誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コーヒーの木

コーヒーの木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コーヒーの木」のブログを一覧表示!「コーヒーの木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コーヒーの木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コーヒーの木」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

blog日和3月も残り少なし
3月も残り少なし 桜の開花が始まりました一日一日と春を感じてきますが、花粉症の私には外出するときは完全防備ですが・・・・。家に帰って来ると手を洗い、うがい、一番かゆい顔も洗い目薬付けてやっとホッとします。 ... » more

blog日和感激\(^o^)/
感激\(^o^)/ 毎日見ているようで、見てないものです。大事に育ているコーヒーの木、大部分の葉先が枯れていたり、枝も枯れていますところが枯れていると思っていた枝から新芽が ... » more

コーヒー豆の木 植替えしました \(^o^)/ 爽やかな日が続きやる気が湧いてきた2010年に植え替えてズ〜とそのままのコーヒー豆の木を植替えましょう。まずは今植えてある鉢が何センチあるかを計って一番 ... » more

趣味は園芸の農芸家コーヒーの花
コーヒーの花 初めて、コーヒーの豆を、まいたのが、2008年、豆が収穫できたら、自家製のコーヒーを夢見たのでした。翌年2009年にも、種をまきました。約2ヶ月で発芽します。一昨年は2〜3粒収穫、でも、花にはきずきませんでした。でも ... » more
テーマ コーヒーの木 スコティッシュホールド  コメント(2)

blog日和コーヒー豆の木 再生
コーヒー豆の木 再生 2006年4月22日に実を蒔いて7月8日に発芽したコーヒーの木上の葉だけが残っていましたが今年に入って4月には全部黒くなり枯れてしまったのでしたそれに異常に暑い日が続いてもうこれではダメだろう〜と思 ... » more

blog日和最後の日比谷公園 ((+_+))
最後の日比谷公園 ((+_+)) 16日午後入社の人があったので健保組合へ会社の健保組合は日比谷公園の中を突っ切って行くのが私の行き方しかし、今回で最後だって健保 ... » more

blog日和期待の花 
期待の花  今日、気がつきました2005年4月に発芽したコーヒー豆の木に白い花を発見まさか発芽し成長 ... » more

コーヒー豆の木 植替えしました 今日は朝から暖かい日になりました鉢は通販で土曜日に届いているし午前中に観葉植物の土は買いに行ったし準備OKさぁ〜はじめましょう ... » more

blog日和コーヒー豆 再生ならず (>_<)
コーヒー豆 再生ならず (>_<) 復活することを願って思い切って枝を落として再生をしていた大事な2002年のコーヒー木ないも変化なし触って見るとなんか変木がグラグラ引っ張ってみると簡単に抜 ... » more

blog日和可愛い芽\(^o^)/
可愛い芽\(^o^)/ 赤ちゃんコーヒーの木が仲間入りで〜すこれは復活をかけているコーヒーの木に生った実から芽を出した可愛い芽です。 ... » more

コーヒーの種が発芽した 6月の初めに湯泊まりのTさんから頂いたコーヒーの種が芽を出しました。種を蒔いてから2カ月経った8月の初めになっても芽が出ないので諦めていましたが8月の末に2つの種が発芽しました。この写真は最近撮った物ですが、最初に発芽し ... » more

大変 \(◎o◎)/!コーヒーの木が・・・・・!! 今年たくさん実をつけたコーヒーの木収穫した後に植替え元気に育ったと思っていたのですが・・・・なんと葉っぱが落ちてしまいまし ... » more

blog日和コーヒー焙煎セット
コーヒー焙煎セット コーヒー豆が収穫できたのがとっても嬉しかったので・・・・ここまでこだわって見ましたコーヒー焙煎セットを購入おまけで生豆ブラジル・ガテマラ・コロンビア各 ... » more

blog日和コーヒー豆の木 植替え
コーヒー豆の木 植替え コーヒーの実を収穫した大事な2本の木を植替えをしました実をつけたことにより木自体が弱ってきています。それは実を守るために葉を落としてきたことでもわかりますこの前、2006年7月に ... » more

コーヒー豆 収穫しました \(^o^)/ いよいよ待ちに待ったコーヒー豆の収穫をしました2002年と2004年に植えたコーヒーの木2本から実が採れました木にいっぱいコーヒーの実収穫 ... » more

つくばのコーヒーハウス春がきた。
春がきた。 待ちに待ってた春がやってきた。しかしこのところまだ寒いので安心できない。ジャガイモなどもマルチビニールかけてても霜にやられていた。復活するだろうが。コーヒーの木はこの冬、だいぶ痛めつけられて葉を落としてしまった。苗を追加して移植しようと思っ ... » more
テーマ コーヒーの苗 コーヒーハウス コーヒーの木

つくばのコーヒーハウス新芽が生長
新芽が生長 燃料を使いすぎるので、室温設定を6℃にまで下げました。でも、今まで高め設定だったためか、新芽がのび、少しずつだが生長しているようです。追伸検索サイトのトピックスでコーヒー入りコーラ発売というニュースをみました。びっくりです。どんな味 ... » more
テーマ コーヒーの木

つくばのコーヒーハウス移植しました
移植しました 10本程度移植しました。土に気をつけました。うちの土に鹿沼土、腐葉土、桐生砂、栄養のある高級培養土など混ぜました。また、室内の温度は15度から下げて現在12度設定です。ボイラーの灯油は8日間で200Lなくなりました。やっぱり燃料がかか ... » more
テーマ コーヒーの苗 コーヒーハウス コーヒーの木

つくばのコーヒーハウスコーヒー苗紹介
コーヒー苗紹介 大きいのが40cmくらいで3本、あと11本はまだ1年もので小さい苗です。2本、2年もの追加してから移植します。合計で16本です。移植したところは、あとで写真掲載します。 ... » more
テーマ コーヒーの苗 コーヒーハウス コーヒーの木

中は広くて暖かい 内部の画像を掲載します。一週間前にとったもの。中は広く,すごく暖かかった。でも真冬の寒さには太刀打ちできないかも。ボイラーフル活動。燃料費がかかって大変だなあー。 ... » more
テーマ コーヒーハウス コーヒーの木 ハウス完成

バイオマスと家庭菜園コーヒーの木2
コーヒーの木2 なんとなく調子が悪い原因が見えてきました。3月まで屋内の暖房の効くところで育てていたのが、4月になって屋外、しかもモロ直射日光に出したことが起因していたみたいです。というのも、急に直射日光に当てたことから、水分の収支が ... » more

バイオマスと家庭菜園コーヒーの木
コーヒーの木 そもそも、観葉植物なんてまったく興味が無かったのに、それをやることになったのは、4年前に株主優待で、サンデリアーナゴールドをもらったのがキッカケでした。すぐだめにするのもカッコわるかなと思い適当に土に植え替え、水を上げていたのですが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 11:17

「コーヒーの木」のブログ関連商品

» 「コーヒーの木」のブログレビュー をもっと探す

「コーヒーの木」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る