誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイス

スイス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スイス」のブログを一覧表示!「スイス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

チューリッヒ湖岸からきのこ
きのこ キノコのシーズン。今からが一番おいしい季節です。ヨーロッパでは下のようなキノコが好まれています。「シャンテレル」と呼ばれていますが、フランス語でしょうか?白くて丸いマッシュルームと比べると値段も高く、贅沢キノコ、 ... » more

国交150周年スイス旅〜そしてハイジの家へ・・・ ラクレットのランチの後は、ハイジの家まで、ちょっとしたハイキングです細い1本道になっていました。{%バ ... » more

《「勝負の夏」から「決着の秋」へ!スイスで拉致問題シンポジウム開催》北朝鮮による拉致被害者等の最初の調査結果が9月にも伝えられる方向で調整が続くなか、被害者の家族が9月にスイスで開かれる拉致問題等をテーマにしたシンポジウムに出席し、 ... » more

チューリッヒ湖岸からガッカリ
ガッカリ 最近がっかりしたこと。テニスのロジャー・フェデラー。もちろんみなさんご存知ですよね。彼はスイスの星です。今ちょうど全米オープンテニスをしていて、昨日も勝ち越し、ベスト4に入りました。(錦織!先ほどジョ ... » more

チューリッヒ湖岸から白亜の殿堂
白亜の殿堂 ブログが後回しになっていました。珍しくアップしない日々が続きました。ちょっと怠けると癖になりますね。さて、上の写真、何でしょうか?チューリッヒの、どちらかと言えば地代の高いエリア、高級街に建つ ... » more

国交150周年スイス旅〜小花が可愛いハイジの里♪ ラクレットの昼食 雨の予報が見事にはずれて、ものすごーく嬉しかった「アルプスの少女ハイジ」の舞台マイエンフェルト♪をどうぞご覧下さいハイジの里は、チューリッヒから約1時間ちょっと。の〜んびりしたところです{%笑いwe ... » more

《「勝負の夏」から「決着の秋」へ!北朝鮮人権シンポジウム、ジュネーブで開催》政府の拉致問題対策本部は8月29日、拉致問題を含む北朝鮮の人権侵害に関するシンポジウムを9月10日にスイス・ジュネーブで開催すると発表した。拉致問題解決に向 ... » more

クラス会のような・・・ 今日は久しぶりにチューリッヒ市内へ。雨の続いたスイスでしたが、今日は久しぶりの青空。そんな中、クラス会のような、懐かしいメンバーたちとのランチがありました。15年以上前のことです。スイスに暮ら ... » more

スイスの首都ベルン市内観光 旅行の最終日はスイスの首都ベルンに来ました。インターラーケンからは電車で一時間ほど。市内観光はトラムやバスを使うと楽ですが、頑張れば徒歩でも観光できる広さです。駅からはシュピタール通りを進むと、パイプ吹きの噴水があります。このよ ... » more
テーマ スイス 旅行

スイスの山歩き インターラーケンからユングフラウヨッホを望む インターラーケンはお天気が回復し、青空が広がっています。早く寝たので私も元気になりました!今日もハイキングを楽しみます!まずはオスト駅近くのケーブルカーでハーダーへ行きました。街の景色がとてもきれいです。しかし、頂上は霧 ... » more
テーマ 鉄道 スイス 旅行

スイスの山歩き ツェルマット その2 今日は天気予報では晴れ!昨日は1日雨の予報だったのに、きれいにマッターホルンが見えたので今日はさらに期待できると思ってたら…マッターホルンは雲がかかってます。そして空はどんより曇り空。山の天気は分からないけど、天気予報通りに晴れ ... » more
テーマ 鉄道 スイス 旅行

スイスの山歩き ツェルマット その1 朝起きてみると山はうっすらと雪化粧していてとってもきれいです!!この真夏の7月にスイスでは雪が降るようです!マッターホルンはホテルのテラスからでもちらっと見えます!大きなクレーンが邪魔ですが…山に登ってマッターホルンがは ... » more
テーマ 鉄道 スイス 旅行

国交150周年スイス旅〜チューリッヒ*パン・花びらチーズがおいしい! 街角風景など♪ 話はちょっと戻りますがチューリッヒではモーヴェンピックホテルチューリッヒエアポートに1泊だけ宿泊。空港からわずか5分くらいのところでした朝食のパン、とってもおいしかったです{% ... » more

スイスの登山鉄道 最高峰マッターホルンに挑む! と言っても登る訳ではありませんが、あのマッターホルンを拝みにツェルマットに行きます。ローザンヌから約2時間。ヴィスプで登山電車に乗り換えました。電車の上部がガラスになっていて景色を楽しみやすくなってます。とっても景色の綺 ... » more
テーマ 鉄道 スイス 旅行

スイスのリゾート地ローザンヌへ。 ジュネーブからローザンヌは電車で僅か1時間弱。15分に1本くらい頻繁に電車が走ってました。駅に着いてまず驚いたのが坂!神戸顔負けの坂に駅前から襲われます…なので、バスや地下鉄を上手に利用した方が楽です。リュックを背負って移動中だった ... » more
テーマ 鉄道 スイス 旅行

スイス旅行に出発!電車とバスでジュネーブへ。 リヨンはヨーロッパと言えど少し南よりなので、カラッとして過ごしやすいですが、夏の日差しはきつく、暑く感じる日が多いです。我が家も今日から避暑地スイス逃亡です!今日も晴れ渡る青空!パールデュー駅からエビアン行きの電車に乗り、ま ... » more
テーマ 鉄道 スイス 旅行

チューリッヒ湖岸から男女色別の感覚
どうやら色に対する感覚が日本とは違うのでは?と感じています。ご存じのように、現在来年の家族日本旅行の調査中で、一度は家族に温泉宿に泊まってほしい・・・という心情で、ネットで宿を物色中にふと思い出しました。#### ... » more

国交150周年スイス旅〜鐘の鳴る街(動画)&水の都チューリッヒ市内観光 スイス最大の都市チューリッヒ。朝9時、おごそかな鐘の音が鳴り響く中、市内観光がはじまりました。鐘の音がうれしくて、いっしょに聞いていただけたらと思ってUPしました ... » more

知らない街を歩いてみたい? チューリッヒ市内でも私たちが知らないところがたくさんあるんだなあ〜と思った一日。先日、夫と用事があって出かけた地域。上に鉄道が走っている陸橋があり、以前はその部分はアーチ形の陸橋だけがあったらしいのですが、 ... » more

チューリッヒ湖岸から山荘ライフ
山荘ライフ 普段は町に住み、スイスの南、テシン州や山好きな人は山岳地帯などに別荘を持っている人は多くいます。我が家のマンションの一番上に暮らす老夫婦も暖かいテシン州に別荘があり、それが一軒家で広いこともあり、半分ぐら ... » more

国交150周年スイス旅〜機内食など♪ 暑中お見舞い申し上げますそうだ、「スイスへ行こう」と思い立ち、出発3日前に添乗員さんから、お電話がありました。「帰ってきたばかりの10日間スイスツアー ... » more

チューリッヒ湖岸からパスポート申請
パスポート申請 次回の旅行のためにパスポート申請に行ってきました。今度の新しいパスポート申請のためには両人差し指の指紋も必要になりました。前のパスポートではその必要がなかったのですが、時代と共にいろいろと変化します。その ... » more

スイスから帰ってきました〜♪ エーデルワイス航空でさきほどスイスから帰国しました。予定通りの帰宅だったのですが、機材の遅れとかで、チューリッヒ出発が2時間も遅れました。そのせいか、成田空港混雑で、国内乗り継ぎ便も少し遅れました。 ... » more

チューリッヒ湖岸から建国記念日
建国記念日 8月1日スイスの建国記念日あちこちにスイス国旗が翻ります。今年もまたテラスから花火の打ち上げを中心にわが親族が集まっての夕食。今年は義弟家族がホリディで国外に出掛けているために3家族7名と ... » more

チューリッヒ湖岸からコーヒータイム
コーヒータイム 日本人の女ばかりでコーヒータイムを。普段はランチを一緒に、ということが多いのですが、忙しくてコーヒーだけの時間ならば…ということもあり2時ごろにコーヒーショップで集合ということがあります。今日はチュー ... » more

ちょこっと旅に行ってきます&バラ園&デコポンで行こう♪ 海へ山への夏休みシーズン到来ですね久しぶりの早起きで眠いのですが・・・今日からスイスへ行ってきます左上は日本とスイスの ... » more

チューリッヒ湖岸から
蜂 夏休みが始まり学童のいる家庭はほとんどがどこかに休暇に行ってしまい、子供の声が聞こえずシーンとした感じです。スーパーの駐車場もこの時期にはがら空きになります。私たち子なし夫婦にとっては静かで素晴らしい ... » more

[承前]ひょんなことで、SNSで知り合ったスイス在住の日本女性とお会いする機会があった。週末にフリータイムが一日あったので、遊びに行ってもいいかと話をふってみたら“仕事休みなので歓迎!”となり、住所を教えてもらってドライ ... » more

チューリッヒ湖岸から小さな失敗
小さな失敗 グロスミュンスターというチューリッヒで一番大きな教会に行きました。この写真のステンドグラスがあまりに素敵だったのでパチリ!と写真を1枚撮りました。他の人々も撮っていました。そこに教会関係らしき人が ... » more

旅話§6月の旅〜チーズであります!〜 [承前]我々の旅ですっかり恒例になった“チーズ大人買い!”の巻である。今回買ったのは下のようなもの。周りを囲んだ10ピースは、会社同僚へのお土産として買った12か月物お試しサイズ。帰国した翌日、会社に持って行 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:51

「スイス」のブログ関連商品

» 「スイス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る