誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雛人形

雛人形

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 人形
類似テーマ: 雛人形 ひな人形
テーマ「雛人形」のブログを一覧表示!「雛人形」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雛人形」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雛人形」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

3月6日日曜日昨日のスキーで汚れていた車を洗車した雪国の道を走ったので下回りを洗うトッピングを追加し洗車機で洗う拭き上げて完了今シーズンのスキーの予定は終了なのでスキーキャリアを取り外 ... » more

毎日、地味めしお雛様、登場
お雛様、登場 こちらは、旧暦でお祭りするので4月です。姪っ子も飾っていたので姪っ子の雛あられを買っていたら、うちのがねらうので、昨日、桃の花とともに、持って行ってきました。4月になると、もう桃の花、どこにも売ってないので今のうちに。ちょっ ... » more
テーマ 雛人形 雪割草

ひな人形 こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ひな人形』です。ひな人形今年も登場しました。重たいな、年寄には ... » more
テーマ ピカイチ先生 ひな人形 Iターン

こころの文庫お雛さま
お雛さま 初孫は娘。この三月が初節句。そこで押し入れの奥にしまい込んでいたお雛様を引っ張り出した。ガラスケースにお内裏様とお雛様がコンパクトにセットされたものだ。娘に贈ろうと思う ... » more

ひな人形 こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ひな人形』です。ひな人形今年も登場しました。オレは、この分野の ... » more
テーマ ピカイチ先生 ひな人形 Iターン

伊豆・河津桜と熱川温泉へ・その3 河津桜を見た後は稲取へ。稲取文化公園にある吊るし雛です。ここ稲取は「雛のつるし飾り」発祥の地です。 ... » more
テーマ 吊るし雛 雛人形 稲取

 雛人形  雛壇飾り 雛祭りについて 2016 年 2 月16 日 ( 火) 私の育った家は、そんなに大きくないごく一般的な 和風建築の木造家屋でした。 それなのに、やたらと大きい雛壇をつくっていたので その時期 ( 雛祭り ) は 部屋をひとつ占領し ... » more

第11回近江八幡節句人形めぐり 開催中! 2016年2月14日付け第11回近江八幡節句人形めぐり古い町並みが残る近江八幡市の旧市内の各所で、八幡商人が所蔵する貴重な雛人形が展示されてます。近江八幡市立資料館、旧西川家住宅、白雲館、旧伴家住宅などで、江戸後期から昭和30年 ... » more

鳥取砂丘の散策   とし坊 1月31日写真仲間と鳥取砂丘で写真撮影会を愉しんで来ました。鳥取砂丘の冬景色を想定して行った所積雪は無く風紋の美しい風景にも出合えず期待外れでした。鳥取砂丘の大きさを象徴する眺めの標高は46m ... » more
テーマ 鳥取砂丘 雛人形 赤い帽子  コメント(2)

花より団子のひなまつり。 3月3日今日はひなまつり。今年こそは大キューピーが喜ぶような料理を作ろうと考えていたのに夜勤疲れで結局、出来あいのものを。でも大キューピーは大好きなサーモン丼を食べて嬉しそう。{%笑 ... » more

アールグレイはいかが?お雛さま
お雛さま 毎年書いているが、義姉のお手製。真多呂の木目込みのお雛さま。しもぶくれのぽっちゃり系の顔立ちが上品。予算がなかったからだけれど、飾る手間を思ったら三人官女まででよかった。いったいいつまで飾らなければ・・・・ふ ... » more

松田山・まつだ桜まつり会場の雛の吊るし飾りは見事です まつだ桜まつりの会場で吊るし雛がとても綺麗です。吊るし飾りが5500個もあって長さ5mのものは圧巻です。この吊るし飾りは地元の愛好家が手作りしたもので鮮やかな色遣いや形がいろいろあって素晴らしい。雛人形も一緒に飾られていて綺麗なディ ... » more

文化工房『ひな人形』
『ひな人形』 もうすぐ「ひなまつり」みなさんお雛様出されましたか〜?当店もちょっと飾るにぴったりのお雛様があります ... » more
テーマ ハンドメイド 手芸小物 ひな人形

古民家岸邸の雛まつりでいろいろな雛飾りを楽しむ もうすぐ桃の節句!厚木市上荻野にある古民家の岸邸では今年もひな祭りをやっています。近隣の方々から寄贈された雛飾りが広い岸邸の1階と2階に沢山飾られていて作られて時期と関東・関西風に人形制作会社などの違いを観ながら楽しむのもよし。 ... » more
テーマ 雛人形 ひな祭り 岸邸

今週の折り紙 2015/02/22 近所の庭先の梅にも、ちいさな花がちらほらと見られるようになりました。大宮第二公園では「梅まつり」も開始。春は着実に近付いています。折り紙の方は週末くらいしか折れなくなりましたが、地味に続けています。少し早いですが、季 ... » more

花と自然と富士山と雛飾り・その2
雛飾り・その2 小さなひな人形です。吊るし雛段飾り ... » more

花と自然と富士山と雛飾り
雛飾り 2015年2月19日の今日は、二十四節気の雨水なので雛人形を飾りました。小さなひな人形吊るし雛 ... » more

つるし雛もまたかわいらしいお雛様。 きょうは先日に愛でてきたつるし雛をアップしました。これが正直なところお雛様とはいいがたいと思います。なんでも、つるし発祥の地は伊豆の稲取温泉だという。 ... » more

古めかしくてそれは懐かしい土人形。 お雛様の展示会では土人形もまた見られました。古めかしいところにもってきて懐かしくも感じながら愛でてきた遠い昔の土人形だったような気がいたしました。 ... » more

古きよき時代を飾ってきたひな壇かざり。 きょうは近場の展示場で愛でてまいりましたひと昔前の、ひな壇かざりをアップしました。時が経ったとはいえ美しいモノは美しい雛壇飾りでした。◇昭和30年代◇昭和20年代 ... » more

怠け者 先輩なのに 困ったちゃん こんばんは今季一番の大寒気(←おおさむけ、と呼んだバカモノ)ですってね今日は160でにーるのタイツを穿いていても、冷えて足の痛い日でした… ... » more
テーマ 仕事 雛人形 職場

SWADA's Hobby Room沢山のお雛様
沢山のお雛様 まだまだ寒い日が多いですが、立春も過ぎて暦の上では春です。瀬戸物の街、愛知県瀬戸市の中心部にある「瀬戸蔵」で毎年恒例のお雛様の展示が始まったというニュースを見て、2015年2月7日買い物の後に行ってみました。大きなピラミッド状の展示 ... » more

古民家の雛飾り あちこちから梅たよりが届くようになると、街にはひな人形の飾りが目に着くようになります。高橋住宅でもひな人形を飾りました。ひな人形は、市民のみなさんから、寄贈頂いたものです。住宅事情で、段飾りは若い人たちには人気がないんですね。保管や飾る ... » more
テーマ 旧高橋家住宅 古民家 ひな人形

2015年度新作の雛人形が数量限定でお買い得なんと価格 27,777円 (税込 29,999 円) 数量限定なのでお早めに ... » more
テーマ 雛人形

ぐうたらママのひとりごとお雛様配達
お雛様配達 日曜日、第V孫の初節句のため雛人形を届けました。第T・第U孫(2人とも男の子)が珍しいので大騒ぎしながら飾りました。三人官女?五人囃子?何?何?とワイワイ、ガヤガヤ!孫の母親「将来お嫁に行きそびれない様に早く片付けないと・・ ... » more
テーマ 初節句 雛人形 七段飾り

お正月用のアレンジメントがそろそろ枯れはじめ玄関に何か置きたいそうそう以前から欲しかったちりめんの雛人形を購入しよう!!小さなものから豪華な10人揃いの雛人形までいろいろあるんですね。玄関に飾 ... » more
テーマ 雛人形

ninjaおやじのお気楽ブログ雛人形
3月8日なにか久々の休みのような気がしていた2週間ほど前から右奥歯が痛みだしていたが歯磨きをすると治まっていたのでそのままにしておいたが時間があったため歯医者に行くことにした診 ... » more
テーマ 雛人形 休日

今日3月3日は、ひな祭りです。女のきょうだいはいませんし、子どもに女の子がいませんので、子どものころからひな祭りとは無縁の私です。そんな私ですが、1度だけひな人形をつくったことがあります。小学校1年生のときの図工ですが。 ... » more
テーマ 子どものころの記憶 日常 ひな人形

K’sブログお雛さま
お雛さま <2月23日>今日は富士山(223)の日。富士山トレイン371を捕捉すれば御の字だったが、結局寒くて一度も出撃せずに終わる。今朝も早いうちから雲が拡がっていたから、富士山ビューも怪しかっただろう。桃の節句が近づいてき ... » more
テーマ 雛人形 ひな祭り 床の間

お雛さん もうすぐひな祭りなので、我が家にもひな人形が飾られました。高さ7寸、横幅9寸のかわいい顔をしたお雛さんです。自分は男兄弟ばかりでしたので、ひな人形を家で飾ることはなく殺風景でしたが・・・、もちろん鎧・兜もなく・・・。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 11:26

「雛人形」のブログ関連商品

» 「雛人形」のブログレビュー をもっと探す

「雛人形」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る