誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ほうれん草

ほうれん草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ほうれん草」のブログを一覧表示!「ほうれん草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ほうれん草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ほうれん草」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

てんとうむしのブログ成長がいまいち
成長がいまいち 今年は冬野菜の成長が遅いような。長ネギはなかなか太くならず上にばかり伸びているような。土寄せが足りない?手前の下仁田ネギも太さが足りません。ホウレンソウは全然成長しません。10月下旬に播種しましたがちょっと遅かったですかね。昨年はも ... » more

畑と自転車とマラソンホウレンソウ収穫
ホウレンソウ収穫 第一弾のホウレンソウ少しだけど順調に成長したので収穫 ... » more
テーマ ほうれん草

ほうれん草も育っています・・・・・・・ 朝から晴れていますが・・・・・午後には一時雨もの予報です。昨日出かけ、風邪を引いたかも・・・調子が悪いので畑は休みに・・・ほうれん草の種を撒いて三週間ほど経過しています・・・火曜日の様子を・・・・・・ ... » more

ほうれん草・ワケギの収穫・・・・・・二回目です。 秋晴れ!!、雨も上がり三日ぶりに畑へ・・・・・・・・二日続いて雨が降った為に、野菜達は一気に成長・・・・・・アオムシ・シンクイムシ・アブラムシの活躍も一気に・・・・・・虫取り作業からスタート・・・・・・ ... » more

ほうれん草の初収穫・・・・・ 朝から晴れていますが、風があります・・・・・・自転車通勤にとっては朝から大変です。9月13日に、ほうれん草の種を撒いてから四週間が経過し・・・・・・初収穫出来る大きさに成長し・・・・・■初収穫 ... » more

ほうれん草の種を撒いてから三週間が経過・・・・・・ 今日も朝から快晴!!、快適!!です・・・・・・虫取り・・・・・・水遣りからスタートほうれん草の種を撒いてから三週間が経過しています・・・・・間引きの必要が不要・・・・位の発芽です・・・・■今日 ... » more

ほうれん草の種を撒いてから二週間が経過です・・・・・・・ 今日も快晴・・・・・・・ですが畑は休みです・・・・・・・・・ほうれん草の種を撒いてから二週間が経過です・・・・・・中々思うようには発芽していませんが、今のところは・・・・・・・・・順調に成長しているとおもいま ... » more

ほうれん草の種も撒いてみました・・・・・・・ ほうれん草の種を撒いてから一週間が経過しています・・・・・予定地が空いていなくいろいろと考えた結果・・・・・・・・・・・・・A;区画に予定しているえんどう豆を少し減らして、場所を空けて・・・・9月14日に・・・・ ... » more

ほうれん草種まき ほうれん草を種まき ... » more
テーマ ほうれん草

じゃがいもとほうれん草の発芽 2012.9.12.じゃがいも、の発芽。定植(9/1)後12日目。今年は順調に発芽する。2012.9.12.ほうれん草、も発芽。播種(9/8)後4日目。 ... » more

野菜作りの日記 ほうれん草の播種
ほうれん草の播種 2012.9.8.ほうれん草(春に蒔いた残り)、の種を蒔く。 ... » more
テーマ ほうれん草

ホウレンソウに含まれる硝酸に筋肉増強効果?! ポパイは正しかった?!ストックホルムのカロリンスカ研究所の研究チームが硝酸を加えた飲み水を1週間与えたマウスを解剖し、対照群のマウスと筋機能を比較したところ、硝酸入りの水を飲んでいたマウスの筋 ... » more
テーマ ほうれん草 硝酸 筋肉

ぼくの家野菜収穫
野菜収穫 プランターで作っているキュウリとほうれん草収穫しました。なかなか良い出来で満足。 ... » more

ボサボサなのでスッキリと。 とう立ちしてボサボサになってしまったほうれん草をカットしました。わき目が出てきたらまたベビーリーフを摘み取って食べても良いし・・・そんなに都合よく出てくるかわからないけど抜き取ってしまうのが心苦しくて、中 ... » more

HARU mam's e-blog とう立ちしてるらしい
とう立ちしてるらしい ベランダのほうれん草の茎がグングン伸びてきて、スーパーなどで袋に入っているような状態とは全く違う状態になってしまいました。日照時間が長いのが原因でとう立ちしているようです。茎の付け根から出てるのが花なのか ... » more

ベランダのイチゴとほうれん草 少し前に撮った写真ですが、イチゴが良い色になったので摘み取って、普通の鉛筆と大きさ比較。まぁまぁの大きさ。酸味が強く、蛇イチゴのような味ですが、練乳と相性がよさそうです。3年前に買った1株のイチゴの苗 ... » more

ホウレンソウとキュウリを収穫 家庭菜園(プランター菜園)で作ったホウレンソウとキュウリを収穫したよ。キュウリはもう少し大きくなるまで待っても良かったけど他の実を大きくするためにも早めに収穫。ホウレンソウは思いのほか立派に出来、満足。 ... » more

ほうれん草が良くない! 3/22に播種したほうれん草が上手くいきません。大して葉が大きくならないうちに塔立ち?時期が悪いのかな。昨年9,10,11月と播種したのは順次4月ぐらいまで立派に収穫できたのに。 ... » more
テーマ ほうれん草

HARU mam's e-blog ベランダの葉物
ベランダの葉物 天気が良いので、グングン大きくなってきた感じがします。イチゴが大きくなりました。受粉が成功したものはそれなりに大きくなっていますが、色づくのはもう少し時間がかかりそう。ホウレンソウらしい葉っぱが出てきました。 ... » more

HARU mam's e-blog 食べる葉物
食べる葉物 ベランダに出してあるイチゴが大きくなりました。寒い冬もずっと外に出しっぱなし、5月を過ぎた今、やっと実をつけました。イチゴの葉っぱがグングン大きくなり増えていく様子を見ていたら葉物野菜を家で育てれないかなぁと考えて ... » more

たー坊の菜園生活京水菜の収穫
京水菜の収穫 我が家のサラダに活躍していた京水なですが、昨日、いつものようにサラダにして食べたら少し青臭かったので、そろそろ終わりかなと思い全て収穫しました。と言うことで、これで全て収穫。今日はごま油で炒め物にする予定です。 ... » more

ほうれん草と小松菜の生育。 2012.4.1.ほうれん草、(1/30播種)発芽(2/22)後、38日目。厳しい寒さを乗り越えて、順調に生育中。2012.4.1.第2期ほうれん草、(2/22 ... » more

ほうれん草と小松菜の発芽とえんどうのつる誘引。 2012.2.22.ほうれん草、発芽。播種(1/30)。2012.3.10.ほうれん草、厳しい寒さの中、生育中。発芽(2/22)後17日目。 ... » more

水たまり畑ほうれん草
ほうれん草 久々に畑に収穫に行きました。サラダほうれん草が不織布の中でだいぶ育っていました。周りの方達は、土作りの為に畑作業をぼちぼち始めているみたいです。隣の畑の先輩は、何日か前に鶏糞を20袋撒いたと言っていました。。。畑をや ... » more

小松菜・ほうれん草の収穫・・・・・ 畑に収穫出来る野菜は少ない・・・・・小松菜・ほうれん草・菊名・ブロッコリー・ねぎ位です。久々に、ほうれん草と小松菜・ねぎを少々収穫です。1月に入って気温が一気に下がっているので、甘味が増していると思います。畝の空 ... » more

畑と自転車とマラソン収穫
収穫 白菜、ネギ、ほうれん草、大根などいろいろ収穫白菜は凍てて痛んできた種芋購入写真は後日・・・ ... » more

今週は雪で菜園には行けませんでした この週末は、今年初めての雪でしたね。特に菜園にも行かないで、自宅で土いじりをしてました。ホームセンターで「種まきハウス」を購入したので、試しにホウレン草の種をまいてみました。このハウスは、透明カバーが付いているので、 ... » more
テーマ ほうれん草 家庭菜園 小カブ

たー坊の菜園生活ほうれん草収穫
ほうれん草収穫 先週から水菜、ほうれん草と収穫してきましたが、今日は残りのほうれん草を収穫して、このエリアも全ての収穫が完了しました。今夜は、ほうれん草のおひたしですかねえ。楽しみです。(^_^)収穫した後は、「寒起こし」をして、春 ... » more

その他野菜を収穫です・・・・ 正月用に・・・いろいろと収穫しています。ほうれん草菊名小松菜・チンゲン菜・ベンリ菜・・全部並べてみました3年目でこんなに収穫したのは・・・・・初めてです。自産自消をめざして頑張って ... » more
テーマ 収穫 ほうれん草 ベンリ菜

ほうれん草のクルミ和え〜 (キッチン ラボ) スノーボールクッキーを作るとき↓使ったhttp://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201112/article_1.htmlローストクルミ・・・・・大さじ4〜5杯程の余りがあり・・・ほう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 11:20

「ほうれん草」のブログ関連商品

» 「ほうれん草」のブログレビュー をもっと探す

「ほうれん草」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る