誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グライダー

グライダー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グライダー」のブログを一覧表示!「グライダー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グライダー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グライダー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今週末も快晴なのに... 今週は月曜日からのどが痛くなりその後水曜日から鼻水が出始めてすっかりと風邪を引いてしまった。1週間もすれば治るだろうと甘く見ていたら治るどころか悪化してしまい結局昨日は会社を休んで病院へ行ってきた。やはり病院の薬は効くようで ... » more
テーマ グライダー 日常 JR AIR FLOW

ウェザブリの友〜 WX Briefing for Glider Pilots 〜ウェザーブリーフィングの強い味方! http://wxbriefing.web.fc2.com/Sunny Spot!スカイ情報http:/ ... » more

高度センサーの取り付け 昨日は予想外のサーマルに当たったので今朝起きて飛行場へ出発する前に高度センサーをエアーフローに取り付けた!前回センサーを取り付けた際は二股コードを使ったけど今回は軽量と省スペース化を狙って電源コードに直接半田付けすることにした。 ... » more
テーマ グライダー ヘリ JR AIR FLOW

ハンドランチグライダーにハマッた! 最近ブームになっている?ハンドランチをAir Flowで初めて2週間が経つけど今日初めてサーマルをゲットできて機体は遥かかなたの上空まで昇っていった〜朝目が覚めると天気が良かったので家族が寝ている中自宅から15分ほどのフライ ... » more
テーマ グライダー JR AIR FLOW

Junのラジコン部屋今日の Air Flow
今日の Air Flow 今朝Air Flowの重心位置を計って見ると1cmほど前が重たいことが分った。昨日の2フライト目に取り付けた高度センサーと2又コードを取り付けたことで全備重量が164gとなり頭部が重たいのが原因だと思う。 ... » more
テーマ グライダー JR AIR FLOW

JR Air Flowの到着〜製作〜初飛行 先日ポチったAir Flowは昨日届く予定だったので今日は朝から飛ばしに行く予定をしていたけど消費税増税前のため運送業界は忙しいようで1日遅れて今朝配達された。今日は朝から快晴!しかも妻と娘はイベント会場へ出かけたので朝 ... » more
テーマ グライダー JR AIR FLOW  コメント(3)

ラジコン飛行機・ヘリってスカイスポーツなの? スカイスポーツと言うと大空を飛び回るグライダーやパラグライダー・熱気球などのイメージが強いけど実際は多種多様である。所属するRCクラブの役員をしているので毎年北海道スカイスポーツ協会から広報誌が送られてくるけどこれを見ると凧や竹とん ... » more
テーマ グライダー JR AIR FLOW  コメント(2)

glider soaringスマホ+グライダー
スマホでXCSOAR使い始めて2年になりました。どうやらスマホによってはGPSの性能、性質がだいぶ違うようです。顕著に差がでるのは急激に高度がかわるウインチ曳航時です。これはどうも高度よりもポジションを優先しているよ ... » more

施術家のこだわりクリスマスツリー
みなさんのお宅では、もう飾り付けましたか、クリスマスツリー!?私の所でも毎年飾っているんですが、それ以外の時期はちょっと邪魔です。ですから普段はお店に持ってきてます。2階の一部屋は倉庫状態です。今日は ... » more

施術家のこだわりグライダー
グライダー 先日近所の豊川グリーンセンターに行ったとき、入り口前でグライダーの実演販売をしていました。できたものも売っていましたが、材料だけも売っていましたのでそちらを購入!バルサ材でできています。 ... » more

生石高原のススキとグライダー 2013年10月6日(秋なのに夏日)今日は気温高くて、33度の夏日の予想です。朝から蒸あつい〜〜もう10月、秋なのに、なんでやね〜ん!では、涼を求めてススキ見 ... » more

チヌの海生石高原
生石高原 標高870mの生石高原。昨年は9月22日の訪問だった。ススキがまだ若く、今年は少し遅らせてみたが大きな変化はなく、来年は10月の末だなと感じた。サアーっと雲の切れ間から光が射し、下界の町が明るく照らされた。http://www.pref ... » more
テーマ 生石高原 グライダー ススキ

午後の自転車散歩・9月 こんな時は利根川あたりそろそろ返してよ!ということで本来の飼い主である娘の元に愛犬を無事送り届け、帰宅した頃には13時を過ぎていました。今さらジャージに着替えるのも億劫ですが、久しぶりの青空な ... » more
テーマ グライダー ユーラシア  コメント(2)

今日も不安定な空 今週は全国的に不安定な空模様のようだけど札幌は今日も朝から突然雨が降ったり止んだりと忙しい天気だった!雨さえ降らなければ晴れ間もあって穏やかな天気なので夕方近くになってから家族でぶら〜と海を見に出かけてきた。途中雨上がり ... » more

誕生日プレゼント と言っても娘のではなく自分が頂いた誕生日プレゼント...頂いたものはコレ↓JVCADIXXION GC-XA1という最近流行っているアクションカメラの一種この状態で水深5mまでの使用が出来るらしく画質は1080フ ... » more

glider soaringスマホの電池の持ち
スマホの電池の持ちを調べた。■駆動条件・画面明るさ:自動・Wifi:Off・Bluetooth:Off・モバイルデータ:Off・自動同期:Off(のはず)・GPS:ON・ソフトウェア:XCSOAR ... » more

glider soaring乗ったことのある機体
ASK13ASW20CLASK21ASK23ASK23BASW24DG-500MDG-505Discus-bDuoDiscusG102G103LS3aPW-5L13L23SF2 ... » more
テーマ グライダー

glider soaring2003/09/15のフライト
2003/09/15のフライト ■2003/09/15の写真 ASW20CL(16.6m)Take off 13:41Landing 16:58この日も朝からバリバリでした。飛行時間3時間15分。TOP5400feetでした。 ... » more
テーマ グライダー

グライダーに最適 高速道路工事の関係で日曜以外は飛行場周辺にダンプが行き来しているため最近土曜日は家族サービスをしている。昨日の日中は日が差していたのでぶらーと海へドライブに出かけた・・・お昼は大手水産会社が経営しているレストランで食事 ... » more

Junのラジコン部屋今週末は...
今週末は... 曇り空のときが多かったが暑すぎず風も穏やかで過ごし易かった!1ヶ月ほど前から飛行場の近くで高速道路のトンネル掘削が始まったらしく平日・土曜日はダンプカーが滑走路正面に残土を置いているので飛ばしずらい状況になっている。なの ... » more
テーマ グライダー 日常 YAK54-50cc

glider soaringXCSOAR
XCSOARのついてメモグライダー界で話題のアプリ。Androidマーケットで"XCSOAR"で検索すると出てきます。最近のAndroidスマホならほとんど使えます。あと、Gallaxy系であれば気圧センサーがあるの ... » more

Junのラジコン部屋今日の飛行場
今日の飛行場 皆さんのブログを見ていると今日は全国的に天気が良くなかったようですね。札幌の朝は曇り空で風が強くて木がバッサバサ揺れていたが飛行場に着くと風はほとんど無かった!午後からは晴れて最高のコンディションになった。北海道は一番良い季節になっ ... » more
テーマ グライダー 日常 MX2-50CC EP

早朝からの飛行場 早朝の出発に備えて昨晩から機体を積み込んでいたのでプロポとバッテリーのみ積み込んで5時過ぎには出発した。今日も目覚ましは不要だった!大型機はMX2−50CCEP仕様と今シーズン初飛行のYAK54−EME55+KSチューン ... » more
テーマ グライダー MX2-50CC EP YAK54-50cc

SGS-2-33 グライダー の写真 SGS-2-33 グライダー≪ 飛行機写真ギャラリー ≫Photo : 小林 昇太郎 さん【撮影場所】Estrella Sail Port 【コメント】アメリカ合衆国アリゾナ州ににて。操縦中に撮影しました。≫ 写真を拡 ... » more
テーマ グライダー 飛行機 軽飛行機

電動グライダーCARATのESC交換 今日も札幌は穏やかな一日だったのに飛行場は雪の一日だったようだ。娘は風邪で熱を出しているし家でのんびりとしていた。電動グライダーのカラットは昨年の年末に購入したのでちょうど1年になる。購入時の仕様からバッテリーのみ交 ... » more

Kさんの新作モグラ Kさんが新作のモグラを持ってきました。OKの翼長2560mmのメイスです。「走りの良いサーマルハンティングに適したモーターグライダー」というコンセプトで設計されているそうです。 ... » more
テーマ TMFC飛行場 グライダー

9thと11thRC航空ページェントに出てました 今年で25回目のRC航空ページェントが11/3日に開催されますね。天気も良さそうです。3日はみんなページェントに行くだろうから、飛行場はパターン組だけですいてるね!とKさん。過去に出場したことがあるんですよ。(私)という ... » more
テーマ グライダー 飛行会 過去の栄光

Zと飛鳥の物語夏の霧ヶ峰(長野県) 
夏の霧ヶ峰(長野県)  昨日、長野県のビーナスラインにある霧ヶ峰に行って来ました。目的はこの時期、霧ヶ峰に咲く「ニッコウキスゲ」を見ることです。この日はまだ、台風の影響もなく、長野の山は夏そのものでした。長野県の霧ヶ峰は、日 ... » more

glider soaring5/21 menuma
5/21、22は妻沼21日は割と天気が良く、暑い一日だった。Topは1200mぐらい。22日は午前中は晴れのち曇り。13時過ぎから天候が崩れ始め、13時半から雨、撤収。その後、JA2520の定時点検。 ... » more
テーマ グライダー

glider soaring4/24
4/24は妻沼でフライトです。Duoで妻沼−板倉−羽生−栗橋−妻沼とXCができました。 ... » more
テーマ グライダー

 

最終更新日: 2016/11/10 11:21

「グライダー」のブログ関連商品

» 「グライダー」のブログレビュー をもっと探す

「グライダー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る