誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京成

京成

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京成」のブログを一覧表示!「京成」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京成」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京成」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

7/17の成田スカイアクセス(成田空港線)開業に伴う京成電鉄ダイヤ改正の概要が発表されました。新たに羽田空港→成田空港をスカイアクセス経由で結ぶアクセス特急と、現行の京成本線経由のスカイライナーの停車駅に青砥を加えたシティーライナーが登場し ... » more

新種別幕になった京成3600形 先ほどの記事に登場した京成3600形ですが、先ほどの記事の車両と何か違う事にお気づきになるかと思います。貫通路中ほどにある種別幕(普通と表示)が、黒地に白文字に変わっています。一部の車両でも種別表示がこのような形に変更された車両が登場してお ... » more
テーマ 鉄道 京成 写真

171 私鉄の車両シリーズ26 京成電鉄AE100形 「私鉄の車両シリーズ」も、今日から2周目。今日は、7月以降の去就が注目される、京成電鉄AE100形です。成田空港への鉄道アクセスは、1978年の開港以来、京成線旧成田空港駅(現東成田駅)からのバス輸送を必要としていました。 ... » more
テーマ 鉄道 京成 私鉄の車両シリーズ

127 私鉄の車両シリーズ1 京成電鉄3000形 2010年も、1ヶ月が経ちました。1月の交通業界は何といっても、JALの経営問題(会社更生手続き開始)に終始した感がありましたが、その直後に西鉄から相次いで発表された重大ニュースは、バス業界にショックを与えるものでした。小田急ロマン ... » more
テーマ 鉄道 京成 私鉄の車両シリーズ

京成の赤電 8月の末に『京成でノスタルジー』っていう日記を書いた。今年京成電鉄が100周年で、昔走っていた電車のカラーが復活していることから、昔を偲ぶような日記だったんだ。その中で、『青電』、『赤電』というような言葉が出てくるん ... » more

11/21 京成の赤電を撮る(その2) 荒川の土手から移動!…といっても、位置からしたら数十メートル。関屋駅から荒川土手に向かう途中にある、歩道の階段です。関屋を出発してすぐのアウトカーブを望遠レンズで撮ってみます。まずは3300形。ちょっと障 ... » more
テーマ 鉄道 京成

11/21 京成の赤電を撮る(その1) 尾久での朝練を終え、特に予定もなかったので、近場で撮影出来る京成電鉄を撮りに荒川鉄橋に向かいます。現在、3種類のリバイバルカラー電車が走っていますが、4連の休日における本線の運用は朝夕のみ。本線を走る姿を撮りたいのですが、どの運用に ... » more
テーマ 鉄道 京成

11/4撮影… 京成本線『撮影報告』など・・・ 帰ってきました・・・結局・・・赤やら青やらオレンジは乗れましたが・・・撮影出来ずorz本日まわった撮影地順に報告します。京成電鉄/八広駅にて北総7268F/列番29N ... » more
テーマ 京成

10/28撮影… 京成3668編成4両で東急車輛へ 10/28に京成3600形3668編成(サハを抜いた4両編成)が宗吾参道から東急車輛へ送り込みが、京成(成田新高速鉄道)3050形3052編成回送日の日中に実施された。東急車輛へ入場するために一旦八景に入線す ... » more
テーマ 京成

10/28撮影… 成田新高速鉄道『3052編成』配給輸送 10月28日から29日にかけて、京成(成田新高速鉄道)3050形3052編成が金沢八景(東急車輛)から宗吾車両基地へ回送された。全区間3600形3668編成の牽引で回送が行なわれており、28日に上野方4両、29日に成 ... » more
テーマ 京成

リンク1件追加です〜 こんにちはJR総裁です(*^^)vいやぁ〜なんだかんだで中間テスト13日前ですよ〜(今日も含む英語系がorz{%顔モジヒヤッ(シェイク)hde ... » more
テーマ 鉄道 京成 鉄道情報

非鉄の日曜日。。 こんにちはJR総裁です(*^^)v今日も家にずっといるという(笑)まぁいいんですけどね〜今日の鉄の話〜 ... » more
テーマ 鉄道 京成 鉄道情報

日暮里駅リニューアル 今朝は通勤の電車で寝過ごしました。と、言っても、一駅だけね。京成の日暮里で下りなくちゃいけないところ、寝てて目が覚めて、何処だここ??ん?あ?日暮里??と、思ったらドアが閉まった。オイラ、座席 ... » more
テーマ 電車 京成 日暮里

39 京成「赤電」シリーズの軌跡 先週の木〜土曜日の間、京成電鉄創立100年事業の一環として運行されている旧塗装復元車(「青電」「赤電」「ファイアーオレンジ」)を追跡する撮り歩きについて書きました。この各種旧塗装をまとった3300形は、都営地下鉄浅草線直通規格によって製 ... » more
テーマ 鉄道 京成

京成でノスタルジー 京成電車は100周年。らしい。子供のころから今自宅がある所に住み、当たり前のように京成電車が走っていた。別にファンという訳でもない。ただ、そこに走っていたから、馴染みがある。でも、その馴染みはかなりのものなん ... » more
テーマ 京成 ノスタルジー 100周年  コメント(2)

京成電車そして常磐貨物線へ 蒲田を後にし、京成の青電を撮りに行こうと日暮里へ向かいます。日暮里から各停に乗り、車窓から撮影ポイントを探しながら高砂へ。金町線が来るのを待っていると、来たのは3600。青電が金町線にいないので、更に本線を下ります。高砂の車庫にも見えず、遂 ... » more

第21回 密かなブーム?の京成線を見る。 前回から約5ヶ月が過ぎてしまいました。今回は再開発計画と高架化工事が同時に行なわれている曳舟(ひきふね)駅とその周辺の近況・超巨大プロジェクトが進行中の押上駅周辺の近況を紹介します。明治通りと交差する駅の東側。時間帯によっては遮 ... » more
テーマ 鉄道 電車 京成

2月14日(土) 京成電鉄ダイヤ改正 2月14日(土)に、京成電鉄ではダイヤ改正(ダイヤ修正)を実施します。このダイヤ改正では、千葉線〜新京成電鉄への直通電車による利便性を向上させます。2月14日(土)京成電鉄ダイヤ改正・土・休日の千葉線〜新京成電鉄への ... » more

京成電鉄の曳舟駅ですが、三崎口行きの列車とはね TXが開通するまで、京成なんてほとんど利用しなかったので、全然知りませんでしたが、京成と京急はつながっているんですね。三崎口といえば三浦半島じゃないですか・・。なんでそんなところまで行く電車が曳舟に止まっているのか不思議だったんですが、考え ... » more
テーマ 京成 京急 曳舟  コメント(1)

武蔵野情報館京成線 運転見合わせ
京成線は、踏切事故の影響で上下線で運転を見合わせています。京成線は12:10頃、八幡〜鬼越駅間で踏切事故が発生しました。この影響で現在、高砂〜東中山駅間で運転を見合わせています。また、特急「スカイライナー」も現在運転を見合わ ... » more
テーマ 京成 事故 ダイヤ乱れ

武蔵野情報館京成線 一部運休
京成線は、人身事故の影響で一部電車が運休となっています。京成押上線は6:50頃、堀切菖蒲園駅で人身事故が発生しました。この影響で、一時上下線で運転を見合わせました。7:45頃運転を再開し、現在も上下線のダイヤに遅れと、 ... » more
テーマ 京成 ダイヤ乱れ

武蔵野情報館京成押上線 運転見合わせ
京成押上線は、人身事故の影響で上下線で運転を見合わせています。京成押上線は18:10頃、京成曳舟駅で人身事故が発生しました。この影響で現在、押上〜青砥駅間上下線で運転を見合わせています。また、都営地下鉄浅草線との直通運転を中 ... » more
テーマ 京成 ダイヤ乱れ

第20回 密かなブーム?の京成線を見る@くぬぎ山車両基地。 2008年10月25日に新京成電鉄くぬぎ山車両基地で行なわれた「第14回 電車基地見学・展示会」の模様が今回の話題です。都合により掲載が遅れてしまい、お詫び致します。昨年と内容はほぼ同じなので、高架化工事の行なわれている新鎌ヶ谷駅の模様、初 ... » more
テーマ 鉄道 電車 京成

武蔵野情報館京成線 遅延
京成線は、大雨の影響で上下線のダイヤが乱れています。京成線は、大雨の影響で八千代台〜成田空港、芝山千代田駅間で速度を落として運転しています。この影響で現在、上下線のダイヤが乱れています。またスカイライナーにも、影響がでて ... » more
テーマ 京成 ダイヤ乱れ

寅さんラッピングトレイン 運転中 京成電鉄では、8月1日〜9月17日までの間映画「男はつらいよ」シリーズ開始40周年を記念して、3320Fを寅さんラッピングトレインとして運転されています。…「男はつらいよ」は、1968年に全26話のテレビシリーズとし製作 ... » more
テーマ 京成

武蔵野情報館北総線 遅延
北総線は、落雷の影響で上下線のダイヤが乱れています。北総線は18:40頃、落雷が発生しました。この影響で、架線障害が発生し一時上下線で運転を見合わせました。21:30頃より、上下線で運 ... » more
テーマ 北総 京成 ダイヤ乱れ

仮想縁起切符 硬券切符が発売されるのは、よほどの記念か節目でもない限り、今はまずないでしょうね。硬券でなくてもいい、一つの駅名のみを印字したものであれば、ということなら券売機で入場券を買えば済みます。が、特定の区間を示したものとなると、JRでは当たり前で ... » more

武蔵野情報館京成線 遅延
京成線は、信号故障の影響で上下線のダイヤが乱れています。京成線は5時10分頃、四ツ木〜立石駅間で信号故障が発生しました。この影響で現在、京成本線と押上線、都営地下鉄浅草線、京急線の電車に、遅れと一部電車に運休がでています。 ... » more
テーマ 京成 ダイヤ乱れ

武蔵野情報館京成線 遅延
京成線は、保安装置故障の影響で現在上下線のダイヤが乱れています。京成線は、京成高砂駅で保安装置が故障したため現在上下線のダイヤが乱れています。また、都営地下鉄浅草線と京急線の一部電車のダイヤも乱れています。ご利用の方は、 ... » more
テーマ 京成 都営 ダイヤ乱れ

平成22年度の開業を目指して工事が進められている、成田新高速鉄道で走るスカイライナーの新型車両のデザインが明らかになりました。日暮里〜成田空港駅間を36分で結ばれる予定である、新型車両のスカイライナーのデザインが明らかになり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 11:33

「京成」のブログ関連商品

» 「京成」のブログレビュー をもっと探す

「京成」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る