誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かわせみ

かわせみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かわせみ」のブログを一覧表示!「かわせみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かわせみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かわせみ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

刈穂 純米吟醸酒 秋かわせみが、入荷しました! 秋田県大仙市に蔵を構える秋田清酒(株)の刈穂 純米吟醸酒秋かわせみが入荷しました。通年販売されているかわせみに比べ日本酒度と酸度は低く、アミノ酸度は高めです。アルコール度は、同じです。用いている原料米も精米歩合も ... » more
テーマ かわせみ 秋田の地酒 刈穂

kabuのブログ不調なときは
不調なときは 初心に帰って4月25日、日曜日。ヤマセミフィールドへ至近距離への止まりはなく、遠くを通過ばかり期待していたヤマセミは坊主でしたが、たまに止まってくれたかわせみを撮りました。鳥の写真 ... » more

夫婦の一日ポカポカ陽気に誘われて
ポカポカ陽気に誘われて 朝から太陽が暖かいです。孫のリンリンの子守りを頼まれています。さ〜て長い一日をどう過ごしましょう。「そーだ原生の森に行こう」と。お弁当作って出かけました。春の芽吹きを感じる場所です。 ... » more

夫婦の一日いつもの散歩道
いつもの散歩道 暖かい陽射しに誘われてウォーキングです。我が団地から小さな川沿いに歩きます。1キロ程歩くと、いつもの場所にかわせみがいます。周りは田畑も残ってはいますが、住宅が並んでいます。反対側は高校のグラウンドです。 ... » more

秋も深まり止り木に 今年は寒くくなるのが早いのかなぁ?食事を捕るのがチョイト大変になってきたオイラ、いつもの止り木に戻ってきてやったぜ。カメラ片手の皆様方には・・よろしゅうお願い申し上げます。あらあらカワセミさん。戻ってきたのはあなただけ?ワタクシ!ジ ... » more
テーマ かわせみ 野鳥

おばんの散歩みち翡翠とびかう!?
翡翠とびかう!? 柏尾川でカワセミを見た!4〜5羽も!子育て中なのか、個体の大きさは全く同じだったけど、飛びなさいと促しているようだった。なかなか飛ばない子に対岸から盛んに声をかけるように囀るボケ写真を加工翡翠の蒼は本当に綺麗! ... » more
テーマ かわせみ 自然

おばんの散歩みちカワセミだ!
カワセミだ! アイ梨の花が咲いていた場所は護岸工事ですっかり変わり残念!そこから下の川を覗くと碧いものが横切るもしや翡翠!やっぱり、しかも獲物をくわえて ... » more
テーマ かわせみ 自然

”うみせみ”ではありません ここは三浦半島荒崎の岩場陣取っているのは”かわせみ”。深山の川辺にいるのが”やませみ”、多くが川辺や池で生息するのが”かわせみ”。 では・・”かわせみ”が海で生活すれば”うみせみ”・・とはならないようです。 ちなみに、芝生の上で大活躍し ... » more
テーマ かわせみ 野鳥

カワセミも寒い中 池もいよいよ寒くなり、カワセミ「おいら-多分-3世」も小魚を捕りにくくなっている模様。久々に会ったら枝で悩んでおりました。おいおいいつもの調子が出てないよ!空振りでお帰りかい?一発バシッと魚を捕えないとかっこ付かないんじゃないかい? ... » more

どうにもこうにもアッチーぞぉ!! 今年の三浦はアッチッチ。ババーンと水浴び!これっきゃないですよー。富士山は涼しいっていうから電話で聞いてみるかなぁ。ハーイ♪こちら富士山ルリビタキでーす。チョットは涼しいけどぉ”要水浴び” 一緒でーす。 お尻ぷりぷり頑張ってまーす。 ... » more

10日ほど前ながら”アイドルデビュー” 選挙はなかったけど・・多分・・僕がここのアイドル!センター取ると思います。”女の子の方が”なんて言うシャカシャカおじさんもいるけど僕だって♪あっちでピョン♪♪こっちでピョン♪レッスンに励んでいるんですよっ!時々は音速に挑戦したり。マ ... » more
テーマ かわせみ 野鳥

おいら子育て奮闘中  おいら今子育てチュウ!これって結構大変なんですよー皆さん子供はまだか早く顔見せろとか言うけどおいらは毎日エイヤット飛び込んじゃー食事を運び飛び込んじゃー食事を運びの繰り返しですよ可愛い女房子供のためなんですがチョイと左肩が凝ったりな ... » more
テーマ かわせみ 野鳥

池のそば・・子供同士が ここは池の隣の田んぼです。子供同士が小枝につかまり・・・・・・。ボク公園デビューなかなかできないんだよねー、中高年カシャカシャ人のアイドルとしても、早く本格的デビューしなくちゃーと思うんだけど―。足が赤くなるころには池のポジション争 ... » more
テーマ かわせみ 野鳥

お久しぶーりぃーね・・あれ? 久しぶりに来っましたよー・・・オットおいおい!いつものカシャカシャいう人たち誰もいないんでないの?チョイと近づいてっと。なんだなんだぁー!人はいれどもカシャカシャマシーン出してるの一人だけかよ!それも、やる気なさそな顔してさっ。腹い ... » more
テーマ かわせみ 野鳥

森の木陰で・・・・ホイ 人たちは、今日からGWとか・・・私たちは森の木陰で・・ホーホケキョ!おっとお久しぶりホオジロでござんす。チョッピ−チュルルピピピロピー!GW顔見世興行といきまっせ。僕台湾リスです。増えすぎて嫌われているところもあるけど・・みんなみん ... » more

今日の獲物はデッカイぞー これ、おいらの朝食・・でかいでしょ。食えるのかっ?てですか?叩いて叩いて柔らかくして一気に"かわせみ”飲みですよっ。これがまた美味いんだ。でも、一人で食っちまうこと彼女に内緒ですよ!もずでーす。ぼくも今日はでっかい”ザリガニ”ゲット ... » more
テーマ かわせみ 野鳥 もず

今日のテーマは一直線 ヘヘーイ彼女もできたし今日のおいらは一直線何事も勢いよダダート行けば何とかなるさヘヘーンこんなものよ獲物の頭を前に向け彼女ぉー今行くよーおっとっと翼広げちゃいけないよ今日のテーマは一直線油断しちまったぜぃもう少しだぜガン ... » more
テーマ かわせみ 野鳥

かわせみの写真を撮った 小さな池では数人のカメラマンがカメラを並べて池の中にある止まり木に向けて何やら待っているようであった。そばで見ていたら、その枝に小さな鳥(かわせみ)がやってきた。カメラマンたちにのジャッター音に合わせてシャッターを夢中で切った。 ... » more
テーマ かわせみ 写真

本当の春が来たぁー 1か月近く遅れちまいましたが河津桜満開になりました。そして池周辺も・・・もずのフレッシュカップルますます仲よろしいようでお-い春だってヨウ!オイラたちも仲良くしようぜぇぃ・・・。バンザーイ春が来たーぁみんな騒がしいよ落ち ... » more
テーマ かわせみ 野鳥

サクラがダメならおいらが頑張る 三浦海岸河津桜祭り・・・・3月に入ってまだ3分咲きそんならおいらカワセミ君が頑張ってみせまショーエイヤット・・見てておくんなさいよ-ぉぉぉぉ!ショワァァァッチト・・・・チョイト一匹いただきますぜ。いかがだったでショー・・ ... » more

バーダー初心者 酔子カワセミ飛翔♪
カワセミ飛翔♪ カワセミ熱沸騰中!この伝染病はまだ抗体や特効薬がなく休息はとくにダメです!感染するとかならず元気になっています(*^_^*)かくいう私も見事に感染しています♪ ... » more

☆Straight no chaserかわせみ君
かわせみ君 今年もかわせみ君を発見しました。去年(この記事です)と同じように、池の看板にとまっています。去年のかわせみ君と同じでしょうか?きっと、この看板がお気に入りなのでしょう。汚い看板だけど。でも、去年に比べて、毛並みがよくないような気 ... » more

totoブログまだまだ寒いです。
まだまだ寒いです。 2月20日。まだまだ寒い日が続きます。でも、日差しは少し春の気配を感じさせてくれるので、カメラを肩に板櫃川散歩に出かけました。相変わらず「かわせみ」の人気は高く、多くのカメラマンが群がっていました。途中でお会いした方の情報によると福岡県 ... » more

☆Straight no chaserかわせみ目撃!
早朝の散歩、気持ちのいいものです。近くの池で、かわせみを目撃することがあります。小さなとてもキレイな鳥です。で、今朝、初めてダイビングして魚をゲットするところを目撃しました。二度、ダイビングして、小さな銀色の魚を加えて、水面から飛び ... » more

星野谷ガーデンかわせみ?
かわせみ? 昨日のお散歩で見つけた美しい水鳥です。子どもたちは「かわせみ」だといって騒いでいました。私は「かわせみ」を知りません。本当に「かわせみ」でしょうか? ... » more
テーマ かわせみ 水鳥

みせわかかわせみ撮り
かわせみ撮り このブログは私の地元埼玉県鳩ヶ谷市に流れている芝川に住み着いているかわせみを写真に撮ってそれを私と同じかわせみ好きな方に見て頂いて撮り方についてアドバイスなどなど頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。 ... » more
テーマ かわせみ かわせみ写真 散歩写真

写 荒 会9505** My first Kawasemi EPSON063
9505** My first Kawasemi EPSON063 95年??。初めて撮ったかわせみ。娘と娘のお友達とデイキャンプに行ったとき。川原で遊んでいると、目の前の流木にとまっていた。シャッター押してしばらくの間は呼吸をしていなかった記憶が。観察では多く観てたが、自分の指でシャッター押したのは ... » more
テーマ かわせみ

柿田川 Bird 現在、柿田川の川岸は人間が勝手に入れないようになっている。かつては自由に出入りでき、夏休みには中学生の探検場所になっていた。また、ごみなども結構目立っていた。いろいろな努力の結果、自然が復活したような感じに見受けられるが造られた部分もあ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 11:21

「かわせみ」のブログ関連商品

» 「かわせみ」のブログレビュー をもっと探す

「かわせみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る