誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水元

水元

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水元」のブログを一覧表示!「水元」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水元」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水元」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

くむの散歩エゾビタキ
エゾビタキ 今日は寒い1日でした。午後から公園を一回りしてみました。菖蒲園近くで白鶺鴒とカワセミを見ていたら、近くの木に何か白っぽい鳥が止まりました。エゾビタキでした。まだ居たんですね。グリーンセンターの方ではジョウビタキも ... » more
テーマ 水元 林の鳥 野鳥

くむの散歩翡翠の2ショット
翡翠の2ショット 久しぶりに見た翡翠の2ショット、下が雌。逆光状態で水面の反射光が入ったのが残念。 ... » more
テーマ 水元 野鳥 水辺の鳥

くむの散歩バンの家族
バンの家族 台風の風も止んだので、公園を一回りしてみた。入り口付近でバンの家族が見られた。親鳥が2羽、子供が3羽だった。小合溜にはヒドリガモが100羽程度来ていた。もうカモの季節、時が過ぎるのが早い。 ... » more
テーマ 水元 野鳥 水辺の鳥

くむの散歩カイツブリの卵
カイツブリの卵 少し季節はずれと思うが、カイツブリが卵を抱いている。卵が4個見える。食餌に行くのか、卵を隠していた。抱卵中 ... » more
テーマ 水元 野鳥 水辺の鳥

くむの散歩ツツドリ
ツツドリ ツツドリを探して公園内桜の樹をめぐった。見つけたのは一度だけ。オナガは大きな声で啼いてるので見つけやすい。 ... » more

くむの散歩青紋イトトンボの産卵
青紋イトトンボの産卵 胃カメラの検査をした後、午後から公園へ、再生園でトンボと遊ぶ。飛んでるアオヤンマを撮ろうと思ったが、やっぱり無理。断念して、青紋イトトンボの産卵シーンを、同じ場所で見つけたのがこれ、尻尾が青くないけど、これも青紋 ... » more

くむの散歩カイツブリの子育て
カイツブリの子育て 雛が4羽、親鳥は餌とりに忙しそう。親の背中に2羽乗っているのが見える。親が魚を運んできた。雛にとっては大きすぎないか。この後親の後ろに隠れてしまい、飲み込んだ所は確認できなかった。こんどは、蝦。一応受 ... » more
テーマ 水元 野鳥 水鳥

くむの散歩蓮に燕
蓮に燕 蓮の花が咲き始めました。膨らんだ蕾の天辺に燕が止まります。初めて見ました。止まる瞬間に挑戦したけど、上手くいきません。こちらは飛び出したところ。何とか画面に入ってます。白鶺鴒の幼鳥です。表情が優しげで、かわいいで ... » more

シジュウカラの幼鳥(水元) シジュウカラの幼鳥の群れがいた。チィチチチチと成鳥とは違う鳴き声、嘴が黄色、頬・腹面にも黄色味、ネクタイが細いなど幼鳥の特徴が観察できた。水元の菖蒲は五分咲き、来週の菖蒲祭りの準備が始まっていた。 ... » more
テーマ 水元 野鳥

くむの散歩夏らしく、行行子
夏らしく、行行子 朝から暑かった。葦原では大葦切が賑やかに鳴いていた。帰りに再生池のそばで、カイツブリの雛が親鳥を呼ぶ声が、雛。2羽だった。親から何か餌を受け取っていた。 ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

くむの散歩五位鷺
五位鷺 雨の合間の公園、小合溜は燕とコアジサシが飛んでるだけ。サンクチュアリでは五位鷺・アオサギが風除けをしてました。 ... » more
テーマ 水元 野鳥 水鳥

子鯵刺の求愛給餌(水元公園) 連休頃から求愛行動を始めてましたが、今日は三脚を付けて少し暗いですが何とか撮ることができた。どうぞ、食べてよね、別に後ろ向かなくてもいいのに。。。食べたね、美味しい? ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

くむの散歩雨の合間に公園散歩
雨の合間に公園散歩 カイツブリが立ち上がって羽繕いカイツブリの番、雄雌はどう判断できる?わからない睡蓮の花が咲いてました。コウホネ ... » more
テーマ 水元 野鳥

くむの散歩水元
水元 GWのイベントで朝から賑わっていた。会場から離れた場所の翡翠とコサギ。同じ個体ですが、この向きだと頭がずいぶん大きく見える。コサギの羽繕い。目先にピンクの婚姻色が出てます。その他、まだコガモ・ヒドリガモが残ってい ... » more
テーマ 水元 野鳥

くむの散歩花と鳥
花と鳥 赤い花と四十雀、桜の一種と思いますが名前はわかりません。菜の花と河原鶸河原では、雲雀が囀っています。春ですね、でも今日の気温は朝から20度越え ... » more
テーマ 水元 野鳥

くむの散歩アオサギ
アオサギ 燕が水面をかすめて飛び交っていました。春を感じさせる風景ですが、寒い日でした。アオサギの番が巣作りをしてるようです。片方が巣材を運んできてもう一方に渡していました。 ... » more
テーマ 水元 野鳥

くむの散歩黄連雀
黄連雀 距離が遠くて、何とか尾の黄色がわかります。見たという証拠写真 ... » more

くむの散歩水元でレンジャク
水元でレンジャク 暖かくなったので午後から水元へ。カモの陸上での食餌が目立ちます。サンクチュアリにヒレンジャクが。水元にも来てるとは、知りませんでした。 ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

くむの散歩真鶸
真鶸 河原鶸が目立つ日だったが、真鶸を見つけた。樹上で羽繕いをしたり、ハンノキの実を食べたりしていた。 ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

くむの散歩新年最初の水元
新年最初の水元 今日はシロハラを3箇所で見かけました。地上で落ち葉をひっくり返してました。このシロハラを撮っていたら、別の方向にスコープを向けてる人がいるのでそちらを探すとこれがいました。今季ここで見るのは初めて。遠いけど何とか ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

くむの散歩暖かい公園を散歩
暖かい公園を散歩 オナガガモの頭掻きポーズ。なんか滑稽な顔になりますね。普通に泳ぐ姿 ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

くむの散歩バン
バン バン(冬羽)、やっぱりバンは夏羽の方が良いですね漢字では鷭、読みそのまま。小さいけど、翡翠です。光の具合が良かった。これはおまけ、椋鳥が生る樹。200羽位いると思います。 ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

くむの散歩いつもの公園にキンクロが
いつもの公園にキンクロが 暖かい日だった。午前中に公園を一回り。水元にキンクロハジロが来ていた。水元では多くありません。ツグミの姿を目にするようになった。まだ地上ではあまり見ない。ハンノキではカワラヒワが10羽ほどで実を食べていた。 ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

くむの散歩水元公園、アトリの食餌
水元公園、アトリの食餌 林の中で、アトリ・シジュウカラ・ヤマガラが食餌してました。ハンノキのカワラヒワ。マヒワは見つからず。その他、ウグイスの姿を何箇所かで見たけど、撮れなかった、残念。 ... » more
テーマ 水元 冬鳥

くむの散歩公園の林で
公園の林で 林の中でメジロを撮っていたら、横の方の木に止まったのがこれ。ツツドリに似てますが、何でしょう?メジロ ... » more
テーマ 水元 野鳥

くむの散歩とりあげず、雨上がりで
とりあげず、雨上がりで 公園に行くとオナガの鳴き声が。他は四十雀を。公園にはユリカモメがきています。そんな季節になったかな。 ... » more
テーマ 水元 野鳥

くむの散歩水元
水元 4時頃に公園へ。着くとまもなく翡翠が来ました。30分程度何度もダイビングしてましたが、近くには来てくれません。久しぶりなので、とりあえず記録します。 ... » more
テーマ 水元 野鳥 翡翠

いつもの公園でオナガとアオサギ、青つながり 今日はオナガが賑やかに鳴いてました。鳴き声に近づいて撮ろうとすると逃げてしまいます。何とか撮れたのががこれ。アオサギが公園の風景に融けこんでます。これは別のアオサギですが、公園の柵に止まって人が2m位まで近づいて ... » more
テーマ 水元 野鳥

くむの散歩カワセミ
カワセミ 今日は少し涼しくなってからのんびり公園へ。着いたらすぐ翡翠が2羽来ました。ラッキー ... » more
テーマ 水元 野鳥

くむの散歩暑い日が続きます
暑い日が続きます 公園でコサギの姿が目立ちましたついでにウチワヤンマです。 ... » more
テーマ 水元 野鳥 昆虫

 

最終更新日: 2016/11/22 17:42

「水元」のブログ関連商品

» 「水元」のブログレビュー をもっと探す

「水元」テーマの新着アルバム

「水元」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る