誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    早稲田

早稲田

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「早稲田」のブログを一覧表示!「早稲田」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「早稲田」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「早稲田」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日もいい天気の中、8日に試験があるもので、終日机で参考書とにらめっこでした。昼からいただいた牡蠣鍋など食べていましたが、お酒は飲まず、ひたすら勉強していました。そんな中、外界の窓口にはTV。福岡国際マラソンをちょいと眺め、、、 ... » more

僕にしては珍しく、抽象的な内容です。よく「本当の敵は自分のなかにいる」とか言いますが、そうかもしれませんね。周りや相手が気になりすぎると、いつの間にか相手のペースに巻き込まれて・・・、となりますし。わが道 ... » more
テーマ 早稲田 与太話

祝!! 早稲田大学創立125周年 2007年10月21日、我が母校・早稲田大学は、無事125周年を迎えました。前の日、先輩から「大学の近くで飲むけどどうだ」と言われ、セミナー講師 ... » more
テーマ 早稲田 与太話

つぶつぶカフェの雑穀ランチ。 市谷柳町の交差点から、ニュードラッグの角をちょっと入ったところ。地元民でなければほぼたどり着けないような場所にある「つぶつぶカフェ」です。1階がカフェ・レストランで、2階がいわゆるスローフード関連のお店。「つぶつぶ」というのは雑 ... » more
テーマ 早稲田 ランチ

スポーツバカ一直線ゆうちゃん負ける
神宮の森にて連勝ストップ!これからが勝負の時か。法政はよく振れているもう1回投げてリベンジできるのか?ゆうちゃんフィーバー第2章は火曜日に。法政は明日きめにくる。須田、齋藤で勝ちが取れないのは今年はじめて。早稲田の救世主は、松下なのかも ... » more
テーマ 早稲田 野球

Everyday sketchingウインドウ
Everyday sketching午後の陽射し
東京らっきょブラザーズ@早稲田 「東京らっきょブラザーズ」【スープカレー/早稲田】早稲田にて1日中研修。のため、昼は近くのスープカレー屋へ。5月くらいに出来たお店。12を過ぎると結構混んでくる人気のお店。パイ包みスープカレーも惹かれたけれど、頼んだのは ... » more

花日記早稲田の散歩
早稲田の散歩 早稲田大学の学生が元気良く走っていました。大隈庭園は月火木金の11:00〜16:00に入れるみたいです。早稲大学は創立125周年で大隈講堂はきれいになっていました。大隈庭園をはさんでリーガロイヤルホテル東京があります。 ... » more
テーマ リーガロイヤルホテル東京 早稲田 ラスク

斎藤佑樹投手(早大)関連書籍&DVDの御案内 佑樹―家族がつづった物語2006年夏、高校野球ファンのみならず日本中の人々を魅了した早実の斉藤佑樹投手。本書は、斉藤投手の両親が息子の誕生から現在までを振り返りつつ、斎藤家の子育てを語るものです大学野球春季リーグ展望号 20 ... » more

早稲田大学のカフェテリアに行ってみた。 新緑が美しい季節ですね。早稲田大学のカフェテリアも、大隈庭園に隣接し、この時期とてもいい雰囲気です。一般人もさりげに入れるわけですが、ジャストお昼時は学生さんがどっと押し寄せて大変です。まぐろヅケ丼462円。色が悪いのはケータイ ... » more

早稲田のガウディ。 GWは、近所に行ってみよう。エコだし。負け惜しみ?早稲田大学のすぐ近く、知る人ぞ知る日本のガウディ。1階は美容院、上の階はアパートメントです。どんな方が住んでいるのでしょう。早稲田というより美大生向けですよね。でも人気あるらしいです ... » more
テーマ 早稲田

早稲田のアニバーサリーに行ってみた。 早稲田の学生街に忽然と出現するパティスリー。浮いてます。南青山にもお店があるみたいです。ショーケースを見ると生チョコが何種類も置いてあります。これはチョコ自慢のお店なのか?ということで、このチョコといちごのケーキとか、数種類買ってみまし ... » more

3つのオレンジへの恋に行ってみた。 卵にこだわったデミハヤシオムライス。早稲田大学の正門近くに、変な名前のカフェが。プロコイエフの歌劇、『3つのオレンジへの恋』から店名を取ったそうです。オムライス屋さんですね。ビタミンD入り卵使用。まあ、味は普通。あとスプーンのカタチ ... » more

雌伏の時は至福な時に通じるはずさ。必ずね。 通勤途中に新聞替わりに聴いている「森本毅郎スタンバイ」のスポーツコーナーでタンパベイデビルレイズの森投手の事を伝えていた。このコーナーは普段から野球の話題に関しては巨人をメインに取り上げていて(横浜ベイの関連会社にも拘わらず) ... » more
テーマ 早稲田 デビルレイズ 日記かも

情熱大陸王者変革!早大ラグビーの脱サラ監督300日PODCASTでこの情熱大陸は聞いていたが、TVでじっくり見るのは初めて。なんたってラグビーが取り上げられてるから。ナンバーもラグビーを取り上げてるし、TOKYOHEADLI ... » more

いろいろ背負っているんだなぁ 休みが終わった途端に通常業務がドタバタと始まった。今年もこんな塩梅なのだろう。仕事が始まってしまうとつい最近旅行した事が遠い昔の事に思えてしまうのが不思議だ。本当に行ったのかどうかも疑わしく思えてしまう。伊勢うどんの味も忘れてし ... » more
テーマ 早稲田 野球 日記かも

前半の京都産業の気迫は見事でした。いいとこまで7−0だったものね。早稲田は赤黒でないと普通のチームみたいで弱く見えました。というか、今日は首藤はでてなかったり、調子をおろしてたのかな。準々決勝の慶應戦の最初の迫力はすごかった ... » more

卓球少女・愛ちゃんこと福原愛が早稲田大学に進学するらしい。えっ。大学生なのかっ!月日が経つのは早い。そして早稲田と言えばハンカチ王子と同級生。 ... » more

第一回目のブログです!!(ぱちぱちぱち.....)いよいよブログに自分も作ることができました。私は今、大学中退から早稲田大学の法学部をめざしています。塾には通っていたのですが今は一人で独学をしています。このブログには自分の勉 ... » more

いくら早稲田がU23に選手を取られ、実質2本目だったとはいえ、学生相手に負けるのは大田尾組の大学日本選手権決勝の関東学院戦以来、2年半ぶり。とにかく不敗早稲田に土をつけた。これは大きい。慶應にいたっては早稲田に勝ったのは栗原、瓜生が活躍して ... » more

この試合を見て、大学ラグビーで早稲田が無敵だった理由が改めてわかった。彼らは本当にラグビーに真剣に、ひたむきに取り組んでいる。東芝府中に対しても真っ向から勝負。スクラムも五分に近い状態で組み、バックスも攻め込んだ。外人相手でも必 ... » more
テーマ 早稲田 東芝府中 ラグビー  トラックバック(2)

前半の前半、関東の必死の防御に攻めあぐね、スクラムも五分か関東やや有利、マイボールラインアウトが取れないという早稲田を見て、「これで有賀がズバッと切り込んでトライを奪えば面白くなるかも」と思ったのだが、そうはいかなかった。早稲田が15分 ... » more

雨の準決勝2試合。正月で酒を飲みながらのテレビ観戦となった。率直な感想は、同志社よくやった、有賀すごい、早稲田強い。だ。後半10分、同志社が攻めに攻めてやっと関東の防御を破りトライを決めたのに、その1分後あっという間に縦に抜けて ... » more

12月10日の友人の結婚式 早稲田まで行ってきました。場所は、俺が学生時代に2年間バイトしていた店のすぐ近くで懐かしさと変わったなぁっと複雑な気持ちでした。もちろんバイトしていた店は健在でちょっと寄ろうかなぁって思ったけど知ってる人は、もう店長ぐら ... » more

ラグビーはボールを持って継続して相手ゴールを攻めるスポーツである。早稲田はそれを前半から忠実にやっている。つないでいる。必ず誰かがカバーしている。生きたボールを出している。今日は雨でなかなか手についていなかったが、、、。対戦 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 10:56

「早稲田」のブログ関連商品

» 「早稲田」のブログレビュー をもっと探す

「早稲田」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

レプリカボール 早稲田大学 5号 ラグビーボール ギルバート GILBERT ラグビー フットボール GB-9323 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル レプリカボール 早稲田大学 5号 ラグビーボール ギルバート GILBERT ラグビー フットボール GB-9323
イシダスポーツ楽天市場店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る