誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グループサウンズ

グループサウンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グループサウンズ」のブログを一覧表示!「グループサウンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グループサウンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グループサウンズ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

我が青春の名曲82 ザ・ゴールデンカップス「長い髪の少女」 昔、横浜を中心に活動していたバンドがあり、横浜を中心に流行っていたサウンドがあります。そして横浜を足がかりに全国区にになっていった歌手も多くいたものです。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第82回は・・・ザ・ゴールデンカ ... » more
テーマ 名曲 ザ・ゴールデンカップス グループサウンズ

我が青春の名曲73 ザ・カーナビーツ「好きさ好きさ好きさ」 ひとつのミュージックシーンを象徴する歌というものがあります。そんな歌はその後も思い出される歌になるものです。歌のよしあしとか、上手い下手とかは関係ありません。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第73回は・・・ザ・カーナビ ... » more
テーマ 名曲 グループサウンズ ザ・カーナビーツ

我が青春の名曲67 ザ・スパイダース「真珠の涙」 少年時代の夏はGS(グループサウンズ)の季節でもありました。あの頃、プールサイドにはきまってGSの曲が流れていました。ほんの2、3年の間のことでしたが強烈な印象でした。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第67回は・・・ザ ... » more
テーマ 名曲 グループサウンズ ザ・スパイダース

我が青春の名曲61 ザ・タイガース「君だけに愛を」 初めて買ったレコードやCDは、ずっと忘れないものです。手にした感触や、そのときの時代背景さえも。まさに、自分史に刻まれた1ページですね。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第61回は・・・ザ・タイガース「君だけに愛を」 ... » more

我が青春の名曲57 ザ・テンプターズ「純愛」 デビュー当初から非凡な才能を見せるアーティストがいます。歌ってもよし。演じてもよし。そしてその才能ゆえか、普通の人生をおくることがむずかしくなってしまう場合も。。。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第57回は・・・ザ・テ ... » more
テーマ 名曲 ザ・テンプターズ グループサウンズ

団塊世代とそのファッションに思うこと 2009年6月20日(土曜日)晴れ義弟から『堺正章&井上順ジョイントコンサート〜あいつにゃとてもかなわない〜』のチケットを貰ったので、妻と二人で見に行く。コンサートの内容は充実しており楽しい時間を過ごすこと ... » more
テーマ 団塊の世代 グループサウンズ ザ・タイガーズ

我が青春の名曲34 ブルーコメッツ「北国の二人」 懐かしのGS特集が以前はよくテレビで放映されていましたが、GSメンバーの高齢化、ファンの高齢化が原因か、最近はあまりお目にかかれなくなりました。GSファンとしてはさびしいですね。さて、我が青春の名曲シリーズ、第34回は・・・ ... » more
テーマ 名曲 グループサウンズ ブルーコメッツ

我が青春の名曲32 オックス「ダンシング・セブンティーン」 我が青春の名曲シリーズ、今日も行きます。まだまだなんのなんの。私の青春時代を彩った歌のジャンルのひとつにGS(グループサウンズ)があります。ここにも名曲はたくさんありました。ということで我が青春の名曲、第32回は・・・オ ... » more
テーマ 名曲 オックス グループサウンズ  コメント(2)

我が青春の名曲9 ザ・ジャガーズ「マドモアゼルブルース」 「我が青春の名曲」と題して、心に残る名曲をご紹介しています。有名な曲ばかりではなく、知っている人はよく知っているけれど、そんなにたくさんの人が知っているわけではない良い曲もご紹介しています。ということで第9回は・・・ ... » more
テーマ 名曲 グループサウンズ ザ・ジャガーズ

また、2か月ものご無沙汰でした。書きたい話の種はいっぱいあったのになあ、とひとり後悔しています。まあ、今さら、それを言っても始まらないわけでして、本題に……。「BS永遠の音楽グループサウンズ大全集」というのを、2週間ほど前(2月 ... » more
テーマ グループサウンズ 失神バンド ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ムッシュのニューアルバム ムッシュかまやつ 70thアニバーサリーアルバムエイベックスイオ 2009-02-18 ムッシュかまやつ ユーザレビュー:祝古希70歳を迎え ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログムッシュの古稀!記念アルバムが届き ... » more

音海ダイバーゴロバン
ゴロバン 今年もゆるい更新ペースでと宣言はしておいたものの、我ながら遅いなぁと思いながらキーを叩いております。皆さんお元気ですか?寒いですね。東京は雪が降りました。そんなわけで、今日は真冬の寒さを吹っ飛ばすくらいにお寒い極熱なバンドをご紹介します ... » more

来週の東京ドームライブ前に亡くなった歌手の・・・ デイブ平尾さんについて少しだけ・・・私がタイガースを好きになった頃、他のGSはほとんどのレコードが廃盤になっていて、歌謡曲系のベストのみが入手出来る状態でした。中古市場でもカップスやテンプターズといった有名どころ ... » more

スパイダース/あの時君は若かった あの時君は若かった 14枚目のシングル 「あの時君は若かった/もう一度もう一度」'68年3月5日発売18.5万枚(6位)ザ・スパイダースとは、1961年に、田邊昭知(現・田辺エージェンシー社長)が結成したグループサウンズのバ ... » more
テーマ グループサウンズ 音楽 スパイダース

28年ぶり!堺正章、自前衣装でグループサウンズソング熱唱 28年ぶり!堺正章、自前衣装でグループサウンズソング熱唱俳優兼歌手の堺正章(61)が4日、都内でのフジテレビ系主演ドラマ「無理な恋愛」(火曜後10・0)の収録で、グループサウンズソングを熱唱した。かつて、ザ・スパイダースのメーンボー ... » more

20年ぶりの再会 はあ。ため息が出ました。素晴しすぎる・・・・。(画面が動かなければ直接リンクで是非!)いきなりで申し訳ない、先日YOU TUBEを見てたらこの映像にあたったもんで。これ、ワタシが16か17くらいの時にFテレビで放映さ ... » more

今日も元気です夏はGSだっ!
夏はやはrちGSの季節だなぁと昔若者だった私は思います。え?GSとは・・・ガソリンスタンドではありません。それは・・・グループサウンズですぅ。むはは。先週末、NHK衛星放送で”GS大特集”をやっていま ... » more

今日も元気ですワイルドワンズ健在!
今日のテレビ東京、「名曲の時間です」は60年代GS&ポップス特集でした。ポップスからは黛ジュンが出演、「天使の誘惑」「恋のハレルヤ」を往年のミニスカートで熱唱しましたが、GSといえば・・・ワイルドワンズです。なんともなつかし ... » more

今日も元気です好きさ好きさ好きさ
グループサウンズ全盛時代、「好きさ好きさ好きさ」で一世を風靡したあのカーナビーツの・・・アイ高野氏が亡くなりました。すきさ〜すきさ〜すきさ〜わすれ〜られな〜いんだ〜オマエノ〜スベッテ〜♪のアイ高野です。カーナビー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 11:15

「グループサウンズ」のブログ関連商品

» 「グループサウンズ」のブログレビュー をもっと探す

「グループサウンズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る