誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スマートフォン

スマートフォン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 携帯電話
子テーマ: iPhone Android
テーマ「スマートフォン」のブログを一覧表示!「スマートフォン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スマートフォン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スマートフォン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Chokieの独り言血圧が落ち着いてきた
血圧が落ち着いてきた 血圧の測定と記録を始めて、約2週間。この1週間のグラフです。少し下がってきたと思いませんか?( ̄^ ̄)ゞこの3日ほどは、正常値ですよね。良い感じです。(^_^)これが続けば良いのですが... ... » more
テーマ iPhone ひとりごと App

Diginnos Tablet DG-A97QTのRockchip RK3288 本当は先週記事にするつもりだったが、今日になった。ケータイWatchの記事にある品である。https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1088597.html結構安いなと思ったあなたは ... » more
テーマ 仕様比較 プロセッサ Android  コメント(1)

Chokieの独り言翔べ!マリー!
翔べ!マリー! 先週は、台風21号。今週は、台風22号。もう台風は要らんって!これだけ雨が降ると、どこにも出かける気になりません。こんな時は、屋内でマリーと遊びましょう。翔べ!マリー!爆笑!#マリーにはい ... » more

Chokieの独り言気持ち良い夜明け
気持ち良い夜明け 今朝は久しぶりに気持ちよく目が覚めました。窓の外を見ると...夜明け!♪どれ程目を凝らしたなら♪明日が見えるのだろう♪僕には分からないけど♪信じていたいと、松山千春の古い歌を思い出される方は、私と ... » more

Chokieの独り言冬布団に埋もれるマリー
冬布団に埋もれるマリー 寒くなって来ましたね。我が家も今日から冬布団に替えました。すると...この間とは、比較にならないくらい、モフッと寝ていますよ(笑)埋もれてしまって、僅かしか見えません!ヌクヌクと...マリーらしいです ... » more

Windows で Android7 のアプリを動かす(VirtualBox編)その3 VirtualBox を利用して、Windows上で Android7 を動作させる方法です。ウェブリブログの1記事の長さ制限のため、3回に分けて書きます。今回は3回目です。1回目はこちら、2回目はこちらです。日本語入力 ... » more

Windows で Android7 のアプリを動かす(VirtualBox編)その2 VirtualBox を利用して、Windows上で Android7 を動作させる方法です。ウェブリブログの1記事の長さ制限のため、3回に分けて書きます。今回は2回目です。1回目は こちら です。Android7 のイ ... » more

“X”より先に届いた「QI急速ワイヤレス充電器」と「2ポートUSB急速充電器」を緩くレビュー いよいよ11月3日に発売される「iPhone X」の為に前準備としてちょっとしたアクセサリー製品を購入したので、今回はそのアクセサリー製品3点を紹介したいと思います。【Pasonomi 「QI急速ワイヤレス充電器」】「i ... » more
テーマ スマートフォン 製品全般〔購入・レビュー〕 モバイル機器

Windows で Android7 のアプリを動かす(VirtualBox編)その1 VirtualBox を利用して、Windows上で Android7 を動作させる方法です。ウェブリブログの1記事の長さ制限のため、3回に分けて書きます。初回は、VirtualBox の設定までです。慣れている向けに ... » more

Chokieの独り言隅田川、大増水
隅田川、大増水 台風21号一過。今朝8時頃の隅田川です。撮影したのは、勝鬨橋です。こちらは北側。川幅イッパイに水!川のすぐ横です。普段だと、ここをランニングしたり、体操をしたりする人を何人も見かける場所なのですが.. ... » more
テーマ デジカメ iPhone

還暦QPON喜寿非効率な投票所
投票所に行くと、受付に行く前に入口にお嬢さんだ立っていて入場券を見せろという出すと、あなたは何番受付に行ってくださいという。言われた受付番号は、受付のテーブルに掲示してあり、他の人が並んでいたりすると見えない。人の背丈より高い位 ... » more
テーマ スマートフォン トヨタ生産方式 ホームページ

Snapdragon 636のスペック表、630、660と比較。 久しぶりにSnapdragonの新製品に関する比較表を載せようと思う。先週Snapdragon 636が登場した。660にしかなかったKryo260のクロックダウン版が搭載され。Hexagon DSPがSnapdragon 820や ... » more
テーマ テクノロジー 仕様比較 スマートフォン

スフィンクスが頭を下げたら? 「スフィンクス」と書きましたが、ここで言うスフィンクスは、エジプトのそれではありません。「我が家のスフィンクス」です。(笑)このスフィンクスが、頭を下げるとどうなるのか?容易に結末が読めそうですが...このまま、行きます ... » more
テーマ ペット iPhone App

Chokieの独り言血圧測定始めました
血圧測定始めました 会社の健康診断で、再検査項目が出ました。血圧です。上が130だったんですけれどもね。130を超したら、再検査のようです。しばらくの間、朝晩の血圧を記録するよう指示を受けまたので...ヘルスケアアプリに記録を始めました ... » more
テーマ iPhone ひとりごと App

Chokieの独り言天使マリー
天使マリー この数日、マリーを見てへんぞ!という声があるのかないのか...分かりませんが、今日はマリーの写真。撮影したのは妻です。「天使居てた」のタイトルで送られてきました。確かに、カワイイ。癒されますね〜(^_ ... » more

iPad proをiOS11.0.3にバージョンアップした。iPhone7はまだバージョンアップしない。というのも未対応のアプリが多すぎるから。iPad proの方はあまり古いソフトとか使っていないので、バージョンアップしてもさほど ... » more

Chokieの独り言たまには新幹線の写真
たまには新幹線の写真 しばらく、写真を撮っていなかった気がしますので、今日は出張帰りに撮ってみました。使ったのは、iPhoneのアプリ「Lightroom」です。今日の帰りは、オリジナルのN700A(Advanced)。改造N700Aと違い、 ... » more
テーマ デジカメ iPhone App

めざせ!クロスバイカーFitness AR
iOS11の目玉の1つに開発者向けのARKitがある。目玉といってもアプリの開発者向けのツールなのでピンときませんが、拡張現実(AR)アプリを作るためのツールなのだ。今後、AR技術を使った色々なアプリが出てくると思うが、STRAVAと連 ... » more

VirtualBox 上の Android で無線LAN を認識させる手順 VirtualBox 上で動作している Android で無線LAN を使用する方法です。USBの無線LAN子機で動作確認できました。試した限りでは、PC内蔵の無線LANは3台中3台ともダメでした。また、USBの無線LAN子 ... » more
テーマ Windows PC Android

期待できないAQUOS R Compactと、期待されるXperia XZ1 Compactの違い。 SHARPが新型のスマートフォンAQUOS R Compactを発表したが、実はSHARPのAQUOS Rを買った人達は、比較的冷たい目でこの商品を見ている傾向がある。AQUOS Rは購入直後の最初こそ手に入れた直後の良い評価が見られたが、 ... » more
テーマ 仕様比較 スマートフォン プロセッサ

雨の日曜日は極端に歩数が少ない 日曜日は歩数が少ないですね。晴れていても、まとまって歩くのは、マリーの散歩と買い物くらい。ところが、今日は雨。雨が降ると、マリーは全く歩こうとしません。仕方がないので、車で高架道路の下までマリーを連れて行き、高架の下を歩かせ ... » more
テーマ iPhone App

Chokieの独り言金曜日にマリーと散歩
金曜日にマリーと散歩 今日は金曜日。ですが...私は早い時間に退社し、まだ明るい時間に、マリーと散歩。散歩の時、マリーは必ず、私の左側を歩きます。じゃあ、右側になったら?ピタッと止まります。右側のまま散歩を ... » more

iOSが頻繁にアップデートされています。ついこの前iOS11.0を入れたばかりの気がしますけど、バグフィックスを重ねて11.03がリリースされているという。10とかもこんな感じだったっけなぁ。何気におぼえていないという(;' ... » more
テーマ iPad iOS iPhone

Google Homeがやってきた! 我が家にGoogle Homeがやって来た。正直にいうと、衝動買いである(笑)仕事柄、Speech To Textとか絡んでいるので、全く無関係ではなく、興味はあったんですが、ビックカメラでChromecast付き特典にひかれて ... » more
テーマ GoogleHome Android

Chokieの独り言夕陽の時間が早くなった
夕陽の時間が早くなった 今日のマリーの散歩中にiPhoneで撮影しました。撮影したのは、午後5時25分頃。綺麗な夕陽ですね。そういえば...この間、校庭と夕陽を撮ったよな。あれ、何時やったっけ?そのエントリーを見ると、午後5 ... » more
テーマ デジカメ iPhone App

これでまた快適なスマホライフに戻れそう!今年の2月に購入した白ロムのXperia Z3がタッチパネルが反応しなくなってきて買い直さなければだめなのかと思ったものの、「この機種特有の不具合らしいので修理依頼すれば無償あるいはわずかな金 ... » more

カーテンの下のマリーの表情は? 過去のエントリーで紹介したことがあったと思います。マリーは時々、カーテンの下に潜ります。今日もふと見ると...またヤってますよ。(笑)それにしても、何でカーテンの下に潜るんやろ?潜ってる時の顔を見たら、ヒ ... » more

Chokieの独り言沖縄出張2日目
沖縄出張2日目 「2日目」と書きましたが...3日目がある訳ではありません。今は那覇空港。飛行機の時間待ちです。今日は予定していた作業が少し早く終わったので、帰りの飛行機を早い便に変更しようとしたのですが...大阪行きのほぼ全ての便 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

Chokieの独り言沖縄出張1日目
沖縄出張1日目 昨日(木曜日)、寝落ちてしまったので、金曜日にアップしています。今日は、約5年ぶりの沖縄出張。天気が良かったので、協業先の会社建物の屋上から、写真を撮らせていただきました。沖縄の海はキレイですね〜。波 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

Chokieの独り言番犬マリー
番犬マリー 今日は、働いているマリーを紹介します。妻が入浴中は、ドアの前で番をします。近づく人がいないか、シッカリと見ていますね。#「家の中で誰が近づくねん」と言いたいですが(笑)そして、仕事が終わると... ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 17:51

「スマートフォン」のブログ関連商品

» 「スマートフォン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る