誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    膠原病

膠原病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「膠原病」のブログを一覧表示!「膠原病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「膠原病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「膠原病」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

大会報告(全国障がい者ゴルフオープン長野大会) 6月3日入梅したとは思えない清々しい青空のもと、軽井沢72G南コースで「全国障がい者ゴルフ長野オープン大会」が行われました。オープンの意味は健常者と障害者が一堂に会してゴルフを楽しむこということです。総勢134名が参加しました。遠く ... » more

大会報告「スポーツ祭東京2013」 今年の国民体育大会は東京開催です。国体に続いて障害者国体(全国障害者スポーツ大会)が行われます。障害者ゴルフはデモスポ(デモンストレーションとしてのスポーツ行事)として5/29に行われました。これまでは2004年の埼玉国 ... » more

ラウンド報告(あさひヶ丘CC) 5/13に栃木県のあさひヶ丘CCで行われた、JHGA(ジャパンハンディキャップゴルフ協会)の大会へ参加しました。JHGAはこのコースを年に2〜3回使うので、私も結構ラウンドしていますが、いつも納得できないゴルフになってしまいます。 ... » more

ラウンド報告(吉見ゴルフ場) 連休明けの5/7に一人予約で行ってきました。天気は快晴ですが、北風が強く最悪でした。強いというより強すぎます。向かい風の時は左右どちらに曲がるか判断が付きません、真っ直ぐ落とされるならまだゴルフになりますが、スピンのかかり具合な ... » more

ラウンド報告(オリムピック・スタッフ足利ゴルフコース) ミクシーコミュのコンペです。このコミュニティーは老若男女、上手い人からそうでもない人まで様々なメンバーで和気あいあいと楽しいゴルフができます。月に1回関東近辺で行われます。今回は栃木県のゴルフ場でした。私は初めてのコース ... » more

高齢者の方でも関節リウマチの方、結構いるようです。■ 膠原病とは何ですか? 細菌やウイルスなどの病原体が体の中に侵入したり、正常な細胞がガン細胞に変化した時に、これらの異物を排除しようとする能力が「免疫能」です。ところが、 ... » more
テーマ 膠原病 エリテマトーデス 関節リウマチ

Atmosphere久々の免疫検査結果
2007年5月から2013年4月までの結果は以下のとおり。抗 Scl70Ab 血清補体価抗セントロメア抗体 (CH50)(正常値10以下)(正常値25−48)(正常値10未満)2007年5月:942007年7月:11 ... » more
テーマ 膠原病 人工呼吸器 呼吸不全

ラウンド報告 児玉CC 絶好のゴルフ日和にゴルフができるのは最高に幸せだったはずなのに、今日(4/9)のラウンドはショックでした。私にできる万全に対策をとってラウンドに臨んだつもりが、後半の5ホール目から攣りだしたのです。前回も攣ったので、今日は堪 ... » more

2013.03.29検査結果 2013.03.29検査結果とうとう高脂血症らしきお薬が出ましたー。リピトール錠です。ステロイドはまだ10_のまま。担当医がコロコロ変わって名前 ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎  コメント(5)

ラウンド報告 富貴GC 車で20分の富貴GCで娘と2サムです。娘と一緒なので攣ろうが倒れようが何とかなるだろうとの軽い考えがいけなかったのか、バック9の6ホール目から3ホール左足から攣りゴルフになりませんでした。でも最終ホールは体に力を入れても大丈 ... » more

PEPOのゴルフラウンド報告 上武CC
ラウンド報告 上武CC 一人予約で群馬県にあるお手頃価格のゴルフ場、上武CCに行ってきました。初めて行ったのですが、私的には値段的にお得感があるゴルフ場でした。短くてトリッキーですがコースもそれなりに楽しめましたし、従業員の方々の接客にも満足しました。 ... » more

2013.01.04と03.01の検査結果 お久しぶりです。なーんか更新する気力がおきなくて・・・。疲れから高熱だしたり、数日下痢になったり、痔になったり。勿論悪い事ばかりじゃないけど・・・。なんだかんだで3月になっちゃった。取りあえず検査結果 ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎  コメント(11)

かぎ針編みで作りました 作りましたよ。これを。孫のくつしたではありませんよ。これです。かぎ針編みで作ったパターのヘッドカバーです。前日のラウンドでパターを忘れたことで、かみさんから「たくさん持っている ... » more

成人スティル病再燃中のゴルフなのか、前回のラウンドは後半一気に疲れが出てきて、右股関節から攣り始めました。どこか攣ってしまうと連鎖的に色々なところに広がります。そのために攣らないように注意しながらラウンドを組み立てているのですが、今回はou ... » more

ラウンド報告 森林公園GC 今回のラウンドはmixiコミュコンペでした。森林公園GCです。近場だったので、朝はのんびりして悠々と出かけました。家を出てすぐアミノ酸を飲み忘れたことに気づき、引き返して飲みました。これを忘れると体が攣るのです。まだ ... » more

今年のクラブセットです アイアンはミズノのT-ZOIDCOMPEZを使いたいのですが、重量が肘に負担をかけ痛みが出るので、ダンロップのHI-BRID ADFORCEを使うことにしました。何度もT−ZOIDOを使いましたが、そのたび肘が痛み出し、ADFORC ... » more

ラウンド報告 リバーサイドフェニックス この寒いのにコースに行ってきました。今再燃中ですから無茶苦茶をしてしまいました。痛みをこらえてのラウンドです。1人予約でゴルフ好きの方達との3サムでした。それも河川敷なので、1日中強風です。風速5〜8m/sですから、寒さ ... » more

2012・11・09と2012・12・07検査結果 ステロイドの量は変わりなく10_のままですにほんブログ村にほんブログ村つぶやきはこちら ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎

久々だゎん。ちょっと 聞いてくださいます? ここ1ヶ月憂鬱でした。多分薬のせいね。メンタルクリニックでDr「唾液が出ないなら副作用を利用してみようか?」がはじまり。Dr「格子の病室の中でよだれを垂らしている患者さん居るよね。その ... » more

紅葉って 良いよねぇ 今月中旬乗鞍岳頂上まで行って来ました。中腹は紅葉真っ盛り。手を振ってこれより上へ。頂上付近は高い木は無く低い木ばかり。紅葉も終わりかけてます。着いたー。 ... » more

2012・10・12 検査結果 肝臓は安定してますー。でもステロイドは10_のまま。Dr「このままの量が良いのかも」ってボソッと言ってた。え〜。少しずつ減らして欲しいよー。私の気持ちを伝えるとまたぶり返す ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎  コメント(6)

混合性結合組織病(こんごうせいけつごうそしきびょう、mixed connective tissue disease; MCTD)は膠原病。歴史 1972年に米国ミズーリ大学教授のGordon Sharpによって提唱され ... » more
テーマ 混合性結合組織病 膠原病 56特定疾患  トラックバック(2)

断念 (T_T) 主人が療養中に行ってきました。片道4`ちょっとのんびり行きましょう。って思って出かけたのですが太った体にはキツイ。心臓が口から出そうな位。耳鳴りにめまいまで少し ... » more

Atmosphere久々の免疫検査
2007年5月から2012年10月までの結果は以下のとおり。抗 Scl70Ab 血清補体価抗セントロメア抗体 (CH50)(正常値10以下)(正常値25−48)(正常値10未満)2007年5月:942007年7月:1 ... » more
テーマ 膠原病 人工呼吸器 呼吸不全

ピコまるSLEのTIPS
通常汎血球減少では相対的にリンパ球が増加するが、SLEではリンパ球数も低下する。 ... » more
テーマ 膠原病

今年もスティル記念日を迎えました。2000年10月10日に発症したので、12年目になります。薬の種類は昨年のスティル記念日と同じです。1昨年も同じです。プレが1mg減って6mgです。この1mgを減らすのにも離脱症状が ... » more

色々と不便なので機種変更しました。(スマホではありません)またauを使うことにしました。前回のブログのとおりauショップの対応に不快感を感じたので、他社の携帯に乗り換えようと思っていましたが、別のauショップでは親身になって考え ... » more

PEPOのゴルフ大会報告
大会報告 PGA主催のフィランスロピー大会に参加してきました。10/2に東京の若洲ゴルフリンクスで行われました。この大会は下肢障害部門で2連覇しているので、3連覇を目指して調整してきました。今年は厚生労働大臣杯はエントリーしま ... » more

どうしようかなと思っています。携帯電話が壊れたのはしょうがないとして、お財布携帯(edy)のパスワードが打てなくなって、使えないのです。2万円以上入っているので困っています。auショップに対処法を聞きに行っても、edyに聞いてく ... » more

太った理由 自分なりに考えてみたずばり食べすぎでしょう(T_T)だってだってね主人が3ヶ月自宅療養おとなしく家にこもっていらんない。二人でちょこちょこ出かけてはあいさ食い。二人で太っちゃた ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/10 11:30

「膠原病」のブログ関連商品

» 「膠原病」のブログレビュー をもっと探す

「膠原病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る