誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    膠原病

膠原病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「膠原病」のブログを一覧表示!「膠原病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「膠原病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「膠原病」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ラウンド報告(太平洋アソシエイツ佐野ヒルクレスト) 結構の雨の中mixiのコンペに行ってきました。いつもmixiのコンペに行くとスコアを崩して年間の平均スコアを落としてしまいます。今回もいつも通りの結果になってしまいました。今年のワーストです。特に力んでいるつもりはな ... » more

PEPOのゴルフラウンドメモ
ラウンドメモ ここ2年70台が出せないし、このままでは70台は出せないのではないかと思い、自分の欠点をもう少し細かく見てみるため、ラウンドメモを作りました。こんなんのです。私はスライス系ですが、稀に引っかけたりチーピンが出たりしま ... » more

ステロイドの副作用 恥ずかしくて人に聞いたり相談したりしなかったんですよね。それでも1度消化器内科のDrに「髪が抜けてしょうがない・・・・・副作用ですかね」って言ったんですよそしたら「ひげが生えたりはするけど毛は ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎

全国障がい者ゴルフオープン長野大会報告(軽井沢72ゴルフ南コース) 今年最初の全国大会が軽井沢で行われました。今年は例年と違って滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、岡山など遠方から参加者される方がいて、全国に相応しい大会でした。私がエントリーした下肢障害の部は、レベルが高く3位までが70台で私が入る余地も ... » more

アイアンのヘッドを購入して、以前使っていたアイアンからシャフトを抜いて、アイアンを組みました。7Iで説明すると、ヘッドが270gシャフトが70gグリップは40gを付けたので、クラブの総重量は380gになりました。その時のヘッドバ ... » more

ラウンド報告(大麻生ゴルフ場) 6/2の全国大会に向けて、河川敷ですが林間コースのような趣のある大麻生ゴルフ場で練習ラウンドをしてきました。結果はで、前半の47がやばいです。考えるに前半は安いので購入した2ダース1980円のPRECEPTL ... » more

ゴルフ場のレッスンに参加 寄せワンが課題の私には、芝生の上からの練習が必要だと思っていました。それも自己流ではなく、経験豊富なレッスンプロから教えてもらうことが一番なのでしょう。最近はやりの一人予約にゴルフ場レッスンがあり、そのゴルフ場が家の近くなので受 ... » more

Atmosphere研修に物申す(3)
前往診先生の場合の研修方法を記しておこう。研修医を連れてきた場合、「今日は研修医を連れてきた。よろしくね」そう、言いながら、私の病態を説明する。病名、今現在の状態。私が使用している酸素濃縮器、BiPAP、カフアシスト ... » more
テーマ 膠原病 人工呼吸器 医療者の対応の差

Atmosphere研修に物申す(2)
研修とは?自分も講義、研修は実施してきた。自己紹介、研修の目的、方法、実験、結果、総括大学病院の場合。教授回診では・・・?教授は、担当医から説明を受け、患者に会う。教授が患者と話をして、今 ... » more
テーマ 膠原病 人工呼吸器 医療者の対応の差

Atmosphere研修に物申す(1)
研修医の先生が時折訪問する。もちろん、医師と看護師に付き添って来室。先日の来室の事。ピンポーン。往診先生と看護師さんの到着です。すぐに玄関へ。見ると、3人。見たことない人といつもの先生と看護師さん。玄関で ... » more
テーマ 膠原病 人工呼吸器 医療者の対応の差

今日は私くらこの椎間板ヘルニアの通院の日でした。診察室に入ると先生に「歩くのが上手になったね〜」と言われました。わーい!……。「日中はだいぶマシですが、夜は変わらず痛みで眠れないです」と報告。「それじゃあまだMRIは拷問だね〜。次回 ... » more
テーマ 病気 膠原病 強皮症

シャフトカットとグリップ交換で熟考 今年のラウンドは徐々にスコアが悪くなっていて、それを肘痛のせいにしていて、何とかしなくちゃと思っていました。肘痛の原因をクラブのスペックにして、その改良に熟考していました。実は教え子とのラウンドで次のようなスコアを打ってしまったこと ... » more

風呂掃除。 骨年齢90歳の私「お風呂掃除って骨折多いんだよね」って言ったら息子たちは「交代で掃除するか」なんて優しい言葉をくれたのに主人は凄い。「はいこれ電動ブラシ。長さも変わって腰を曲げ ... » more
テーマ その他 膠原病

ラウンド報告(鳩山CC) GDOアマチュアゴルフ選手権にエントリーしたときは、最近足がつることがなくなったので予選は楽に通るだろうと思っていました。大会の前に練習ラウンドはしたかったのですが、一人で行ってラウンドできるゴルフ場でもないので、違うゴルフ場でラウ ... » more

薬が増えた〜〜 今日は○○病院へ紹介状無しで行ってきましたよ。そこは消化器内科、膠原病内科でお世話になってる病院。いろんなデーターはPCでDrも見られる訳でして・・・。骨粗鬆症もだけど最近左股関節が痛い。いつ ... » more
テーマ 病気 膠原病 自己免疫性肝炎

検査結果だよ(^_-)-☆ 今日は心療内科でした。結果はステロイドの注射をうちに行って検査結果をみて「貧血だね」と言う事で注射が増えちゃいました・・・・(/_;)注射だけのつもりが20分くらいDrと話し込んじゃっ ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎  コメント(4)

ラウンド報告(大麻生ゴルフ場) JHGA(NPO法人ジャパン・ハンディキャップゴルフ協会)の例会が、私のホームコース大麻生ゴルフ場で行われました。今までは栃木県で行われていたので、億劫なので今年はやめようかなと思っていたのですが、私のホームコースじゃ参加しない理由が見 ... » more

ラウンド報告(大麻生ゴルフ場) 3月4日ホームコースの大麻生ゴルフ場に行ってきました。何十年ぶりの大雪でコース前の待合所の屋根が落ちていました。そして立木の枝も結構な数折れていて無残な姿になっていました。このコースは河川敷ですが、林間コースのような趣があり ... » more

ラウンド報告(川越グリーンクロス) 2週連続の大雪でゴルフ場は軒並みクローズでしたが、埼玉県の東南部は北部に比べてオープンが早かったので、川越グリーンクロスに息子と行ってきました。実は北部の方のゴルフ場を予約していたのですが、無理そうなので川越の河川敷に予約の変更をし ... » more

Atmosphere久々の血液検査
肝炎治療前の結果を記す。2007年5月から2014年1月までの結果は以下のとおり。抗 Scl70Ab 血清補体価抗セントロメア抗体 (CH50)(正常値10以下)(正常値25−48)(正常値10未満)2007 ... » more
テーマ 膠原病 人工呼吸器 呼吸不全

ラウンド報告(埼玉ロイヤルGC越生(おごせ)) かみさんは私がゴルフに行くと何か土産を持ってくると思っているようなので、オープンコンペに行ってきました。前回のラウンドから3週間開けました。久しぶりの感じです。この時期にしては暖かく午後から少し雨が落ちてきましたが、気になることもあ ... » more

PEPOのゴルフリシャフトの効果
クラブのシャフトを替える人が多いので、クラブメーカーもシャフトを選べるように販売していますが、果たしてそれがスコアにつながるのか疑問を持っています。プロレベルなら1ヤードの誤差を修正できるとは思いますが、90を切るレベルではオリジナ ... » more

先日のラウンドで両足がだるくなり、少しでも無理な動きをすると攣る感覚になりました。ここ2〜3ラウンドではこの状態になるのでどうしたものかと考えていました。実はこんな感じになった時は下半身を動かさないように腕だけでスイングして、こ ... » more

ラウンド報告(大麻生ゴルフ場) 今年最初のラウンドを大麻生ゴルフ場にしました。いつものように一人予約です。天気予報では曇りのち雨だったので心配しましたが、とても良い天気で風もなく後半はぽかぽか陽気でした。朝は氷点下でとても寒いのですが、霜だらけのゴ ... » more

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。さて、年頭にあたり目標などを述べさせていただきます。昨年の総括で述べたとおり、今年は障害者大会を減らして、健常者の大会に出場したいと思っています。P ... » more

PEPOのゴルフ2013年のまとめ
もうすぐ2013年が終わります。今年もゴルフ中心の1年でした。29回ラウンドできました。それでは、細かく見てみたいと思います。障害者大会は4回出場しました。スコア平均88.3でした。全国大会2回、県大会1回、加入 ... » more

ラウンド報告(サンコー72CC) 今年の打ち納めをどこにしようか考えていました。するとかみさんが「何かもらえるところにして」と言うものですから、ここ数年行っていない群馬県にあるサンコー72CCのオープンコンペに出ることにしました。このコースは「サンコーグランドサ ... » more

ラウンド報告(上里ゴルフ場) さいたまリバーフロンティアのスタンプカードを集めています。上里、妻沼、吉見、大麻生の4か所のゴルフ場の3か所から4個のスタンプを集めると、次のラウンドが2000円引きになります。私は大麻生の会員ですが、吉見が近いのでここもよ ... » more

ラウンド報告(大麻生ゴルフ場) 3か月ぶりにホームコースの大麻生ゴルフ場に行ってきました。近々2回のスコアが95だったのでここで盛り返そうと思い、ホームコースに行った次第です。ところが90台のスコアが身についてしまったようで、最近やらないミスを連発してしま ... » more

ラウンド報告(ゴールド佐野CC) 何故かいつもスコアが悪いmixiのコンペです。大会より悪いスコアにいつも不思議に思っています。コースもグリーンも、大会の方が難しいと思うのですが、今回はとうとう今年のワーストを出してしまいました。ゴールド佐野はそれな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 11:30

「膠原病」のブログ関連商品

» 「膠原病」のブログレビュー をもっと探す

「膠原病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る