誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水元

水元

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水元」のブログを一覧表示!「水元」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水元」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水元」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

キビタキ狙いの林に、なんと・・サンコウチョウが入ってきた 三光鳥♀、オスはアイリングがブルーだそうです。キビタキは♀だけだったオオルリも来ているという話、自分はみてないけど ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

やっとキビタキに会えました 今季なかなか会えなかったキビタキ、やっと会えました。距離は少しあるけど、まあ満足雄が2羽、雌は4・5羽いたと思う。 ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

くむの散歩今日の翡翠
今日の翡翠 暑さもおさまりすごし良い朝だった、翡翠の様子を見に水元に。幼鳥を親が追っていた、親を含め3羽いた。 ... » more
テーマ 水元 野鳥 翡翠

水元で2羽のツツドリに会えた 毛虫を咥えている伸びをしたところもう1羽の個体 ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

水元でムクドリの中に少し小さい鳥がいたので撮ってみた コムクドリでいいのだろうか?それともムクドリ幼鳥? ... » more

くむの散歩今年生まれのカワセミさん
今年生まれのカワセミさん ササゴイをみての帰りカワセミの里によってみた。今年生まれの幼鳥が2羽あらわれ、小さな魚を採っていた ... » more
テーマ 水元 幼鳥 カワセミ

くむの散歩チョウトンボが飛び始めた
チョウトンボが飛び始めた 水産試験場後の池でトンボを撮ってきたメタリックの輝きが綺麗なチョウトンボ他にシオカラトンボ・オオシオカラ・コシアキトンボ・アキアカネ・ショウジョウトンボなどギンヤンマもいたが撮れなかった ... » more
テーマ 水元 昆虫

くむの散歩雉・翡翠のペアに出会った
雉・翡翠のペアに出会った 翡翠、最初に雌が止まり、後から雄、雄が1回飛び込んで戻ってきたが、餌はとってなく、その後飛んでいってしまった。もう少し遊んで欲しかった。江戸川の川原で雉のペア花の形が少し変わっている花菖蒲をアップ、このような種類があるよ ... » more

ポピー畑のステージで歌っていたヒバリ 江戸川ポピー畑の様子水元では、オナガが巣作りしていたシジュウカラの幼鳥も ... » more
テーマ 江戸川 水元 野鳥

くむの散歩今日の翡翠さん(水元)
今日の翡翠さん(水元) 幼鳥と親(♀)の絡みがあった。期待していた給餌でなく、親が幼鳥を追い払ってるようだった。蝦を取ってきた、掴み方がちょっと。。。。。落とした恥ずかしいです。。。。。きりっとした姿も ... » more

雨上がりの水元、シジュウカラの幼鳥がいた 親が近づいたので、大口あけて呼びます餌をもらう雛、1回で右と左の2羽に与えていたサンキュチュアリのゴイサギ、青色が薄く本当の成長になりきっていないおまけ ... » more
テーマ 水元 幼鳥 野鳥

くむの散歩昨日今日の翡翠
昨日今日の翡翠 子供はまだ連れてきてない様子、撮れたのはオスのカワセミ君だけ ... » more

水元でゴイサギ、ホシゴイも 魚を捕まえたカワセミジャコウアゲハ黒いアゲハだけど、羽後ろの突起がないので、別種と思う ... » more
テーマ 水元 幼鳥 野鳥

くむの散歩久しぶりに翡翠を見てきた
久しぶりに翡翠を見てきた 求愛給餌を見ることができたアオモンイトトンボカキツバタ ... » more
テーマ 水元 野鳥 子育て

トラクターで耕してる田んぼにアマサギがいた 矢切の田んぼのアマサギ、トラクターの後ろをついて歩くことはなく、畦で休んでいたまだ冬鳥のツグミを良く見かける、花をバックに ... » more
テーマ 水元 野鳥 田圃

くむの散歩キビタキが囀っていた水元
キビタキが囀っていた水元 林の中で囀りが聞こえた、なかなか見えるところに出てこなかった。やっと撮れたのがこれ ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

やっとオオルリが撮れました 先週は囀りは聞けたけど、姿は遠かった。今日はやっとカメラの範囲、そうはいっても枝の向こうとか、嘴に枝が被ったり、、まあ仕方がないおまけのツマキチョウ、春先だけ成長で後の季節は蛹で越冬するそうです。ハナミズキが咲いてい ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

くむの散歩夏鳥に会えない
夏鳥に会えない 青いのや黄色のを探してるが、出会えていない今日はセンダイムシクイの声がしていて、かなり高いところにいたが撮れなかったそんな中で、冬鳥のシメ頭が黒くなったユリカモメ巣作りしてるのか、苔を運んでいたシジュウカラ虫 ... » more
テーマ 水元 野鳥

くむの散歩まだ冬鳥がいる水元
まだ冬鳥がいる水元 夏鳥を探しにいったのに、会えたのは冬鳥のシメ・アオジ地上で餌を探しているツグミもまだまだいる ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

桜の花に来たシジュウカラを撮ってみた こちらは、ヤマモモの花(多分)とメジロ ... » more
テーマ 水元 野鳥

くむの散歩水元でアリスイに出会えた
水元でアリスイに出会えた 雨が上がった午後から水元に前から居ると聞いてたアリスイに出会うことができた口の周りが糸のようなものでモワモワになってるエナガさん、巣材を集めてるのかな?啼き交わしていたカワセミさんその1羽試験場あたりのカ ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

久しぶりの水元で、ベニマシコに会えた 枯れ葦を突っついていたエナガ翡翠の里近辺で鳴き声が聞こえたので、しばらく待ってると出てきてくれたベニマシコアオジさんそしておなじみの翡翠他は、カワラヒワ・ジョウビタキ・バンなど ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

ハチジョウツグミを見てきた、水元ではマヒワに会えた ツグミの仲間だが、正面が赤っぽいのが特徴のハチジョウツグミ、初めて見ることができた。水元では、ずっと探してて見つからなかった、マヒワに出会えた。ロウバイが綺麗だったので撮ってみた ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

くむの散歩北風が強かった水元
北風が強かった水元 いつもの翡翠森のアカゲラ ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

くむの散歩カワセミ羽ばたき
カワセミ羽ばたき Googleのお任せビジュアルで作った翡翠、羽ばたいてます ... » more
テーマ 水元 野鳥

新年最初の鳥見はアカゲラから 昨日の初詣は雪がちらついていて、寒かった福を呼ぶ熊手、今年も良い鳥見ができますようにアカゲラのオス、頭の後ろが赤いのが特徴翡翠の羽ばたき愛想が良かったジョウビタキいつもは見上げるエナガですが、目線 ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

今年最後の水元はアカガシラサギ アカガシラサギ、胸の辺りの羽がたてがみの様で面白いヨシガモが2羽一緒に行動していた昨日と同じアメリカヒドリ、水鏡に顔が写っているいつもの所に、マガモもちろんカワセミも他には、アトリ・シメ・アオジ・タヒ ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

くむの散歩カワセミに4箇所で会えた
カワセミに4箇所で会えた 1番近かったにはカワセミの里、蝦を食べていた同じ個体水路の個体一応ツグミ3種がそろったシロハラツグミ枝の向こうだがアカハラカワセミ里近くでアトリガマ田のタヒバリカモ類では ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

アカハラ:胸から腹のオレンジ色が綺麗だった 午前は風呂の大掃除、午後から1時間ほど公園へ三郷公園入り口で「キョロンキョロン」と聞きなれない声アカハラだった最初はこちら向きだったが、その後期待通り振り返ってくれた同じ場所にシメが1羽だけいたその他、オナガ・ツ ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

 

最終更新日: 2017/06/22 03:47

「水元」のブログ関連商品

» 「水元」のブログレビュー をもっと探す

「水元」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る