誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伊賀上野

伊賀上野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伊賀上野」のブログを一覧表示!「伊賀上野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伊賀上野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伊賀上野」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

y&m独り言伊賀上野 
伊賀上野  伊賀上野まで行ってきました。綺麗なお城が有りましたが、昭和10年に再建されたものらしい。伊賀と言えば、忍者。城内には忍者屋敷がありました。注意して良く見れば・・。ねっアチコチに忍者がいてました。 ... » more
テーマ 伊賀上野 散策

ごっつ気さくなお父さんでした^^ 今日は足の骨を折った(厳密にいうと踵の骨を砕いた)母親を乗せて伊賀上野の整形外科まで行ってきました^^;今は伊賀市っちゅうらしい^^;まぁ病院はえらい混みようで^^;ちょっと遅い方が空いてるっちゅう話を聞いて ... » more

   キャンプ in OKオートキャンプ場(後編) 天気は快晴最終日はいつもことながら朝からゴソゴソと寝ている人を起こさないように撤収の準備。朝食の準備中子供達に前日のもくもくファームで買った焼豚と作った ... » more
テーマ 伊賀上野 忍者 OKオートキャンプ場

「風人の祭2009in三重無事終了しました。」について本当にありがとうございました。今回は本当に寒波の訪れで、極寒の風人の祭りとなりましたが、来年は良い気候に野外でしたいな〜と思っています。shimatibiさん、まいこ、 ... » more
テーマ 伊賀上野 平和 風人の祭

風人の祭 2009 in 三重 無事終了しました。 風人の祭りが無事終了しました。寒波がおとずれ、かなり極寒の中来て下さった方々本当にありがとうございました。広い体育館、満員とまでいかなかったですが、あの悪天候の中来て下さった方々、本当に、本当にあ ... » more
テーマ 伊賀上野 平和 風人の祭  コメント(2)

風人の祭に対する私の思い。。。 風人の祭がどんどん迫って来ています。中々思う様に動けない自分に、もどかしさを感じている私をたくさんの仲間が助けてくれています。本当に幸せです。風人の祭を開催するまでには、半年や1年かけるのが通 ... » more
テーマ 伊賀上野 イベント 風人の祭  コメント(1)

風人の祭 2009 in 三重             12月20日(日)伊賀市上野西小学校 ♪風人の祭2009in三重2009年12月20日(日)12:00開場13:00〜17:30頃開演三重県伊賀市上野西小学校体育館♪唄って踊って平和をつかめ♪を合い言葉に、11年間全国で開催されている ... » more
テーマ 伊賀上野 イベント 風人の祭

OUTDOOR+伊賀上野城天守
伊賀上野城天守 日本100名城のひとつ、伊賀上野城の天守です。別名、白鳳城とも呼ばれています。明治維新後廃城となっていましたが、昭和10年(1935年)に復興されたものです。当時の衆議院議員川崎克氏が私財を投じて再建したもので、伊賀文化産業城という ... » more

OUTDOOR+里川の風景〜浅子川〜
里川の風景〜浅子川〜 樹木の植えられている土手は、なんとなく懐かしい感じがしますね。この土手の向こうには、服部川が流れています。さらに、こちら側にも小さな川が流れています。溝でも用水路でもなく、これでも立派な川なんですよ。小さな川にお似合いの、小さな ... » more

OUTDOOR+俳聖殿
俳聖殿 松尾芭蕉の行脚姿をイメージした俳聖殿は、伊賀上野城内にあります。近代建築の芭蕉翁記念館とは違って、俳聖殿は総檜造り桧皮葺という和風建築となっています。ちょうど改修工事中でしたので、その大きさがよくおわかりいただけると思います。俳 ... » more

OUTDOOR+芭蕉翁記念館
芭蕉翁記念館 伊賀上野城内にある、芭蕉記念館の右手に植えられている偲翁松です。もうほとんど枯れかけていますが、何とも言えぬ存在感があります。芭蕉翁記念館を正面から撮影しています。築50年ほどになるそうですね。記念館建設についての経緯は伊賀市の ... » more

見落としがちブログ伊賀上野
伊賀上野 名古屋の後は,三重県に行きました.まずは,伊賀上野に入ったときの写真です.伊賀上野といえば,やっぱり忍者です.いい歳ぶっこいた兄ちゃんが,食い入るように,忍者ショーを見ている姿は,やや異常でしたが... ... » more

OUTDOOR+忍び伊呂波
忍び伊呂波 伊賀上野城内にある忍者屋敷です。周辺の忍術体験館や忍者伝承館などと一体となって、伊賀流忍者博物館と呼ばれています。参考伊賀流忍者博物館面白い案内板がふたつ。まずは、走る秘伝と歩く秘伝。忍び足から深草兎歩(しんそうとほ)まで六 ... » more

OUTDOOR+伊賀の伝統工芸品
伊賀の伝統工芸品 伝統伝承館に展示されていた伝統工芸品から、幾つかをピックアップしてみました。旧伊賀国ですから藤堂藩の奨励や保護はもちろんですが、なかには紀州徳川家の保護を受けて発展した工芸品もあります。伝統伝承館の説明ボードに従がい、それを青文字で ... » more

OUTDOOR+組匠の里
組匠の里 伊賀市四十九町にある『組匠の里』です。伊賀くみひもセンターのことですが、『組匠の里』というネーミングがとても粋ですね。1Fはくみひもの展示・販売コーナーで、2Fが「伝統伝承館」、3Fが組紐体験ができる「くみひも道場」となっています。 ... » more

OUTDOOR+鍵屋の辻
鍵屋の辻 日本三大仇討のひとつに、鍵屋の辻の決闘があります。主役は備前岡山藩士の渡辺数馬と、その姉婿の大和郡山藩士荒木又右衛門でしたね。伊賀上野第3弾は、この鍵屋の辻です。こちらに説明板がありますので、興味のある方だけご覧ください。字がア ... » more

OUTDOOR+蛙と狸の安全祈願
蛙と狸の安全祈願 伊賀上野の第2弾です。これは、ご存知の無事カエル。でも、ここは寺社仏閣とは違うようですよ。続いて登場するのは、信楽焼のポンポコ狸。あれれ?信楽は甲賀の里にあるのでは。。。?伊賀上野と信楽は笹ケ岳を挟んで、こんな感じで ... » more

OUTDOOR+タンポポと伊賀上野駅
タンポポと伊賀上野駅 JR伊賀上野駅です。何となく、懐かしい気分にさせてくれる駅ですね。たしか、タンポポは春の季語ではなかったでしょうか。。。?伊賀上野駅に通じる道です。左手前の街路樹の根元に咲いていました。(この写真のみ、少し拡大します ... » more

伊賀上野場所三重県伊賀市上野丸之内別称白鳳城アクセスJR「伊賀上野」駅下車もしくは近鉄「上野市」駅下車/天守入場500円/9時〜17時(入場16時45分)/12月31日/0595-21-3148天正十三年(158 ... » more
テーマ 伊賀上野 城下町 主図合結記  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/10 11:34

「伊賀上野」のブログ関連商品

» 「伊賀上野」のブログレビュー をもっと探す

「伊賀上野」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る