誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不当解雇

不当解雇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「不当解雇」のブログを一覧表示!「不当解雇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不当解雇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不当解雇」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2012年2月5日(日)宇都宮健児日本弁護士会会長来広 2012年2月5日(日)反貧困ネットワーク広島総会宇都宮健児・日本弁護士会会長来広通訳として参加いただいた方や記者さんを含めると200名を超えています。 ... » more
テーマ 不当解雇 反貧困 不利益変更

北海道の友人がパワハラ受ける。パワハラ断固許さず!! 北海道の友人がパワハラを受けています。 不条理な労働現場が蔓延する現在、断固パワハラと闘う彼の勇気を称えたいと思います。 私も見習い不条理な職場撲滅の為に前にすすみたいと思います。 今年も皆様の応援宜しくお願いします ... » more

夫は正式に弁護士に支払いをして訴訟を行うこととなった。会社がくれたわずかな退職金を弁護士に支払った。まず、地位保全の仮申請を行うことにした。地位保全の仮処分申請がとおれば、会社からある程度の給料を支払ってもらうことができる。その手続きと ... » more
テーマ 不当解雇

解雇を振り返って 夫は血圧が高いが、治療していない。会社でいつもカリカリしていた。もしかしてこのまま勤務していたら、心筋梗塞で死んでいたかもしれない。解雇されたのはある意味、神の啓示かご先祖様のご加護かもしれない。戦う決意はしっかり固まった。こんな ... » more

届いた解雇理由を持って夫は法テラスへ行った。訴訟の準備のため弁護士に相談しに行った。解雇理由はまあ予想どおりだったが、驚いたのは、退職金であった。夫を早くやめさせたい社長はさっさと退職金を振り込んでくれていた。なんと15年間努めて2か月分 ... » more
テーマ 不当解雇

夫は解雇理由を待ちながら、農作業に精をだしていたが、長年患った痛風が出た。歯も壊れた。しかし保険証もないし、医者にかかるのも容易ではない。無職の人は大変だ。水分を取ってしっかり尿を出して、以前もらった痛み止めを飲んでしのいだ。来週に ... » more
テーマ 不当解雇

不当解雇と決定したわけではないのだが、こんなこともあるんだと興味ある人に読んでもらおうと、ブログにしてみた。あまり多くの人が見ていないし、個人情報が入らないように気をつけて記載しているつもりだ。ほかの人のブログを拝見しても、個人 ... » more

夫が解雇され、いったん気持ちの整理はついたつもりだったが、その後義父の法要で、親族一同が集まった。賑やかだったが、私の心は最悪だった。毎日心を絞られるようで、親戚の人にも心のこもった対応ができなかった。みんないい人ばかりである。夫の解雇のこ ... » more
テーマ 不当解雇

ベルシステム24労働組合 低賃金で精神的にも負担が多くストレスがたまるコールセンターでの仕事。 しかし労働組合がない会社が多いですよね。 鬱病などの精神疾患者が増加しています。 私が働くベルシステム24に労働組合があることが判明。 ... » more
テーマ 不当解雇 不利益変更 不当労働行為

夫が出した内容証明郵便が会社について、騒ぎがはじまっているだろうか、と思っていたら、夫の会社の部下から電話があった。夫の送別会を職員が計画してくれていたが、社長から夫と一切つきあってはならないとお達しがあったようで、送別会はできないという ... » more
テーマ 不当解雇

夫が解雇されていろいろ悩んだり、落ち込んだり怒ったり。私は下痢がずっと続いた。しかし解雇から2週間を過ぎるとそろそろ感覚も麻痺してしまって、次第に平常心に戻ってきた。訴訟では相手をこらしめたいという気持ちが大きい。私たちの住んでいる田舎では ... » more
テーマ 不当解雇

予約した日に夫は法律事務所に行った。弁護士は確かにこの事例は不当解雇と言えるとはいってくれたが、法廷で勝ったとしても、そんなに多額の慰謝料にはならないだろうとの事。理不尽な目にあっても、労働者は弱い立場だと改めて感じたし、こんな事だから、世 ... » more

弁護士 私はふっとある弁護士の事を思い出したので、夫に相談を進めてみた。数年前、夫の叔父がこちらに来られたとき、友人の弁護士に何十年ぶりに会いに行くと言われ、私が送っていったことがあった。夫はその場では返事をしなかったが、「やはり ... » more
テーマ 不当解雇

夫は納得のいかないやめさせられかただったので、労働基準監督局や県の労働相談窓口を訪ねた。労働基準局はほとんど相手にしてくれなかった。法律で動く機関は、やはり単なる役所仕事に過ぎない。解雇問題なんぞに興味はないようだ。県の労働相談窓口 ... » more
テーマ 不当解雇

翌日から夫は無職になった。長年習慣になっている朝の準備。いつもと変わらないように朝食の支度を開始したが、夫の弁当は今日からいらなくなった。自分の弁当に残り物を詰めると5分ほどでできあがった。夫の弁当を作るときは、30分ぐらいの時間を要してい ... » more
テーマ 不当解雇

私は今後について考えていた。失業保険とわずかな退職金で急場をしのぎ、次の職を探してもらう。その間自分のわずかな蓄えをつぎ込むしかない。家のローン、車のローン、公共料金、息子の仕送り、息子の学費。私の給料だけではまかなえない。節約をしたり、 ... » more
テーマ 不当解雇

夫はある組合が経営する10人ばかりの小さな会社に勤めていた。会社は単なる業者の組合だけではなく行政のバックアップもある。給料は安いけれど安定していると、夫は会社の立ち上げから今日まで約15年間勤めていた。10年前からは事務長として会社の運営 ... » more
テーマ 不当解雇

夫の解雇は、まるでいわれのない懲戒免職のような扱いだと思った。夫は決して会社に不利益なこともしてはいないし、職務怠慢などもってのほかだ。無断欠勤も遅刻もない。毎日一番に会社に出勤し、鍵を開けていた。15年間働いた職場のみんなが夫を疎んでいた ... » more
テーマ 不当解雇

夫が解雇された経緯を過去にさかのぼって載せていきます。まさかこんなことがおきるなんて考えていなかったので、最初は精神的に参りましたが、今この経験をここに残したいと思って少しずつ、日々のブログの間にまとめてみます。それは本 ... » more
テーマ 不当解雇

夫が仕事を解雇され、おかげで以前から実現したい無農薬・無肥料の田んぼが作れる。でも、経済的には本当に困る。容赦なく公共料金、住民税、息子の学費生活費。浮かれて田んぼに入っているわけではない。悔しさを労働で紛らわせ ... » more

一人農業 先日夫は田植えをすませた。夫は無肥料・無農薬を目指している。夫は数ヶ月前まで会社務めをしていたが突然解雇された。明日からは会社に来ないでくれと、荷物をまとめさせられて、会社を追い払われた。不当解雇だと思う。と言っ ... » more

ライスの部屋不当解雇!
不当解雇! 新聞見ていたら、こんなの載っていた。どこぞの国の施設も、似たような事をして職員苦しめてるんだな。情けないぜ!毎日新聞見ていたら、勤務実態ごまかして不正に国から金を取っていた。なんか、何処かで聞いたよう ... » more

解雇トラブルに悩むあなたに弁護士不要、1万円台、3ヶ月以内で解決できる方法を伝授します!不当解雇にあってしまった派遣社員が弁護士を使わずにたった一人で裁判を起こし、勝訴しました!そして、解雇予告手当て ... » more
テーマ 不当解雇 解雇予告手当

不当解雇にあってしまった派遣社員が弁護士を使わずにたった一人で裁判を起こし、勝訴しました!そして、解雇予告手当て取立てに成功したのです。被告は弁護士を二人もつけて控訴してきましたが、それにも余裕で対抗できまし ... » more
テーマ 不当解雇 裁判

ご無沙汰を致しております。この短い間に色々なことがありブログの書きこみに来ることが出来ませんでした。実は、私し7月22日の業務終了後に社長に呼ばれ、22日付けにて退職して欲しいと当日急に解雇を申し渡されてしまったんです。労働 ... » more

もゆのGO!YOU記喧嘩した
ぷぅ、50分程残業。毎日毎日、何とか言い訳をして残業。残業なんてする必要はないのに。そんなもの、正社員任せていればいいんだよ。パートとの賃金の差は、その為なんだから。賃金の差は、責任があるかどうかなんだよね。だから、 ... » more
テーマ 不当解雇

 

最終更新日: 2016/11/10 11:27

「不当解雇」のブログ関連商品

» 「不当解雇」のブログレビュー をもっと探す

「不当解雇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る