誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイス

スイス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スイス」のブログを一覧表示!「スイス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイス」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

チューリッヒ湖岸からビートルズ
ビートルズ 冬のある日珍しいコンサートへ。ビートルズの曲だけのイギリス人青年4人によるコンサート。タイトルはLet it be.案の定、会場に集まってくる人は私たちぐらいの年代の人がほとんど。 ... » more

国交150周年スイス旅〜シャモニーの街&ランチにモンブラン・ビール♪ ヨーロッパ最高峰モンブランの麓の街「シャモニー」はフランス領。モンブランを絶好の条件で見学後、フランスっぽい街並みを徒歩で楽しみながら、レストランに向かいましたモンブラン・ビールは白ビールです。 ... » more

原発から50キロ以内 ある日「この地域は原発から50キロ以内なので後ほどヨード剤を配布します」という手紙が届いていました。50キロぎりぎりの線にこの地域が入っていました。そして、先日郵便で届きました、ヨード剤。一個人にひと箱。 ... » more

FUTABAダイアリールッツェルナー
ルッツェルナー スイスの古都ルッツェルンにあった工房にて造られていた味わい深い作品は今はもう製作されなくなったルッツェルナーという名の焼き物。迷いのない筆運びで描かれたおおらかなフルーツや花、、、コル ... » more
テーマ スイス

チューリッヒ湖岸からスイスの人口
スイスの人口 スイスはご存知の通りヨーロッパのほぼ真ん中にあって、九州ぐらいの大きさの国です。山が多く、居住可能な土地は限定されていると言ってもいいでしょう。スイス統計局によるとスイスの2013年の統計での人口は ... » more

国交150周年スイス旅〜アルプスの女王モンブランに感激!動画3つモンブラン盛り♪ 万年雪に包まれた白く美しい山「モンブラン」ヨーロッパ最高峰で、登山家憧れの聖地が、なんの苦労もなく見えました。「モンブラン、最高」と一緒に叫んでいただけたら幸せです ... » more

ちょっとセンチメンタル 車のタイヤをスノーに変更。自動車工場に自分の車を置いてきて、帰りに珍しくバスで自宅まで帰りました。9年前まで14年間、私たちが住んでいた家の前を通ることになりました。ここから今の自宅までは複雑に入り組んだ細い道も ... » more

和手作り作品バザー 素晴らしい秋晴れの土曜日、「和の手作り作品バザー」がチューリッヒで開かれました。6名の日本人作家の手作り作品展です。私もそのテーブルを一ついただき、自作品を並べました。いろいろな作品・・・・チャイナペインティ ... » more

クリスマスシーズン? ある秋の朝方の空です。空は時々「えっ!」と思うような色や姿を見せてくれますが、この朝も、起きて来て「わ〜っ!きれい!」でした。空は秋ですが、いつの間にかお店にはクリスマスの品物が並ぶ季節になりました。 ... » more

国交150周年スイス旅〜朝焼けのマッターホルンと ツェルマットの朝ごはん 走って、走って、走って死ぬかと思いました目指すは、ツェルマットの”日本人橋”へGO!GO!GO!”朝焼けのマッターフォルン”ついに見ました〜前日、マッターフォルン博 ... » more

スイス人の習慣でしょうか?あるいはイギリスやドイツも同じでしょうか?その辺のことはちょっとわからないのですがうちの夫は寒い日であっても寝室の窓は開けて寝ます。それが真冬であっても、なのです。なぜか?フ ... » more

チューリッヒ湖岸から義母の誕生日
義母の誕生日 日曜日に温泉に行こう〜ということになりました。そして明日は義母の誕生日、プレゼント代わりに一緒に温泉に連れて行こうか?と。でも残念ながらつい3日ほど前に白内障の手術をしたばかりで水に入ると雑菌が・・・・と ... » more

国交150周年スイス旅〜マッターホルン博物館&名物ソーセージとロシュティの夕食&星空☆ ツェルマットの半日自由行動は、無料で「マッターフォルン博物館」に入館おいしさ横綱級(?)のスイス名物料理の夕食も、是非ご覧ください{%赤ワ ... » more

チューリッヒ湖岸からマグロサラダ
マグロサラダ マグロの使い方・・・刺身で食べるのが一番おいしいのですが、我が家では夫がこれが好きです。サラダとして食べるマグロ。マグロは一口大に切ってしょうゆとわさびに漬けて5分ほど。グリーンサラダとよく合いま ... » more

チューリッヒ湖岸からベルンの続き
ベルンの続き パウル・クレー美術館でのジャパンウィークを楽しんだ後はベルンの町のど真ん中、国会議事堂前に移動です。20:30から議事堂のライトアップショーがあることを事前に調査済で、めったに行かないベルンですから、つい ... » more
テーマ スイス  コメント(6)

ジャパンウィーク・ベルン 今週はスイスの首都、ベルンでジャパンウィークです。ジャパンウィークとは毎年ヨーロッパの一都市で開催される日本文化の紹介展らしく、今年はスイスのベルン。いろいろな催しが1週間、びっしりと予定が組まれています。私 ... » more

国交150周年スイス旅〜マッターフォルン・マカロン♪ランチ*かわいいもの*スイーツなど ツェルマットといえば、マッターフォルン本日ご紹介するのは、ココナッツ味のマッターフォルンですココナッツがぎっしりマッ ... » more

チューリッヒ湖岸から秋晴れ
秋晴れ 素晴らしいお天気の週末でした。珍しくチューリッヒに用事ができて本日はこれもまた珍しくトラムを利用して市内を歩きました。普段は車でどこも素通りしているので、歩いたり、トラムに乗ったりすること ... » more

国交150周年スイス旅〜小花の花束 メルヘンハイキング♪ 展望台見学の後は、ゴルナーグラート鉄道を中腹で降りて、約1時間半の”メルヘンハイキング”ですハイキングのハイライトシーンです。マッターフォルンは見えなくても、絶景に満足{%笑い ... » more

チューリッヒ湖岸から結婚記念日
結婚記念日 二人とも前日まですっかり忘れていました。31回目の結婚記念日。31年も経つとその日は記憶の彼方に行ってしまうのですが、とりあえずは二人の記念日として必ずどこかおいしいレストランへ行くのが恒例で、うっか ... » more

国交150周年スイス旅〜マッターフォルン(4,478m)の街ツェルマット&ゴルナーグラート展望台! 地球の歩き方「スイス」では、マッターフォルンが見たければ、ツェルマットに3泊以上の滞在をすすめていますが・・・ツェルマット到着時に見れました出だ ... » more

かぼちゃ・テーマパーク ちょっと前の出来事ですが・・・・ある農家が毎年かぼちゃ祭りのようなイベントを開きます。あらゆるかぼちゃを集めて、1か月間ほど、展示するだけでなく、販売も、おまけにそこでは食事も可能・・・家族連れが休日にはどっと繰 ... » more

国交150周年スイス旅〜フルカ峠&世界遺産アレッチ氷河・・・そして野球帽! スイス観光2日目、午後のメインは2001年世界遺産登録の「アレッチ氷河」見学ですエッギスホルン展望台は、標高2,869m。「アレッチ氷河」がよく見える場所なのですが、真 ... » more

国交150年スイス旅〜氷河特急&車窓動画&ランチは車内お弁当とハイジコーヒー  スイス観光2日目は、サンモリッツからディゼンティスまで「氷河特急」3時間の旅。車窓動画にチャレンジしてみました。ランチは洋風お弁当です。ぜひ、ご覧くださいこれが、世界一遅い ... » more

スイスと日本は鉄道大国 「外国人だけが知っている美しい日本−スイス人の私が愛する人と街と自然−」 ステファン・シャウエッカー/著 大和書房 2014.7.30著者は日本人を妻にもち、群馬県に在住しているっスイス人で、インターネットの日本観光サイトの「ジャパンガ ... » more
テーマ スイス 日本

国交150年スイス旅〜サンモリッツの朝ごはん&スイス・インテリアで女子力UP♪ 標高1850m、アルプスの山岳リゾート・サンモリッツは、年間322日の晴天率を誇るリゾート地といわれていますが・・・まずは、朝ごはんから・・・。こんな、ゆでたまご器はじめて ... » more

珍しいスイスワイン このかわいい箱は東京芝公園にあるフレンチ・レストランの老舗クレッセントです今日のワイン達スイスワインをこんなにたくさん見る事自体珍しい経験ですほとんどがシャスラ ... » more
テーマ ワインメーカー スイス キタムラ

国交150年スイス旅〜世界遺産ベルニナ線&モルテラッチ氷河!夕食はお魚料理 !! スイス観光1日目、最後のハイライトは、スイス4大特急のひとつ、世界遺産ベルニナ線に乗って、”地球が生んだ美しい造形物”「氷河」を見に行きますベルニナ特急、赤い車両がワクワ ... » more

《「勝負の夏」から「決着の秋」へ!山谷大臣、スイスへ》山谷えり子拉致問題担当大臣は、北朝鮮による拉致問題をテーマに政府がスイスで開くシンポジウムに出発するのを前に、記者団に対し、北朝鮮による拉致被害者らの調査について、「不誠実な回答 ... » more

《「勝負の夏」から「決着の秋」へ!山谷大臣、スイスで基調講演》政府は北朝鮮による拉致問題の解決に向けて国際世論を高めようと、日本時間の9月10日にスイスでシンポジウムを開き、出席する山谷えり子拉致問題担当大臣は北朝鮮に対し、拉致被害 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:51

「スイス」のブログ関連商品

» 「スイス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る