誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    膠原病

膠原病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「膠原病」のブログを一覧表示!「膠原病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「膠原病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「膠原病」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ゴルフのシーズンも始まり、毎週プロトーナメントが行われています。週末は男子と女子の試合をチャンネルを変えながら交互にテレビで観戦しています。プロでも調子の悪い時は80台を出します。前回ベスト10に入ったプロでもです。私と ... » more

ラウンド報告(スコアがどんどん悪くなります) 昨年末「埼玉ロイヤル」で95を打ったとき、ひどくショックを受けました。でも今年に入って100超えを2回出して思ったことですが、以前90切りを目指していたときとモチベーションが違うのです。ラウンドの途中で盛りかえせる気持ちが起きません。そ ... » more

北海道の芝は根が強かった 北海道に行ってきました。連休後の5/9〜15までの帰省です。両親が高齢で、今後のことが心配なので様子を見に行ったのです。そのついでに、大学時代の友人とゴルフに行きました。増毛ゴルフ倶楽部という、日本海が美しい景観のゴ ... » more

皆様大変お世話になりました。突然で申し訳ありませんが、家を出ることにしました。はい、離婚です。PCもない環境となるため、閉鎖します。発病し、ネット仲間に助けられた私でした。ありがとうございました! ... » more
テーマ 膠原病 肺高血圧症 強皮症  コメント(18)

血圧が上昇して練習を自粛していましたが、昨日は軽く打って大丈夫だったので、今日は普通に練習しました。血圧も140くらいで安定していましたから、もう大丈夫です。今日は、新しくしたドライバーのスイングを模索しました。ライン出しは簡単です ... » more

4/19にコースに出たのですが、体調が思わしくなく後半は体がだるくてゴルフになりませんでした。結果は44の50で自分としては納得できないゴルフです。風呂にも入らずに1時間かけて家に帰ってきましたが、家に着いても体に力が入らないので、 ... » more

全身性強皮症の私芝が短いな
変わらない日々です下剤が・・・プレゼニド朝昼3錠、夕7錠アローゼン朝夕2.5r、昼2r←切らした(汗)ピコスルファートナトリュウム15〜滴切れたので、プレゼニドと液体でしのぐ(まだ無事)お腹で起こされるのも相変わらず・・ ... » more
テーマ 膠原病 子育て 強皮症  コメント(6)

PEPOのゴルフ飛距離が落ちました
先日のラウンドでドライバーの飛距離が落ちたことに驚きました。アイアンはそれほど変わらないような気がしますが、ドライバーは昨年より20yくらい飛ばなくなりました。ドライバーを変えたからかと思い、前のエースドライバーと打ち比べてみま ... » more

全身性強皮症の私元気?なのかな〜?
1年ほど前から、風邪をよくひく年中風邪ひきな感じだ(悪化はほとんどなし)また咳に鼻水たまにに、タンだ(これはいつも)腸も相変わらずで、蛇腹状の筒が落ちてくる!透明っぽいやつだ(苦笑)こんな日は不調!!食事も1食抜く動 ... » more
テーマ 膠原病 肺高血圧症 強皮症  コメント(5)

PEPOのゴルフラウンド報告
ラウンド報告 親指の怪我が治っていないのにラウンドしてきました。お隣のご主人と2サムです。私はオープンコンペや障害者大会など一人で参加する所が多いのですが、隣のご主人はそういう面では引っ込み思案で、連れて行ってほしいと頼まれるので年に何回か一緒に行っ ... » more

マスターズを録画してゆっくり観戦しています。朝4時から起きて見るより、頭が動いてきてから見るほうが自分にプラスになるような気がします。で感じたことですが、どんなショットでもしっかり振っているということです。自分の距離を知 ... » more

良いドライバーを見つけました。 やっと見つけたって感じです。Lynxといえばウエッジですが、ドライバーも出していたんですね。特に気に入ったところは、「パワーが落ちたシニアでも飛ぶ」というコピーでした。使ってみると距離も若干伸びましたのですが、それよ ... » more

全身性強皮症の私春ですね〜
雪が降ったりな北海道ですが、テレビで桜を見る季節になりました♪学校も始まって、春だな〜って思う昨年の今頃は、鼻水とか、生理とか、おりものとかな〜んにも出なくなってた息苦しくって2〜3歩歩くのがやっとで・・・時々、 ... » more
テーマ 膠原病 肺高血圧症 強皮症  コメント(8)

PEPOのゴルフシャンク地獄
お隣のご主人がシャンク地獄に落ちました。見てみると、アウトサイドからアウトサイドにクラブを振っています。クラブを飛球線の外に上げて、クラブを引っ張ってくるからボールがシャフトに当たるのです。クラブは体に軸を作って、その軸を中 ... » more

03.02検査結果  もう3月21日になっちゃいました。3月2日の検査結果です肝機能が正常になりました。プレ5_になりましたよ(なのかな?)で、前回ちょこっと触れましたがDrといろいろ ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎  コメント(7)

全身性強皮症の私薬が苦手
朝の薬・・・のむと必ず具合が悪くなる気持ち悪くっていらつく足も裏がつりそうな感じぐわーっと血流系の薬で、温かくなって時間がたった後から来るのだ・・・いいようのない具合の悪さに泣きそうになる毎日のまなきゃならない薬、合 ... » more
テーマ 膠原病 肺高血圧症 強皮症  コメント(3)

ステロイドが・・・・(T_T) ヤバイ。プレドニン1錠無くした〜。無くしたのか?どこかで余分に飲んじゃったのか?昨日慌てて病院に電話「明日予約日ですがプレドニンを1錠無くして明日の朝の分が・・・・・・・・」だっ ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎  コメント(6)

シェーグレンの会より 講演会のお知らせがきました。4月7日当日ユーストリームのHPで音声放送の予定だそうです。(去年は少々聞き取りにくかったですね)14:00「シェーグレンと共に(3)」久藤総合病院名誉院長14 ... » more
テーマ 病気 膠原病 シェーグレン症候群

時給と思えば・・・・嫌じゃないよ。逆に ウハウハ感。 この所暖かいです。なので昨日医療費控除。行って来ました。ざっと1時間で終了(待ち時間も含めて)昨年の医療費26万超え。時給3万と思えば面倒でも行ったかいが有りました。3万円戻ってきます〜{%万歳web ... » more
テーマ 膠原病 リス 自己免疫性肝炎  コメント(4)

だ・大丈夫なんでしょうか・・?(-_-;) 今日は消化器内科です。Dr「ぱせりさん良い方向へ向いてますよ。」私「良かった〜」Dr「あっ、まだ数値的には正常まで行ってないンだけどね。でも良くはなってきてるしIgGも2000代だからステロイド5_に ... » more
テーマ 病気 膠原病 自己免疫性肝炎  コメント(6)

全身性強皮症の私変わりたい
トマトや炭酸人気なこの頃だからって、完売にならない辺りが田舎だな〜皆さんのブログを覗いてきてのほほんな私寒さで息が苦しいとか、足が痛いとか腸壁が剥がれるとか、いろいろあるけど日差しの強い日は、やっぱり楽だわ・ ... » more
テーマ 膠原病 肺高血圧症 強皮症  コメント(7)

全身性強皮症の私何もしてないよ
寒くなって、手の動きもテーピングでガッチガチに固めたみたいに動かなくって、しびれと痛みと、感覚の薄さに、何にもしなくなった手芸もなしたまに本を借りるけど、読む目が、頭が、付いてこない信じがたい痛みに疲れ果てることもなく、いい ... » more
テーマ 膠原病 肺高血圧症 強皮症  コメント(4)

Atmosphere肝臓
C型肝炎の進行度を観るために定期的に血清マーカーを検査している。血清中のヒアルロン酸、P−V―Pなど肝臓中の線維化、肝硬変マーカーがじわりじわりと上昇中。今まで、ヒアルロン酸などは正常値だったのに・・・。命に執着はないが ... » more

Atmosphere今年初めての免疫検査結果
久々です。免疫系の検査結果です。2007年5月から2011年10月までの結果は以下のとおり。抗 Scl70Ab 血清補体価抗セントロメア抗体 (CH50)(正常値10以下)(正常値25−48)(正常値10未満)2 ... » more

いや〜、ブログって更新をサボるととめどないですね。仕事と違って“やらなきゃない”って訳でもないですからダラけると底なしですね。調子に乗って休み過ぎましたスイマセン(笑)!…やいや、 ... » more

全身性強皮症の私かぶれ
寒いですね〜!野菜高いですね〜(笑)いつも使っていたヒルドイドヒルドイドローション、ヒルドイドソフト、ヒルドイド軟膏これにかぶれた(苦笑)使えなくなってしまった!手も足も、あちこち小さなポツポツで、痒い痒い ... » more
テーマ 膠原病 肺高血圧症 強皮症  コメント(4)

再燃治療中 まさかの・・・。減量失敗(@_@;) 今日は消化器内科。検査結果は肝機能が・・・・・。Dr「変わった事した?お酒飲んだとか何かウイルスに感染したとか。一過性の物なら良いけどウルソも飲んでるしねぇ。ステロイド ... » more
テーマ 膠原病 数値 自己免疫性肝炎  コメント(6)

全身性強皮症の私眠りとお腹と年金と
相変わらず、眠れなかったりです(苦笑)体の痛みが増してるからか?(ある)交感神経によるものか(ちょっとあるかな)1日1〜2時間睡眠も珍しくない体がヘトヘトになって、数日したら寝る・・・疲れまくるサイクルになってる日中 ... » more
テーマ 膠原病 肺高血圧症 強皮症  コメント(3)

ヤラレた〜 です。今朝の行き道は 罠 です。うっすら美しく積もった雪の下はツルンツルンのアイスバーン!しかも実家の前は坂道だし。お隣りさんの家の前で尻餅一発、景気よくいっちゃいまし ... » more
テーマ 膠原病

冠動脈CT検査 結果。 1月10日検査結果を聞きに行ってきました。8時半の予約。早すぎ〜丁度通勤ラッシュ。それにトヨタ系の会社の前を通るのよね。な訳で通常スムーズに行けば20分の所55分かけて行きましたわ。受付 ... » more
テーマ 膠原病 狭心症 自己免疫性肝炎  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/10 11:30

「膠原病」のブログ関連商品

» 「膠原病」のブログレビュー をもっと探す

「膠原病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る