誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    早稲田

早稲田

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「早稲田」のブログを一覧表示!「早稲田」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「早稲田」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「早稲田」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

現役合格者率と結果偏差値8(共学2) 共学の早稲田現役合格者率です。直線近似と二次曲線近似をやってみます。まずは直線近似です。分布から順天を外しています。いろいろやってみたのですが、どうも分布から外れています。なので近似線を引くために ... » more
テーマ 教育 共学 早稲田  コメント(2)

現役合格者率と結果偏差値7(男子2) 男子校の早稲田現役合格者率です。直線近似と二次曲線近似をやってみます。まずは直線近似です。男子の四谷結果偏差値と6年後の早稲田現役合格者率の関係は傾きが0.5695で、Y切片が−18.91です。 ... » more
テーマ 教育 早稲田 男子校

現役合格者率と結果偏差値6(女子2) 女子校の早稲田現役合格者率です。直線近似と二次曲線近似をやってみます。まずは直線近似です。女子の四谷結果偏差値と6年後の早稲田現役合格者率の関係は傾きが0.5443で、Y切片が−18.85です ... » more
テーマ 教育 早稲田 女子校

Rugの方丈私記帝京連覇!
帝京連覇! 滑川は帝京の要で桐蔭学園出身のスクラムハーフ、帝京の牛若丸だ。親類は早稲田だが、親類の高校時代のよきライバルが滑川剛人ゆえ、自分としては優勝はどちらでもよかった。ところで、この戦いを見てもラグビーはフォワード力とタックル力だと感じた ... » more

帝京17−12早稲田。帝京は大学選手権で1回戦関東学院、二回戦慶應、準決勝東海、決勝早稲田と、すべてが優勝候補のチームと戦ってきた。これら強いチームとやってきて勝利の方程式の型が完成したのだろう。特にフォワードだ。慶應戦は相手のコラプシング ... » more

第47回 大学ラグビー選手権大会決勝 スコア17-12だけど帝京、早稲田に圧勝  #rugbyjp ボールの支配率も陣地の支配率も帝京が2:1くらいで早稲田を上回ってた。早稲田はわずかなチャンスで2トライをあげたが、それ以外はまったくいいところがなかった。帝京フォワードの猛攻をしのいで1トライに抑えたディフェンスは賞賛に値する。しかし ... » more
テーマ 帝京 早稲田 大学ラグビー選手権  コメント(2)

Rugの方丈私記箱根は早稲田が制す!
箱根は早稲田が制す! 渡辺康幸監督おめでとうおめでとう!競走部監督となって七年間の苦労の末、悲願18年ぶりの箱根を制しましたね!それも大学駅伝年度三冠!瀬古さんも解説を忘れて、早稲田を相当応援してたね!今年度の早稲田は、野球と駅伝で全国を制し「覇者」とな ... » more

箱根駅伝1キロ3分、6区山くだり首位争い、10区シード争いのドラマと、自分の6キロ27分32秒ラン 今朝もしっかり6時起床。娘の受験のためには朝寝はおあずけ。8時前には朝のしたくも終わり、なにはともあれ箱根駅伝です。復路は前日の記録順に時差スタート。これって、1978年までは一斉スタートだったんですねぇ。知りませんでした。東洋 ... » more

1月三が日のスポーツ風物詩といえばラグビーと駅伝だ。まずは、花園。やはり今年もシードのチームが強かった。番狂わせは、久我山21−0慶應くらいかな。でも、久我山は東京新人大会で本郷に同点で抽選負けでその後の関東・全国選抜に出ら ... » more

第47回 大学ラグビー選手権大会準決勝 帝京接戦、早稲田大勝に帝京優勝を予想する #rugbyjp 1月2日に国立で準決勝を観戦、というのがラグビーファンとしては最高のお正月で、去年はそれができたのだが、残念ながら今年はそれはかなわなかった。わが慶應は帝京のパワーに粉砕されてしまって、年内でシーズンが終わってしまった。もっとも今年 ... » more
テーマ 帝京 早稲田 大学ラグビー選手権  コメント(2)

全国大学ラグビー トークバトル2010 トークバトルに行ってきました。選手権を1週間後に控え熱い議論が交わされました。それぞれの監督の印象を上げます。岩出監督理路整然と常に理解しやすい語り口で一番 ... » more

Rugの方丈私記国立はほぼ満席?
国立はほぼ満席? 昨日の早明戦の観客は42700と発表されたが見たところほぼ満席だった。あと10000位入れたら超満員といったところかな。2019年にラグビーワールドカップが日本で行われるが、ここがメイン会場なのだろうか?ラグビーのワールドカップもサッカ ... » more

早明戦42729人! 結果は予想通り早稲田の圧勝、優勝でしたが、国立競技場、42729人入ったのですね。明治ファンがいかに多いか。新興校が力をつけるのはありがたいことですが、やはり、なんだかんだいって、お客さんをひきつけるのは伝統校の力。それをまざま ... » more

Rugの方丈私記早稲田31−15明治!
早稲田31−15明治! 早稲田が対抗戦グループ1位となった。対抗戦は、その名のとおり対抗戦という伝統の重さを重視した当事者同士の戦いのため、優勝の表彰がない。あるのは、大学選手権への枠取りのための順位だ。その順位は慶應、早稲田、明治が巴の一勝一敗で早稲田と ... » more

Rugの方丈私記早明戦、帝京慶應戦予想!
いよいよ日曜に行われる大学ラグビー対抗戦グループのメインイベント「早明戦」がある。その前日、土曜日には帝京慶應戦とも楽しみだ。今のところ全勝の明治、一敗の早稲田と慶應、二敗の帝京が追っている。明治が勝てば明治の堂々の1位!早稲田勝ちで3点差 ... » more

陸の王者の勝ち!早稲田10−12慶應! 得点もその差も少ない緊張するあっという間の80分だった。「ラグビーはやはり、ディフェンスでとくにタックルのよさでゲームが決まる。」とテレビ解説の砂村さんが解説してたけどホントだ。前評判の高かった早稲田は、慶應のディフェンスの前に、攻めき ... » more

覇者 早稲田が帝京に勝利! 早稲田33−14帝京。点数の割には力の拮抗した差のない緊張したよい試合だった。観客も20000人を超えているようでほぼ満席。このあと慶應−明治戦もあるからかラグビー人気は関東大学対抗戦だけは衰えていない。隣の神宮では、50年ぶり早慶 ... » more

切手と文学大隈重信と南極探検
大隈重信と南極探検 最近入手した、大隈重信の手紙を紹介しましょう。実はこの書簡、日本人として初めて南極大陸に足跡を残した白瀬矗と大隈重信との交流を裏付ける、興味深いものであることがわかりました。20世紀初頭、イギリスやノルウェーは南極点到達 ... » more
テーマ 早稲田 大隈重信 白瀬矗  トラックバック(1)

本日より「都の西北 郵便から見た早稲田大学史」展がはじまります 本日より、ワセダギャラリーで「都の西北郵便から見た早稲田大学史」展が始まります。http://www.waseda.jp/alumni/125/philately.html案内チラシは、私がデザインしました。私の早稲 ... » more

早稲田の注目する三大スポーツは、野球、ラグビーそして駅伝だろう。野球は早慶戦、ラグビーは早慶戦と早明戦は、NHKの全国放送がある。そのためか、野球、ラグビーは優勝もしくはそれに近い成績を毎年のこしている。一方、駅伝は?大学三大駅伝でようやく ... » more
テーマ 駅伝 早稲田 瀬古利彦

自民党にもこんな優秀な人がまだいたのか。一昨日、稲田朋美さんが衆議院代表質問にたち、菅総理へ向けて鋭い切口で約40分間、菅総理は国を愛する心がないとあらゆる面から主張し畳み掛け続けた。菅さんの回答は感情を露にして、きれいな稲田さんに対し、「 ... » more

早稲田が筑波にまさかの! ラグビー大学対抗早稲田−筑波戦が、熊谷で行われた。前半は早稲田8−21筑波。早稲田は、スターが多く綺麗なラグビーをしているようで、なかなか調子が出なかった。辻監督の言う通り早稲田らしいのは泥臭さである。後半はフォワードが奮起して派手さを ... » more

ラグビー関東大学対抗戦。早稲田88−0成渓。早稲田は、花園活躍メンバーがごっそり、3垣永、8有田、10山中は花園優勝準優勝キャプテンたちだ。花園経験者で無い14の中鶴も活躍でハットトリック。このメンバーなら大学選手権優勝は堅いとみえるが今年 ... » more

VS早稲田 Jr C D 都の西北の聖地に行ってきました。秋晴れの空に心地よい秋風。スポーツ観戦にはもってこいの一日でした。しかし横の木ではまだまだツクツクボウシが泣き叫んでいるようにプレーする選手にはまだまだ暑い一日でしたね ... » more

高校野球の西東京大会は、本日が準決勝。41年ぶりの夏の早大学院ー早実。早大学院のエース千葉は、本郷中出身。本郷は野球が弱いので、高校は学院にいったのかな?この夏の予選は、ほぼひとりで投げてきたが、早実に7−3で負けた。千葉は早大へ行っても六 ... » more

参議院選挙1週間前のマスコミ報道について7月3日(土)税理士稲門会18期定期総会で講演を聴きました! 2010年7月3日(土)15:30−19:30税理士稲門会第18期定期総会がリーガロイヤルホテル東京2階「エメラルド」で開催されたので、今年も参加してきました。記念講演の講師は、今年も国政選挙の前ということで、川村晃司先生でした。 ... » more
テーマ 早稲田 新聞 政治

斎藤佑樹 ■最新ニュース0■■最新ニュース1■■最新ニュース2■サッカー・出陣!岡田ジャパンイレブンの声(6/28)・ブラジル快勝5大会連続8強入り(6/28)南 ... » more
テーマ 早稲田 世界大学野球 斎藤佑樹  トラックバック(2)

早稲田 VS 関東学院  春シーズンラストゲーム  1/2 行ってきました三ツ沢。早関戦、恒例の春シーズンの仕上げです。湿度78%の中両チーム最後まで走りぬきました。これをタテに夏を鍛え上げ帝京・東海を凌げるチームになることを期待します。それにしても綺麗な芝でした。き ... » more

関東学院BCD VS 早稲田BCD 行ってきました釜利谷。押しつ押されつの接戦。やはり早関戦はこれでないといけません。両校の復活を期待します。 ... » more

東京四歩西早稲田から原宿へ
西早稲田から原宿へ 東京メトロ・副都心線、西早稲田駅下車。学生街の雰囲気が漂っています。まずは早稲田通り。昔ながらの下宿屋さん。次に原宿へ。ワールドカップ間近ということで、「nakata ne ... » more
テーマ 原宿 早稲田 写真

 

最終更新日: 2016/11/13 10:56

「早稲田」のブログ関連商品

» 「早稲田」のブログレビュー をもっと探す

「早稲田」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

レプリカボール 早稲田大学 5号 ラグビーボール ギルバート GILBERT ラグビー フットボール GB-9323 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル レプリカボール 早稲田大学 5号 ラグビーボール ギルバート GILBERT ラグビー フットボール GB-9323
イシダスポーツ楽天市場店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る