誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    現在

現在

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「現在」のブログを一覧表示!「現在」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「現在」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「現在」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ダンマパダ第24渇愛の章348ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた ... » more
テーマ 仏教 現在 渇愛  コメント(18)

「赤信号みんなで渡れば怖くない」お馴染みのビートタケシの漫才ネタだが、日本に観光などで来るある種の国のおのぼりさんにとって、これは漫才ネタと言う特殊なものと云う意識は無く、日本で普通に行動するための一般常識だと思い込んでいるらしいのだが、本 ... » more
テーマ 現在

R☆S' cafe 〜絆☆2011〜過去→今→未来
英語の授業でよく聞くかと思う。「時制」という言葉。基本的な概念としては現在やら過去や未来やらは『点』でしかない。一瞬一瞬の刹那の時間みたいなものだ。だが、物事は常に流れがあるはずだ。例えば、今の自分は「今」という一瞬で形 ... » more
テーマ 過去 現在 未来

昨夜、忘年会で数年ぶりに会った人は、最近カンボジアとベトナムに観光に行ったとのことで、カンボジアはまだ、日本ではNHK「坂の上の雲」第一回放送の頃、つまり明治前半期頃、例えば「鉄道の東海道線がまだ全通していなかった」時期にあるようだとのこ ... » more
テーマ 現在 戦後 日本

NHKが何年もかけて作り、宣伝してきた『坂の上の雲』が、やっと始まり、これから3年をかけて放送されるという。そんな贅沢なことができるのは、国営放送に近いNHKくらいである。 舞台は明治維新の開国後、日本がまだ上り坂、その初めにあった ... » more

遊歩道同じことの繰り返し
まもなく臨時国会が始まろうとしているが、野党に転落した自民党がどのような国会論戦を挑んでくるかが注目。新政権が日本の戦後にとって革命的ともいえる政権になろうとしているので、民主主義的な国会運営の中で政策追求するのはあらゆる面で前政権とや ... » more

<民主党の「マニフェスト」を見る限り、それがばらまきかそうでないかは別にして誰もが心配するのはその財源である。これから使おうとしている予算の「不要不急」な部分を削って財源を捻出するという手法は素人でも理解できるのだが、これまで見慣れて ... » more

遊歩道前途多難
前途多難と云ってしまっては身も蓋もない。徳川幕府が官軍に江戸城を明け渡したとき御金蔵は空っぽだったという。本当かね。空っぽだけならいいけど、借金まみれのおまけ付きと来たもんだ。旨く行くわけがない。「日本列島改造」なれの果て。 ... » more

遊歩道民主 大勝
自民政権の終焉、と云うけれど自民党政権は「森内閣」のところで終わっていたのだが、その後を受けて擁立された小泉内閣で大勝した自民党は基本的にすでに自民党ではなかったのだ。郵政民営化を筆頭として掲げた構造改革は国民に忍耐を強いることになったが、 ... » more

主にJBS3で活躍されていた、JRよっちーさん。彼が主宰するサイト「JBS Memorial」の書籍版がまもなく発行されることになりました。彼とは10年ちょっと前に初めて会ってから今でもたまに会うことがあるけど、とにかくJBSに ... » more
テーマ 現在

十代の境目現在
2009年4月私は12年ぶりに修二に会いに来た。中学からのヤンチャ仲間だった幸人と一緒に。平日の夕方4時今にも降ってきそうな曇り空で幸人とお花を買って修二のもとへ。「俺もすげー久しぶりだ。」「あた ... » more
テーマ 現在

と、27歳のまいちゃん。私の彼、38歳。と26歳のけーちゃんも。右を見ても左を見ても、ひとまわり、、20歳差ほどの年齢差カップル最近の20代の女性たちはこう考えてるらし ... » more

実はコレ先日に録音してたもの。ここんとこ自分の波の高低が激しくて…今は大丈夫です♪新年度スロースタートそれもよし。現在はプレゼントというのが…英語が苦手な私ですがなんだかドキドキしますね♪ ... » more
テーマ 新年度 現在 声ツキ日記  コメント(4)

今回は、このようなブログを立ち上げさせて頂きました事で、今までにない経験をしましたのでお話しを致します。日記を付けている方はもしかしたら経験があるかもしれませんが、私は日記をつけておらずこのブログがその時の考えを反映させている物だと ... » more

しょこらけーきついさっきのこと
早速です………(´・ω・`) ショボーンとある音楽番組を見てたところ、エレファントカシマシが出ててお風呂入らないといけないのに宮本さんが面白くて見てしまって。んで、隣に座ってる石森さん(かな?)の手首を ... » more

「すみませーん!( ̄△ ̄)/その話まだ続きます?」と、今日が初日のハケン社員Tさん(32)「え?後、この項目3つの概要を簡単に説明したら終わりますけど?後30分くらい・・・」「わたしーコーヒー飲み ... » more
テーマ 日記 現在 派遣

「友達と同じ会社にいけそうなのー!ここやめて、そっちに行こうかと思って〜」と、私と同じ時期に同じ業務で入った2つ年上のハケンのTさん。次々と辞めるそのイスに私と彼女が座ったのは、4ヶ月前。 ... » more
テーマ 日記 現在 派遣

「絶対、離なしちゃだめよぉ」 っていったのよぉ〜〜〜〜ξ^▽〆オーホッホッホと、叔母が。ジューンブライドと呼ばれる月日本は梅雨まっただなかというのに結婚式なんかに呼ん ... » more

いとこのお兄ちゃん。急遽、出張が決まったらしく「もう駅なんだよね〜〜」連絡があったのは19:00を回った時。先輩とおちゃしてたときだった。彼 ... » more

「なんか基本的なことが出来てない感じでさ〜〜」( ̄ ̄□ ̄ ̄) と、私。新しい派遣先について、「挨拶ができない」だの「ホウレンソウが出来てない」だのとまぁ次から次へと出てくる不満を、にこやかに聞いていてくれた元 ... » more

自分の人生「どきドキ・・」について
「どきドキ・・」についておはよう御座います。夢の続き聞きたい?実は・・・・正夢にはならなかった。残念・・・では ... » more
テーマ 現在

自分の人生どきドキ・・
「「「初めてのブログ」について」について昨日夢を見ましたななんと!2000万を手にした夢・・・・toto?ロト?どきドキです。 ... » more
テーマ 現在

自分の人生「初めてのブログ」
「初めてのブログ」について昨日バスツアーでかにの食べ放題に行って来ました。・・・・美味しかったな〜 ... » more
テーマ 現在

龍退治の騎士になる方法という本を読んだわけです。これは児童書なんですが、電車の中で笑いがこらえきれなかったり、感動したり様々な感情を刺激してくれる良い本です^^アマゾンの紹介文より抜粋その人はジェラルドと名のり「おれは竜 ... » more
テーマ 心の栄養 現在 未来?

「このデーターをCompressして作成してくれる?」(゜ー゜*) 「今言ったことわかった?」( ̄ー ̄+キラーン「いえ、横文字がわかりません(^^;」 ... » more
テーマ 現在 派遣

「「初めてのブログ」について」についてやああ!久しぶりに書込み、初めて芦屋で個展を開いて来ました。良かったー素晴らしい人と出会いました。又来年も2回開きます、楽しみだー・・・なんか簡単に済ましてる?ところで娘が、大阪教育大学に合格・・・ヤ ... » more

もうすぐ誕生日を迎えます。子供達はどんどん育ち、私の手から離れつつあります。少し寂しさを覚えるこの頃・・・子供のイニシャルのピンクダイヤネックレスを注文してみました。もちろん、2 ... » more

”ZIBUNN”探し文章能力
昨日感じたことがある。『文章能力』今の自分に決定的にかけている能力だ。あまりにも欠けており、仕事のペースが文章作成になるとガクッと落ちる。そして他の人に迷惑をかける。これからはこの ... » more
テーマ 現在 思い 達成手段

「初めてのブログ」について自分は創作する事が好きで今は古布を使ってアクセサリーを作成して居ます。妻は服を創作して販売をしています。先行きは明るいかな?退職したら自分は趣味ではなく創作販売に集中したいと思っています。 ... » more
テーマ 過去 現在 未来

「「初めてのブログ」について」についてここでは未来について書きたいと思います。 ... » more
テーマ 過去 現在 未来

 

最終更新日: 2016/11/10 11:03

「現在」のブログ関連商品

» 「現在」のブログレビュー をもっと探す

「現在」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る