誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    近鉄

近鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「近鉄」のブログを一覧表示!「近鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「近鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「近鉄」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

[Level2]谷町九丁目-大阪上本町 大阪市営地下鉄谷町九丁目駅と近鉄線大阪上本町駅は乗換駅です。谷町九丁目駅は地元民からは「たにきゅう」と呼ばれ、大阪上本町駅には旧市電の停留所名である上本町六丁目から「うえろく」という通称がある。以上の画像・動画は、すべて同じ地点から ... » more
テーマ 近鉄 地下鉄

3220系だよ〜ん…♪ 12月18日の河内永和で、お手軽近鉄撮影です。城貨3083列車の接近時間が迫っていたので、ケツ撃ち…だけの撮影になりました。銀様の言うところのバッタもんのシリーズ21だそうです。でもこれが一番最初のシリーズ21じゃなかったかな(謎) ... » more

シャンプーハットの尾根遺産(謎) 12月8日の河内永和で、お手軽近鉄撮影です。シリーズ21の普通電車がやって来ました、後ろの車子さんシャンプーハットです(謎)近鉄9820系4370レ(近鉄奈良〜尼崎)13:56分ケツ撃ち… ... » more

5800系だぜ〜ぃ…♪ 12月8日の河内永和で、お手軽近鉄撮影です。5800系の快速急行です、ドンドン阪神電車に近鉄車両が行くようです。タダそれだけです。近鉄5800系4332レ快速急行(近鉄奈良〜三宮)13:54分ケツ撃ち… ... » more

また、ちゃんぽんだ〜 12月8日の河内永和でお手軽近鉄撮影です。1230系と8600系のちゃんぽんです、銀様の言うところの両方共あずきバーです。近鉄1230系・8600系4396レ(東花園〜大阪難波)13:47分ケツ撃ち… ... » more

ちゃんぽんだよ〜ん…♪ 12月8日の河内永和でお手軽近鉄撮影です。近鉄お得意のちゃんぽん電車です、タダそれだけです。近鉄8000系・1230系7353レ区間準急(大阪難波〜西大寺)13:46分ケツ撃ち… ... » more

バーも落語も鉄路の友に 近鉄特急を改造、観光専用列車 「かぎろひ」 バーも落語も鉄路の友に近鉄特急を改造、観光専用列車朝日新聞2011年12月15日19時59分http://www.asahi.com/national/update/1215/OSK201112150145.html 近 ... » more

急行だよ〜ん…♪ 12月8日の河内永和撮影分です。雨降りの近鉄撮影、シリーズ21の急行がやって来ました。厳しい撮影でシャッタースピード遅めですが、やはりLED表示が縞々です。近鉄9820系1330レ急行(近鉄奈良〜大阪難波)13:45分ケ ... » more

区間準急だよ〜ん…♪ 12月8日の河内永和撮影分です。阪神1000系の区間準急です。近鉄線で、こき使われているのかな1000系(謎)阪神1000系7250レ区間準急(近鉄奈良〜大阪難波)13:41分ケツ撃ち… ... » more

快速急行だよ〜ん…♪ 12月8日の河内永和撮影分です。城貨3083レを待ってる間に近鉄撮影です、雨降りの影響でしょうか若干遅刻気味です。近鉄5800系4330レ快速急行(近鉄奈良〜三宮)13:36分ケツ撃ち… ... » more

散散歩歩。(110)まわりゃんせ礼賛。 近鉄の「まわりゃんせ」。これほどまでに「使えるきっぷ」を凡は知らない。京阪トラベルの女性店員さんが、勧めてくれたのです。凡が行こうと思っていた今回の旅行のプランは、鳥羽シーサイドホテルと近鉄特急がセットになったコース ... » more
テーマ 鳥羽に泊りゃんせ 近鉄 まわりゃんせ

なんとまぁ、凸凹な近鉄特急 名古屋から大阪へ向かうのなら常識的には新幹線をつかうんですが・・。大阪でも近鉄沿線に行くのなら、名古屋から近鉄特急を使うのもありかなということに気がつきました。時間は当然余計にかかりますが、長くてもせいぜい1時間程度ということで、まあ許 ... » more
テーマ 近鉄 名古屋 特急

近鉄週末フリーパスで行く吉野山(小さな旅) 日曜日。フリーパスはまだ有効期間なので、行ったことのない吉野に行ってみます。予備知識なしです。勢い余ってなんばから上本町まで来てしまいましたが、吉野へ行くのは本当はあべの橋からですwここから天王寺に戻るのもなんなので、大和八木ま ... » more
テーマ 近鉄 寺社仏閣

近鉄週末フリーパスで行く湯の山線 四日市まで移動。お昼なので、こんなものを食べてみました。昼食の後はこの旅最後のメニュー、湯の山線です。御在所岳まで行ってみたかったんですが、思ったより時間が掛かるので今回は断念。沿線風景は、普通に郊外路線ですね。つーか、内部 ... » more
テーマ 近鉄

名古屋の乗り物(1)リニモ 伊勢から志摩までは電車で行ったことがないので、乗り潰し旅行です。って、普通はワンマンなんですか。鳥羽の辺りで港沿いに走ったり、山に入ったり楽しい車窓です。晴れてたらもっとよかった。料金表が凄いことになってますwww1 ... » more
テーマ 東海地方の鉄道 近鉄

近鉄週末フリーパスで行く伊勢神宮 機は熟した、ついに旅立ちの時は来た(謎)。近鉄週末フリーパス、土日を含んだ3日間近鉄乗り放題(特急券は別途必要)。前売りだけで当日は買えないので、いつ決行するか悩んでましたが、1が6つ並ぶこの日にしてみました。実は、一眼レフを買った ... » more
テーマ 近鉄 寺社仏閣

向野橋で撮影 さわやかウォーキングで歩いている中、向野橋で撮り鉄を行った。次の黄金駅へ向かう2800系3両編成の名古屋発伊勢中川ゆき普通橋からは、JRセントラルタワーズ・ミッドランドスクエア・モード学園スパイラ ... » more

近鉄ウォッチング (4)〜特急三昧♪ 昨日撮影した奈良線は、平日の日中だと、特急は全く来ませんが、大阪線だと特急三昧です♪高安検車区もあるので、回送もやって来ますね。飽きがこないのがいいですね、大阪線は…スズメバチですな(^^ゞ▼ちゃんぽ ... » more

新幹線のグリーン車もこれくらいの知恵を使ってほしいですな 久しぶりに乗った近鉄特急の座席に着いているフットレストです。使わないときはこのようにきちんと収納されるように考えられています。邪魔になるだけで何の役にも立たない新幹線のグリーン車のフットレストに比べれば、非常にまともだと思うんですが、い ... » more
テーマ 近鉄 フットレスト 特急

近鉄ウォッチング (3)〜あーばんらいなー♪ 近鉄特急の中では、少〜し地味目なあーばんらいなー♪6連と8連がありますな(^^ゞ大阪「駅名」の謎-日本のルーツが見えてくる (祥伝社黄金文庫)祥伝社谷川 彰英ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

奈良線では、ミルクセーキ(シリーズ21)が大流行ですが、大阪線ではあずきバーが大繁盛してます(^^ゞJRで言えば、103系でしょうか?あずきバーの離合…▼時間が経過するにつれて、太陽光 ... » more

城貨撮影後、昨日に続いての近鉄ウォッチングです(^^ゞ昨日は瓢箪山でしたが、今日は長瀬−俊徳道間での撮影です。前回行った時は、同業者がおられたので断念しましたが、今日は誰も居ませんでした(^_^.)私の好きなビスター ... » more

昨日撮影分の近鉄ウォッチングです。ちゃんぽんならぬ、ちゃんぽんぽんです(謎)こんな、チグハグな編成は、近鉄ならではですね♪JRにも、4+4+4なんて走っても良さそうなもんですが… ... » more

3200系だぜ〜ぃ 10月21日の河内永和撮影分ダラダラうpした近鉄もこれで〆です。3200系がやって来ました、近鉄の運用はよくわからんが、城貨3083レの通過時刻が近くなると3200系が現れるような気がするw3200系4398レ(東花園〜大阪難波)1 ... » more

近鉄線に乗り入れするハンチン電車。ここにジェツトカーとか走れば、面白いんだけどなぁ〜大阪方面から1000系。▼反対側からも…▼1000系を撮ったら、9000系も撮っておきたいですね♪▼ ... » more

近鉄の103系と言ってもいいかな(^^ゞ正直…不細工です(;一_一)▼縦アングルで…▼あずきバーとミルクセーキの離合♪▼おっ、尾根遺産♥▼尾根遺産に気を取ら ... » more

城貨撮影の後、近鉄ウォッチングです。瓢箪山−平岡間にある踏切での撮影となりました。しかし空模様は、曇ったまま…(;一_一)現地に着くと、一発目で来たのが、ミツバチことACEがやって来ました。休日は、日中に特急 ... » more

これも、ちゃんぽん怪 10月21日のお手軽近鉄河内永和撮影分です。前が8600系4連オケツは8400系2連のようです、近鉄はやっぱりわからんw8600系・8400系7355レ区間準急(大阪難波〜大和西大寺)14:06分ケツ撃ち… ... » more

シリーズ21の快速急行だよ〜ん…♪ 10月21日のお手軽近鉄河内永和撮影分です。シリーズ21ばっかりですね、ちゃんぽんじゃないです。タダそれだけです。5820系4332レ快速急行(近鉄奈良〜三宮)13:54分ケツ撃ち… ... » more

阪神1000系だぜ〜ぃ 10月21日のお手軽近鉄河内永和撮影分です。阪神1000系の普通電車がやって来ました、やっぱり阪神なのに巨人してるねw阪神1000系4373レ(尼崎〜近鉄奈良)13:50分ケツ撃ち… ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 11:14

「近鉄」のブログ関連商品

» 「近鉄」のブログレビュー をもっと探す

「近鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る