誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ほうれん草

ほうれん草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ほうれん草」のブログを一覧表示!「ほうれん草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ほうれん草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ほうれん草」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

野菜作りの日記 ほうれん草の播種。
ほうれん草の播種。 2011.1.22.白菜の跡地に、ほうれん草の種を蒔く。連日の厳しい寒さのため、発芽にしばらく時間がかかる。 ... » more
テーマ ほうれん草

ほうれん草 ほうれん草皆さんはほうれん草はお好きですかとても栄養価の高い野菜でたくさん取りたいものです「ポパイの好きなほうれん草」どこかで聞いたことがあると思いますが、これは昔のアメリカの子供たちはほうれん草が嫌いだったそう ... » more
テーマ ほうれん草

てんとうむしのブログほうれん草
ほうれん草 ほうれん草が食べ頃です。毎日5-6株を収穫してバター炒めで味わっています。ほうれん草を4-5cm幅に切りフライパンに油で炒めた後、アク抜きのため水を加えて煮立ったら湯を切ります。塩コショウ、バターを加えてさっと炒めます。香ばしく美味しいです ... » more
テーマ ほうれん草

ほうれん草がやっと発芽しました。 先週は、女子バレーが連夜テレビ放送されていましたが、最終的には、32年ぶりの銅メダルを獲得しました。日本チームの相手のスパイクを拾いまくる姿に、感動しました。ここで見たのは体力で劣るところを全員でカーバーするチームバレーです。特に、届かない ... » more

holoholoほうれん草のドライカレー
ほうれん草のドライカレー 今日のお昼ごはんは、ほうれん草たっぷりのドライカレーにしました。ストックしておいたカレー味の肉そぼろであっと間に出来上がります。レシピは、オレンジページ11月17日号「肉×野菜レシピ」より。他にも3種 ... » more

ブロッコリ−とほうれん草の収穫。 2010.11.9.ブロッコリ−の収穫。定植(9/2)後68日目。2010.11.9.ほうれん草の収穫。発芽(10/5)後35日目。 ... » more
テーマ ほうれん草

ほうれん草と賀茂なす。 2010.10.15.ほうれん草、発芽(10/5)後10日目。2010.10.15.なす、定植(4/20)後、178日目。まもなく、いちごの畝作りのために、 ... » more

農園日記 冬の葉物野菜の種まき 9日10日と合気道の合宿で千葉県の岩井海岸へ。10日、大雨で電車が送れて大変だったし、稽古中に顔面を相手の膝にぶつけたり、頭をけられたり、背中を踏まれたり、いろいろ大変だった。けど、面白かった。11日、体中が痛いしだるいが、そうも言って ... » more

ほうれん草の発芽と水菜の定植。 2010.10.5.ほうれん草の発芽。10月1日に播種したもの。2010.10.5.ほうれん草の発芽。 ... » more
テーマ ほうれん草

てんとうむしのブログ秋の播種
秋の播種 10日ほど前に大根とほうれん草の種を植えました。1週間ぐらいで発芽しだしました。奥がほうれん草です。 ... » more

インド風ほうれん草カレー♪ 【材料】3〜4人分鶏もも肉(一口大に切る)・・・400〜450g玉ねぎ(みじん切り)・・・2個にんにく(みじん切り)・・・2かけしょうが(みじん切り)・・・2かけほうれん草・・・1束(300g)水・・ ... » more

ほうれん草のキッシュ ほうれん草ってたくさんあるとなかなか少人数では新鮮なうちに食べきれない。でもこれなら子供がばくばくたべてくれるんで、ほうれん草敬遠しなくなりました♪カレーはカレー粉を使ってもいいですが、我が家は子供のために ... » more

農園日記 今年、初収穫 里芋の芽がでてきたので、3箇所、穴を開ける。後2個目が出る予定。ナスの脇芽もでたのでかく。ナスも誘引してみた。今年の初収穫は小松菜とほうれん草。小松菜はお揚げや干ししいたけと炒め煮。ほうれん草はス ... » more

農園日記 また始まったよ・・・  金曜の合気道の稽古で、左でん部を傷め、また鍛錬で両腕筋肉痛なのに、畑が始まっちゃったよ。今年も30平米。昨年よりも通路が狭くなり、番号も1個増えた。巻尺で計り、畝の位置を計り、割り箸を差していく。昨年は、やるたびに計 ... » more

ほうれん草が黄色くなってきました 3月になり、季節は春です。これからは、野菜の成長速度も速くなり楽しみです。ところで、2週間前まで良い状態が続いてたほうれん草ですが、先週ぐらいから、黄色くなってきました。カリが不足しているためだと思います。畝には、石灰をたくさん播いたはずな ... » more

ジャガイモの畝の作成 昨日の日曜日はじゃがいもの畝を作りました。石灰と鶏糞を入れて耕しました。雨上がりのため、土がやわらかく時間がかかってしまいました。来週には、ジャガイモの植え付けをしたいと思います。野菜の成長では、ほうれん草が良い具合になってきて ... » more

「ほうれん草は重宝します。」について私の市民農園は1坪ほどですが、夏はオクラとトマトが、冬は食べきれないほどのネギとダイコンが育っています。大磯の市民農園家 ... » more

ほうれん草は重宝します。 毎週欠かさず収穫できるほうれん草。なにかと重宝します。ビタミンやミネラルが豊富で、寒さに当たると甘みが増し、栄養価も上がる野菜です。マルチをして不織布でべた掛けして育てています。(2月6日撮影)収穫前にはべた掛けを外して ... » more

ごはんにっき今日の晩ご飯♪
今日の晩ご飯♪ ・カレー豚肉にんじんじゃがいも玉ねぎ大豆水煮セロリほうれん草カレールー(甘口・中辛)コンソメスープの素あめいろ玉ねぎのスープローリエヘルシーリセッタ・サラダレタスブロッ ... » more

ごはんにっき昨日の晩ご飯♪
昨日の晩ご飯♪ ・肉野菜炒め豚肉ほうれん草パプリカクレイジーソルト・野菜スープキャベツにんじんじゃがいも玉ねぎセロリコンソメスープの素味しおこしょう・サラダレタスアボカドプチト ... » more

気ままなblogほうれんそう
ほうれんそう 今年も知り合いの農家の方からほうれんを分けていただいた。一畝6000円で、毎年一畝を半分ずつ友達と分けていたが、昨年も2月終わり頃になると徒長してしまって食べきれず、今年は1/3にして貰った。「もうそ ... » more

野菜作りの日記 ほうれん草の収穫。
ほうれん草の収穫。 2009.10.9.ほうれん草、も台風のため傾く。2009.10.20.ほうれん草、発芽(9/17)後33日目で収穫する。 ... » more
テーマ ほうれん草

体験農園日記 最後の種まき、定植 本当は、10月3日に行うはずだったが、雨のための中止。その日の午後から山口県光市に稲刈りのために移動したので、1週間遅くなった。これから寒くなるので、1週間の遅れはかなり厳しい。3日に続いて、近所(?)の友人を動員。蕪、ほう ... » more

野菜作りの日記 ほうれん草、生育中。
ほうれん草、生育中。 2009.9.13.ほうれん草の播種。2009.9.17.ほうれん草の発芽。2009.9.26. ... » more
テーマ ほうれん草

秋蒔き野菜 〜菜園情報 すっかりご無沙汰してしまいました、我が家の天空菜園。9月に入り、今度は秋蒔き野菜に模様替えです。まずはおなじみ、というか初夏、秋とも始められるサニーレタス。もう少ししたら間引きしないとね。 ... » more
テーマ ほうれん草 薬味ネギ 家庭菜園

ペットボトル菜園(ほうれん草・オクラ・ミニトマト) ほうれん草オクラ6月1日にオクラの種を蒔いてから1ヶ月半ミニトマト ... » more
テーマ ほうれん草 ペットボトル菜園 モロヘイヤ

乾燥のスリランカ豆をやわらかく茹でて、体に良いスパイスとココナッツミルクで仕上げます。お肉のカレーとは異なり、辛さがない優しいカレーで、お子様でも召し上がれます。スリランカの豆とほうれん草のカレーは当店定番の味です豆とほうれん草のカレー価格 ... » more

野菜作りの日記 ほうれん草と小松菜。
ほうれん草と小松菜。 2009.4.22.第3次ほうれん草、発芽(4/12)後10日目。2009.4.22.第2次小松菜、発芽(4/12)後10日目。 ... » more
テーマ ほうれん草

ちみまる竹炭日記大失敗…
長い間更新がありませんでしたが、理由は2つあります。1つは年度末年度初めによる繁忙のため(どこもこの時期の事務職はつらいですね…)。2つ目は…最近暖かい日が続いていたため…水やり忘れちゃいました。はい、両方とも枯らし ... » more

ほうれん草と小松菜の発芽。 2009.4.11.第3次ほうれん草、発芽。(播種4/6)2009.4.11.第2次小松菜、発芽(播種4/6) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 11:20

「ほうれん草」のブログ関連商品

» 「ほうれん草」のブログレビュー をもっと探す

「ほうれん草」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る