誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グライダー

グライダー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グライダー」のブログを一覧表示!「グライダー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グライダー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グライダー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヒコー中年になった日 後編 こんな世界があったのかあ…。前回の続きです。三人目のオジサンの体験搭乗が終わり、次はいよいよ自分の順番かと思うとちょっとドキドキですよ。狭い後部座席に潜り込み、5点式シートベルトでガッチリと身体を ... » more

FPVレーサー 第8回練習会 昨日はクラブのA飛行場でFPVレースの練習会をいつものメンバー3人で行った。朝から快晴で風は弱く汗ばむ暑さだった!今シーズン初となるMX2−50ccEPとコンドルEVO4も積み込んで出発雲ひとつ無い青空のA飛行場 ... » more
テーマ グライダー MX2-50CC EP FPVレーサー

ヒコー中年になった日 前編 小さな夢がひとつかないました。利根川あたりを自転車散歩している時、上空を旋回するグライダーが視界に入るたびに少し羨ましく思っていたものです。あーあ、一度くらい乗ってみたいものだなあ…と。しかし、思 ... » more
テーマ グライダー

Junのラジコン部屋今日の飛行場
今日の飛行場 今日はハンドランチグライダーを楽しんできた。ほぼ無風の飛行場ではあるがサーマル上昇することは無かった。 ... » more
テーマ グライダー 飛行機 JR AIR FLOW

Junのラジコン部屋快晴の飛行会
快晴の飛行会 今日はクラブの飛行会で天気が良く爽やかな一日だった!飛行場はロケーションが良いので気持ちが良い...今日もCondor Magic EVO43mを飛ばしたけど青空の中を優雅に飛んでいた。11時過ぎからはお昼の ... » more

Junのラジコン部屋今日は快晴
今日は快晴 今日は朝から天気が良かったので隣町の飛行場へ行ってきた。久々の飛行場も快晴で過ごしやすかった。今日はグライダーのみでハンドランチのエアフローとコンドルマジックを飛ばしてきた。コンドルは2年目なので宙返りとロー ... » more

glider soaring屋外での画面の見やすさ(2)
屋外で見やすいスマホ(2)グライダー向けになります。 ・IS03:まったく見えない ・L-01D:みずらい。最大にしてなんとか ・ISW11SC:有機ELなので明るさ最大だとまあまあかな。 ・SC-05D:同上 ... » more

雪上でのハンドランチグライダー 土曜日はクラブ役員と3名で飛行場プレハブ小屋の屋根の雪下ろしを行いその後に1時間半ほどエアーフローを飛ばしてきた。飛行場までは除雪がされていないので雪の中をこいで行く。これが一番大変!まさに「北の国から」の風景?プレ ... » more
テーマ グライダー 飛行機 JR AIR FLOW

関東平野の片すみで翼あるもの
翼あるもの 明日はどこへ行こう昨日のことです。寄居からの帰り道、少ないものの自転車乗りを何人か見かけた。そうか、この強風の中でも走っている物好き(おっと失礼!)は案外居るものだなあ…。そう思うとじっとして ... » more
テーマ グライダー ユーラシア  コメント(2)

今週末も秋晴れなのに... 先週から風邪をひいてしまい葛根湯入りの薬を飲んでいるが今一体調が良くない週末となった。土曜日は何時ものように実家へ行き母親を車に載せて父親の施設へ面会に行き帰りに港にあるレストランで昼食を食べてきた。レストランから見える ... » more
テーマ グライダー 日常 JR AIR FLOW

Junのラジコン部屋連休2日目
連休2日目 日曜日は家族とは別行動で自分は飛行機を飛ばしてきた!朝から快晴の秋晴れとなり平野部でも紅葉が綺麗に見える。飛行場ではカメムシの大量発生に我慢できず午前中で引き揚げてハンドランチグライダーの飛行エリアを探すドライブに切り替 ... » more
テーマ グライダー 飛行機 JR AIR FLOW

Junのラジコン部屋秋の飛行会
秋の飛行会 今日はクラブの飛行会で準備があるので飛行場へはグライダーのみ持参した。お昼のバーベキュー北海道ではおなじみのジンギスカン今朝は気温が下って手が冷たかったので先日購入したJRのグローブを使ってみ ... » more
テーマ グライダー 飛行機 JR AIR FLOW

秋のドライブと飛行場 今日も天気が良さそうだったので家族3人でドライブに出かけてきた。ドライブは昨年も行った仁木町の「きのこ王国」で昼食を食べるコースとし今回はきのこ王国へ向かう途中でクラブの飛行場へ立ち寄ることにした。朝の札幌は快晴の空 ... » more
テーマ グライダー 日常 JR AIR FLOW  コメント(1)

Condor Magic EVO4 初飛行! 今日は天気予報どおり朝から快晴&微風となり今年一番のコンディションかと思うほど青空が綺麗な飛行場で 昨日完成したコンドルの初飛行を行った。9時を過ぎても誰も居ない飛行場!皆が集まる前にエアフローを飛ばしていたけど ... » more
テーマ グライダー 飛行機 JR AIR FLOW  コメント(4)

Condor Magic EVO4 完成 給料日まで待って注文した受信機が金曜日に届いたのでようやくコンドルマジックが完成した!ところで先日届いていたAN CAMカーボン折ペラ 14x8 に変えてテストしてみたところ負荷は以前の15×8とほとんど変わらず... ... » more

今週のコンドルマジック EVO4 製作中のコンドルマジックはこの3連休でほぼ形になった!胴体はキャノピーの製作が残っているけど以前に作ってあったパイロットがあったのでちょっとサイズが大きいパイロットを加工して載せてみた。頭の先がキャノ ... » more
テーマ グライダー

今週のコンドルマジック EVO4 今日は予報に反して朝から雨が降り出したため飛行場への出発を逃してしまった!昨日は実家で用事を済ませた後飛行場でエアフローを飛ばしてきたので今日は久々にコンドルの製作をしていた。重心の関係やメカ室の狭さからバッテリーの大きさが ... » more

Junのラジコン部屋今週末は...
今週末は... 昨日は1年ぶりに 家族で苫小牧までドライブしてきた。昼食は港のそばにある市場の中のホッキ貝が有名な食堂で家族もお気に入りここは何度もテレビで放映されており我が家は3度目ホッキカレーホッキめし ... » more
テーマ グライダー 日常 JR AIR FLOW  コメント(2)

Junのラジコン部屋モーターテスト
モーターテスト 今日の空は雲ひとつ無い快晴今日は会社を休み父親の施設で面会をしたあと母親を病院へ連れて行き認知症の検査を受けてきた。検査の結果は認知症の症状は無かったのでまずは一安心...ところで製作中のコンドルマジックのパワーソー ... » more
テーマ グライダー

期待外れの飛行場 今日の飛行場は風が強かったのでクラブの別の飛行場までドライブしてきた!朝の飛行場の風5分ほどで飛行場を撤収し30分ほど走りクラブのもう一つの飛行場へ行ってみたがこちらは風にムラがあるけど収まるときもある。滑走 ... » more
テーマ グライダー JR AIR FLOW

Junのラジコン部屋今日の一日
今日の一日 今日は湿度が高くてムシムシと暑く突然雨が降る天気だった。ここ最近の土曜日は実家の母親の様子見と母親を連れてホームに居る父親の面会をしており今日もお昼過ぎまでいつも通りの行動だった。その後は妻と娘をショッピングモールへ送り自分 ... » more
テーマ グライダー JR AIR FLOW

Junのラジコン部屋上がった!
上がった! 今日は家族会議の結果妻と娘はショッピング自分は飛行場へ行くことにして夕方合流して実家で食事をしてきた...今日の飛行場も昨日と同じく天気は最高!微風で気温も25℃お盆を過ぎると北海道は過ごしやすくなる。 ... » more
テーマ グライダー 飛行機 JR AIR FLOW

Junのラジコン部屋今日の飛行場
今日の飛行場 今日の飛行場は所々に雲があるけど日差しが強く風は若干あったけどサーマルが発生してグライダーが楽しい一日だった。カラットの1フライトを終えキャノピーが無いことに気がついた!いつもはキャノピー後部をテープで止めていた ... » more
テーマ グライダー JR AIR FLOW

Junのラジコン部屋グライダー製作
グライダー製作 今日は午後から墓参りのあと妻の実家へ行くため午前中にモーターの取り付けを行った。キットのままだとモーターのコード部分がぶつかり胴体に収まらないのでモーターマウントの強化とモータースペーサーを兼ねて航空ベニアを6mmにサンドイッチした ... » more
テーマ グライダー

パーツが揃った... 今日から休みの人が多いようで通勤の地下鉄は空いていた。帰るとコンドルのパーツ類が到着した。モーターはFSDFC4250サーボはEMAXES09MD×5個と予備にギアセットが1組あとは小物でサーボ延長用に使用するツイストコ ... » more
テーマ グライダー

Junのラジコン部屋大型グライダー
大型グライダー 自宅に帰ると先日注文した機体が届いていた。以前から欲しかった大型グライダーが某模型店の特売セールで格安販売されていたもの。主翼が3mある機体なので箱は予想外に大きかった。まずは商品のチェック!破損や欠品などは無い ... » more
テーマ グライダー

Junのラジコン部屋久々の飛行場
久々の飛行場 今日は朝一番で実家に立ち寄り用事を済ませてから飛行場へ向かった。自宅の札幌は朝から風が強くて木が大きく揺れていたけど飛行場は予報どおり1mほどの微風で時々無風になる絶好のフライト日和天候は朝から晴れて暑かったけど風があると気 ... » more
テーマ グライダー Piper PA-25 Pawnee JR AIR FLOW  コメント(2)

glider soaring画面の見やすさ
屋外での画面の見やすさ悪い順番から・IS03:まったく見えない・L-01D:みずらい。最大にしてなんとか・ISW11SC:有機ELなので明るさ最大だとまあまあかな。・SC-05D:同上・ISW11HT:液晶だが画 ... » more

Junのラジコン部屋快晴の空
快晴の空 今日は予報どおり快晴となり早朝から飛行場に到着...風は1〜3mほどで朝でも長袖一枚で居られる気温だった!天気が良いのでグライダーは3機用意したけどしばらく飛ばしていなかったセレクションは調整不足のため飛ばさずに ... » more
テーマ グライダー 飛行機 JR AIR FLOW

関東平野の片すみで利根川あたり
利根川あたり もしもし、あなたそんな所を走っちゃいけませんよ。昨日のことです。電気量販店での買い物を済ませ、帰宅する頃にはすっかり路面は乾き、日差しが眩しい一日になっておりました。今さら着替えるのも面倒なので、いつ ... » more
テーマ グライダー ユーラシア  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/10 11:21

「グライダー」のブログ関連商品

» 「グライダー」のブログレビュー をもっと探す

「グライダー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る