誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイス

スイス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スイス」のブログを一覧表示!「スイス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

木漏れ日の中でただいま〜!!(^^♪
今日、スイスから帰宅しました。直行便で福岡から一直線!行きはジュネーブへ帰りはチューリッヒから本当に便利になったものです。とても素晴らしく、とても楽しい旅でした。すぐに忘れるの ... » more

ドイツからオーストリアの一部を通りスイスに入る。国境でバスの運転手だけは何かの手続きをしに降りるが、我々はフリーパスである。国境の周りに何とも汚い住宅群がある。何なのだろうか。スイスの道沿いは、南ドイツよりも人家がある感じである。こ ... » more
テーマ スイス ユングフラウヨッホ 海外旅行

スイスの貧困対策、毎月2260ユーロ支給の是非を問う国民投票が明日 新制度導入か 新制度導入かスイスで国民一人当たりに毎月2260ユーロを支給するベーシックインカム策が早急に開始される可能性がある。すでに明日5日に支給の是非を問う国民投票が行なわれる。独ラジオ「ドイチェ・ヴェレ」はこの支給について「スイス全国民に尊厳 ... » more
テーマ スイス ニュース ベーシックインカム

バーゼルで見たもの コスプレの人々です。ちょうどこの週はバーゼルで映画やアニメ、漫画などのコスプレ大会が開催中。上の写真は絶対に日本の影響を受けていますよね!そのイベント会場近辺には上のようなコスプレの若者が沢山。 ... » more

国境の街、バーゼル 目のように見えませんか?バーゼル市に行きました。バーゼルはスイス第三の都市(チューリッヒ、ジュネーブに次ぐ)でちょうどスイス、ドイツ、フランスの3国が国境を接している場所です。薬品会社のノバルティスやロッシュ ... » more

ロジャー・フェデラー通り テニス好きなら必ずご存知のロジャー・フェデラースイスが生んだ天才+努力のテニスプレーヤーです。ハンサムというわけではないのですが、好感度抜群のスイスのスーパースターです。試合中は感情をあらわにしない、冷静な試 ... » more

あちらもこちらも 我が家のテラスは現在3分の一が工事途中状態。L字型なので、ちょっと見ただけでは工事中とは思えなくて、時々外からの工事音がしてくると、あ、そうか、今工事中だったなと思いだす程度です。我が家の道路ななめ向かい側のマン ... » more

チューリッヒ湖岸から変なお天気
変なお天気 このところ変なお天気のスイスです。とにかく寒い!1度から日中でも8度か9度が続きました。5月が目前という季節にこれはないんじゃない?と思います。時にみぞれが降ってきます。金曜日の今日は久しぶりに青空が広が ... » more

チューリッヒ湖岸から風邪で欠席
旅行の疲れが出たのでしょうか?金曜日の夜から風邪気味状態。日曜日には義母の85歳の誕生パーティー。日本に出掛ける前にすでに出席のお返事をしていました。当日、目が覚めたら最悪のコンディション。これではみんなに風邪を ... » more

チューリッヒ湖岸から変わり種チーズ
変わり種チーズ スイスはチーズの国、美味しいチーズがたくさんあります。アッぺンツェルとかグリエールとか、村の名前がそのままチーズの名前になって世界的に有名になっているものもあります。ちょっと変わり種のチーズをご紹介します。 ... » more

チューリッヒ湖岸から宝物のお話
宝物のお話 ドイツ語で宝ものを「シャッツ」と言います。今回の宝ものの話は上の絵のような宝石や大金などの話ではなくて、その人にとっての「宝もの」のお話。家族が集まった時に良く聞いていると時々この言葉が誰かに対して使 ... » more

庭とテラスの展示会 毎年この季節に開かれる展示会。庭やテラスに置くファーニチャーのみならず、石や岩や植物、グリル、様々な庭とテラス関係の展示会です。お友達から入場券をいただきました。この方は生け花の先生で「生け花 ... » more

チューリッヒ湖岸からお試しテレビ
お試しテレビ 1月末に日本人会の新年会で参加者全員に配られた「日本のテレビ1週間無料でお試し」申し込み用のアドレス。これまで忙しくて、机上にほっておいたのですが、あ!と思いだしてネットで申し込みをしてみました。間もなくパスワー ... » more

チューリッヒ湖岸から断捨離
断捨離 これ、何に見えますか?私が初めてこれを見た時に「タコ焼き器?」と思いました。実はエスカルゴの器です。このまま鍋のようにして火の上に置いてお料理できますが、めったに使うことの無い器です。エスカル ... » more

Art on Ice のヘアとメーキャップ いつも私の髪を切ってくれる日本人美容師さんがいます。ちょっとしたおしゃべりから彼女の美容室ではアイススケートショーの「ArtonIce」でヘアとメーキャップを担当していることが分かりました。まあ〜!びっく ... » more

チューリッヒ湖岸からたこサラダ
たこサラダ 夫のリクエストで作りました。スーパーに珍しく茹でたこが売られていました。ショーケースの前で「この前あなたが作ったたこサラダがまた食べたい!」と夫が。大きな足2本を買ってきて、すぐに作りました。スイスに ... » more

チューリッヒ湖岸から18歳の誕生日
18歳の誕生日 名づけ子の誕生日パーティーに招かれました。パーティーが始まったばかり。18歳いよいよ大人の仲間入り、ということで名付け親としては一応その責任も終了という日です。(ご存じない方のために:赤ちゃんが生まれ ... » more

チューリッヒ湖岸から応募のおすすめ
応募のおすすめ 耳寄りなお知らせです。日本在住の皆さんしか応募できないクイズです。当たるとスイス旅行ができますよ〜。ぜひ応募してみてください。http://campaign.myswiss.jp/GTTSpresent/スイ ... » more
テーマ スイス  コメント(5)

チューリッヒ近辺の電車 毎日のように車を運転する私は電車に乗ることがあまりないのですが、チューリッヒ市内でランチ〜などの時、駐車場を探す苦労と駐車料金の節約のために電車に切り替えることがたまにあります。上の写真は郊外と市内をつな ... » more

スイスは王国ではなかったために元貴族とか、元公爵とか、そういう人は存在しません。しかし、名家というのは確かにあります。名前を聞けば多くのスイス人が「あ〜〜〜、あの一族」というような名門家族がいくつかあります。 ... » more

見たことの無い野菜 お初にお目にかかった野菜です。お肉に添える野菜は何がいいかな?と迷っているとき目に入ったのがこれ。プラスチックの袋にびっしりと入っていました。「フラワー・スプラウト」という名前です。「花もやし」という私流 ... » more

チューリッヒ湖岸から再び映画鑑賞
再び映画鑑賞 週末に夫婦で映画を見に行きました。《der grosse Sommer》というタイトルです。スイス映画ですが、日本人の子が出ています。この映画に出演が可能な日本人少年を募集しているという記事をこちらの日本 ... » more

チューリッヒ湖岸から嬉しい郵便物
嬉しい郵便物 今朝、郵便局から大きな箱が届きましたずっしりして、重いです。何だろう?送り主を見て「あ、わかった!」先日の新年会で当たったお米です。ジュネーブのお米屋さんからです。5kg入りの最高級特 ... » more

初めて見ました ☆キノコの栽培場☆ キノコ栽培場の見学に参加しました。日本人会の企画で、会員でなくても参加費を払えば参加が可能です。約20名の日本人が集まりました。中には生物学者さんもいらして、「キノコは動物でも植物でもなくて…」と話されたのが印象 ... » more

映画「Swing it Kids」 スウィングキッズの映画を見てきました。スウィングキッズは子供だけの楽団です。その子たちが大人顔負けの演奏をするようになりすっかり有名になってしまい、今では学校休みを利用して世界中に、特に日本に出掛けて演奏旅行 ... » more

チューリッヒ湖岸から衝動買い
衝動買い デジカメのレンズ部分に汚れがついたのか?撮る写真すべての真ん中に黒いスポットが入るようになりました。汚れを取ろうといろいろと試しましたが、どうしても取れません。もう少し高感度カメラを持ったらどうかと、夫からちょう ... » more

チューリッヒ湖岸から野菜市場
野菜市場 小雨が止みました。金曜日の午後にはここに野菜市場ができるようです。チューリッヒの町中にあるヘルベッティア広場です。11:30ごろに到着したらちょうど市場を広げる準備の最中でした。みんな、忙しそうに ... » more

☆付きレストラン探訪ランチ 「マダムランチ会・新年会」と名付けたミシュランの星付きレストラン探訪です。8名の妙齢の日本人女性が集まって〜年に一度の贅沢ランチ?新年会?私にとっては今年4回目の新年会。ついにこれで今年は最後の新年会 ... » more

チューリッヒ湖岸からドクターの予約
歯医者さんから手紙が届きました。「1年一度の歯のコントロール(チェックと歯垢とり)のために予約をしてください」という内容。歯医者さんは大嫌いなんだけど、仕方がない、予約をしようと電話しました。そしたら3か月先でなければ予 ... » more

春のフェーン現象 雪でも降りそうな空模様から午後になると急に晴れてきました。温度がどんどん上昇しています。フェーン現象です。アルプスの南から北に向かって暖かい風が吹き込み温度が上昇すると同時にアルプスの山々がくっき ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:51

「スイス」のブログ関連商品

» 「スイス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る