誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    膠原病

膠原病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「膠原病」のブログを一覧表示!「膠原病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「膠原病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「膠原病」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

三井住友VISA太平洋マスターズで優勝した谷原秀人プロは、足の血行不良を抱えていた。金田久美子プロは伊藤園レディスゴルフトーナメントで足をつりながらも2位タイになった。私の病気とは違うが、同じような症状でも優勝したり2位にな ... » more

PEPOのゴルフ大会報告(高麗川CC)
大会報告(高麗川CC) 社会人年齢別ゴルフ選手権報告です。まずは結果です。私としては大きな大会だろうと思って参加したのですが、ちょっとしたコンペのような感じで、障害者大会の方が格上に感じました。それなのにこの結果です。この大 ... » more

11/12の埼玉年齢別ゴルフ選手権にエントリーしてから、健常者の試合にで戦うのは初めてなので、色々なことが心配で練習場でもショットが安定しません。特にドライバーがうまく打てません。そこで、今まで一番安定していたミズノJPXE310を ... » more

Atmosphere9年経過、10年目スタート
スタッフさん、ありがとうございます。ブログ歴9年になりました。この9年間で315019 件の閲覧、ありがとうございます。教えてくださらねば、素通りしました。このブログ開設のきっかけは、余命宣告されたこと。どう生きるべ ... » more

Atmosphere超久々の血液検査
2007年5月から2013年10月までの結果は以下のとおり。抗 Scl70Ab 血清補体価抗セントロメア抗体 (CH50)(正常値10以下)(正常値25−48)(正常値10未満)2007年5月:942007年7月 ... » more
テーマ 膠原病 人工呼吸器 この頃の病院

ラウンド報告(さいたま梨花CC) さいたま梨花CCは埼玉県ときがわ町のみかん畑の山の上にあります。景色も良くスカイツリーも見えることもあるそうです。天気も快晴で紅葉も始まっていてハイキング感いっぱいのラウンドでした。黒毛和牛オープンコンペに参加しました。 ... » more

歳をとるとドライバーの飛距離は落ちてしまいます。それでも飛ばしたいので、トップを深くしたり体重移動を大げさにしたり、腰のねじり戻しを頑張ったり色々と工夫しています。でも、飛ばすということは、筋力を使うということで、物理の運動 ... » more

ラウンド報告(吉見ゴルフ場) 先週mixiのコンペで、雨に打たれながらとはいえ、後半右足がだる痛くなってその後2〜3日痛みが取れなかったので、痛みの正体を知る意味も込めてラウンドしてきました。場所は家から20分の吉見ゴルフ場です。今年4回目です。このゴル ... » more

成人スティル病という自己免疫疾患に罹って13年経ちました。肩に痛みが出たのが2000年10月10日です。だから10月10日はスティル記念日なのです。いよいよ来年度から特定疾患(難病)は、医療費補助対象疾患になるとの情 ... » more

ラウンド報告(大麻生ゴルフ場) 大麻生ゴルフ場の「さくら倶楽部」に入会してから、5回目のラウンドです。いつものように一人予約です。大麻生は右グリーンと左グリーンの2グリーンで、コースレートによると左の方が難しいようです。今日は右グリーンで、前回IN ... » more

藤本佳則プロのルーティーンを見ながら時思ったことです。彼はスタンスに入る前に必ず、バックスイングを確認します。その時手は動かさないで肩と胸を捻ることでクラブと手を動かしています。肩と胸がそれ以上捻じれなくなってから肘を曲げて ... » more

ラウンド報告(大麻生ゴルフ場) 9/11またまた大麻生ゴルフ場です。一人予約でラウンドです。7:56スタートしましたが、8ホールまでシトシト雨が降っていました。久しぶりにカッパを着てゴルフをしました。大麻生でJGAハンディキャップを取るために集中してラウン ... » more

アイアンで話を進めます。軽いアイアンは手を使いすぎるので、ラインが出ません。シャフトのトルクも小さい方が良いようです。ということはアイアンのシャフトはスチールの方が良いのです。最近軽量のスチールシャフトが出てきて、女子プロがこのシャ ... » more

10数年前からリウマチに。4年前から、急に激やせ。専門医にて 『セリアック病』 との診断。以後、小麦製品を避け、グルテンフリー食で症状軽減。1か月前からペットに犬を飼い始めたら鼻の調子がおもわしくないとの事。 ... » more

埼玉県交流ゴルフフェスティバル報告(上里ゴルフ場) 昨年は3位だったので今年はもう少し上位を狙っていた大会です。この大会は、私がまだ健常者だった時に健常者として出場したこともある大会です。大会といっても、健常者も障害者もみんなでゴルフを楽しみましょうというのが主旨なので、大会と言って ... » more

ラウンド報告(吉見ゴルフ場) mixiコミュのコンペに参加しました。mixiコミュのコンペは、障害者大会や一人予約ゴルフとは違った雰囲気があります。参加者の年代が違うし女性も混じっているからなのかもしれません。今回のコミュは初めての参加でしたので、人見知 ... » more

ラウンド報告(大麻生ゴルフ場) 大麻生ゴルフ場3連荘です。暑いのでしばらくラウンドは控えていましたが、我慢できなくなって一人予約で大麻生ゴルフ場に行ってきました。しかし暑いですね。紫外線に弱いので長袖の紫外線除けを着て、肘のサポーターも着けているのでなおさらで ... » more

治療については医師の意見は相当違う。A医師は、インターフェロン治療をし、肝臓がんになる前に原因因子をなくすべきと。クリオブログリン血漿や、抗SCL70Ab、これらは、肝炎ウイルスがいたずらしたものだと。肝臓がんで亡く ... » more
テーマ 膠原病 人工呼吸器 医療者の対応の差

1月に再燃してもう半年過ぎました。手指の痛みは取れませんし最近中指が膨らんできました。クラブを握ることができるのでゴルフはできますが、スコアは満足できないためストレスがたまっています。クラブを入れ替えて痛くてもできるゴルフを ... » more

灼熱のラウンド報告(大麻生ゴルフ場) 大麻生ゴルフ場は熊谷にあるゴルフ場です。ものすごく暑かったです。朝7:42スタートして1:00頃上がったのですが、スタートから猛暑でした。ラウンドを終えた時はゴルフ場の温度計は40.5°でしたから、結構過酷なラウンドでした。 ... » more

色々なゴルフ本で目にするクラブの説明に「クラブは振れる範囲で重いものを使うのが良い」というのがあります。このことを最近実感してます。肘痛が治らないので重いドライバーとアイアンとウエッジを軽いクラブに替えました。シャフトも軟らかくしま ... » more

今度は 心臓?(>_<) 心療内科での血液検査です。Dr「○○病院でカリウム何も言われない?少なくても多くてもイカンだよ。心臓止まっちゃうよ。」私「胸が痛いときはニトロくわえてます。」Dr「痛くなっちゃイカンだよ。胸の ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎  コメント(6)

ラウンド報告(吉見ゴルフ場)町民大会 我が町の町民ゴルフ大会に参加しました。260名の大きなコンペです。曇りで風もなく、気温もそれほど高くなく絶好のゴルフ日和でした。地域のゴルフクラブに加入している人は、地域で一括して申込むのですが、私は一人で町の教育委員会に申し込 ... » more

バッファロー肩   (T_T) バッファロー肩があまりにも酷く心療内科の方で「一度○○病院で診てもらったら。早いほうが良いよ」って事で担当医の居る病院へGo!何か違う病気が有るといけないからって血液検査に ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎  コメント(4)

スイングを変えたので、2ヶ月くらいラインがでない状態が続いていましたが、やっと思った方向にボールが飛んでくれるようになりました。前回のブログで体が動いてくれるまで練習しなくっちゃと書きました。やはり番手を見ると前の振り方にな ... » more

24°のUTを購入したとき引っかけしか打てなく、スライス気味に打つようにしてやっとストレートに飛ぶようになりました。その後27°のUTを購入して打ってみるとスライスしか出ませんでした。同じブランドのUTなのにそんなに違うのかと唖然と ... » more

ラウンド報告(ハーモニーヒルズGC) 6/19に栃木市のハーモニーヒルズゴルフクラブに行ってきました。息子の車の点検も兼ねてのラウンドです。訳あって息子の車は埼玉に在り、息子は川崎に住み、車は栃木トヨペットで点検しなければなりません。私のゴルフのついでという ... » more

以下の動画は世界トッププロのスイングですが、トップからの切り替えしがこんなにも違います。一番の違いは、藤田プロ松山プロのようにトップでクラブを止めるか、石川プロやタイガーのようにバックスイングの反動をダウンスイングに生かすか、池田プ ... » more

2013・04・26 と 2013・05・24 の検査結果 お久しぶりー。2013・04・26の検査結果です2013・05・24の検査結果ですDrがかわったら検査項目も変わりました。お薬も少し減りました。でもステロイドは10_のまま ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎  コメント(4)

今まであまり経験しませんでしたが、アイアンセットを替えた途端ショットに信用できなくなりました。ボールが飛んでいく方向がイメージとまるで違うのです。距離が違うのはしょうがないと思いますが、ラインが出ないのは信用できないクラブなので ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 11:30

「膠原病」のブログ関連商品

» 「膠原病」のブログレビュー をもっと探す

「膠原病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る