、わが岩手の復興のために働いてくれた人ならばお会いしてみよう〜 ... » more

夏はあちこち工事です チューリッヒ市内も郊外もあちこちの道路で工事中。冬の道路工事は土が凍る可能性があるために〜という噂ですが〜夏に集中するということですが、それにしても多すぎます。家を出てチューリッヒ市とのボーダーあたりまで車で ... » more

スイス・驚きのトーナメント突破 日本のサッカーは残念な結果でしたね。勝つこともあれば、負けることもある。常勝はどのチームにとってもあり得ない。それでもコロンビア戦ではこちらの時間の夜10時からでしたから、しっかりとライブで見ました。やっ ... » more

久しぶりのレストラン・ピッツァ 時間がない!夕食どうしようか!しかたがない、今日は近くのピッツェリアに行ってピッツアにしよう〜というわけで私が食べたのはバッファローのハム、ルコラなどが載ったピッツァ。限定期間の販売でした。具 ... » more

チューリッヒ湖岸から映画鑑賞
映画鑑賞 映画「飢餓海峡」を見てきました。1963年作品東映映画出演者;三国連太郎、伴淳三郎、左幸子、高倉健などなどすでに亡くなっている俳優さんも多く、どこかで見た人だな!?と思う人がたくさん出てきました。ストーリ ... » more

1画1言 「スイスの野鳥」 2001年、スイスツアーに行った時のスナップです。 沢山歩いて、ベンチに腰掛けて一息入れている時、足元に野鳥が来ました。人の近くに行けば、エサが貰えると思ったのかもしれません。 ぼくは野生動物にエサはやらない主義なので、カメラを ... » more
テーマ スイス 2001年 野鳥

チューリッヒ湖岸から夫の誕生日
夫の誕生日 誕生日には毎年二人でレストランへ行きます。基本、その誕生日の人が「このレストランがいい!」と選んでいます。今回は夫の誕生日だったので、夫の指定のレストラン。高台にあって、庭からはチューリッヒ湖 ... » more

ローザンヌマラソンの折り返しの街 チャップリンのお屋敷が・・・ スイス・ローザンヌマラソンには3回参加した私の初フルの思い出の大会です。ローザンヌからスタートをしレマン湖沿いにコースがあり、折り返しの街が避暑地ヴヴェイ(Vevey)の街です。「黄金狂時代」「街の灯」「モダン・タイムス」、 「 ... » more
テーマ スイス 海外マラソン 八千代市

皆様たいへんご無沙汰しております。近日中にブログ再開します。よろしければ、是非ご覧ください。スイスのワインの真髄をお届けしたいと思います。よろしくお願いします。 ... » more
テーマ ワイン スイス

今日御紹介するのは、BLUE MOTION(スイス)のBLUE MOTIONです。このグループは、70年代にスイス北西部のバーゼルで活動していたCIRCUSが解散した後、そのメンバーだったドラムのFRITZ HAUSERとキーボ ... » more

ずっとここかしら? わが町、というよりはわが村?人口2万人のチューリッヒ郊外の町です。チューリッヒ中央駅から電車で20分。急行では10分ぐらいで到着してしまうほとんどチューリッヒ市内的な感覚で暮らしていますが、それでもあ ... » more

チューリッヒ湖岸から春はお掃除
春はお掃除 春になると日差しが強くなり、ガラスの汚れが目立ちます。ここでは家の大掃除がどうやら春と決まっているらしくその季節には掃除道具や洗剤類のバーゲンがあります。日本ならば「新しい年を迎える前」が大掃除の季節ですよね ... » more

コンサートづいている最近 同じことが続く時ってありますね。今月はそれがコンサートでした。日瑞交流150周年記念の一企画としてのコンサートがチューリッヒ・トーンハーレ(チューリッヒ音楽堂とでも言いますか、コンサートホールです)で、日本歌 ... » more

チューリッヒ湖岸から復活祭ブランチ
復活祭ブランチ あいにくの小雨、のち曇り空今回は親族9名が集まり、復活祭ブランチパーティーにしました。ブランチならば、夕食に比べてかける手間が省かれるので主催者は楽。ブランチ・・・・ということは朝食兼昼食ですので、開始時間が10 ... » more

ヨーロッパの魚屋さんからの共同購入 ひょんなことからオランダにある魚会社が通販をしているということを耳にしました。問い合わせてみると日本で修業したオランダ人が、初めは立ちっぱなしで魚の開きばかりを作っていたそうですが、日本的な魚のさばき方や、味付け ... » more

チューリッヒ湖岸から復活祭
復活祭 今日は復活祭の金曜日、キリスト教関係の祝日です。明日は普通の日ですが、次の月曜日は復活祭月曜日で再び祝日。連休となり、アウトバーンはどこに行っても混んでいるようです。復活祭のころはウサギの形のチョコレ ... » more

ちょっとしたハプニングが起こりました。先週、美容室へ行ってきました。その美容室、普段はスタッフが2人で、こじんまりとしたところであるのも私好み。日本人の若い女の子が働いていて、日本語でOK, しかも彼女はなかなかいい ... » more

チューリッヒ湖岸から優雅なランチ
優雅なランチ お友達と・・優雅なランチを。主婦は普段、前日の残り物をランチに食べています。我が家もそうで、おとといはその前日に余った「パエリヤ」、捨てちゃうのは惜しいし、これをランチにしましょう〜と、チンを ... » more

チューリッヒ湖岸からAdzuki Bohnen
Adzuki Bohnen 忙しい最近、スーパーに行って、さっと簡単に料理できそうなものばかりを購入して、「手抜き、手抜き」と思いながらアジア製品の棚の前に来ました。そこになんと!小豆が売っていました。「Adzuki Bohne ... » more

人懐っこい猫ちゃん お天気の良い日にお墓のお掃除に行ってきました。(あとでそれがお彼岸だったとわかりましたが)ちょっと周辺をきれいにして、春の花を植えて、小さなキャンドルに火をともしていたら、・・・・ニャ〜〜〜ンと泣 ... » more

チューリッヒ湖岸から健康チェック
2-3週間ほど前からちょっとふらつく・・・特に朝起きた時、しばらくベッドに腰掛けてから動き始めないとくらっと来る。3−4日様子を見よう、風邪かな?でも他には症状が無い、と思っていましたが、1週間経って ... » more

団体様ご一行ランチ タイレストランとてもカジュアルだけど味がいい!・・・・と評判のタイレストランで集合しました。チューリッヒ市のど真ん中。ランチタイムは予約がないと席が取れないみたいです。日本人女性10人のランチ。タ ... » more

日瑞国交樹立150周年 日本とスイスが交流を始めて今年で150周年です。その記念行事が今年は次々と・・・・・先ずはチューリッヒで能+オペラの組み合わせの公演がありました。(公演中の写真撮影は禁止でした)これがチューリ ... » more

カーニバルの季節 キリスト教文化の中では今がカーニバルの季節です。一番寒い季節にハチャメチャな格好で皆を驚かせ、これまたハチャメチャな音楽が流れて町中がお祭り、寒さを忘れる行事のような・・・そうは言っても、今年は全く寒くない! ... » more

チューリッヒ湖岸からスイスの投票
日本では東京都知事が決定しましたね。決定に対する感想はさておいて・・・この週末はスイスでも選挙がありました。国の方針を決めるとき、政治家は「これをこのようにしたらいいのではないか」という提案者であり、結果は国民の投票 ... » more
テーマ スイス  コメント(8)

日本との国交樹立150周年を記念して来日したスイスのディディエ・ブルカルテール(Didier BURKHALTER)大統領は2月6日、東京都内で会見を開き、北朝鮮による日本人の拉致問題について、要請があれば北朝鮮との対話の調整役を務める考え ... » more

スイスのディディエ・ブルカルテール(Didier BURKHALTER)大統領は2月6日、東京都内の日本記者クラブで記者会見し、北朝鮮による拉致問題について「希望とあれば(北朝鮮と日本の)対話の場を提供することでお役に立てればと思っ ... » more

チューリッヒ湖岸から2014新年会
2014新年会 ああ〜〜!終わりました。今年もヒルトンホテルにて参加者120名。弱冠20歳の弓君という青年のヴァイオリンがそれはそれは素晴らしく、感動ものでした。4歳からヴァイオリンを始めて、留学でこちら ... » more

チューリッヒ湖岸から最近
最近 あれ、あれ!こんなショッピング・カートが。小さいけれどちゃんと引っ張れるようになっている。少しの買い物でも重いときがあって手に持つ四角いかごでは大変なこともあります。これだとりんごとか、液体洗 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:51

「スイス」のブログ関連商品

» 「スイス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る