誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    現在

現在

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「現在」のブログを一覧表示!「現在」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「現在」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「現在」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「初めてのブログ」について初めまして今までブログなんていいやと思って居ました。だけど自分の生き方でなんか残しても良いかなっと思いブログを始めました。此れからも回数は多く記帳出来ないと思いますが皆さん宜しくです。 ... » more

自分の人生初めてのブログ
初めましてsigamacです、自分の人生を振り返りそして、夢に向かって行く事を、書きたいと思います。宜しくです。 ... » more

「あなたは、うちの会社に会わないとおもうのよね〜。」と上司から、2週間たった頃に言われた「すみません。どのようなところが・・・」「人見知りするんじゃないの?今まで多少の外勤の経験もあるらしい ... » more

エンジェル♪の人生ふと・・・
私を含めて現代に生まれた者は・・・足元を固めてないのに(基礎工事)今までの辛い経験(体験)だけじゃ無駄骨に終わる。そして子を持っても決して良い親にはなれない。もちろん子育てからの学びもあるだろうけど、気力、体力、忍耐 ... » more
テーマ 現在

”ZIBUNN”探しやるべきこと
人間、やるべきことは誰でも持っているものだ。しかし、人それぞれ、そのやるべきことは違っている。それは当たり前のことで、その違いは価値観の違いということで受け入れるしかないと思っている。問題は、自分はどのようなやるべき ... » more
テーマ 現在 ”ZIBUNN”探し

エンジェル♪の人生過食は依存
ストレス発散の領域をこえると過食は依存であり中毒の一種だ。摂食障害を甘えた病気だと誤った解釈を患者の周囲がすると克服は数年〜数十年と延長するだけ。自分の意志が働く段階と、理性もが利かない本人に最も過酷な状況がある ... » more
テーマ 現在

”ZIBUNN”探しモチベーション
ここのところ、やるべきことができていない気がする。というかやる気が沸いてこない。やらなければいけないとわかっているのに…。ダメだ。またこの症状が出たと思った。モチベーションが低く、やる ... » more
テーマ 現在 ”ZIBUNN”探し

エンジェル♪の人生甘えた自分
4.5日引きこもってる。理由はいくつかある。なぜか、こうゆう状態になる時は何らかの理由が重なる。一つは根本の問題が露に感じた時・・・そう、母の態様(言動)が私に鋭く向いたとき。昔から(幼児期〜思春期)に無意識で感じて ... » more
テーマ 現在

昨年の夏前・・・同じ派遣先で出会った、HさんとNちゃん。Hさんは、既婚者。私より少しお姉さんだが、瞳がうるうると少女のような可愛らしい笑顔の女性。これでどれほどの男性を落としてきたことか・・・☆〜(σ。σ ... » more
テーマ 現在  コメント(2)

”ZIBUNN”探しスタート
これから"ZIBUNN"探しを始めようと思う。熱い自分、怠け者の自分、適当な自分、まめな自分、見栄っ張りの自分、弱い自分、強い自分…そして逃げ癖のある自分。全てが”ZIBUNN”でも普段は”ZIBUNN”を守るた ... » more
テーマ 現在 ”ZIBUNN”探し

思い起こせば、4年前・・・・・ 「おねーちゃん、34歳までに結婚しないと最悪の人生らしいよ・・・」 ( ̄□ ̄;;;)!! 妹の恐ろしい一言から、私のタイムリミットが動き出した。 ... » more

エンジェル♪の人生癒し
癒し やっぱり植物って癒し効果あるのかな〜私は絵も好きだから絵画に癒される。でも自分で描こうとすると納得がいく絵でないとイライラするから今は描いてない。私は難しい性格だ。自分で自分が扱えないよ。でも花や緑は良いね。 ... » more
テーマ 現在

エンジェル♪の人生洗顔♪
洗顔♪ 昨日から蜂乳クリーム石鹸を使い始めた。香りは好きだ(^ー^)♪使い心地はまだ2日目だから結果は出てないが良いと思う。最近は部分皮脂と乾燥に困っていた。だから保水性の化粧水とオリーブ100%オイルで補ってた。でも油分を多く ... » more
テーマ 現在

過去〜現在〜未来天の瞳 を読んで
いじめは社会の縮図というのは、アメリカの実情について書かれた本を参考にさせてもらった考えで、そこから更に踏み込んで考えさせられる、、、そんな本です。友達、心、勉強、仕事、学校、教育、社会、家族・・・様々なテーマをセットにした内容で、 ... » more
テーマ 現在

360万円の裏金を生活費に使っちゃって懲戒になってた元職員が自殺したというニュースを見た。360億円ならともかく360万円・・・ま、金額の大小ではないのだけど・・・命の対価と考えると虚しいを通り越えて悲しい状況なのであります。先 ... » more
テーマ 現在 環境 お江戸

目が映し出すのは、自分の外の世界なものだから、案外自分自身を見ていないわけです(笑)なので、他人の良いところ、悪いところは目に入るのだけど、んじゃ、自分はどうかってどうだろうか?って、思う暇すら無いかもしれませんね。それで、最近 ... » more
テーマ 現在 思想 宇宙

明治大学教授である斎藤孝教授は、教育、身体、コミュニケーションを専攻としてますので、教育現場で起きている問題について解決できる秘訣を見出せるかもしれませんね^^斎藤孝さんのHPttp://www.kisc.meiji.ac.jp ... » more
テーマ 現在

先日、知り合いと”いじめ”について少しばかし話をしたのだけれど、私の意見は、”いじめ”がいけないとか、”自殺”がいけないとか・・・そういう事ばかりでは、何も解決されないと思う。”いじめ”が起こる原因はなんだろうか?と考えてゆ ... » more
テーマ 現在  コメント(2)

”軍はアメリカ社会の縮図なんです”という部分を不意に思い出した。これは先日ご紹介させていただいた、堤さんの著書の内容なのだけれども、遠い話でもなくて日本の社会も同じなのだ。永遠と続く共食い・・・誰が残るのだろう。ところで、残 ... » more
テーマ 現在 思想

岩手県が問題視されているニュースを見たら、要は受験に必要な科目か不要な科目かで履修したりしなかったりしているのだそうだ。大学入試がピークになるようなそんな環境なので選択の余地すら無いのかもしれない。そもそも大学は学位を取得すると ... » more

過去〜現在〜未来ランチPARTU
ランチ後、コーヒー屋に行く時の会話・・・ニュースだから、偏るんだろうけども、中高年のオジサンの犯罪が目立つ。私:なんか、安い物を万引きとかさ、、、スカートの上からお尻触って御用とかさ・・・娘:いったい、何なんでしょうね? ... » more

林哲夫『文字力100』(みずのわ出版)は、著者の古本コレクションのなかから100冊、その書影を写真で紹介し解説文をつけたものだ。みんな古い本なのに、現代的なデザインの施された本も多く、写真を見ているだけでたのしい。こんな本がいまの本屋に並ん ... » more

過去・現在・・・そして?週末
GWも終わり、仕事が始まる。連休中はほとんど嫁と行動せず・・・休日でも仕事があったのと、嫁が実家の方に用事があるということで、行動できなかったということもあるが、一緒にはいなかった。今日は仕事が終わって、軽くゴルフ練 ... » more

夜ひとりで飲みながら音楽を聴く、すごく楽しい一時・・・でも突然いろいろフラッシュバックが起こる。これがよくない、変に考える。人と飲んでいる時はそんな事はないのだが、一人酒だとよく起こる。それじゃ飲まなければい ... » more

好きな人?気になっている人?いや、今一番会いたい人。先日(土曜日)会って以来なかなかメールが来なかった。もう来ないのか?会えないのか?徐々に落ち込んでいた。そしてやっと返事が来た。やっと?今まではそれ程返事が ... » more

昨日、今日と仕事の後はまっすぐ帰宅。かなりめずらしい。普段はほとんどが飲み行ったりしている。仕事の付き合い・友達との付き合い・趣味。なにかしている事が多い。でも早く帰って、嫁と二人でいる時間が長いのも実は少し ... » more

紹介文にも書いてあるのだが、最近よく悩む・・・いろいろ悩みの種があるから悩む・・・自分のが蒔いた種だからしょうがない。でも、もやもや感が取れない、そしてブログを書いてみる事にした。(文章能力はないのだが) ... » more

遊歩道今のこと
金が金を生むと言う資本主義の根本は今現在の我々が選んだ経済体制であり、それは民主主義によって支えられ、この民主主義は人間中心主義によって裏打ちされていて、この人間中心主義は、他でもない15世紀を前後としたイタリアを中心として勃興 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 11:03

「現在」のブログ関連商品

» 「現在」のブログレビュー をもっと探す

「現在」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る