誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイス

スイス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スイス」のブログを一覧表示!「スイス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

自殺ほう助について 朝は霧が出ていました。午後には青空も。スイスにおける自殺ほう助に関する情報があり、興味をひかれました。以前にもこのブログで書いた記憶があり、ちょっとそれを探してみましたが、http://mdk111.at ... » more
テーマ スイス

年齢、性別、恰好を伝えた時点で、地域住民は次の言葉に予想がつく。《行方が、分からなく、なっております》──全国各地の防災無線から、徘徊老人の捜索願いが流れない日はない。「あぁ、またか」。他人事のように思いながら、ふとわれに返り足がす ... » more
テーマ スイス 橋田壽賀子 安楽死

ある統計を見て、ちょっと驚きました。なんと24%の外国人がスイスに暮らしているそうです。大体4人に1人は外国人ということになります。確かにレストランに入ると、外国人だなと思われる人が働いていますし、介護施設や ... » more
テーマ スイス

チューリッヒ湖岸から栗おこわ
栗おこわ 栗が店頭に並ぶと無性に食べたくなるのが栗おこわです。ホクホクした栗とムチムチしたお米のコンビネーション。わが夫もこれが大好きです。洋食風にお肉にソース、その脇に少しだけ栗おこわを添えます。それだけ ... » more
テーマ スイス 食べ物

チューリッヒ市の路地裏ギャラリー 歯医者さんの予約。ちょっとした歯茎の手術のために緊張と共に、早く到着しすぎました。それで散歩・・・・・チューリッヒ市内の路地裏でこんなものを見かけました。お?これは?何だろうと思ったら ... » more

チューリッヒ湖岸から紅葉も見納め?
紅葉も見納め? 秋の色は本当に美しい。雨が続きだいぶ赤い葉っぱも落ちてきました。このきれいな紅葉も楽しんでいる時間が短くあっという間に終わりかけています。今年は雨の多い10月でした。そして寒さも早い。 ... » more

秋はバザーの季節 この頃、バザーのお知らせが一杯届きます。秋はヨーロッパではそういう季節のようです。クリスマス前にプレゼントの準備、そして様々な寄付の季節です。近くの教会主催のバザーに行ってきました。ここには毎年日本人女性 ... » more

チューリッヒ湖岸からスイスの寿司
スイスの寿司 初めて買ってみました。スイスのスーパーに並んでいる寿司!既に3-4年前から近所のスーパーでも寿司が店頭に並ぶようになりましたが、なんとなく、「無理でしょう〜?!」という気持ちで買ったことはなかったのです。 ... » more

市内観光ーザンクト・ガレン スイスの人たちはこの町を「サン・ガラン」と呼びます。町の名の由来は修道士となったGallenという人にちなんでいるそうです。この町の目玉観光スポット、ザンクト・ガレン修道院図書館!世界遺産 ... » more
テーマ スイス  コメント(6)

スイス版「農の祭典」 …とでもいいましょうか。OLMAソーセージの名前の由来となったOLMA祭り。農業関係の展示会です。広大な展示場を利用して様々なイベントも併せた、とても大掛かりな農業まつり。この地域でイベントがあると必ず見 ... » more

欧話§老後旅事始〜一年ぶりの再会〜 [承前]さて今年も、一昨年の旅行で初めて会ったスイス在住の女性と再会を果たした。去年と一昨年は、スイスの自宅までお邪魔したが、今年は滞在しているホテルに来てもらった。せっかくなのでランチでもというプランである。ホ ... » more

チューリッヒ湖岸から
秋 朝見た時にあれ〜〜二つの山脈の間に雲が挟まれている〜!と思いました。(スイス人はこれを山脈とは表現しないと思います。この程度の高さは山ではなく、丘なのだそうですから。山というのは険しい千メートル以上の山を指すそう ... » more

チューリッヒ湖岸からいよいよかな?
義母の住む街の老人ホームから我が家に電話がありました。「義母さんに何回電話しても出ないけれど、今ホリディに行っているのでしょうか?」と。私の知る限りでは、今年の夏のホリディのイタリア滞在はすでに終わったはず。そこで携帯番号を ... » more
テーマ スイスの生活 スイス  コメント(4)

グリンデルワルドはちょっと残念・・・ 数日たちました。一昨日、ツェルマットを出て、シャモニーへ。エギュ・ド・ミディからモンブラン!!雲があり、すっきりは見えなかったけれど・・・・見えたということで。ガラスの床に立てる、ガラスの箱は列が長くパス。新しい ... » more
テーマ スイス

ポレポレ〜RUN〜マッターホルン三昧
マッターホルン三昧 天気予報がコロコロ変わり、結局素晴らしいお天気になりました6時43分の日の出に合わせてホテルを出て、朝焼けマッターホルンを見に!!ホテルのすぐ近くから相変わらず日本人橋の上には日本人がいっぱい! ... » more
テーマ スイス  コメント(2)

サンモリッツ〜ツェルマット サンモリッツから氷河特急に乗って、アンデルマットへ。そこからバスでフルカ峠越え。ローヌ氷河、去年よりも後退しているような・・・入口も天井が薄くなってた。いちばん奥に国旗。入場料7フラン、往復4 ... » more
テーマ スイス

ポレポレ〜RUN〜旅ラン@サンモリッツ
旅ラン@サンモリッツ 午前中、ベルにナ線とロープウェイを乗り継いで、ディアボレッツァ展望台へ。快晴!!午後はピッツネイルへ。眼下にサンモリッツ湖とシュターツ湖・・・あとで走るぞ〜〜〜業務終了!!夕食までのすきま時間に着替えてG ... » more
テーマ スイス  コメント(1)

ポレポレ〜RUN〜サンモリッツ到着
サンモリッツ到着 直行便でチューリヒへ。そこからバスでひたすら走り、サンモリッツ!!ホテルはクリスタル。明日から今夏、最初で最後のスイスブログ、アップします。ホテルの部屋・・・なかなかかわいい。2回目の機内食が14時ごろ・ ... » more
テーマ スイス

中国からのお土産 夫が中国人から中国土産をもらってきました。夫の通うジムはマッサージ部門が全員中国人です。もう長いことそのジムに通っていますので、しかもやせるための中国式マッサージを毎週受けていますので、そこではすっかり「 ... » more

チューリッヒ湖岸から砂の建築物
砂の建築物 現在チューリッヒ中央駅のあちこちにこのような砂で作った建築物が展示されています。上はロンドンのビッグベン。下はローマのコロッセオ。そしてこちらはアテネのパルテノン神殿。周辺には ... » more
テーマ スイス  コメント(8)

チューリッヒ湖岸から日曜ブランチへ
日曜ブランチへ 駅にあるレストランの日曜ブランチ・ブッフェお招きいただいて行ってきました。前日の土曜日にはチューリッヒ市内でストリート・パレードというお祭りが開かれましたので、それが夜中の2時ぐらいまで若者が踊り ... » more

ちょっと前のことですが・・・ チューリッヒ市内の和食レストランに出掛けた時の写真です。珍しく夫と夜に出掛けました。今市内で一番勢いのある和食レストラン「こころ」です。スイス人に良く聞かれるのですが「一番おいしい和食 ... » more

我が家の夏のメニュー 今日も暑い一日。湿気が無いので心地よいですが。夏になると我が家の定番、「カルテプラッテ」英語では「冷たいお皿」というメニューが頻繁に出ることになります。暑い日に熱いものはあまり食欲がわかず ... » more

スイスは旅行するのに危険かどうか? フランス、ドイツでのISによるテロが続きました。(過去形でなく、もしかして現在形の表現の方が良いのかもしれません)特にニースの大量殺人はショックでした。スイス人も女性一人と6歳の子供一人が犠牲になりました。ホリデ ... » more
テーマ スイス  コメント(8)

スイス建国記念日 8月1日はスイスの建国記念日。親族が我が家に集まる日です。この日が週末と重なると花火を見るのに好都合なのですが、明日はみんな仕事のある日。そこでブランチとしました。ブランチならば11時ぐらいから始 ... » more

チューリッヒ湖岸から街に出て
街に出て 新しくできた和食レストランへいきましょう〜とお誘いがあって久しぶりに街歩き。8月1日はスイスの建国記念日。お出かけしたのは7月29日でしたが、街はすでに記念日の準備が始まっていてあちこちにスイスの旗が ... » more

バーゼル・タトゥーの続きです 日体大学のパーフォーマンスはマスゲームです。日本の海上自衛隊による演奏をバックに・・・・すごいスピードで学生の一団が歩いてやってきます。見慣れないスピード徒歩に思わず観客からは笑いが。緻密さとスピード ... » more
テーマ スイス スイスの娯楽  コメント(10)

軍音楽隊ショー(バーセル・タトゥ―) 行ってまいりました!楽しみにしていた「バーゼル・タトゥー」大雨予報でしたが、なぜかその時間帯は全く雨がなく、ラッキーな鑑賞ができました。下はパイプとドラムの楽団(?)が数か国混合で出演スコットランド、グラ ... » more
テーマ スイス スイスの娯楽  コメント(8)

チューリッヒ湖岸からプレゼント
プレゼント プレゼントのチャンスはヨーロッパにはたくさんあるような気がします。日本ならば結婚式にお金を包む、お葬式も同じ、誕生日は子供対象におもちゃやお小遣いということも。お年玉もある種のプレゼントですね。でもプレゼント ... » more

さわやかな夏です スイスの夏気持ち良い季節になりました。空は青いし、湖は美しいし、BBQシーズンです。唯一不満があるとすれば写真の上部に写っているクレーンです。ちょうど我が家の坂下の辺りで小学校の校舎を作るらしく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:51

「スイス」のブログ関連商品

» 「スイス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る