誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    膠原病

膠原病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「膠原病」のブログを一覧表示!「膠原病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「膠原病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「膠原病」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ラウンド報告(吉見ゴルフ場) 腰の痛みや大腿の神経痛は和らいできたので、練習を再開して様子を見ていました。練習場だけでは満足できなくなってきて、コースへ行きたくなるのはゴルフ好きの常でしょう。動けないほどの痛みなら我慢しますが、多少でも練習場で球を打てる ... » more

Atmosphere膠原病指標検査
☆2007年5月から2015年2月までの結果は以下のとおり。☆抗 Scl70Ab 血清補体価 抗セントロメア抗(CH50) (正常値10以下)(正常値25−48) (正常値10未満)2007年5月:94200 ... » more
テーマ 膠原病 人工呼吸器 呼吸不全

PEPOのゴルフ練習再開
10月下旬からの腰痛を、成人スティル病の再燃だと思っていたのですが、CRP(炎症反応)やフェリチンの値は正常で、再燃の可能性は少ないことがわかりました。そのため股関節と腰のMRI検査を行い、腰部脊柱管狭窄症という診断をうけました。そ ... » more

PEPOのゴルフ2015年頭にあたり
今年ももう7日になってしまいました。昨年の暮れから腰の痛みで練習にも行けず、予定していたオープンコンペもキャンセルするなど、納得のいかない幕切れとなってしまった2014年でした。ところが年が明けても腰の痛みは相変わらずで、と ... » more

PEPOのゴルフ2014年のまとめ
2014年もあと数日となりました。今年は10月下旬から腰から下肢に再燃のような痛さが起こり11月以降のゴルフは身体的に最悪の状態でした。加えて11月下旬には高速道路で追突されて病気とは違った違和感が残っています。打ち納めとし ... » more

ラウンド報告(痛いけどゴルフ、大麻生ゴルフ場) 1人予約で大麻生ゴルフ場に行ってきました。高速道路で追突されて首も痛いけれど、痛いのは慣れているので、事故の前に入れた予約をキャンセルしないで行ってきました。このゴルフは攣るか攣らないかの試験のラウンドでした。リアラ ... » more

Atmosphere膠原病指標検査
2007年5月から2014年10月までの結果は以下のとおり。(ア) 抗 Scl70Ab 血清補体価抗セントロメア抗体@ (CH50)(正常値10以下)(正常値25−48)(正常値10未満)2007年5月:942007 ... » more
テーマ 膠原病 人工呼吸器 呼吸不全

ラウンド報告(ジャパンハンディキャップゴルフトーナメント)サミットゴルフクラブ 今年の日本プロゴルフシニア選手権大会が開催された茨城県のサミットゴルフクラブで、11月25日に第7回ジャパンハンディキャップゴルフトーナメントが行われました。今年最後の大会ということで参加申し込みをしたのですが、先月の下旬から腰が痛 ... » more

スウィングリズムを作る器具の作成 ドライバーではあまりないのですが、FWや距離を合わせるクラブは切り返しのタイミングが早くなることがあるので、タイミングを一定にできる練習用器具を作ってみました。部品は下図のとおりです。シャフトは以前使っていてリシャフトした時抜い ... » more

ラウンド報告(レイクウッドGC)今年最悪 ゴルフ場に着くまでパターを忘れたことに気が付きませんでした。またやってしまいました。それに加えて嵐のような風の中のラウンドでした。一人予約でオープンコンペです。今年最悪というか、こんな気象条件のもとゴルフをしたのは初めてです ... » more

日本シニアオープンゴルフ選手権をTV観戦している。NHKBSで4日間放映しているので、わくわくしながら見ている。先日の日本オープンや女子オープンとは違った見かたになる。我々には女子プロのコースマネジメントが参考になるが、 ... » more

10月10日が私のスティル記念日なのにすっかり過ぎてしまいました。毎年現状報告をしている記念日なのにいけませんね。気が付いたのは腰が痛くなったので、原因をゴルフ以外に考えると発症月に再燃しやすいことを思い出したのです。1 ... » more

ラウンド報告(関越ハイランドGC) 2回目の教え子とのラウンドです。天気も良く最高のゴルフ日和でした。3月に行った甘楽CCでは97でしたので、今回はもう少し良いスコアで上がりたいと思っていました。関越ハイランドもアコーディアのゴルフ場です。アコーディア ... » more

大会報告(若洲ゴルフリンクス) 10/7にPGAHANDACUP・フィランスロピー障害者ゴルフ大会が東京の若洲ゴルフリンクスで行われました。昨年は抽選に外れて参加できませんでしたが、今年は無事参加することができました。この大会はキャディーさんの他にPGAのプロ ... » more

ラウンド報告(大麻生ゴルフ場) 今回のラウンドはご近所さんとご一緒しました。JHGAの例会で大麻生の一人1000円引きの招待券を貰ったので、隣のご主人に仲間を集めてもらい、ご近所さんとのラウンドになりました。このラウンドは10/7のPGAフィランスロピー大 ... » more

4月の長期入院以降、月に1度、1泊2日の抗がん剤点滴治療を続けていましたが、やっと1セット(全6回)が終わりました。この抗がん剤治療は『強皮症』ではなく、併発している『肺高血圧症』の方の治療なのだそうですが、心エコーの数値を見る限り ... » more
テーマ 膠原病 強皮症

ラウンド報告(吉見ゴルフ場) 10月7日のPGAフィランスロピー大会の出場が決まったので、予定していたラウンドを1回増やしました。若洲リンクスは河川敷に似ているので、家の近くの吉見ゴルフ場に行ってきました。9月30日にラウンドを入れていたので、今月はこれ ... » more

昨年抽選に漏れて参加できなかった「PGA HANDACUPフィランスロピー障害者ゴルフ大会」への参加が確定しました。2010、2011と2連覇した大会なので、毎年予定に入れていたのですが、昨年は出場に外れてしまい、ブログやmixiでぼや ... » more

大会報告(埼玉県交流ゴルフフェスティバル) 9月8日に上里ゴルフ場で埼玉県交流ゴルフフェスティバルが開催されました。この大会は埼玉県障害者交流センターが主催して、障害者と健常者が楽しくゴルフをしましょうという趣旨で行われ、今年で17回目になります。私は障害を負う前から参加 ... » more

血液検査の結果 前回の今回のおまけですにほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎  コメント(3)

ラウンド報告(大麻生ゴルフ場) 8月の初めの暑すぎるゴルフ以来のラウンドです。大麻生ゴルフ場に1人予約で行ってきました。雨の予報でしたが、それほど振らなかったし、気温も上がらず風も吹かずまあまあのゴルフ日和でした。雨のせいでランが出ないため、飛ばなくな ... » more

Atmosphere膠原病指標の推移
2007年5月から2014年7月までの結果は以下のとおり。抗 Scl70Ab 血清補体価抗セントロメア抗体 (CH50)(正常値10以下)(正常値25−48)(正常値10未満)2007年5月:942007年7月:11 ... » more
テーマ 膠原病 人工呼吸器 呼吸不全

ラウンド報告(サンコー72CC) 8/1オープンコンペに参加してきました。場所は群馬県のサンコー72CCです。「豪華賞品オープンコンペ650回記念」のキャッチフレーズに乗せられて申し込んでしまいました。予報は曇りだったので日が照らなければ大丈夫だろうと思って ... » more

ラウンド報告(大麻生ゴルフ場) 自分のメイインコースなのに2ヶ月ぶりに大麻生ゴルフ場に行っていました。くもり空で涼しい風が吹き、この時期には珍しく快適なゴルフができました。痛くはなりましたが足も攣らないで、私としては最高のコンディションのゴルフです。 ... » more

また病名が・・・・・・( ;∀;) 眼科で眼底検査病名は網膜白斑今度大腸検査をするんだけどなんかまた見つかりそうで恐ろしいわ。にほんブログ村 ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 網膜白斑  コメント(2)

舌ブラシ 歯医者さんで言われちゃった。「ダメになる歯と大丈夫な歯と別れたよ。ダメになっていく歯を少しでも長くもたせようね」「舌はカンジタになってないけど舌ブラシをこれから使っていこうね。舌の割れ方も酷いし ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 歯周病  コメント(4)

6/25と6/27日の血液検査 6/25の検査6/27の検査カリュウムが少なくてお薬追加。やっと睡眠薬のまなくても良くなったのに・・・・・・ふ〜にほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 自己免疫性肝炎

ラウンド報告(吉見ゴルフ場)町民大会 7/2に町民大会が行われました。私は地域のゴルフサークルに入っていないので、毎年一人で申し込みます。毎年広報に案内が載るので待っていたのですが、今年はいつまでたっても掲載されないので、教育委員会に問い合わせると掲載するのを忘れたそう ... » more

再公開(ハーモニーヒルズGC) いくら消去しても良くわからないコメントが入ってくるので、その記事を消去して再公開します。2013.10に公開した記事です。このコメントがまた来るか楽しみです。mixiのコンペで、栃木県のハーモニーヒルズGCに行ってきました。 ... » more

ラウンドレッスン(高崎市民ゴルフ場) インターネットで格安なラウンドレッスンを見つけたので、70台のゴルフを目指して参加してきました。場所は高崎市民ゴルフ場です。このゴルフ場は6ホールが2コース(東西)あり、6ホールを3回回って18ホールになります。料金 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 11:30

「膠原病」のブログ関連商品

» 「膠原病」のブログレビュー をもっと探す

「膠原病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る