誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    膠原病

膠原病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「膠原病」のブログを一覧表示!「膠原病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「膠原病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「膠原病」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

娘がそばを作ると言うので、教えるお椀のそばで、形ばかりに年を越し元旦は家でのんびり過ごし、寝てばかり翌日発熱と分かる(だから眠いのか!)鎮痛剤のパッチが吸収高まり、眠くなる模様昼の微熱37,7℃(隠す)も夜には3 ... » more
テーマ 膠原病 肺高血圧症 子育て  コメント(7)

札幌市内の有料老人ホームや高齢者住宅に住んでいる方でも結構、関節リウマチ患者がいます。早期発見が大事だそうです。関節リウマチ患者、地域で早期発見へ- 若手専門医、チームによる総合ケアも 国内患者が60万人といわれる関 ... » more

全身性強皮症の私血液検査結果と骨
低かったのが、アルブミンがちょっと赤血球、ヘモグロビン(8.9)、ヘマトクリット他は、血液ガスくらい高いのも、BNP44.1と血液ガスPO3、O2SATぐらいなもので極めて良好(笑)ちょこっとの出血があるんかな? ... » more
テーマ 膠原病 子育て 強皮症  コメント(2)

今日はどうも朝からイケナかったですね。先ず朝方5時頃から咳がとまらなくなって眠いのに起きちゃって、運転免許の更新にも行きたかったので車で大病院に向かったら駐車場に入るまで渋滞にはまって ... » more

全身性強皮症の私過日退院しました
1ヶ月ちょっと入院してました!肺高血圧の定期入院(心臓カテーテル検査)で短くて2泊3日、長ければ2週間と言われてたのです行った頃、またまた胃が悲鳴を上げていて1週間ほど、固形物を入れてない状態でした胃は、ゼリーやヨーグル ... » more
テーマ 膠原病 膠原病性肺高血圧症 強皮症  コメント(10)

ヘナヘナヘナ・・・。脱力〜〜 (T_T) あーあ。買い物行って帰りに車のエンジンかけたら・・・。あるマークが点灯しっ放し。旦那曰く「エンジン関係だな」オイオイ。帰れるんかい?見た事も無い取り説を見てみる。 ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎  コメント(6)

ステロイド治療2週間。やっとです。ほんのり浮腫みを感じるようになってきたかな?それからなんだか眠気がこなかったのが今週月〜木曜日まで寝ても寝ても眠い。火曜日に久しぶりに会った友達に申し ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎  コメント(8)

仕事をしていて、デスクに左の肘をつくと…「イテっ。」肘の骨が激しくどこかにぶつけた後の様に痛みます。知らないうちに打撲でもしたのカナ?痣でもで ... » more

PGAフィランスロピー大会2連覇しました 今年最後の全国大会となるPGAフィランスロピー障害者ゴルフ大会が11月5日に若洲ゴルフリンクスでありました。11月3日には三重県津カントリーで試合があったので、体が心配でしたが、この大会は昨年下肢障害部門で優勝していたので、多少体が辛く ... » more
テーマ 膠原病 成人スティル病 ゴルフ  コメント(4)

Atmosphere肝臓定期検査日
今日はブログを見直して気づいたが肝臓がんにかかりやすいかどうかの遺伝子結果の発表日。DEPDC5の遺伝子は肝臓がんの発症する可能性の判定に用いられるという。前回の診察日で、この検査をした。判定は、G/ ... » more

Atmosphereブログ開設7周年
ブログ7周年記念日です。昨日1日疲れて1日中頭痛だったので、早めに就寝。夜中に目覚めることもなく、今朝すっきり目覚める。まだ、夜が明けていない。電気をつけず、外を見ていると、外灯で照らされていた街が ... » more

11月3日に「厚生労働大臣杯全国身体障害者ゴルフ大会第17回ザ・チャレンジドゴルフトーナメント」が三重県津カントリー倶楽部で行われたました。この大会は、毎年11月3日に津カントリー倶楽部で行います。7年前から厚生労働大臣杯になったよ ... » more
テーマ 膠原病 成人スティル病 ゴルフ

厚生労働大臣杯行ってきました 疲れているので、スコアだけです。グロス下肢障害5位Wぺリア総合6位でした。 ... » more
テーマ 膠原病 成人スティル病 ゴルフ  コメント(4)

ステロイド 1週間目。 やっと1週間。というかまだ1週間。お天気も曇っていて窓を閉めれば蒸し暑く、窓を開ければ肌寒い。そのせいなのか副作用がボチボチ出てきたのか・・・。気だるくいろんな事が面倒くさくやる気が起きなくなりつつ有ります。 ... » more
テーマ 病気 膠原病 自己免疫性肝炎  コメント(4)

来たよ。来たよ。ステロイドの副作用。悪い副作用ばかりじゃ無いのよね。お肌のカサカサが良くなって来てますよ関節痛が和らいで来てますよ体の「痒いーの、痒いーの」 ... » more
テーマ 病気 膠原病 自己免疫性肝炎  コメント(8)

PEPOのゴルフ首が痛い
11月3日が全国大会だというのに、首が痛いのです。ここ1が月痛みが出たり消えたりと、何が起こっているのかわかりません。その痛みが昨日から強くなって、居座っています。もしかして再燃なのかとも思います。私が発症したのが、10月1 ... » more
テーマ 膠原病 成人スティル病  コメント(2)

Atmosphere久々の免疫検査
2007年5月から2011年10月までの結果は以下のとおり。抗 Scl70Ab 血清補体価抗セントロメア抗体 (CH50)(正常値10以下)(正常値25−48)(正常値10未満)2007年5月:942007年7月: ... » more

トホホ・・。再燃ってか。残念(T_T) 今日は検査の日でした。結果は(ポチッとすれば大きくなります)ハイ。ステロイド復活〜。ウルソだけで落ち着いていたのに・・ ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎  コメント(12)

PGA(日本プロゴルフ協会)から大会参加の確定書が届きました。11月8日、東京の若洲リンクスで行われます。この大会は、各組にプロゴルファーが1〜2名、大学のゴルフ部の学生さんも1〜2名その他にキャディーさんまで付いてくれます。至れり ... » more
テーマ 膠原病 成人スティル病 ゴルフ  コメント(2)

うおぉぉぉぉ〜(T_T) やってしまった(T_T)お風呂も入り歯も磨いたのに。その後久しぶりに旦那と晩酌。それだけならまだ良いのだけれどなんか無性に肉まん食べたくてチンしちゃいました。案の定お口の中にぺったり張 ... » more

2000年10月10日は私が成人スティル病を発症した記念日です。今日は11年目のスティル記念日です。昨年は10周年記念のおかげなのか、PGAフィランスロピー障害者ゴルフ大会に優勝できました。今年は、全国障がい者ゴルフオープン ... » more
テーマ 膠原病 成人スティル病 ゴルフ  コメント(4)

全身性強皮症の私寒い北海道です
寒い北海道です ムトウグループから取ったパルスオキシメーター価格は¥15000十分だ(メンテナンス受けれるしね)厚切りトーストを食べようと思ったら、入らなかった(あれれ)気がつかないけど、開口が狭くなってた(え〜〜〜)測ると、めいっぱい開け ... » more
テーマ 膠原病 子育て 強皮症  コメント(8)

拍子抜け・・・。 昨日は歯科でした。最近お口の中がただれてるのよね。ついでに診て頂いたわよ。Dr「自己免疫の関係かもしれないから膠原病内科の先生に診てもらった方が良いよ」Dr「刺激の強い歯磨き粉は使わないでね。お口クチュクチュ ... » more
テーマ 病気 膠原病 シェーグレン症候群  コメント(5)

恒例の膠原病患者会、親睦会 更新がなかなか出来なくて・・・。って言うか何もしたくない。考えられない、考えたくない。思いっきり怠け病?随分前に膠原病患者会の親睦会に出席ハガキ出しちゃったのよね。上にも書きましたがそれにプラス人と話したくな ... » more
テーマ 病気 膠原病 シェーグレン症候群  コメント(8)

全身性強皮症の私最近のこと
身長154cm体重43kgオペを想定し、40キロ以上をキープしたい・・・なるべく動かないように(循環器内科)だが、筋肉が落ちるでしょ!なるべく動いてるが、疲れて寝てしまったり、へとへとになる(苦笑)筋力の低下は骨も低下する( ... » more

嫌な予感(-_-;) このところいろんな事が重なって起きて精神的にクタクタ。そんな最中に・・・・。ある日もう主人は夢の中私も寝ようかとまだ寝むくは無いが電気、TVを消して目を閉じたその時1人の老婆が ... » more

雨続きが終わり、カンカン照りが続くよ昨日は私の誕生日毎年ながら、祝うことなく前日の娘の誕生日に省略妹から、アルバム電報をいただく(こんな ... » more
テーマ 膠原病 肺高血圧症 膠原病性肺高血圧症  コメント(10)

イライラが MAX・・(@_@;) とうとう恐れていたことが・・・。本題に入る前に肩が痛くて週2回リハビリ行って痛み止めも1日3回。痛み止めも効きやしない。夜も痛みで目が覚める。足まで忘れていた痛みが最近また復活。大嫌いな歯医者 ... » more

全身性強皮症の私大変ですが何か?
在宅酸素は、テルモの静音ですが、部屋が暑くなる多めにいただいてるボンベ使用中(笑)私の通う大学病院には、肺高血圧の患者さんが外来だけで40人弱いるそうな・・・私のように、外来は行かない患者もいるんだろいうな!もしかしたら ... » more
テーマ 膠原病 在宅酸素療法 膠原病性肺高血圧症  コメント(10)

全身性強皮症の私私の病気のこと
私の源病は強皮症今回併発したのが、膠原病性の肺高血圧症だネットで調べると、予後が悪くとある5年生存率が10%以下とあるが、現在はもっと高いつまり生存率は上がっているところが・・・私の場合、肺水種(肺に水がたまる状 ... » more
テーマ 膠原病 肺静脈閉塞症 膠原病性肺高血圧症  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/10 11:30

「膠原病」のブログ関連商品

» 「膠原病」のブログレビュー をもっと探す

「膠原病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る