誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スマートフォン

スマートフォン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 携帯電話
子テーマ: iPhone Android
テーマ「スマートフォン」のブログを一覧表示!「スマートフォン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スマートフォン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スマートフォン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

宮沢祐史のウェブリブログiPhone X。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000029-zdn_n-sci ... » more

Chokieの独り言夕方の虹
夕方の虹 今日の夕方。オフィスを出て、ふと空を見ると...虹!もう少し早くきづけば、もっとハッキリと写っていたと思います。が、この後すぐにどんどん薄れていきましたので、ぎりぎりのタイミングだったようです。 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

iPhone記事は年々減る中で…… 今年記事を連発しているのはIT mediaだった。ちょっと前までASCIIもこんな状態だった。ASCIIの記事はかなり減っている。そもそも以前はこの手の記事がASCIIもIT mediaもランキングのトップ10にうんざりするほど入っていた。 ... » more

OSSO(オッソ)Xperia Z3 Compact 故障
Xperia Z3 Compactのタッチパネル不良が修理されて戻りました。MVNO Sim(IIJmio)でのテザリング設定を残すためAndroid OSは4のままアップデートを避けていたのですが、ソフトウエアは最新の6です。再設 ... » more
テーマ Android

OSSO(オッソ)Galaxy nexus
JaybirdのMy SoundアプリがGALAXY nexusのAndroid OSが未対応で使えなかったため、カスタムROMを試してみました。twrp-3.1.1-0-maguro.imgSuperSU-v2.82-2017 ... » more
テーマ Android

Chokieの独り言朝日がキレイ
朝日がキレイ 真夏のマリーの散歩は、まだ陽が昇る前に出発します。直射日光が当たり出すと、マリーがとても暑そうだからです。毛皮着てるんですからね。そら、暑いよなぁ。ところが、最近は少し涼しくなりましたので、出発は6時過ぎ。すると ... » more
テーマ デジカメ iPhone

マリー、大嫌いな病院で疲れる 今日は、マリーの大嫌いな動物病院。目薬がなくなったので、定期検診を兼ねて連れていきました。診察台の上なんか、大変!ブルブル震えて、すぐにこっちに戻ってきます。(笑)そんな大嫌いな病院から自宅に戻ると... ... » more

ワチャワチャの理由。 昨日、帰宅後に結構ワチャワチャしていたのですが…その原因、実はスマホとタブレットなのです。1つ目。現在利用しているauのAQUOS R。これに付属しているロボクルに本体を設置した際の充電動作が不安定となり、ロ ... » more

モバイルフレンドリーなページに改良を進めている<table>を使ったレイアウトをスクリーン幅に合わせて再レイアウトするのが難しいJavascriptを使えばscreen.widthなどで横幅を取得してdocument ... » more

Chokieの独り言朝から頑張る散髪屋
朝から頑張る散髪屋 街角で見つけた「看板?」です。思わず、iPhoneのカメラを向けました。散髪屋、朝から頑張りますね〜。7時半ですよ。出社前のサラリーマンが来るんでしょうか?タイミングがあえば、朝7時半にお店を覗いて見たいです ... » more

Android 7 マルチウィンドウに感動 こんにちは。overheatです。ようやくTF201さんを休ませてあげられました。現在は常用しているタブレット(8インチのやつ)から更新中。なれてるから文字はサクサク打てるけど、やっぱり物理キーボードでカチャカチャやりたい。 ... » more
テーマ Android

なるようになるさVRゴーグル
VRゴーグル VRゴーグルですが全く興味が無かったのですが、安かったので思わず買ってみてしまいました。物はこれKINGA 3DVR ゴーグル レンズ距離調整可 iPhone Android 4.7-6インチスマホ対応 挿入式 3代目 ... » more
テーマ 日記 Android

涼しくなるとマリーは丸まる 最近、朝晩はかなり涼しくなりました。窓を閉めていないと、肌寒く感じます。そんな気温になると、我が家の寒がりのお姫様は...早くも掛け布団の上で、丸まっています。まだ9月の初旬だというのに...(笑)冬になった ... » more

iphoneで各アプリプッシュが解決 ずーっと悩んでいたがようやく解決解決方法・・kidsloxを入れる。それだけで通信が途切れなくなって常時回線が繋がる状態になり、iphoneを探すでも常時オンラインになり、050のアプリの着信も解決。おそらくvpnの ... » more
テーマ iphone

overheat!!Qua tab PZがやって来ました!
Qua tab PZがやって来ました! こんにちは。タブレットが壊れかけと言いながらブログは結局壊れかけタブレットで更新しているoverheatです。やっぱり物理キーボードがあると文字が打ちやすいんですもの。さてさて、その壊れかけタブレットTF201さんの後釜とし ... » more
テーマ Android

Chokieの独り言AirMac Time Capsule不調
AirMac Time Capsule不調 AirMac Time Capsuleが不調です。Time Capsuleに追加バックアップができないので、新規バッアップにしますか?というようなメッセージが表示され、新規バッアップを選択したのですが...何度やってもバ ... » more
テーマ パソコンもろもろ iPhone App

75才以上の運転免許証更新時行われる高齢者講習の認知機能テストを事前体験できるサイトは徐々に利用者が増え、毎日数百人が訪問されるようになりましたただスマホではマウス操作ができないので、デジタル時計の描画問題などができませんでした ... » more
テーマ 健康 スマートフォン トヨタ生産方式

Kirin 970は最強じゃないからね。Snapdragon 8xxの方が凄いんだからね!スペック表 日本には、ツンデレという言葉がある。だからたまには趣向を変えてタイトルをそれっぽくしてみようと思った。PC Watchの記事が興奮気味だったので、ビッグな製品でも出たのかと調べて見たのだが、価格が今までのKirinと同等なら凄いコスト競 ... » more
テーマ スマートフォン ニュース プロセッサ

久しぶりの更新。タブレットが壊れかけ このブログを更新するのはとても久しぶりな気がします。現在使用しているタブレットASUSのTF201さんの寿命がそろそろ近づいて来たのでこのタブレットの思い出(?)でも書いておこうかと思いまして。なんだかんだでこのタブレッ ... » more
テーマ Android

iPhoneに○○とかマジ勘弁 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more
テーマ 日記 4コマ iPhone

Xperia XZ1 Compact、Xperia XZ1、Xperia XA1 Plus比較表 個人的には、待望のXZ1 Compact登場である。4.6インチでSnapdragon 835、HD液晶は素直に嬉しい。開口率が高いHD液晶(1280×720ドット)は、ゲームなどをさほどしない人にとっては、バッテリの持続時間を長く取ってく ... » more

駅前のモニュメントが・・・ 暇おやじ居住地の田舎駅えき前広場には、何を意味するか存じてませんが、"おわん" のモニュメントがある。久しぶりに駅前に行くとこの "おわん" がポケストップになっていた。これでこの駅前のポケストップは駅、駅前ビルとおわんの3つになった。 ... » more

マリー!その寝方はアカンやろ ふと見ると...マリーが物凄い格好で寝ています。ん?どこが物凄いんやって?では、アングルを変えて見ましょう。顔の方向から見ると、顔だけ。身体が見えません。ん?どんな寝方しとんねん? ... » more

Chokieの独り言15年目のAfter
15年目のAfter 外壁塗装は、ようやく終了。今日、作業用の足場も撤去されました。さて...Beforeの写真と比べて見ましょうかね。これがAfter。これがBefore。素人目で見ても、明らかに違うのが分かります。 ... » more

The April FoolsiPhoneに磁石を近づけるな!
iPhoneに磁石を近づけるな! 基本的にiPhoneに関しては裸族である。ケースやフィルムなどは着けない主義だ。だがiPhone7に換えた時、少しだけ主義を変えた。6以降のiPhoneはかなり薄くなったために、ポケット内で折れてしまう事があるという噂を聞いたからだ。そこで ... » more

今日も1日が終わりました 困った時に助けてもらっている選択肢の一つ、ヘルスケアアプリです。毎日、1日の終わりには見るようにしています。今日はどれだけ歩いたかな?昨晩の睡眠時間はx時間だったから、今日は早めに寝たほうがいいな。など、大した内 ... » more
テーマ iPhone ひとりごと App

多量の作品をネット展示するツール更新 定年後描き始めたスケッチを1000作品を目指して描き、ホームページで展示するという仲間の依頼で「多量作品展示ツール」を作って提供したことがあるもう20年近く前のことフレーム構造で左のサムネールにマウスを置くと右に拡大画面が表示される ... » more

Androidのプログラミングに挑戦中ですが、思うように進んでいません。 ほとんど、Webで探したプログラムをコピーして、動作を学びながら、自分のプログラムを構築しています。このブログは、色々制約がありますし、シンプルな例を掲載していくよう ... » more
テーマ Android

Xperia XZs SO-03J 機種交換記 夏コミが終わって、梅雨の戻りも過ぎて、残暑が厳しい今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。もう3週間くらい前になりますか。実は夏コミ前の休日にスマートフォンを機種交換してまして、ブログに書こうと思いつつも夏コミ前後の慌 ... » more

Chokieの独り言マリーの寝相
マリーの寝相 今日は、マリーがどのように寝ているのかを紹介します。最初は、大好きな柔らかい布団の上ですが...すぐに暑くなるのか、布団を降りて、その横へ。それでも暑いのか、布団から離れます。そして、暑さに耐 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/13 10:39

「スマートフォン」のブログ関連商品

» 「スマートフォン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る