誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    医者

医者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 医者 医師
子テーマ: 歯医者
テーマ「医者」のブログを一覧表示!「医者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「医者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「医者」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

大腸がん検査で、便潜血反応が陽性だったので大腸内視鏡検査を受けに行きました〜。たまたま前夜の「ためしてガッテン」で「大腸がん!99%発見法スゴ腕ドクターに聞け」というのをやってたので、食い入るように見てしまいました( ... » more

Gan☆のひとり言いわきで一番人気!
いわきで一番人気! ホント、いわきで商売するなら、歯医者がお勧めです(笑)駐車場は常に満車、中に入れば待合室は座る場所無し、これでも、約1ヶ月待って空いている日って指定してですからね・・・。ここの歯医者確かに、腕はいいし痛くないので、イ ... » more
テーマ いわき 歯医者

いかに相性の合う先生と出会うか、 精神的なものかも、知れないけれど、一言でそうゆっちゃうとそれで終わっちゃうからねー、一緒にゆっくり治していこうねー、って。うつんないから、大丈夫、ほらこうして触れるし、、なんども摩ってた、、、ん?まだ若い先生 ... » more
テーマ 医者 独り言

昨日ツマヨウジでツンツンしてたら、詰め物が取れました。痛みは有りませんが気になるので、今日行って来ました。あの音は好きになれませんっっ_(^^;)ゞきゅぃぃぃぃぃぃぃぃん( ̄▽ ̄;)痛い〜(>_ ... » more

年末年始歯科休日急患診療・川崎市中原歯科保健センター 川崎市中原歯科保健センターにおいて、12月30日〜1月4日川崎市歯科医師会会員が交代で年末年始の急患対応を行っております。通常より増強して、歯科医師2名、歯科衛生士2名で対応していますが、非常に混み合いますので、必ず電話で連 ... » more
テーマ 健康 歯医者

Gan☆のひとり言忘れた頃に・・・違和感
忘れた頃に・・・違和感 昼食後の一眠りから覚めた午後・・・それは突然やって来ました・・・・。痛くは無いのです・・・でも、何か少し押されるような感じ、ちょっと前に経験した・・・そう、胸の違和感です。前回は真夜中だったので、医者に行った時はすっかり ... » more

北海道犬 久蔵歯医者に行きました
歯医者に行きました 結局・・・昨晩は歯が痛すぎて眠れませんでした。他の事なら気合で治すオヤジですが、歯の痛みだけはどうしようもなく、仕方ないので今日は歯医者に行きました。。。レントゲンを撮って先生、「昨日眠れた?」「いやー・・・情け ... » more

師走と歯科治療 師走に入ってから、こちら川崎市中原区はお天気に恵まれています。とっても空気が乾燥しているので風邪など召しませぬようにご自愛くださいませ。我々の専門分野の歯科治療ですが、コツコツと積み上げていかなければいけない ... » more
テーマ 健康 歯医者

Gan☆のひとり言いわきで一番混雑
いわきで一番混雑 ホント、扉を開けて・・・(#/__)/ドテ・・☆でした・・・。今日の診断書です。過去最高が50%でしたから、75%は自己新記録達成!・・・理由は簡単、会社でしっかり歯間ブラシまで使って磨きましたから(自爆)でも、だいたい ... » more

小野口純子医者のプライド
ある人が「風邪を引きました」と医者にいった。すると、聴診器を当てることなく、のどを見るでもなく、、症状を聞くでもなく、さっと風邪薬を出してくれたのだそうだ。幾ら素人が風邪といっても、いろいろな症状があると思うが、薬局で ... » more

がん検診の大罪 岡田正彦 近藤誠医師のがん医療への疑問の本はたくさん読んだ。人間の良心を忘れたような現代の医療の姿に怒りをもろにぶつける近藤医師は「動の医師」あるいは「炎の医師」だなあ。対して岡田正彦医師は「静の医師」あるいは「水の医師」とも言える理 ... » more

歯医者が好きだと言う方はなかなかいないと思いますが、私も、歯医者がとても苦手でした。 歯が痛くなったとしても、鎮痛剤を飲んで我慢していました。 そんな生活をしているウチに、口の中がなんだかネバネバしていて、いくら歯磨きをしても解 ... » more
テーマ 歯医者

さみしがりやのひとりごと歯医者
歯医者に行ったら、虫歯があって治療をしました。今日はそんな予定ではなかったんですけどね。歯石をとってもらう予定だけだったのにね。掃除してもらうと、気持ちいいです。ときどき掃除に行こうかな?あの椅子に横 ... » more

スーホのブログ良い歯医者の選び方
良い歯医者を選ぶには21のポイントがあるとか1.歯科医院のホームページを見たときに、院長の名前・顔写真・経歴、治療費などが掲載されていない場合は注意です。2.受付の態度が良いかどうか3.施設や機器が豪華 ... » more
テーマ 健康 生活 歯医者

この頃、胃が痛かったので、はじめて胃カメラ検査をしました!拷問のようだという話は聞いていたけどいやはや・・・(;´▽`A``のどから胃に物が入ってるのがこんなに苦しいとは!とにかく早く終わって欲しいとしか思えませんでした ... » more

建築関係で働く普通のおじさんまたまた
軽く上の歯が痛いので歯医者行ったら2箇所も虫歯でした歯が痛くなる前に行かないとダメらしいね無痴な俺でした ... » more
テーマ 歯医者  コメント(1)

ITA日記2013/10/16(水) 本町をブラブラ
2013/10/16(水)本町をブラブラ定時で会社を上がり、本町の歯医者さんへ。マウスピースを受取に行きました。途中、文房具屋でSDカード入れを買いました。帰りは8時まえで、本町から堺筋本町までブラブラして中華料 ... » more
テーマ 本町 歯医者

歯科治療がようやく終わりを迎えた。12回目は右上の臼歯を幾つか削って詰め、親知らずの隣の歯が狭く深く虫歯になっていたらしく、銀歯その2を作ることになった。うん。私の口内環境ボロボロ。で、出来上がった銀歯を先 ... » more
テーマ 健康 歯医者

今、歯の治療中です。まともにモノが噛めません。でも、相当マシになりました。あと何ヶ月かかることやら。というのも、出張が多く、なかなか歯医者にいけないのです。出張も考えものです。 ... » more
テーマ 出張 歯医者

さみしがりやのひとりごと歯が
やられたイカに歯が負けたよ。また歯が欠けた明日病院に行かんといけん。歯も年をとるんかな? ... » more

実は11回目は結構前だ。でも面倒なので最近のように書く。前回装着した銀歯も大分慣れ、あとはアチコチにある虫歯を治療することに。まずは右下の臼歯を。親知らずを含めた奥3本。麻酔無しで削るのがちょっと怖 ... » more

何年間も歯医者に通っているけれど、次々と虫歯が出来てしまい、いつも歯医者に通っている人は歯に関して重要な事を知らないかもしれません。歯を磨いている!歯間ブラシも使用している!うがいや液体歯磨きも使って ... » more
テーマ 虫歯 歯医者

スクラップブック抜歯のあとの注意
抜歯のあとの注意 昨日は、仕事が終わって歯医者へ向かって・・・抜歯!歯を抜いてきました〜(T^T)チクチク麻酔を刺され、グリグリ葉を引っ張られ(;゚Д゚)!気持ちのいいものではありませんよね>抜歯後の注意」なんて・・・そんな説明を受けた ... » more

前回、軽く詰められただけでポッカリ穴が空いていた左下の奥歯。完全な横倒しの親知らずがむき出しになり、磨きやすいことこの上なかった。が、やはり妙な穴は気になる。隣の親知らずも当然虫歯であり、剥き出しの機会に削って処置。 ... » more
テーマ 健康 歯医者

夏休み!追い込みだ! こどもたちの長かった夏休みもいよいよ最終週。宿題、追い込み〜さっさとやってから遊ぶタイプ?遊んでから泣きながらやるタイプ?学校から歯科検診の黄色い紙をもら ... » more
テーマ 健康 歯医者

もう歯が痛いので歯医者さんへ行きたいです…油断してたら親不知が痛むし、最近定期検診もさぼっちゃっているので虫歯も心配。http://blog.livedoor.jp/yfa87e988g77d/なら駅前からすぐだし、土日 ... » more

幸せ工房横浜市中区の歯医者さん。
最近、子どもの虫歯が増えているようですね。仕事柄、子ども達の相手をすることも少なくないのですが、乳歯のうちから虫歯になっている子をよく見かけます。http://ameblo.jp/yaf9e8c44cx/とかを読んでなる ... » more

虫歯を削り、神経を殺し、銀歯をはめるらしい治療が進行中。歯をダイナミックに削られて薬を詰められた通院6回目の翌朝、寝ている間に歯ぎしりしたのか仮詰めの一部が口内で粉々に。破片は頬の間に入り、神経殺されて弱った歯茎を容赦 ... » more
テーマ 健康 歯医者

2013夏、そして立秋。 お暑うございます(^_^;)明日8月7日は暦の上では立秋ですが、すっかり暑さが戻って来ちゃいました。どうぞ体調管理には充分にお気をつけください。8月は医療機関も夏休みのところが多くなります。かかりつけ医の夏季休診 ... » more
テーマ 健康 歯医者

昨日入れ歯が得意だという歯医者さんに行ってもう抜くしかないと他の歯医者で言われた歯を診ていただきました。右上6番・・・割れ方が良かったのか綺麗に残ってるらしいです。「これで痛くなかったら、抜かなくてもいいんですけどね ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 11:08

「医者」のブログ関連商品

» 「医者」のブログレビュー をもっと探す

「医者」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る