誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スマートフォン

スマートフォン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 携帯電話
子テーマ: iPhone Android
テーマ「スマートフォン」のブログを一覧表示!「スマートフォン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スマートフォン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スマートフォン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

マリー、またしても玄関にへばり付く 今晩は...妻はスーパー銭湯へ、そして長女は実習のレポート作成のために、自分の部屋にこもり...そうすると、マリーは...私はガン無視で、玄関で誰かが帰って来るのをひたすら待っています。こうなると、いくら呼んでも、無 ... » more

BELKINベルトクリップ付きケースとレザーケース装着iPhone SEの両立は……無理だっ。 iPhone SE用純正レザーケースにぞっこんのトビですが、夏を迎えて困った問題が浮上しました。これまた長年愛用の、ことさら夏季には手放せないBELKIN製ベルトクリップ付きケース。さすがにレザーケースを装着したiPhone S ... » more

SurfaceのUSBテザリング用に短いケーブルを買うの巻 Surface を購入して半年が経ちました。予想外に五月に新しいSurfaceが発表されましたが、期待していたLTE版は秋以降になったので、しばらくは旧PRO4を使い続けようと思います。(インテルのLTEモジュールがどこまで安定している ... » more

QPONお絵描きCAD」に続いて、自分で絵を描かなくても、ぬりえ素材サイトやイラスト提供サイトから白黒の絵をダウンロードして、その絵に色を付ける「ぬりえツール」がほぼ完成しました。旧IEの機能を使って作ってあったものを、CANVASを使 ... » more

iOS 11では32ビットAppは起動しない! 昨日書こうと思っていたネタです。ITmedia NEWSの記事です。「iOS 11」、32ビットアプリは起動せずそうなんですね。確かに、「将来のiOSのバージョンアップでは動かない可能性があります」のメッセージを見る ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App

Xperia XZ Premium/XZs/XZ/Z5、3キャリア公称値全比較版 全ての仕様がほぼ出そろったので、Xperiaの比較表を4機種対象に作成した。古い表の間違いも合わせて、修正したものである。今回は、メーカー公称の電力仕様−充電時間、バッテリの持続時間も3社全てと、海外でテストされている平均動作時 ... » more

スマホで月のクレーターを撮影する スマートフォンで月のクレーターを撮影するのは、基本的には無理だと思います。しかも私のスマホは、Priori3sという安物で、普通の写真も、あまりきれいとは言えない代物。しかしそれでも、スマホ用の望遠レンズを使ったらど ... » more

iOS 11が発表されました。リリースは、今週...ではなく、今秋とのことです。Appleのページに、「iOS 11 プレビュー」のページがありますので紹介します。iOS 11圧倒的な進化をiPhoneに。驚異的な飛 ... » more

連続ボーナス250回への道(その5)とりあえず強化や なかなか、計画通りには行かず、少し考えた結果...正宗紋の鎧の逆強化を続けてみることにしました。考えても、ボーナスが連続する訳ではありませんしね。ちょうど、強化半額の期間でしたから...ボーナスが続くのか... ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App

みちびき対応スマートフォンは少ない。対応するSnapdragonはどれか? 先日、みちびきの2号機が打ち上げられた。打ち上げは成功したが、2号機の本運用の開始はもう少し後のはずだ。現在は、システムのチェック中だろう。今回の2号機で何か変わるかというと、実は既に使っている人にとって大きく変わる事は少ないだろう ... » more
テーマ テクノロジー スマートフォン プロセッサ

連続ボーナス250回への道(その4)チョット振り返ろう 連続ボーナス250回を目指して、準備を始めたのですが...一昨日、昨日と連続で失敗。そこで、少し落ち着いて、ここまでの強化を振り返ってみました。まず、一昨日失敗してた、強化から。このログでは、上から3番目にあたります ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App

「Apple Beats by Dr.Dre BeatsX」を購入した 今まで使っていた「DENON AH-W150」が壊れてしまった。まさか、microUSBポートがそのまま引っこ抜けるとは思いもしなかったのです。長い間使っていたから、壊れるのも仕方がないかと、さて、新しいのを購入しなければと、い ... » more
テーマ iPhone

【ブクマ】【Kyash】石原慎太郎『天才』単行本を無料で手に入れる方法【iOS限定】 天才新品価格¥1,512から(2017/6/4 10:23時点)ちょっと前のベストセラー、石原慎太郎『天才』、近所の図書館にネットで予約をしてもすぐには読めない。はっきり言って予約している奴等は情弱だ。スマホがあるん ... » more
テーマ iPhone

連続ボーナス250回への道(その3)またっ? 昨日は、3+5=133+13=292+29=604+60=1242+124=2501+250=501この計算式の2つ目までが終わり、3回目に出したところまででした。3回目は...いきなりの ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App

連続ボーナス250回への道(その2)へっ? 昨日の計算通りにいくはず!と確信していました。3+5=133+13=292+29=604+60=1242+124=2501+250=501これで、250連続ボーナスが出る!と。ところが ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App

Moto 360 2nd Genに Android Wear 2.0のアップデートが来ました! リリースが遅れてましたが、2017年6月2日の深夜に Moto 360 2nd Genに Android Wear 2.0のアップデートが来ました!設定 → 端末情報 → システムアップデート をタップしたらアップデートできるように ... » more

Androidスマホでセキュアな通信をOpenVPNで行う スマホでネットする際、ビジネスホテル等の公衆WiFiでは、暗号化されていなかったり、弱い暗号化レベルでの通信だったりします。VPNサーバ経由で通信できると、スマホとVPNサーバ間は暗号化されてセキュアに通信が行われます。そこで、Op ... » more

連続ボーナス250回への道(その1) 昨日のエントリーで書いたように、私の強化屋は、今はボーナスしか出ないようです。ショートソード+92の逆強化は...+184になりましたので、やはり全てボーナスですね。92→184になるんやったら...250→50 ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App

アカウントの引き継ぎはそれぞれ「機種変更」として事前の準備が必要なものがあります。それぞれのアプリのヘルプなどを見て、対策しておきましょう。iPhoneの場合はAppleIDをキャリアのメールアドレスにしている場合は、キャリアが ... » more

「ゆけ!勇者」強化屋は既にLv.100? オリジナル版の強化屋は、現在、ショートソード+92を逆強化中。ハードコピーを載せたように、現在のレベルは99。ですから、タマにはノーマル「!」の強化があっても不思議ではないのですが...強化開始直後から、この ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App

「ゆけ!勇者」起動!(その3) 金貨と小判の売却が終わったので、次は...木の大葉と、木の実、そして、合成鉱2,3,4辺りをターゲットにしました。ただし、ここではひとまず、倉庫外のみを売却することにしました。木の実なんかは、全部 ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App

docomo 「Xperia XZs」 と 「Xperia XZ」 を比較してみた (新旧本体比較) 今回は5月26日に発売されたdocomoさんの「Xperia XZs」と昨年(11月2日)に発売された同じdocomoさんの「Xperia XZ」の本体比較をしてみました。写真の端末はdocomoさんのSonyMobile製 ... » more
テーマ スマートフォン 製品全般〔購入・レビュー〕

youtube見放題格安sim mvno なにやら最近youtubeがカウントフリーのsimの取扱があるらしく調べるとdtiとビッグローブで取り扱っているらしくどちらもだいたい月額3000円弱ということで、自宅にwifiが無い場合等重宝しそうな感じだが、その昔DTIのsimを契約し ... » more
テーマ iphone 動画

「ゆけ!勇者」起動!(その2) 昨日、何の前触れもなく、いきなり起動したオリジナル版の「ゆけ!勇者」。「まずはアイテムを減らさないと、また起動しなくなるかも?」と思い、金貨1,047個と小判114個を売却しようと思ったのですが...「売却には時間がかかるよな。 ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App  コメント(1)

「ゆけ!勇者」起動!(その1) 今日は、朝から洗車。黄砂の時期は過ぎたようですが、それでも1ヶ月ほどすると、汚れが目立ってきますから。そして洗車後の、午前10時20分頃。リニューアル版の「ゆけ!勇者R」を操作していて、あることを感じました。「今日はやけ ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App  コメント(1)

今月の初めにスマートフォン(F-04G)の電源が入らなくなるという故障が発生した。ドコモショップで修理に出すことになり、1週間ほどで基板交換されてきた。ちなみに、購入してもうすぐ2年なので、とっくに保証期限は切れているのだが、修理代は無料だ ... » more

[雑記] DOKUMAN更新しました。3.3.0 前々回のブログで更新したAndroid向けに公開している自炊ビューワー「DOKUMAN」ですが、アップデート直後に不具合が発覚するというのをやらかしておりまして…。本日、やっと不具合の修正が出来ましたので、再度のアップデートを行いました ... » more

iType-C Readerのモニターをしています レビューサイト Zigsow様のサイトで iType-C Reader のプレミアムレビューをさせて頂いてますZigsowのレビューサイトのリンクURLを貼っておきますiOS機器やMac Book Proで使 ... » more
テーマ iOS Apple iPhone

Panasonic Image Appの使い方(間欠写真記録モード) ウェアラブルカメラ(Panasonic:HX-A1H)を使っており、HX-A1Hの設定などをしようとすると、【Panasonic Image App】が必要な関係で、スマートフォンを使っています。また、他にも、Panasonic I ... » more
テーマ Panasonic Image App スマートフォン ウェアラブルカメラ

Chokieの独り言マリー殿様、油断は禁物
マリー殿様、油断は禁物 畳んでいる布団に上がるのが好きな「マリー殿様」。上がるだけなら良いのですが...上がった痕は、決まって爆睡です。(笑)そして、気をつけていないと...オオッと危ない!マリー、油断してると落ちるで! ... » more

 

最終更新日: 2017/08/09 15:05

「スマートフォン」のブログ関連商品

» 「スマートフォン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る