誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    近鉄

近鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「近鉄」のブログを一覧表示!「近鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「近鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「近鉄」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

sideviewsサインはV
サインはV 首都圏の近郊区間電車に連結される二階建てグリーン車。平日ラッシュ時はもとより、土休日でも快速〔アクティー〕や湘南新宿ラインなど、始発駅から乗車を待つ列ができることはめずらしくない。車内整備が終わってドアが開くと、待ちかねた乗客はこぞって二階 ... » more
テーマ 近鉄 直流電車

けんまる鉄道通信16600系YT01
16600系YT01 どうも5月17日の撮影分ですが、今回は近鉄南大阪・吉野線で活躍している16600系を取り上げます。今回はYT01を撮影してきました。撮影日:2012.05.17YT01これから吉野に向か ... » more
テーマ 鉄道 近鉄 動画

鶴橋駅で・・・ 少々、時間があるので溜まりに溜まった写真をここでアップします。ちなみに6月16日の撮影分になりますが・・・列車待ちしている最中にトイレ{%トイレwe ... » more
テーマ 鉄道 近鉄

けんまる鉄道通信大阪難波駅で
大阪難波駅で どうもこの間川崎重工で京阪13000系を見た後の続きですが、三宮から阪神1000系「快速急行」で大阪難波まで移動しました。今回撮影したのは、22600系「Ace」、21000系「アーバンライナーPlus」、30000系 ... » more

どうも近鉄は今月15日、2013年の伊勢神宮式年遷宮に向け、リゾート特急電車である23000系「伊勢志摩ライナー」を18年ぶりにリニューアルし、8月4日から運行を始めると発表しました。その9年前には21000系「アーバ ... » more
テーマ 鉄道 近鉄

けんまる鉄道通信16400系YS01編成
16400系YS01編成 どうもこれも3月29日の撮影分ですが、針中野で腹ごしらえをした後、環状線で大阪に向かいますが、途中の大阪阿部野橋駅でこの16400系YS01編成を撮影してきました。撮影日:2012.03.29YS01編 ... » more

5月24日〜今日の活動記録〜 今日も普通の授業でした。いや〜数学以外の本科授業って…なんだかなぁ自分は数学が得意?好きなので、無いとなんとなくやる気downです。でも、テスト5日前にして未だ家庭学習時間30分という自分にはそんなこと言ってる余裕も ... » more
テーマ 鉄道 日記 近鉄

いつもの近鉄で・・・ 5月22日、夕刻仕事を終えて、保護者会行事の打ち合わせで京都の宇治方面へ向かいました。いつもの近鉄に乗ります。この日もホームにはオレンジ色の鮮やかな近鉄特急が並んで停まっています。改札を入ってすぐのところ ... » more

「さくらライナー」SL02 どうも3月9日の撮影分ですが、今回は南大阪・吉野線の特急電車である26000系「さくらライナー」を採り上げます。この「さくらライナー」は、「アーバンライナー」と同じくデラックスシート車が売りです。撮影日:2012. ... » more
テーマ 鉄道 近鉄 動画

ささしまライブ-米野 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線(あおなみ線)ささしまライブ駅と近鉄名古屋線米野駅とは近いです。しばらくは両駅間のアクセスが不便でしたが、2011年にJR線と近鉄線を跨ぐ「ささしま米野歩道橋」が開通したことにより、道のりについては大幅に改 ... » more

近鉄生駒線、田原本線、天理線 3デイチケット2回目、今回も乗り潰し&プチ観光の予定です。途中かっ飛ばして、さっそく生駒。生駒線の電車はこんな感じ。南生駒辺りまでは街なんですが、それ以降は山というか藪の中を突っ切ってます。また街になってきたなぁと思 ... » more
テーマ 近鉄 寺社仏閣

西信貴鋼索線(小さな旅) 和歌山大学前まで3dayチケットで行ったので、午後からは乗ったことない西信貴ケーブルを攻めてみたいと思います。河内山本で乗り換え、信貴山口到着。ケーブルカーはこんな感じです。頂上は高安山?信貴山はこっからバス ... » more
テーマ 近鉄

新・鉄道情報局もう…
もう… もうウインターじゃないよな…と思うのは自分だけ!?まだまだ走っていたなばなの里ウインターイルミネーション号でした。ちなみに、長島停車以外は普通の急行ですよ?(笑超短編ですみません(汗次 ... » more
テーマ 鉄道 近鉄 私鉄

名阪ノンストップ特急廃止 今日は近鉄のダイヤ改正があったようです。近鉄沿線民ですが、母に言われてようやく気付きました…(汗というわけで、自分の知ってるただ1つの情報を…。全特急列車が、津駅に停車します。これにより、名阪ノンストップ特急 ... » more
テーマ 鉄道 近鉄 私鉄

アーバンライナーnextに遭遇・・・ 津駅で列車待ちしていると・・・跨線橋を渡り、津駅を通過します。津駅を通過する名古屋発大阪なんばゆきノンストップ特急21020系アーバンライナーnextケツ撃ち(その ... » more
テーマ 鉄道 近鉄

ひょうきん編成現る!? きのうの帰りに津から名古屋へ帰る時でしたが・・・こんな編成を見かけました。津駅に入線する松阪発名古屋ゆき急行このときの車両の編成はこうでした。名古屋よりから前2両は1810 ... » more
テーマ 鉄道 近鉄

新・鉄道情報局旧ACE
旧ACE 新型ACEが出たので、22000系既に旧型になってしまいましたね。新型ACEも基本の形は22000系とほぼ同じだと思うので、不思議と違和感はありませんでしたが。昔、この車両が入った時には、車両の高さが高いので違和感があったか ... » more
テーマ 鉄道 近鉄 私鉄

新・鉄道情報局近鉄1111!
近鉄1111! 近鉄1010系1011Fの名古屋よりの車両が1111というちょっとした縁起列車になってたりします。金曜日に、偶然乗車することができたので、記念に撮影しておきました。1010系1011F普通で、この後、縁起のいいことが! ... » more
テーマ 鉄道 近鉄 写真

新・鉄道情報局アーバンライナーplus
アーバンライナーplus アーバンライナーplusとなったのは2003年〜2005年のこと。この時に、車両不足に対応するために導入されたのが、アーバンライナーnextで、2編成ずつ工事されたため21020系の製造は2編成に収まっているらしいです。長年 ... » more
テーマ 鉄道 近鉄 私鉄

伊勢市駅にて・・・ 今頃になってしまいましたが・・・先月出かけた伊勢市駅で列車の撮影をしました。5209系4両+1253系2両の名古屋発鳥羽ゆき急行普段、名古屋線の急行は四日市・塩浜・伊勢若松・江戸橋(三重大学前)で必ず ... » more

新・鉄道情報局新シリーズ同士の並び
新シリーズ同士の並び 今日撮影分の新鮮ネタです(笑今日は雨が降っていたのでJRはやめて素直に最寄りの近鉄で名古屋駅まで行くことに。名古屋駅について、直接乗り換え口で入場券を買ってJRに行こうとした時…。新しいアーバンライナーこと、2102 ... » more
テーマ 鉄道 近鉄 私鉄

新・鉄道情報局身近過ぎて…
身近過ぎて… 身近過ぎてなかなか近鉄は撮影しません(汗クラブツーリズム専用のかぎろひが運転されるようになったので、団体中心にでもちょっとずつ撮影していくようにしていきたいと思いますね。今回も、狙ったわけではなく、なんとなく撮影したみたいな ... » more
テーマ 鉄道 近鉄 私鉄

阪国日記近鉄大阪難波
近鉄大阪難波 一昨日、Nさんとナンバの飲み屋へ行きました。阪神なんば線利用です。金曜の晩だったので寒かったのにかかわらず地下街の店はかなり混んでいました。飲み屋に行くとホッといたします。 ... » more
テーマ 鉄道 近鉄

阪国日記自宅からトリテツ
自宅からトリテツ Kさんから貰ったデジカメで自宅マンションからトリテツしました。最近のデジカメはズーム撮影が出来て凄いです。阪神沿線に住んでいます。阪神は山陽、近鉄も乗り入れしているので面白いです。 ... » more

「アーバンライナーPlus」UL10 どうも昨日は「アーバンライナーPlus」が撮影したかったので、徳庵から大阪難波駅まで移動しました。今回はUL10を撮影しました。このUL10は、これから名古屋に向かうところです。撮影日:2012.01.26 ... » more

近鉄御所線と道明寺線 1月21日久々に和歌山線に乗りに来ました。で、タイトル通りです。和歌山線の駅にしては立派というか、骨董品というか・・・これまたレトロな飾り付けの駅前を歩いて近鉄の駅に行くと、盲腸線の終点なのに、こっちは普通に近代 ... » more
テーマ 近鉄 JR西日本

近鉄と阪神は、3月20日春分の日にダイヤ変更を実施することになった。今回は輸送状況に勘案して、近鉄ではダイヤの減便や運転区間の変更・阪神では停車駅の見直しなどが実施される。ダイヤの変更は以下の通りとなる(主なものを抜粋します ... » more
テーマ 鉄道 近鉄

山田サークルの府県代表者会議
東海近畿教育研究団体府県代表者会議が三重県津市で開かれた。会場は津駅に隣接している「アクト津」。東海近畿の10府県から代表者が参加した。京都と神戸は欠席だった。私にとっては先週の津新町での新英語教育研究会東海ブロック合宿研究会に続いての津。 ... » more
テーマ センター試験 近鉄 教育研究サークル

新・鉄道情報局近鉄ネタ
近鉄ネタ こちらも久々の近鉄ネタです。急行に「なばなの里ウィンターイルミネーション」っていう小さいなんかがついてましたので、報告。近鉄急行。この急行は近鉄長島にも止まるそうです。年明け前からやっていましたが、写真がなかったため ... » more
テーマ 鉄道 近鉄 私鉄

伊賀鉄道(小さな旅) 1月4日、正月休みも今日まで。岡電を撮影している隙にゲットした、スルッと関西2dayチケットでお出かけです。一日券を買って伊賀鉄道のホームに行くと、こういう飾り付けですか。ここでなにげにあおぞらが走って来た!走っ ... » more
テーマ 近鉄 ランチ 関西の私鉄

 

最終更新日: 2016/11/10 11:14

「近鉄」のブログ関連商品

» 「近鉄」のブログレビュー をもっと探す

「近鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る