誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイス

スイス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スイス」のブログを一覧表示!「スイス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

CNNのニュースに驚きました。≪安楽死のためのスイス渡航者、5年で611人に≫ (CNN) 安楽死する目的でスイスを訪れた「自殺旅行者」が2008〜12年の5年間で611人に上ることが、スイス・チューリヒ ... » more

チューリッヒ湖岸から景色
景色 朝起きて「わあ〜すごい」と思うことがあります。チューリッヒ湖が見えるマンションに移って来て8年。以前も同じ町に暮らしていましたが、居間からは庭が見えるだけでしたから毎日湖を見るという習慣がありませ ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第7弾(ミュンヘン→ミラノ)(25) プレダ→サン・モリッツプレダを発車すると、すぐにトンネルに入る。とても長い。このトンネルは、アルブラ峠を貫く全長約6kmのアルブラトンネルである。アルブラ峠はアルプス山中の峠の一つに過ぎないのだが、「北海と黒海の分水嶺」と呼ばれ ... » more
テーマ 鉄道 スイス 旅行

珍しく美術鑑賞の日 「日本というインスピレーション展」という美術展に出掛けました。チューリッヒのクンストハウス。クンスト=美術ハウス=建物、家、ドイツ語は一旦理解するとわかりやすい。どんなに長い単語でも分解していくと ... » more

会合のためのレストラン 会合がありました。小さな勉強会グループですが、様々な研究をしながら自分たちに役立つ情報を得るとともに、発信もできたら他の在スイスの日本人にとっても役立つのではないか、という趣旨のグループなのです。大体3か月に一回 ... » more
テーマ スイス  コメント(6)

チューリッヒ湖岸からひな祭り女子会
ひな祭り女子会 ちょうどひな祭り。たまたまいつものメンバーで集まりましょう〜と事前にスケジュールを組んだのがひな祭りの前日でした。実は、私はすっかり忘れていたのです。子供時代にはひな祭りって楽しくおいしい、と思っていたはずなのに ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第7弾(ミュンヘン→ミラノ)(24) フィリズール→プレダ険しい山道が続く。列車は大きくカーブしたかと思うと、ループに入る。標高が上がり、フィリズールの町が小さく見える。渓流に架かるアーチ橋{%カメラdocomo% ... » more
テーマ 鉄道 スイス 旅行

スイスと言えばこれ 春が近いと感じる日もありますが、大体は2月は寒い。そんな日はチーズフォンデュー。我が家は二人家族なので最近は手抜きフォンデューとなり、基本はスーパーですでに調合されてパックになっている出来合いのフォンデュ ... » more

チューリッヒ湖岸から箸で食べること
箸で食べること 用事があって、田舎のショッピングセンターへ行きました。ランチタイムになり、何を食べようか〜と夫と二人、だいぶ迷った末、下の写真の「ピリ辛エビサラダ」と「刺身サラダ」を食べました。こんな田舎のショッピングセンターにさえ ... » more

チューリッヒ湖岸からパンの残りで
毎朝、パンを食べますが、はしっこがいつも残りますよね。これを無駄にしない冬の方法があります。寒い季節、特に雪がすべてを覆うような日には鳥にとっては苦難の季節。食べ物が見えなくなり、空腹を抱えることになります。 ... » more

役所広司さんトークショー やっぱり格好良いですね。なにかこう、有名になる人独特の華があるというか。これがオーラでしょうか?役所広司さんの出演作映画がシリーズで(チューリッヒで!)開催されていて、初日の昨日と、今日の夜はご本人が出演 ... » more

カーニバルのシーズン リオデジャネイロやヴェネツィアのカーニバルに比べたらずいぶんと貧弱なものではありますが、一応、スイスにもカーニバルはあるのです。ファスナフトと呼ばれます。各市町村で開催される、週末イベントで、ハチャメチャ音楽と一 ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第7弾(ミュンヘン→ミラノ)(23) トゥージス→フィリズールトゥージスを出発すると列車は大きく左カーブしてライン川を渡る。ライン川とはこれでお別れだ。街を見下ろしながら再び山道を登り始め ... » more
テーマ 鉄道 スイス 旅行

まだあります。冬景色。 友人宅のテラスから見えるお城もどきのお屋敷。どこからどう見ても冬ですね。写真だけで寒そうな雰囲気が伝わります。2月ですから当たり前ですが。そして、チューリッヒ市内の旧市街地お昼頃でしたが、寒い ... » more

チューリッヒ湖岸から冬景色
冬景色 今朝のチューリッヒはマイナス8度。ごみを捨てに外に出たら、「さむ〜〜〜い!」と思わず口から出てしまいました。ところが日中になったらぐんぐんと気温が上がります。太陽の日差しが窓ガラスから強く入ってきて、 ... » more

チューリッヒ湖岸から2015新年会
2015新年会 今年もチューリッヒ近辺在住の日本人の新年会が開かれました。参加者130名弱。チューリッヒ・ヒルトン・ホテルで。みぞれ雪のような悪天候にもかかわらず、一人も欠席者はなく・・・着物の方も、ドレスアップした美し ... » more

先日義母の家にランチに招かれました。84歳で7人分の食事を一人で準備する義母には感動しますが、今日は別のお話です。義母の家は家具などは生きて来た年月の分、古いのですが、周辺はいつもピカピカで、その辺においてあ ... » more

FUTABAダイアリースイスの逸品
スイスの逸品 ジュネーブに拠点を置いて活躍する女性陶芸家の味わい深い作品を。。。Baillifという名のシリーズは以前にもご紹介しましたが和の趣も感じられるフアンの多い作品ヨーロッパの器としては珍しく ... » more
テーマ スイス

チューリッヒ湖岸から駐車料金
このところ、スイスフランだ、ユーロだ、みんなが騒いでおりますが、ふと思い出しました。スイスではスイスフランでもユーロでも普通に買い物もできるし、レストランでも支払いができます。ある日会合があって行った ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第7弾(ミュンヘン→ミラノ)(22) クール→トゥージス特急を降りてみると、既に向かい側のホームに真っ赤な車両の列車が停車している。サン・モリッツ行きの列車だ。車体に「レーティッシュ・バーン(レーティッシュ鉄道)」と書かれているので、これは ... » more
テーマ 鉄道 スイス 旅行

チューリッヒ湖岸からうふ!
うふ! 主婦は毎日忙しい。その主婦の楽しみとは時にすご〜〜〜くおいしいレストランへ女性だけ(!)で行って楽しい時間を過ごすことです。今日は素敵なところに出掛けましたよ。こうした女子会は久しぶりでした。自宅 ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第7弾(ミュンヘン→ミラノ)(21) サルガンス→クールサルガンス駅のホームで待つこと約10分。チューリッヒ方面から列車が入線する。クール行きの特急IC569だ。12時33分に発車。ライン川に沿って南東に進む。1等車の車内{%カメラdo ... » more
テーマ 鉄道 スイス 旅行

国交150周年スイス旅〜笑顔の最終回はルツェルン観光とランチ♪ (動画付) 明けましておめでとうございますスイス旅、最後の訪問地ルツェルンは人口約7万9000人。永世中立国スイス発祥の地であり、美しい湖とアルプスに囲まれています・・・詳しいことは、書店のガイドブックにお任せ ... » more

国交150周年スイス旅〜世界遺産ベルンとルツェルンで建国記念日の花火!(動画) スイスの首都ベルンは人口約13万人。街がまるごと世界遺産に登録されています。ベルンには、スイス旅6日目の夕方にちょこっと訪問。その後、ルツェルンへ移動。偶然スイス建国記念日の夜に、感動の花火が上がったのです{%笑いwebry ... » more

国交150周年スイス旅〜アイガーグレッチャーから絶景ハイキング♪(動画付) アルペン・マカロニ! ツアー6日目、午前中の行程。スフィンクス展望台の後は、標高2,320mのアイガーグレッチャーから標高2,061mのクライネ・シャイデックを1時間半かけて、のんびりハイキング。その絶景に感激ランチのアル ... » more

国交150周年スイス旅〜スフィンクス展望台(3,571m)に立つ! ユングフラウヨッホ*** 2001年に世界遺産に登録されたのは、アイガー・メンヒ・ユングフラウの三名峰とアレッチ氷河のエリアです。スイス屈指の眺望をできれば全部制覇したいのですが・・・グレーな世界。 ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第7弾(ミュンヘン→ミラノ)(20) フェルトキルヒ→サルガンス11時48分、フェルトキルヒを発車。すぐに分岐点にさしかかる。ここをまっすぐ北に向かえば、ブレゲンツを通ってドイツに入り、前回の旅行で訪れたボーデン湖畔へと至る。この列車は分岐点を左に進み、そのまま大き ... » more
テーマ 鉄道 スイス 旅行

国交150周年スイス旅〜インターラーケンの夕食と「女王陛下の007」 インターラーケンの夕食時、テンション高めの熱血レストラン店長は、夏でも「メリー・クリスマス」レストランの中心で愛を叫んでいましたデザートのアイスです ... » more

国交150周年スイス旅〜スイスワイン! レマン湖&世界遺産ラヴォー地区  スイスの魅力は山と湖。しゃけ定食のランチの後は、世界遺産ラヴォー地区へ行き、輸出されていない希少な”スイスワイン”を楽しみました。太陽に恵まれたレマン湖周辺の風景とワイナリーを是非ご覧ください{%赤ワイン( ... » more

チューリッヒ湖岸からモーツアルト
モーツアルト を聴きに行きました。久しぶりのクラッシックです。ビートルズからモーツアルトへの切り替えです。我ながらなんとごちゃまぜの感覚なのかと、おかしくなりますが。知り合いの知り合い(日本人女性)がこの町のオーケストラの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:51

「スイス」のブログ関連商品

» 「スイス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る