誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雛人形

雛人形

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 人形
類似テーマ: 雛人形 ひな人形
テーマ「雛人形」のブログを一覧表示!「雛人形」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雛人形」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雛人形」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2月も明日で終わり・・・玄関はひな祭りを待っています・・・春が待ち遠しいのはなぜ? 御天気は良くなりましたが、とても寒い朝です。道路の雪は消えてしまったので、今朝はこの寒さでも凍結はなく、スムーズに車は流れていました。えらい違いですね・・・さて、今日明日で、2月も終わります。長い冬もようや ... » more

ひな人形 こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ひな人形』です。ひな人形ひな人形を陳列しました。脇の桃の花は、つぼみが ... » more
テーマ ピカイチ先生 ひな人形

オーダーシャツファクトリー雛人形
雛人形 両国駅・・・現在、雛人形が飾られてます。京染和紙・ひなポチ袋【楽ギフ_包装選択】】【お雛様 雛飾り ひな飾り 雛人形 ひな祭り ひなまつり 初節句】和雑貨と京の飾り物京都夢み屋★ギフト対応(アイコンについて)★【ご注意】夢み屋 ... » more
テーマ 雛人形 駅構内 両国駅

ひな祭り ひな人形、飾り付け終わりました。年中行事なので終わってほっとしています。写真をアップします。 ... » more

お雛様の季節です・・・・ほっこり村・・。 http://blogs.yahoo.co.jp/hokkori_mura/36724965.html素敵なお雛様が出来ていました・・・。{% ... » more
テーマ 雛人形 アート 根岸ほっこり村

外はモノクロでも 内はカラー 雪がどんなに降ったってもうじき3月 ♪ ちょいピンボケだけど・・・ ... » more

信楽焼のお雛様・・。 可愛い・・・・。信楽焼のお雛は・・・玄関用に・・。 ... » more

お雛様を出しました・・・。 長女・・・国公立を諦め・・というか・・無視したかんじで・・とにかく私立と気持ちを切り替え・・・お雛様を出しました・・・契機付けです・・・。一勝一敗・・・・28万円をとりあえず、昨日振り込みました・・・ ... » more

2月19日は「ひな人形飾りつけの日」(120213-1) 激裏情報http://www.gekiura.com/2月19日は「ひな人形飾りつけの日」です。毎年この日頃に二十四節気の「雨水の日」となり、雪が降る代わりに雨が降るようになり春への変わり目として縁起のよい日とさ ... » more
テーマ あさま山荘 視聴率 ひな人形  トラックバック(1)

特別講座「ゆかいなおひなさま」です。 特別講座には沢山の方がご参加いただき、有難うございました。ホームページもご覧ください。 ... » more
テーマ 雛人形 季節のお飾り 古布細工物

文化工房ひな人形
ひな人形 立春も過ぎ、3月に入ればひな祭りがありますね早めに出して、早めに片づけないといけませんね。そこで、工房に袋帯で作った素敵なおひな様飾りがあります。玄関などに飾られてもいいですね〜。 ... » more
テーマ 和物 手芸・洋裁用品 ひな人形

節分の次は ひなまつり いいな〜うちにも雛人形欲し〜 ハミングプラザVIP三条にて「入り口でゲストを出迎えるひな人形」 ... » more

3月はひな祭り だった  <ひな人形> 3月は私と、美人でカワユクおしとやかな娘の、誕生日の月。2003年3月9日撮影した雛人形を紹介します。この年は、雛人形を1ヶ月撮り続けました。山辺町、大江町、寒河江市と撮影のため精力的にまわりました。これは数千枚のショッ ... » more

大芦高原温泉の雛人形 2011年3月3日(ひな祭り)高齢になった両親の用事で、岡山実家に帰った。その帰り、いつも寄り道するお気に入り温泉、「大芦高原温泉、雲海」のロビーに沢山の雛人形が展示してありました。この雛人形は、美作市で個人で大 ... » more
テーマ 雛人形

ひな祭り 「お前の所は女の子がいるんだから、持って行けばいいのに。」私が幼稚園生の頃親が買ってくれたひな壇飾り。自宅の狭さを理由にいつも断って、代わりに、実家で飾ってもらって、みんなで見に集まります。本当は先週の予定でしたが、 ... » more

頑固ばあちゃん 9 来年までお休みください 昨日お雛様を出したような気がしていましたが早いもので今日は箱に納めてかたずけます。また来年お会いしましょう。今日は3月6日お日柄もよろしくとはいきませんが暦の上では先負午前中はよろしくないが午後から大吉お天気 ... » more
テーマ 雛人形 雛かたずけ

頑固ばあちゃん 8 3月3日雛祭り 明かりをつけましょ雪洞にお花を上げましょ桃の花5人囃子の笛太鼓今日は嬉しい雛祭りちゃあちゃかちゃんちゃんちゃんちゃかちゃ〜嬉しい雛祭りうきうき明日が楽しみなぜか!それはお飾りものを下げていただきますいただきま ... » more
テーマ 雛人形

もうすぐひな祭り 職場で3時の休憩にと頂きました。明日は女の子(?)の日。3時の休憩に食べてと不二家の「ペコちゃんのほっぺ」をいただきました。パッケージが御雛様バージョンでした。今年も御雛様を出しそびれました。 ... » more

雛人形 インフルエンザ病み上がり出勤初日。やっぱり体力が元に戻ってなくて、行ってフラフラ。帰ってクタクタ。。。早く寝たくも、料理に食事に、幼稚園やスクールからの書類のチェックに着替えに歯磨き寝かしつけ本3冊、洗濯と、 ... » more

駿府匠宿のひな人形展 駿府匠宿ではいまひな人形展をやっています。ひな人形とつるし雛も圧巻です。日本3大つるし雛は、日本3大つるし飾りは福岡県柳川市の「さげもん」、山形県酒田市の「傘福」、静岡県東伊豆町稲取の「雛のつるし飾り」です。つるし雛は素朴でいろいろな形 ... » more
テーマ 駿府匠宿 つるし雛 ひな人形

源氏物語貝合わせ@草加市立歴史民俗資料館 2011年2月1日〜3月10日まで草加市立歴史民俗資料館では”ひな人形、さげもん吊りひな”と”源氏物語貝合わせ”展が開催されたいます。あまり見たことのない”源氏物語貝合わせ”を単焦点レンズ【DT 50mm F1.8】で飾りを主役に背景をボカ ... » more

ひな人形・さげもん吊り飾り@草加市立歴史民俗資料館 2011年2月1日〜3月10日まで草加市立歴史民俗資料館では”ひな人形、さげもん吊りひな”と”源氏物語貝合わせ”展が開催されたいます。あまり見たことのない”さげもん吊り飾り”を単焦点レンズ【DT 50mm F1.8】で下から見上げる様に撮り ... » more

ひな人形 こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ひな人形』です。ひな人形ひな人形を飾りました。もう春ですよ、と背中 ... » more
テーマ ピカイチ先生 ひな人形 Iターン

木作なページ雛人形の屏風2
雛人形の屏風2 昨日に続き、雛人形の屏風つくりの作業を行う。上部が出来たら、枠は柿渋で仕上げようとおもっていた。しかし、屏風の部分に金紙を貼るとなるとコントラストが弱くなるので急遽、黒のラッカーを塗ることにした。人形を置く台も寝 ... » more
テーマ 雛人形 屏風

寒いけど 季節先駆け 雛気分 こんばんはー今日からまた、フィギュアの大会始まりましたね〜全然知らなくて、偶然9時前に分かって大慌てでテレビ前にスタンバイ小塚選手、いつもの勢いが見られなく ... » more
テーマ フィギュアスケート 雛人形 男子ショート

木作なページ雛人形の屏風1
雛人形の屏風1 娘が使っていた段飾りのお雛様は我が家で飾っている。自分の所では小さいモノが良いというので長女(孫・1歳)のために、山形へ旅した折可愛い一対の雛人形を買ってきた。人形だけなので、せめて屏風を作ってやりたいとおもっていたが ... » more
テーマ 雛人形 屏風

カワセミを追って湯川家へ 藍場川でカワセミを見かけて、カメラを構えると飛んでいく。そんなに遠くには行かないから、また追いかけてカメラを構えるとまた飛んでいく。そのうち曇っていた空から小雨が降り出して、雨宿りに湯川家に入った。入場料の100円玉を手にしたら、案内の御婦 ... » more
テーマ 雛人形 湯川家 藍場川

春を待つ・・・その2 前回お話した70年以上前の母のひな人形。ブログに載せてから、やっぱ、イケナイでしょう!と反省し、ひな人形の「並べ方」をいろいろ調べ・・・何とか、並べ替えてみました。でも70年以上の間に、パーツが無くなっている ... » more

本日、お雛様が1年ぶりに飾られました。パチパチ昨年、じぃじぃとばぁばぁの援助のもと・・・お雛様を購入しました。パパは、男兄弟なので、良くわかりませんでしたが、色々な種類があって迷いました。大きな ... » more

母が退院しました! あ〜ぁ、これで毎日病院に行かなくていい・・・とはならない現実{%がく〜(落胆した顔)docomo%}昨年末から入院していた母が昨日退院して来ました。2か月も病院に居ると流石に顔も老け、話し声 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 11:26

「雛人形」のブログ関連商品

» 「雛人形」のブログレビュー をもっと探す

「雛人形」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る