誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    近鉄

近鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「近鉄」のブログを一覧表示!「近鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「近鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「近鉄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

伊賀鉄道 知人に誘われて伊賀鉄道の撮影に行きました。コスモスを狙って行ったのですが、気候のせいかまだチラホラ。夏にように暑い日でしたが、沿線風景を楽しんできました。猪田道駅前上林-比土桑町-茅町 ... » more
テーマ 鉄道写真 近鉄 地方鉄道

近鉄の新観光特急が運行開始 「青の交響曲」シニアらにPR 【話題のニュース】近鉄の新観光特急が運行開始「青の交響曲」シニアらにPR東京新聞2016年9月10日 11時49分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016091001001128.html ... » more
テーマ 東京新聞 近鉄 青の交響曲

K’sブログ撤収
撤収 <4月19日>これにて、用務&カツドウ終了。上り普通で近鉄名古屋へ。途中の八田で旅客列車を退避中の凸凸を目撃。後補機の道産子、1156号車と本務機の1801号車いやぁ、重連っていいねぇ ... » more

K’sブログ次なる捕捉へ
次なる捕捉へ <4月19日>用務完了と同時に、大急ぎであおなみ線へ。一旦、名駅へ出てから近鉄名古屋線に乗換え2月の京都線もそうだったが、名古屋線にも本当に久々に乗車する。準急冨吉行きは2430系2434 ... » more
テーマ 2000系 近鉄 名古屋線

阪国日記奈良で花見
奈良で花見 昨日、Aさんと奈良へ花見に行きました。近鉄「畝傍御陵前」下車徒歩20分ほどです。家族連れなど多くの花見客でした。台風が近づいているわりには天気は良く暑かったです。良い一日でした。 ... » more
テーマ 近鉄 おでかけ

近鉄、吉野へは優雅な列車旅で 新観光特急の報道試乗会 【話題のニュース】近鉄、吉野へは優雅な列車旅で新観光特急の報道試乗会 東京新聞2016年8月26日 11時31分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016082601001099.html ... » more
テーマ 鉄道 近鉄 青の交響曲(シンフォニー)

近鉄の「青の交響曲」9月デビュー 特急料金210円 近鉄の「青の交響曲」9月デビュー特急料金210円朝日新聞デジタル2016年8月5日21時51分http://www.asahi.com/articles/ASJ825HFYJ82PTIL01K.html近鉄の新特急「 ... » more
テーマ 鉄道 近鉄 青の交響曲

近鉄の「青の交響曲」9月デビュー 特急料金210円 近鉄の「青の交響曲」9月デビュー特急料金210円朝日新聞デジタル2016年8月5日21時51分http://www.asahi.com/articles/ASJ825HFYJ82PTIL01K.html近鉄の新特急「 ... » more
テーマ 鉄道 近鉄 青の交響曲

近鉄特急分割風景。西大寺駅(*^_^*) 京都からの橿原神宮前・奈良行き特急。当然西大寺で分割するわけですねぇ。この風景が毎時1,2回おこなわれている、っと。西大寺駅での案内表示を入れて1枚。背後の特急は前から4両目。橿原神宮前行きの後端。ほろを外して、片側 ... » more
テーマ 鉄道 近鉄

名松線に運転再開日に乗ってきた 3月26日。名松線に乗りに行きます。新今宮から環状線で鶴橋へ。《鶴橋-松阪》0717発(急行)0913着鶴橋久々だ。近鉄に乗り換え。なんかラッピング車来た。【松阪-伊勢奥津】0938発(411C) ... » more
テーマ 近鉄 JR東海

JR東海 キハ40・48形最後の聖地 伊勢車両C(番外編) 2月11日(木・祝)の撮影です。青空フリーパスで、伊勢方面へ行って来ました。JR参宮線・伊勢市駅1番線ホームから近鉄山田線が見えます。何気にカメラを構えていたら、これが撮れました。<7600列車 50000系 特急「観光特急 し ... » more
テーマ 鉄道 電車 近鉄

Mystyle and Southern Life珍客来訪
珍客来訪 何気に最近は、京都の某代議士やハーフ系タレントの不倫にあるお笑い芸人みたいに二股・三股・四股と地滑り的に男女関係の話題だらけでおなか一杯の状態だと逆にうんざり感さえ出る今週だったが・・・話を、切り替えて・・・2月 ... » more

恒例の電車deお伊勢参り(その1) 2月6日に、JR東海のさわやかウォーキングが開催されたが・・・今回は、列車の本数の関係で往復で近鉄を利用することにした。名古屋駅の地下ホーム乗り継ぎであわや財布を落とす大ドジをやらかしたが・・・{%顔文字驚きhdec ... » more

スルッと関西3デイチケットの旅 伊勢神宮 1日分余ってしまった3デイチケット。近鉄は青山町まで乗れるって事は、往復したら元取れるやん。と、出かけることに。【大阪上本町-青山町】上六で降りて地上ホームへ。急行に乗ります。八尾の辺りの高架は楽しいなぁ ... » more

近鉄特急、デザイン一新 黄色と白に、車両公開 【話題のニュース】近鉄特急、デザイン一新黄色と白に、車両公開東京新聞2015年11月28日 12時13分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015112801001225.html ... » more

旅鉄道撮影記近鉄2
近鉄2 ... » more
テーマ 近鉄 青春18きっぷの旅続編4 近鉄2

旅鉄道撮影記近鉄
近鉄 私も久々に近鉄を撮影しに三重県に行ってきました。 ... » more
テーマ 青春18きっぷの旅3続編」 近鉄 青春18きっぷの旅3続編気動車キハ40

きんてつ鉄道まつり2015に行ってきた 今日は近鉄。まず高安。入ってすぐにゲージの説明。使い方教えてもらった。片方にジョウが付いてて、最短距離を測定するんだそうです。中央には水準器が付いてて、傾きも読み取れる、とレールの展示。減り方の見本にもなってる。 ... » more
テーマ 近鉄 工場見学

生駒鋼索線(小さな旅) 最近どこも出かけてないので、どっか行きたくなった。と言うわけで、学生時代に乗ったはずだけど全然覚えていない生駒ケーブルを攻略します。実は奈良に野暮用があったので、奈良・斑鳩1dayチケットで出かけた帰りでありますwそうい ... » more
テーマ 記念碑 近鉄 関西の私鉄

お盆休みのさなか・・・ 気づけば、自分のお盆休みも今日が最終日。その間、ブログの更新はというと・・・仕事やトレーニングを言い訳にしてサボっていました。これしか口実はないしさて、8月の1 ... » more

かぎろひだよ〜ん…♪ 5月9日のJR俊徳道での1コマです。上を見上げたら、かぎろひが通過していたので撮っただけです。あっちもこっちも同じ画像で失礼致します。2015年5月9日JR俊徳道 ... » more

黄昏時への誘い5/5 T-D観戦記
5/5 T-D観戦記 例年なら日程上毎年秋に行っていた恒例の甲子園遠征ですが今年はGWに試合があり行ってきました先日の京セラの時みたくこの時期は割引切符が無いので昨年秋同様近鉄特急利用です雨天 ... » more

生駒鋼索線山上線の霞ヶ丘第1号踏切(ケーブルカーの踏切) 生駒鋼索線山上線の霞ヶ丘第1号踏切。生駒のケーブルカーには5つの踏切があるが、ふたつのケーブルが同時に行き交う踏切はここだけ・・・。静止画でこの迫力は伝わらない。他の踏切と比べて、あまり有名ではないが、私はここが一番印象に残った。そ ... » more

阪国日記近鉄特急
近鉄特急 きょう、お昼に阪神尼崎へ行きました。プラットホームにトリテツが集合していました。暫らくすると、近鉄特急が登場しました。みなさん、良くご存じですね。 ... » more

1348 近鉄内部・八王子線 1991年 四日市あすなろう鉄道が近鉄内部・八王子線を引き継ぎスタートして、1ヶ月経ちました。同じ4月1日に華々しくスタートした京都丹後鉄道(ウィラー・トレイン)と比べてやや地味目だし、先行して三岐鉄道に譲渡された北勢線と比較して路線距離も短く、ほぼ全 ... » more
テーマ 鉄道 近鉄

ちょっと変わっていますが・・・ この車両・・・近鉄宇治山田駅で遭遇したんだけど近鉄の5200系ですが・・・通常のカラーリングではなく、かつて大阪線の車両として用いられた2250系を髣髴するカラーリングに{%顔文字驚きhdec ... » more

宇治山田駅にて・・・ 名古屋ゆきの特急しまかぜを乗車待ちしている間、お土産を購入したり・車内での時間を過ごすためにお酒とおつまみを購入してからホームに入りました。駅舎は鉄筋3階建て(塔部は5階建て)で国の重要無形文化財にも指定されている。 ... » more

特急しまかぜに乗車しました 順序が、バラバラでほぼグダグダになりますが・・・帰りは、宇治山田から近鉄名古屋までは50000系特急しまかぜに・・・ようやく・・・念願叶い乗車することになりま ... » more

ワンマン列車の光景 伊勢中川駅でまさかの乗り継ぎミスをやってしまい・・・特急券も販売していなかったので、結局山田線内は普通列車を乗車することに(本来なら、松阪まで急行に乗車して名張発五十鈴川ゆき急行にすぐ乗り換えだったけど・・・)途中で ... » more

電車でお伊勢参り・・・ これをやるのも・・・実に何年ぶりだろう今回は、遷宮が済んだ伊勢神宮に参拝する事にしたんですよ。そのスタートはいつもと同じ、近鉄名古屋駅からだけど朝早く起床して、7時11分の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 11:14

「近鉄」のブログ関連商品

» 「近鉄」のブログレビュー をもっと探す

「近鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る